• 締切済み

埼玉と栃木の距離が彼女を悩ませている。

埼玉と栃木に住んでいる事で彼女を悩ませている。 以前にここで相談させて頂いたものです。 以前返答してくれた方ありがとうございましたというのと同時にまた相談に乗ってください。 自分が告白して約2ヶ月。彼女、彼氏の関係にはならず、以前として毎日メールのやりとり、時々電話、そして 1~2週に一度、2人で遊びに行っているとういうような関係が続いており、相手側から告白の返事はないものの、 「これからは呼び捨てで呼んでもいい?」とか「存在が大きくなってきている」 というようなことを言ってくれていて、ある意味順調な付き合いができていると思ってます。 しかし、迷っている理由で栃木と埼玉の距離があるという大きな壁が彼女にはあることが先に進まない理由だと分かっています。 彼女は埼玉の実家に37年も住んでおり、自分が住んでいる所は栃木でも田舎の方です。(実家近くですが1人暮らしです) 多分これが耐えられないもしくは迷わせている理由だと思っています。 しかし、希望転勤をしたばかりで、自分も今すぐに埼玉に戻る(以前は埼玉で働いてました)ことはできないし、今は むしろ田舎の生活が心苦しいですが、最低1年は頑張ってみようと思っています。 つき合うってことだけではなく、彼女は結婚も視野に入れて考えてくれているからこそ、迷っているのかもしれませんが 安心してつき合えるようになるには、自分はどういった対処をしていったらよいかわかりません。 告白もしましたが、現在はこのことで保留といった形になっており、焦って返事を待っている訳でもありません。 いっそう連絡を取り合わないとか、逢うのを辞めるとかしたほうが彼女のためになるのかなと思っていますが、 やっぱり今現在は彼女のことが好きなのでそれも難しいです。 同じような境遇にあった方やアドバイスなどよろしくお願いします。 ちなみに仕事を前向きにしたいといった理由で転勤をしたためであって、実家の都合とかそういうことでもなく、彼女が 埼玉の住まいを希望すれば、そっちに戻ってもいいとは思ってます。

みんなの回答

• aoi55momo
回答No.5

ご丁寧に返事をくださり、ありがとうございます。 >告白はどちらからですか? 多分、私のほうになりますね。 私のケースですが、元々知り合ったのは婚活サイトでして 初めて会った時の彼の印象は「無口すぎる!」ということでした(笑) だからこの人をもっと良く知る為には付き合ってみないと わからないと思い、お会いした翌日に「お付き合いしてみて、あなたを知っていきたい」 と伝えました。彼の返事はOKでも、いいですよでもなく 「一歩も二歩も進んでいけたらとは思っています」 と、これだけでした(笑) だから明確に返事をもらったわけじゃないんですよね。 初めて会ってから約2ヶ月くらいの間4回くらいデートを重ねて その間のメールで彼がだんだんと「好きの気持ちが増している」とか こちらに気持ちが傾いてきたようなことを書いてくれるようになってきたので お互いに連休を合わせて取り、その時に「プチ旅行に行きたいなー」と 私から次のステップを匂わせるメールを送りました。 そこから発展して、現在はお付き合いしている形になりました。 ITUMI-Nさんの彼女さんもそれとなくITUMI-Nさんに好きの気持ちを 表してくれてると思うんです、文面からはそうみえますから。 多分、かなりシャイな方なんじゃないでしょうか? だからITUMI-Nさんから「プチ旅行とかしてみない?」など 何かしらアクションを起こしてみては? そこで彼女の気持ちを確認することができるのではと思いますよ。 言わなくてもわかる・・・それは長年付き合っても分からない部分て たくさんあるので思い込みだと思います。 距離的なことだって、ITUMI-Nさんがその距離を感じさせないやり方や 態度や言葉で示して差し上げれば、きっと払しょくされると思います。 伝えたいことはちゃんと言葉や行動にしないとね♪ 良い発展がありますよう祈ってます☆

ITUMI-N
質問者

お礼

こちらこそご丁寧に返答ありがとうございました。 結構自分たちと同じような境遇だったので、文章を読んでみてびっくりしました。 告白したのは自分からでしたけど、告白してからのデートの回数とか、相手からの言動とか似たものがあります。 旅行は考えていなかったですね。旅行というと「泊まり」っていうイメージがあるので、まだそういう関係にない以上そういう誘いは 相手に失礼かなーって思ってたりして、ただ話の中でも「一緒にいこう」という話はないにしろ、旅行の話は出て来ます。 「飛行機乗った事あるの」とか「最近どこに旅行行ったとか」ですね。 シャイな感じはあまり感じとれませんがね(笑) すごく参考になる話ありがとうございました。いい関係になれるよう頑張ります。

• aoi55momo
回答No.4

千葉と神奈川という中距離恋愛を始めたばかりの者です。 年齢も彼女さんと近いです。 私も彼とお付き合いする時に距離的なことは悩みました。 人によっては月に2回くらいしか会わなくても大丈夫という方も いらっしゃると思うんですが、私はできるなら週に1回以上は 会いたいほうなので、会いたいと思った時にすぐに会える距離に 彼がいてくれないことは正直寂しくも辛くもあります。 ITUMI-Nさんが結婚を視野に入れてお付き合いしたいとお考えであることを 彼女さんに伝えることで不安を取り除き、安心感を与えることが できるのであれば、そうすることもいいと思います。 でも、もし私なら付き合う前からそう言われても実際に付き合って 時間をかけてお互いを見ていかなければ、結婚ということを考えられる 相手かどうかも分かりませんから、その言葉が安心の材料になるかと 言われたら私は違うなーと思います。 私なら「結婚前提で」という言葉よりもできる限り時間を作って 会いに来てほしいと思ってしまいます。 それが愛されていると感じるバロメーターになるから。 だから、現時点でITUMI-Nさんが毎日メールしてくれて電話も定期的に してくれているということはステキだな、思いやりがあるなと感心しますよ。 そういう考え方の女性もいるんだといち意見として読んで下されば幸いです。

ITUMI-N
質問者

補足

返答ありがとうございます。ちらっと携帯みて、気になったのでひとつお聞きしたいのですが、告白はどちらからですか? 返事はすぐに返答できましたか?そこが気になって質問返しみたいな感じで申し訳ないですが、もし見てくれたら返答お願いします。 そうですね、できるだけ自分の方が時間は作れるので、逢いにいって2人の時間をたくさん作っていきたいなとアドバイスをみて 感じました。ありがとうございました。

回答No.3

そんなに距離が気になるなら、通勤可能なレベルで、できるだけ彼女の家の近くに引越せばいいじゃん。

ITUMI-N
質問者

お礼

そうですね。時期が来たらそれも検討したいですね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

仕事・彼女どちらが大事ですか? 仮に田舎暮らしを強いるようになっても、たまにはぱぁ~っとストレス発散で豪遊すれば済む話 彼女優先なら埼玉に帰ればいいでしょ?

ITUMI-N
質問者

お礼

仕事と彼女どちらか選べと言われると現時点では、答えが出せませんね。 付き合いを始めたら、何か変わってくるものもあるんですかね? アドバイスありがとうございました。

• tar5500
回答No.1

何事も焦っても仕方ない。今はこのままでいいんじゃない? お互いが必要なら続くしそうでないならそれまで あなたができることは限られるししたからって好転するとも限らない なるべく連絡をとりあうようにするしかないと思われる ちなみに距離距離と距離のせいにしてるけど 遠距離で日本-海外とか普通に付き合ってる人もいるし そうでなくても東京-大阪とかあり得る それでも付き合いが続くのは距離なんて関係ないってことだと思うよ 埼玉-栃木なんて全然離れてないぜよ

ITUMI-N
質問者

お礼

そうですね、焦ってもしょうがないですよね。 連絡を取り合い、自分の気持ちを伝えていくしかないですよね。 アドバイスありがとうございました。