• ベストアンサー

看護学校 ワクチン接種

看護学校に入学して、免疫のない流行性耳下腺炎と水痘のワクチンを接種してきてと言われました。 しかし自分としてはワクチン接種をしたくないです。 なにか回避するいい方法はないでしょうか? こう言えば接種しなくてもいいと言われるとかアドバイスお願いします。 (質問の主旨に外れる回答は絶対にご遠慮ください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.2

なんだネタか。道理で質問が馬鹿馬鹿しすぎると思いました。有限会社の社長さんなんですよね。それがいつの間に看護学校に入学されたのですか http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa1849073.html

その他の回答 (1)

• poomen
回答No.1

学校としては実習中に感染する可能性が高いのでワクチン接種を奨めているのだと思います。もしあなた一人が摂取せずに感染すると、同じ教室で学ぶ同級生たちおよび実習先の病院で感染を広めることになります・  あなた様にはそれくらいのことも理解できませんか >しかし自分としてはワクチン接種をしたくないです。なにか回避するいい方法はないでしょうか?こう言えば接種しなくてもいいと言われるとかアドバイスお願いします。  医療にちょっとでも関わる人間の言葉とは思えません。血液で感染するような病気にかかった患者さんの傷の処置をゴム手袋もなしにやるのと同じです。  というわけで、回答はたった一つ。あなたは医療関係の仕事には向いていません。学力(この場合は想像力、危機回避能力、一般常識)も足りないことですし、即刻退学届けを出してください。であれば接種を避けられます。                 ☆ >(質問の主旨に外れる回答は絶対にご遠慮ください。)  批判、意見を嫌うような人間は同じく医療現場には向いていません。精神が幼稚すぎます。