• 締切済み

厚めの資料を2穴ファイルに綴る方法について

表題についてお教えください。 1.状況 ・分厚い参考用のレジュメ資料(A4サイズ、50-100P程度)があり、これをファイリングしたい ・ファイルは2穴キングジムファイル ・単純に穴を開けると、文字が見えなくなってしまう部分があるため、資料自体に穴は開けない ・厚みがあるのでクリアファイルのようなものには入らない このような状況で、皆様はどのように資料を綴じ込まれますでしょうか

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

「綴じ代」が出来るように、90%縮小コピーした物を用意して、普通に穴を開けて綴じる。

yukiyakiniku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと縮小コピーするには部数が多いのと、原本を綴る必要があるので難しそうです。

回答No.1
yukiyakiniku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニ穴ファイルに綴じ込みたかったのですが、なかなか調度良いのがみつかりませんでした。