• ベストアンサー

○ッチンプリン

3時にプリンを食べその際浮かんだ、どうでもいい疑問です スーパーやコンビニで売っているプリン(底に穴があくタイプ) あれ折って、皿の上に出して食べてますか? 3拓です 1 必ず折ってお皿で食べる 2 カップのまま食べる事が多い(時々お皿で) 3 100%カップのまま食べる 開発秘話を読むと苦労したんだなぁと思うのですが、果たしてその苦労が報われているのやら・・・ お気軽にどうぞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.7

3・カップのままで食べます。 だって面倒臭いもん、ワザワザお皿用意するの…(笑)。オカン的理論なら「汚れ物が増える!」 あれって子供向けのサービス(?)だと思うんですけど。大人にとってはあまり有用な機能とは…(汗) お皿に乗せる ↓ 美味しい(?) ↓ 少なくなってくる ↓ プリン倒れる ↓ プリンが皿に張り付いてスプーンですくいにくい 結局はカップの方が食べやすいと思うんですけど。いざとなりゃ、スプーン無しでもジュースの様に傾けて飲み干せます!

noname#182482
質問者

お礼

子供向けのサービスかもしれませんが、1度やってみてください 意外と楽しいですよ 特に皿を左右に振りプルプル動く様子を見ると、嫌な事全部忘れます ありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#187573
noname#187573
回答No.10

3です。お皿を洗うのが面倒臭いからです。

質問者

お礼

手軽に食べたいときは、カップのままになりますね ありがとうございました

noname#177996
noname#177996
回答No.9

1です。 プッチンじゃなくても、いちいちスプーンをつっこんでお皿に出してるくらいですので。

質問者

お礼

折って穴が開くタイプでなくてもお皿に出していらっしゃるのですね 形を崩さずキレイなまま出てくると、大成功した気分になりますね ありがとうございました

• haiji1996
回答No.8

そういえば3ですね。一回もお皿に出した事ないです。開発した方に申し訳ないですね。 でも、あれは本当に美味しいですね。何年たっても。ジャンボサイズも出て嬉しいですp(^_^)q 

質問者

お礼

一度お皿に出してみてください 別物になります ありがとうございました

回答No.6

こんばんは。  「3」ですね。  若い頃は「1」でした。折って、お皿に出すのが楽しかったので・・・

質問者

お礼

はい、お皿に出すと楽しいですよ 見た目も別の食べ物になりますので、時々どうぞ(笑) ありがとうございました

回答No.5

3です。 折って簡単に皿に出せる…… 子供の遊び心だと思います。 大人は皿洗いが面倒だと思うのが普通です(笑)

質問者

お礼

開発秘話を見ると、社長も感激していたようです 某社長さんは子供心を忘れていらっしゃらないのかもしれませんね ありがとうございました

• HAT
回答No.4

3ですね。 皿洗うのめんどくさい。

質問者

お礼

確かにお皿とスプーンを洗う手間が増えますね 手軽に食べたい時はカップのままになりますね ありがとうございました

• KoalaGold
回答No.3

2。 皿があれば皿に出して食べますが、外出先でプラスチックのスプーンで食べることも多いです。 できるならちゃんとカラメルが滴るプルルンの正攻法でいただきたいです。

質問者

お礼

プリンは3つ入りだったので、久々に1つ皿に出してみました お皿を左右に振るとプルプルして、何か可愛いです ありがとうございました

回答No.2

1です! せっかくあるのだから使わねばもったいない気がします(笑) でも昔は2だったかなぁ 食後にカップに牛乳入れてカラメル風味の牛乳飲んでましたw

質問者

お礼

>もったいない そうですよね 折角プッチンできるのですから、利用しない手はありません 食後の牛乳ですか・・・・もう1つ残ってるので試してみましょう ありがとうございました

回答No.1

3です 皿にだすと崩れて食べにくい しかも皿にだすとカルメラが上にくるので最後はプリン部分だけしか残らない 私は最後に底の方のプリンとカルメラを絡めて食べたいので♪

質問者

お礼

形が崩れるもありますが、食べ方の好みでカップのままなのですね いろいろな方がいらして、面白いです ありがとうございました