• 締切済み

埼玉と栃木の距離が彼女を悩ませている。

埼玉と栃木に住んでいる事で彼女を悩ませている。 以前にここで相談させて頂いたものです。 以前返答してくれた方ありがとうございましたというのと同時にまた相談に乗ってください。 自分が告白して約2ヶ月。彼女、彼氏の関係にはならず、以前として毎日メールのやりとり、時々電話、そして 1~2週に一度、2人で遊びに行っているとういうような関係が続いており、相手側から告白の返事はないものの、 「これからは呼び捨てで呼んでもいい?」とか「存在が大きくなってきている」 というようなことを言ってくれていて、ある意味順調な付き合いができていると思ってます。 しかし、迷っている理由で栃木と埼玉の距離があるという大きな壁が彼女にはあることが先に進まない理由だと分かっています。 彼女は埼玉の実家に37年も住んでおり、自分が住んでいる所は栃木でも田舎の方です。(実家近くですが1人暮らしです) 多分これが耐えられないもしくは迷わせている理由だと思っています。 しかし、希望転勤をしたばかりで、自分も今すぐに埼玉に戻る(以前は埼玉で働いてました)ことはできないし、今は むしろ田舎の生活が心苦しいですが、最低1年は頑張ってみようと思っています。 つき合うってことだけではなく、彼女は結婚も視野に入れて考えてくれているからこそ、迷っているのかもしれませんが 安心してつき合えるようになるには、自分はどういった対処をしていったらよいかわかりません。 告白もしましたが、現在はこのことで保留といった形になっており、焦って返事を待っている訳でもありません。 いっそう連絡を取り合わないとか、逢うのを辞めるとかしたほうが彼女のためになるのかなと思っていますが、 やっぱり今現在は彼女のことが好きなのでそれも難しいです。 同じような境遇にあった方やアドバイスなどよろしくお願いします。 ちなみに仕事を前向きにしたいといった理由で転勤をしたためであって、実家の都合とかそういうことでもなく、彼女が 埼玉の住まいを希望すれば、そっちに戻ってもいいとは思ってます。

みんなの回答

  • aoi55momo
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.5

ご丁寧に返事をくださり、ありがとうございます。 >告白はどちらからですか? 多分、私のほうになりますね。 私のケースですが、元々知り合ったのは婚活サイトでして 初めて会った時の彼の印象は「無口すぎる!」ということでした(笑) だからこの人をもっと良く知る為には付き合ってみないと わからないと思い、お会いした翌日に「お付き合いしてみて、あなたを知っていきたい」 と伝えました。彼の返事はOKでも、いいですよでもなく 「一歩も二歩も進んでいけたらとは思っています」 と、これだけでした(笑) だから明確に返事をもらったわけじゃないんですよね。 初めて会ってから約2ヶ月くらいの間4回くらいデートを重ねて その間のメールで彼がだんだんと「好きの気持ちが増している」とか こちらに気持ちが傾いてきたようなことを書いてくれるようになってきたので お互いに連休を合わせて取り、その時に「プチ旅行に行きたいなー」と 私から次のステップを匂わせるメールを送りました。 そこから発展して、現在はお付き合いしている形になりました。 ITUMI-Nさんの彼女さんもそれとなくITUMI-Nさんに好きの気持ちを 表してくれてると思うんです、文面からはそうみえますから。 多分、かなりシャイな方なんじゃないでしょうか? だからITUMI-Nさんから「プチ旅行とかしてみない?」など 何かしらアクションを起こしてみては? そこで彼女の気持ちを確認することができるのではと思いますよ。 言わなくてもわかる・・・それは長年付き合っても分からない部分て たくさんあるので思い込みだと思います。 距離的なことだって、ITUMI-Nさんがその距離を感じさせないやり方や 態度や言葉で示して差し上げれば、きっと払しょくされると思います。 伝えたいことはちゃんと言葉や行動にしないとね♪ 良い発展がありますよう祈ってます☆

ITUMI-N
質問者

お礼

こちらこそご丁寧に返答ありがとうございました。 結構自分たちと同じような境遇だったので、文章を読んでみてびっくりしました。 告白したのは自分からでしたけど、告白してからのデートの回数とか、相手からの言動とか似たものがあります。 旅行は考えていなかったですね。旅行というと「泊まり」っていうイメージがあるので、まだそういう関係にない以上そういう誘いは 相手に失礼かなーって思ってたりして、ただ話の中でも「一緒にいこう」という話はないにしろ、旅行の話は出て来ます。 「飛行機乗った事あるの」とか「最近どこに旅行行ったとか」ですね。 シャイな感じはあまり感じとれませんがね(笑) すごく参考になる話ありがとうございました。いい関係になれるよう頑張ります。

  • aoi55momo
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.4

千葉と神奈川という中距離恋愛を始めたばかりの者です。 年齢も彼女さんと近いです。 私も彼とお付き合いする時に距離的なことは悩みました。 人によっては月に2回くらいしか会わなくても大丈夫という方も いらっしゃると思うんですが、私はできるなら週に1回以上は 会いたいほうなので、会いたいと思った時にすぐに会える距離に 彼がいてくれないことは正直寂しくも辛くもあります。 ITUMI-Nさんが結婚を視野に入れてお付き合いしたいとお考えであることを 彼女さんに伝えることで不安を取り除き、安心感を与えることが できるのであれば、そうすることもいいと思います。 でも、もし私なら付き合う前からそう言われても実際に付き合って 時間をかけてお互いを見ていかなければ、結婚ということを考えられる 相手かどうかも分かりませんから、その言葉が安心の材料になるかと 言われたら私は違うなーと思います。 私なら「結婚前提で」という言葉よりもできる限り時間を作って 会いに来てほしいと思ってしまいます。 それが愛されていると感じるバロメーターになるから。 だから、現時点でITUMI-Nさんが毎日メールしてくれて電話も定期的に してくれているということはステキだな、思いやりがあるなと感心しますよ。 そういう考え方の女性もいるんだといち意見として読んで下されば幸いです。

ITUMI-N
質問者

補足

返答ありがとうございます。ちらっと携帯みて、気になったのでひとつお聞きしたいのですが、告白はどちらからですか? 返事はすぐに返答できましたか?そこが気になって質問返しみたいな感じで申し訳ないですが、もし見てくれたら返答お願いします。 そうですね、できるだけ自分の方が時間は作れるので、逢いにいって2人の時間をたくさん作っていきたいなとアドバイスをみて 感じました。ありがとうございました。

回答No.3

そんなに距離が気になるなら、通勤可能なレベルで、できるだけ彼女の家の近くに引越せばいいじゃん。

ITUMI-N
質問者

お礼

そうですね。時期が来たらそれも検討したいですね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

仕事・彼女どちらが大事ですか? 仮に田舎暮らしを強いるようになっても、たまにはぱぁ~っとストレス発散で豪遊すれば済む話 彼女優先なら埼玉に帰ればいいでしょ?

ITUMI-N
質問者

お礼

仕事と彼女どちらか選べと言われると現時点では、答えが出せませんね。 付き合いを始めたら、何か変わってくるものもあるんですかね? アドバイスありがとうございました。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

何事も焦っても仕方ない。今はこのままでいいんじゃない? お互いが必要なら続くしそうでないならそれまで あなたができることは限られるししたからって好転するとも限らない なるべく連絡をとりあうようにするしかないと思われる ちなみに距離距離と距離のせいにしてるけど 遠距離で日本-海外とか普通に付き合ってる人もいるし そうでなくても東京-大阪とかあり得る それでも付き合いが続くのは距離なんて関係ないってことだと思うよ 埼玉-栃木なんて全然離れてないぜよ

ITUMI-N
質問者

お礼

そうですね、焦ってもしょうがないですよね。 連絡を取り合い、自分の気持ちを伝えていくしかないですよね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白を保留されて1ヶ月 相手の気持ち

    相談に乗ってください。自分男性35歳、相手36歳 今年の2月に初めて出会って、一緒に食事しました。逢って3回めの時、3月の中旬に自分から告白しました。 結果「もう少し返事は待ってほしい」でした。 理由としては、家が遠くなること(その当時は埼玉に住んでいましたが、4月に栃木に転勤、実家があります。高速を使って、2時間弱の距離です) そして、忘れられない人がいるってことでした。 5年間彼氏がいないと言っていましたが、その忘れられない人のことは今でも不明です。 告白後もメールや電話はほぼ毎日しており、自分から送ったり、相手から送ったりですが、電話はいつも1時間近く話してます。 逢う回数も告白後も1~2週間に1回くらいのペースで、ほぼ自分から逢いに行ってます。逢うことは楽しいと言ってくれていますけど、すごく悪い気がしているみたいです。 相手からの返事はまだないですけど、時たま「いつも自分ばかり電話して全然電話くれないじゃない」とか「栃木に行ってしまって、仕事に慣れてきているみたいだけど、寂しく感じる』 とか話してくれていますが、正直相手の気持ちがわかりません。 ただ単にメール友とか話相手がほしい人なのかなとも思うことがあります。 正直、転勤したての頃は、心が潰されそうで、この関係がつらいと思うことが多々ありましたが、現在は気持ち的には落ち着いているし、告白の返事を焦っている訳でもありません。 この質問を見てくれた方に聞きたいのですが、自分たちは今どういう関係にあるのでしょうか? 友達以上恋人未満って事なんでしょうか?また同じ様に保留された側、した側の意見やどの位後に返事したのかなど、教えてくれるとありがたいです。後自分はこのまま返事を待つのがいいと思いますか?今でもつき合いたいという気持ちは変わりません。 お互いの呼び方もくん、ちゃん呼びで、まだ手をつないだりそういう関係にはないです。 色々乱雑に書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 看護師転職、出戻りの悩み

    大学病院に勤める4年目の看護師です。 悩んでいる事があるので、相談に乗ってください。 今年の4月に新卒から3年間働いていた、埼玉にある大学病院を離れ、実家(栃木)近くにある同じ大学病院の系列の病院に転勤してきました。 転勤を申し出た理由としては、スキルアップをしたく、科を異動することも考えましたが、どうせなら、病院自体もまったく違う環境で働いたほうがいいのではと思ったこと。 先々を考え、実家近くに住んで栃木で基盤を作ったほうがいいのではないかと考えたことです。 しかし、いざ帰って来てみると、実家を離れて、社会人時代から15年以上も働いていたため、知り合いがまったくいないこと。そして、田舎の感じになじめなく、実家に帰ってもそれが苦痛に感じてしまうこと。 そして、変わった職場が残業が多い(毎日日勤でも20~21時帰り)、出勤は1時間30分前 夜勤の前は2時間30分前出勤である。(職場がそんな感じになってしまっている) など、職場環境に対する不満もあります。 以前の職場も今の職場もそうですが、人間関係では悩んでいません。 なぜ、病院を変えてしまったのだろうと後悔する毎日です。 後は、異動を申し出てから埼玉県に彼女ができてしまい、今も2週間に1回くらいの割合で遊びに行ってますが、正直同じ県内に住んでいたらなとも思ってます。 違う分野を学びたいという気持ちには変わりがありませんが、毎日このことに悩み続けて、正直勉強したりする気持ちが湧いてみません。 正直な気持ち埼玉に戻りたいです。埼玉で違う病院を探すということも考えましたが、可能ならば以前いた病院に戻ろうかとも考えてます。 自分と同じように以前働いた病院に早期に戻ってしまった方いますか? どのようにして戻れたのでしょうか? もしくは、新しい職場を探して、就職活動を始めたほうがいいと思いますか? 色々アドバイス戴ければ幸いです。

  • 告白を保留にされた

    自分35歳男 相手36歳女性です。 とあるきっかけでメールをやり取りし始めて、二人きりで逢うようになったのは一ヶ月後でした。 逢うようになってからもメール又は電話を毎日やり取りしてて、電話ともなると一時間近く話してます。 二回目の食事デートの帰り際、自分から付き合いしてくれませんか?と告白を申し込みしましたが、結論で 「少し考えさせて」 でした。その後もメールや電話の頻度は変わりません 迷っている理由も話してくれて、 ・自分が栃木県に転勤(実家したので遠いと感じる。彼女は生まれてから埼玉県で転勤前は自分も埼玉でした。 ・忘れられない人がいる。詳細はわかりません。いつか話しすると言ってくれてます。 彼女は以前「先を考えられるような人に出会いたい」と言っていたので、結婚も視野に入れているんだと思います。 ここから質問なんですが、このまま告白保留が続いた場合、待ち続ける方がいいのでしょうか? また同じ体験されたかた、保留にしたかたの意見も聞かせて頂きたいです。 逢ってからはまだ二ヶ月は経ってません。メールや電話はだいたい相手から来ます。 転勤になり、新しい環境からのストレスもあり、「今の関係は辛い」と本音を漏らしてしまい、相手もその気持ちは理解していると言ってました。 告白した後、転勤になっても週一回は会ってます。 誘うのは自分からです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉、群馬、栃木で天体観測に適した場所について

    埼玉、群馬、栃木で天体観測に適した場所について こんにちは。 わたしは埼玉在住の女です。 1月1日の夜に、双眼鏡を持って天体観測に行こうと考えています。 自分なりに調べたところ、群馬県にある『ぐんま天文台』が良さそうだなと 思ったのですが、今の時期は凍結もあり、少し危険との事で・・・ すっかり行き詰ってしまいこちらに質問させていただきました。 交通手段は車か電車で考えています。 埼玉、群馬、栃木など、かかっても片道3時間で行けるところを検討しています。 女子4人で行くので、凍結しているところは不%E

  • 栃木県 住みやすい街

    栃木県宇都宮市へ転勤になり、栃木へ移住することになりました。栃木県内で住環境の良い街を探しています。1歳半の子供がいるので 那須方面などへの田舎暮らしも考えています。育児や医療面という観点も含め 住みやすい街など 何か情報をご存知の方 教えて下さい!

  • 埼玉県について。

    こんばんわ。 埼玉生まれ、埼玉育ちのモノです。 良く埼玉と千葉というのは比較されがちですが、 どっちにも長所・短所があると思います。 便利さなどの住みやすさでは埼玉の方がいいように感じますが、 魅力的という面においては千葉の方がいいですね。 別に比較するものでもないと思いますが、 地方から東京に出てきた人間に、 埼玉は田舎だと東京人になりきられて、よく鼻で笑われます。 さすがにカチンと来ます。 田舎でも都会でも自分は気にしてないのでその地方を批判するつもりはありませんが、 自分の出身を棚に上げて言うことでもないだろ、って思います。 東京や千葉、神奈川の知り合いも多くいますが、 そこ出身の人間から埼玉は田舎だと言われることはないので、 きっと埼玉に訪れる機会もなくイメージで語ってることが原因だと思うのですが…。 前置きが長くなりましたが、 ・都会や田舎の定義って皆さんはどのようにしてますか? ・また埼玉を田舎だという根拠はどこにあると思いますか? ほんとに純粋な疑問です。 やっと埼玉生まれ埼玉育ちの人間が増えてきて、 郷土愛みたいなものが発芽してるように感じます。なので、 ・これから埼玉を魅力的にしていくとしたらどんなものがあるか? もし考えがある方がいらっしゃいましたら、合わせてお願いします。

  • 埼玉に住んでいます。住所変更した方がいいですか?

    人事に田舎在住だと思われるのが嫌です、東京の首都圏に住んでいた方が採用評価で高くなりますか? 埼玉の田舎の方に住んでます。新卒の就職のときのために、港区、中央区、千代田区に住んでいた方がいいでしょうか?なんか、田舎の実家に住んでるんだなと人事に思われるのが、嫌だし、履歴書の住所に埼玉って書くとあまり印象が良くないと思います。都内で賃貸に住んでた方が、一人暮らしだと思われて、評価高くなると思います。実家暮らしより、一人暮らしの方が評価は高くなりますか?

  • 埼玉から仙台へ

    私は東北出身ですが2年前に進学で現在は埼玉に住んでいます。 来年の4月から就職で仙台に引っ越すことになりそうです。 実家に近く、しかも東北で一番都会である仙台に住むことは以前から希望していたことなんですが、2年半埼玉に住み、遊ぶところが多い関東から離れたくないという気持ちが強くなってきました。 しかし、親のことも考えると少しでも近いところに住んだほうがいい・・・と思う気持ちもあるのです。 仙台は地下鉄の料金や税金が高いという情報を耳にしたり、雪の積もらない生活をしていたせいか寒い冬が嫌でたまりません。 埼玉と仙台・・・どちらが住みやすいと思いますか?

  • 初彼女が遊びに来ます(>_<)

    初めて質問させていただきます。 私は24才の社会人、男です。 現在、同じグループ会社で働いている一つ下の女性と2ヶ月前からお付き合いしています。 簡単な環境は以下の通りです。 *私 ・勤務、住居とも埼玉県 ・埼玉、栃木にいるとき1人暮らし(どちらにも彼女が来たことはありません) ・数か月ごとに転勤あり(埼玉、栃木) *彼女 ・勤務、住居とも栃木県(埼玉の職場とは在来線で2-3時間の距離) ・実家暮らし 4月に栃木に転勤した際に知り合い、5・6月は離れていたため週1回~月に2回会い、6月末よりお付き合いしております。 7・8月は栃木勤務で、週1-2回会っています。 急な話ですが今週末に彼女が埼玉の家に遊びに来ます(予定では泊まりになっていますが日帰りになるかもしれません)。 そこで2点、質問させてください。 (1)彼女が遊びに(泊まりに)来た際に用意しておいたほうがよいものはありますでしょうか? (2)手をつなぐ、キスといった進展は望めるのでしょうか?   (実は7月下旬にショッピングの時手をつなごうと言ったのですが「周りもしてないし人前では恥ずかしい」と断られ、8月上旬の夕食後に車の中で言った際はチョンっと2-3度触れるだけで笑って帰って行きました……) 恥ずかしながら私は今までお付き合いした経験がなく、周りに相談できる人もいません。 アドバイスいただけると幸いです。 説明が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 埼玉県はどのくらい都会?

    近いうちに東京に近い埼玉で一人暮らしを したいと考えています。(戸田、川口あたりで) 考えてはいるのですが、埼玉に行ったことがありません。 今自分が住んでいるところはかなり田舎で 車がないと不便な地です。 物件などはネットでなんとなく相場は分かるのですが、 交通や道路はどうなのでしょうか? あまりにも都会だったら車よりも自転車の方がいいですよね。 埼玉県の方アドバイスお願いします!