• 締切済み

復縁できますか??

こんにちは!始めまして! 私は約二週間ほど前に彼氏と別れて しまいました!! 彼は23歳の社会人で、 私は20歳の学生です。 別れを切り出したのは彼の方で、 原因は仕事がきついとのストレスと 私の生理のときの情緒不安定での 八つ当たりや不安などが重なり、 彼に相当のストレスがのしかかり こんな気持ちで付き合っとくのは 俺が嫌やねん。と振られてしまいました メールでいわれて、納得できずに でんわしたら、もしもしと言葉を 発したときには彼はもう泣いていました。 でも、気持ちは変わらない。 気持ちが落ち着くまで待つのもだめ。 でも嫌いになったんじゃない。 といわれました。 それから約10日くらいなんも連絡を とらずにいままできましたが、 共通のスポーツチームに所属しているため その知り合いから預かり物を預かり その用事で連絡してしまいました。 そして、こんど会う事まで話は 進みました。 もういいかな、と気持ちが落ち着いて いたのですが、やはりすきみたいです こんな感じで復縁することは可能ですか? 初めてで何もわからないので アドバイスしていただければ幸いです。

• rmnty
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.4

自分が彼に対して八つ当たりなどをしてしまったと、自覚があるのであれば、 その辺を直して、今後はそのような事は無いと彼に伝えてみてはどうでしょうか? まだまだ、復縁出来る可能性は高いと思います。 今度会うという事で、会ってくれるのあれば、そこまで絶望的な話ではないと思います。 自分を変えて、その姿を彼に見せてはどうでしょう。

• yonesuke35
回答No.3

>こんな感じで復縁することは可能ですか?  相手次第でしょう。  復縁してどうしたいのでしょうか?  復縁してもまた別れる事になるでしょう。  恋愛というのは何度も出会い,別れを繰り返すものです。 

• blazin
回答No.2

復縁という言葉を「大事」に使いたいなら。 お互いに心地良く付き合っていける状態=復縁と考える。 「好き」だけでは何も解決しないんだよ。 貴方の「好き」だけでは=貴方だけの心地良さになってしまう。 貴方を思う気持ちはまだあるけれど、 貴方と付き合っている状態が心地良くないんだよ、と。 好きよりも、しんどい気持ちの方が強いんだよ、と。 それを涙ながらに伝えてきた訳でしょ? 彼だって、 別れたくて別れを切り出した訳じゃない。 気持ち良く付き合えるなら付き合いたいんだよ。 今の彼は、 自分側のストレスと、 貴方が与えるストレスが重なった事で、 それが彼自身をギリギリの淵まで追い込んでしまった状態。 あぁ苦しい、あぁしんどい。 もうこういう気持ちでは両立出来ない・・・ 一度そういう感覚を強く感じてしまっている分、 仮に落ち着くのを待っても駄目だという返事なんだよ。 疲労感が仮に去っても、 その疲労感、心的圧の「余韻」が彼を苦しくさせるから。 今の彼は、 貴方との関係を解いて楽になりたい。 自分を大切にしたいんだよね? こんな気持ちで付き合っている事自体が苦しい事だから。 お付き合いって、 一番頑張らない同士の、 それでいて適量で、適温の気持ちを穏やかに分かち合える、 そういう関係を言うんだよ。 今の彼は、 仕事に対してストレスがある沢山ある訳でしょ? ただでさえ「頑張る」要素が多いんだよ。 せめてお付き合い位、 「頑張らない」自分として穏やかに向き合いたいのに・・・ 貴方の月1ペースでやってくる情緒不安定は、 穏やかさの反対側の存在する「津波」なんだよね? 仮に生理の不安定だとしても。 貴方に悪意は無いとしても。 情緒不安定をそのままぶつけられてしまうと、 彼は貴方との関係にさえ、 「頑張る」意識が必要になってしまうんだよ。 彼が一番欲しくない状態。 こういう彼女と、一体どうやって付き合えば良いのか? 自分の事も一杯一杯なのに、 不安定な彼女をどうやってケアすれば良いのか? 容量オーバーになってしまう。 貴方は学生でしょ? 彼のストレスは分かるようで、分からない。 大変なんだろうな~とは思いながらも、 でもお付き合いの至上性は確保したい。 彼よりも時間がある貴方は、 どうしても彼に対して求めるものが大きくなってしまう。 今までは何とか出来ていた事が、 出来なくなってしまうような状態だってあるんだよ。 貴方は今何を思う? 仮に今の「まま」復縁を求めるとしたら。 それって彼氏に対して、 こんな気持ちで付き合っていくのは嫌かもしれないけれど。 私「は」まだ貴方が好きで、別れたくない。 どうか嫌な気持ちは我慢して欲しい。耐えて欲しい。 私「が」寂しくならないように、 これからもお付き合いの「中」で向き合って欲しい。 そう伝えるようなものなんだよ? それって彼氏にとっての「心地良さ」という目線が無いじゃない? もし本当に本当にやり直したいなら。 真っ先に考えていくのは、 彼「が」私と心地良く付き合っていけるとしたら? その目線から動いていけてこそなんだよ。 今は、 彼のストレスケアを最優先しよう。 私という存在なんて後回しにされても良い。 大事なの彼のバランス。 いつでも、どこでも、どんな時でも、 彼との関係を確保しながら~という考えは捨てよう。 彼が私に対して提供出来る範囲がある。 調子が良ければその範囲は広がり、 しんどい時には範囲が狭まり、時には無くなる事もある。 それも私は受け止めよう。 彼にとって負担にならない伴走者(パートナー)として、 私は理解のあるコミュニケーターになろう。 付き合い方が変わっても、 それをストレスだとか、不満だとか、寂しいと言わない私として。 私にはこれからも丁寧に付き合いたい彼氏が「いる」。 存在自体を支えにして、 私も私のリズムを大切に生活していこう。 そして、 改めて私側でも自分ケアに本腰を入れよう。 生理が齎す情緒不安定も、 薬や通院も含めてもっと「丁寧」に向き合おう。 私が抱えられる範囲なら、 彼だって何とか理解の中に納められる筈だ。 私が抱え切れない部分こそが、 気付いたら大事な人への「八つ当たり」のような状態を創るんだ。 もっと私自身も自分との付き合い方を考えていきたい。 自分の為だけでは無くて、 自分を大切にしてくれる身近な人たちの為にも。 今の私は、 そういう気持ちで貴方(彼)との関係を考えている。 それでも負担だ、 やっぱり距離を置かせて欲しい、関係を解かせて欲しい。 そう言われるなら受け止める。 でも、 彼が受け止めやすい形で何とか繋がっていけるなら。 貴方はそういう彼の優しさに心から感謝をして。 今までは今まで、これからはこれからのお付き合いとして。 心を入れ替えた貴方として向き合っていく事。 私は貴方にとって、 「心地の良い」存在でありたいんだ、と。 誰よりも頑張らなくていい存在として、 私は貴方との関係を感じたいし、感じて欲しいんだ、と。 そう伝えてみればいいんじゃないの? 貴方が本当に彼側の目線に立っているなら、 貴方の思いは伝わるよ? 幾ら好き同士でも、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係は続かない。 どれだけ気持ちの大きさ強さがあってもね? それは貴方も丁寧に感じてみる事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだからね☆

rmnty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本文には書くの忘れてたのですが、 連絡をとってない間に私なりに反省点などを考えていました。 彼の仕事のことについて理解できてなかったこと、 支えられてなかったこと、 自分まで重荷になってしまっていたこと、 いっぱいがんばらせてしまぅたこと、 楽しくしてあげれなかったことなどをみつけ、 自分なりに反省していました。 これからどうなるかはわかりませんが、 教えていただいたことを胸に、彼に今まで以上に感謝して、 思っていることを伝えられたらとおもいます。 本当に本当にありがとうございます!

回答No.1

生理のときの情緒不安定は PMSだと思います。 漢方薬である程度治療が出来ますよ。 柴胡加竜骨牡蛎湯や加味逍遥散などが良いかも知れませんが 体質も関係があるので漢方医や漢方薬局で相談して下さい。 健康保険が使える漢方の専門病院だと値段が安いので治療が続けやすいでしょう。 また単糖の白砂糖や人工甘味料も生理のときの情緒不安定によくない体質の人がいるので極力控えて下さい。 糖類は 黒砂糖・甜菜糖・蜂蜜・羅漢果糖などの多糖類を食べ過ぎに気を付けて食べるのはOKです。 復縁を考えるのは ちゃんと治療してからが良いんじゃないんですか? 放っておけば これからも生理のときの情緒不安定で上手くいかない時が出てくると思います。 治療が出来てないうちは しっかり彼と距離を取って負担を少なくした方が良いし 時間がかかっても復縁しやすい状況を作れると思います。 焦らず落ち込まず明るくいられる様に心掛けて下さいね。

rmnty
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます! 情緒不安定も治せるんですね!! できれば治療してみようとおもいます! 本当にありがとうございます!