• 締切済み

振られたけど

鷹野 聖(@Sei_Takano)の回答

回答No.1

彼がどの程度の進学先を目指していて、彼の成績がどの程度なのかによるでしょう。 少なくとも貴方のその思いは独りよがりで自己中心的な思いですから、 度が過ぎれば迷惑になります。 「恋は下心、愛は真心。」 貴方の思いは自分のための下心から来ていますが、 愛する人、好きな人の事を思うなら、相手の願いが叶うように努力すべきなのではないでしょうか。 それは別に「諦めろ」という事ではなく、 相手の気持ちも叶えつつ、自分の思いも遂げられる道を探して実行すればよいわけで、 そのためにならLineを使い続けても迷惑にはならないでしょう。 もしそうではなく、貴方が自分の好きだという一方的な思いを遂げる為だけにLineを使用したなら、 縁を切られることもありますので、気をつけたほうが良いと思います。 どのように付き合い、どのようなカップルになりたいのかが重要です。 人生において告白はゴールではないし、結婚もまたゴールではありません。 それらは通過点でしかありませんので、 その関門をくぐったら、次に何をするかという、中身の方が重要です。 よ~く考えて、彼のために貴方が今出来る事を考えてみましょう。

関連するQ&A

  • 付き合うことも、諦めることもできない。

    高3女子です。 夏ごろまで一つ下の後輩に片思いしてました。告白したところ振られてしまい、そこからは好きという気持ちも捨てて、片思いを完結させたつもりでした。 でもこのあいだ向こうから突然LINEが来て、家に来ないかと言われました。 迷いましたが、好きだったときの気持ちがぶり返してしまい、彼の家に行ってしまいました。 さいしょはいっしょに勉強していたんです。でも少したってから向こうからキスやハグをしてきて、、 、それをわたしは受け入れてしまったのです。 そこまではよかったのですが、帰ってからLINEをしていると、 「こんな無責任なことして申し訳ないけど、やっぱりこれからも付き合うつもりはない」と言われました。 もしかしたら、少しはわたしのこと恋愛対象として見ていてくれたかもしれません。 だけど、過去に恋愛にトラウマがあるみたいで…好きな人ができてもどうしても先に踏み出せないそうです。 トラウマがあるとはいえ、無責任にキスやハグをしてきたことにとても悲しくなりました。 それでも彼のことは嫌いになれないし、むしろ支えてあげたいと思いました。 わたしはもっと彼のこと知りたいです。 だけど、これ以上踏み込むのは迷惑かな、とも思います。 もし一生忘れられないトラウマがあるとして、それが理由で断ったのに、 もう一度告られたらどう思いますか? やっぱりこの恋愛は諦めた方がいいのでしょうか。

  • 会ったことのない、好きな人、、、

    はじめて、投稿します。よろしくお願いします^^ 私は、高3女子です。 高2まで、勉強一筋の人生だったので、異性に興味がなかったのですが、 高2の秋ごろから、好きな人ができ、告白しました。 結果は、残念。3回アタックしましたが、別に彼女ができたみたいです。。 もともと、私の性格がシャイなので、 異性とは、全く話せないし、気になる人には目を合わせるだけで精一杯です。 高3になり、内部推薦で受験のない私は、すごく恋人が欲しくて、、、 恋愛をしていないと生きてる気がしないんです。。 夏休みに入り、学校にも行かなくなり、出会いが無くなりました。 今は、ネットで知り合った、同い年の男子と毎日メールしています。 写メや、話す会話を聞いている限り、勉強一筋でまじめです。 1度でいいから会ってみたい。 そう切り出しました。 しかし、彼はそういうつもりはないと言います。 今年は受験勉強で毎日10時間以上勉強しているのは確かです。 でも、私は、彼が好きで一目でも会いたいのです。 そう伝えると、それだったらメールもやめようと言われました。 彼が好きだから、メールをしているのにそんなことを言われたら、 どうしようもなくなります。 いま、少し考える時間をもらっています。 どうすればよいのでしょうか? どうすれば会えるのでしょうか?

  • 片想い中の彼に彼女がいました。(長文失礼します)

    高校2年生の♀です。 私は、同じ部活の後輩♂に好きな人がいます。 その彼は、とても私を慕ってくれていて、 「先輩可愛いです!」や「メガネ美少女!」などど褒めてくれます。 クリスマスにふたりきりでの遊びに誘ったら、二つ返事でOKしてくれました。 その日の夜、LINEのタイムラインで、恋愛バトンという1問1答のような投稿にて [Q 付き合える? A もちろん!!] [Q 告白されたらOKする? A あたりまえでしょ?] という回答を貰いました。(因みに他の人への回答は、(うーん) や、(笑) などでした) 私の友達は、[行動的に、彼は私の事が好きである]と言ってきます。 なかなか勇気が出ず、告白をするタイミングが無かったのですが、 先日、同じ部活の後輩♀ ととても仲良くしているタイムラインの投稿がありました。 これまでもその彼女と彼は仲良くしていましたが、呼び方や態度まで変わっていて、 もしかしたら付き合っているのではないかな、と思いました。 真実を聞く勇気すら無いので確実ではないのですが、彼女に誰かしら彼氏がいることに間違いはないようです。 『もし、もっと早く私が告白していたら、実っていたと思いますか?』 あと、振られる覚悟でバレンタインに告白しようかと思っているのですが、 『彼女がいるのに告白されたら迷惑ですか?』 回答お願いします!

  • 男子高校生再告白

    高校2年の男子です。つい最近のクリスマスイブ好きな人に告白しました。その子とはあまり話せていなかったのですが、受験勉強もそろそろはじまるので言うなら今しかないと思い、LINEで告白しました。そしたらその子は男子と話すのが苦手らしく、男子と話すのが得意でなく、恋愛に興味がないという理由で断られてしまいました。LINEもあまりしない人らしく、今後は受験勉強に専念したいということでLINEのやり取りも切ってしまいました。(気まずさもあったのかもしれませんが)しかし、自分は諦めきれず、また告白しようと思っていますが、上手くいくにはどうすれば良いでしょうか?回答待ってます!

  • どう思われているのでしょう?

    高2女子です。 私には同じクラスに好きな人がいますが、告白するかどうか迷っているので相談にのってください。 まずその人のことと、どうやって好きになったかについて書きます。 彼はとても頭が良く、模試の成績も全国でトップクラスです。 性格は物静かであまり目立つ方ではありません。 仲の良い男子とは普通に喋るのですが、それ以外の人、特に女子とは喋っているところをほとんど見たことがありません。 仲の良い人以外と用事などで喋る時は、緊張するのか、仏頂面になって声も小さくなり、無愛想になってしまうようです。 私もはじめは何でこの人こんなに無愛想なの? と思って全然好きじゃなかったのですが、 彼を見てるうちに、 とても頭が良いのに一度も威張ったことがなく、常に努力を惜しまない謙虚なところや、一度決めたら他人に流されずに自分の意志を貫き通す意志の強いところを尊敬するようになりました。 勉強で分からないところがあれば教えてもらうようにもなりました。 最初の方は勉強以外の話をしても生返事ぐらいしかしてもらえなかったのですが、それでも私は仲良くなりたいと思い、毎日話しかけました。 するとだんだん心を開いてくれるようになり、今では笑顔で話してくれます。 それが嬉しくて好きになりました。 前置き長くなりましたが 告白を迷っている理由を書きます。 彼には恋愛経験がありません。 そういうことに興味をもったことすら無いと思います。 直に話していて恋愛に興味が無いことは感じますし、小・中学校から彼のことを知っている人に彼の恋愛経験についてそれとなく聞いてみても、浮いた話は聞いたことないといった答えが返ってきました。 そういう人に告白したらどういう風に受け止められるのでしょうか? 恋愛経験のある人や恋愛に興味のある人ならば、告白したとき、私のことを好きか好きじゃないかで付き合うかどうかの返事をしてくれると思います。 しかし彼の場合、 告白されたこと自体にびっくりして拒否反応を示すのではないかという気がするのです。 どうせ振られるなら告白なんてしたくない、振られて気まずくなるくらいなら今までのように友達でいよう、と思っています。 しかし必ずしもそうではないとも思うのです。 前のバレンタインにチョコをあげた時はとても喜んでくれましたし、ホワイトデーにはお返しをくれました。 あと、私が他の子と会話している時に、たまに横で聞いて笑っていたり、私との会話の内容を覚えてくれていたりします。 なので私のことを少しは気にかけてくれているのかな、とも思います。 彼は他人にあまり興味が無い人なだけに余計嬉しいのです。 でもやっぱり 彼は男友達と話す時と比べて私と話す時はぎこちないです。 彼と普段から喋る女子は私だけなので、他の女子との比較はできません。 比べる対象が彼の男友達しかいないので、自分が彼に好かれているのかつかみにくいのです。 長くなりましたが以上です。 恋愛に興味無さそうな彼は告白をどう受け止めるとおもいますか。 それか私が勝手に興味が無いと決めつけているだけでしょうか。 私は彼に好かれているでしょうか。 私自身も恋愛経験は少ないので相談しました。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • 告白した返事が「友達から」これからどうすれば。

    高2女子です。 先日告白をしました。 相手は顔見知り程度で、特別喋ったことはありません。 「部活忙しいからあえなかったりするけどいい?」 「あんまり人には言わないで」 と最初は好感触だったのですが、少し経ってから 「お互いよく知らないし最初は友達から」 と言われメアドのメモを渡されました。 その日は帰り道を一緒にゆっくり歩きながら 「いつから」「俺のどこが」などと聞かれたので質問に答えてました。 後日友達にきくと、彼は女子が苦手なのだそうです。 薄々そうかもなあとは思っていました。 私も男子は苦手でしゃべれないのでそこは別にいいのですが、 友達からと言われた限り、彼から告白されるのを待つ他ないのでしょうか。 私からもう一度告白するのはマナー違反でしょうか。 その日以来から数回メールやラインをしています。 男友達をほとんど作らなかった弊害か距離の詰め方というのがわかりません。 部活が忙しそうなので、あまり多くしても迷惑な気もします。 どうすれば自然に仲良くできるでしょうか。

  • 好きな人のが身長が低い

    こんばんは、高2の女子です。 私は同じクラスの 男の子に恋をしています。 でもアタックしたいのですが 彼のが私より身長が2、3センチ低めです。 だから アタックするのを控えています いやみだと思われたくないと思いまして・・・ 自分より大きい女子にアタックされて迷惑ではないでしょうか・・・ 私は159センチです

  • 後輩の女子に恋をした

    私は部活の後輩の女子を好きになってしまいました。 けれど、今までふれた事し方なくてとても告白する自信がありません。 しかも、むこうは全く自分には興味がありません。どうすれば良いですか?

  • この気持ちは恋なのでしょうか

    高2女子です。 同い年で同じ部活に好きな人がいるのですが、彼の事を恋愛として好きなのかがわかりません。 彼は本当にいい人で、優しいし面白いしかっこいいしかわいいしで自分の中で好きな要素しかないのですが、告白するとかそういう気持ちはないです。 代わりに私の中にある気持ちは、付き合うとかじゃなくて一緒にいたい、というものです。 これは恋としての好きなのでしょうか?友達としての好きなのでしょうか?