• 締切済み

予防接種履歴の仏語訳

以下の予防接種の仏語名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。 種痘 ジフテリア ポリオ ツベルクリン 麻疹 水痘 耳下腺縁

  • Aquix
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

回答No.1

予防接種(Vaccination) 種痘    Antivariolique(あるいは vario-vaccin) ジフテリア Antidiphterique (eにaccent aiguあり) ポリオ   Antipoliomyelitique(eに accent aiguあり) ツベルクリン Test tuberculinique BCG Antituberculeuse 麻疹    Antirougeoleuse 風疹    Antirubeolique(eにaccent aiguあり) 耳下腺炎  Antiourlienne 水痘は病名は Varicell ですが、予防注射が実施されていないので、名称がわかりませんでした。

関連するQ&A

  • 任意の予防接種について・・・・

    私の娘は一歳です。 ポリオ2回終了 ツベルクリン・BCG 終了 DPT 3回終了 麻疹 終了 水痘 終了 今のところこんな感じです。 任意の予防接種って「水痘」と「おたふく」くらいでしょうか? 「水痘」の予防接種に行った所、6千円かかりました。 これって相場ですか? 友達に即座に確認したところ、友達は「友の会」?というのに入っていたから5千円だったようです。 その際に他のはもっと高いよって言われて詳しく聞きたかったのですが・・・仕事中だったので聞けませんでした。気になったらすぐに知りたい性分なのでここでご質問させていただきました。 その他知らない事も多々あるように思えますので、予防接種の件、他の事でも何かこうするといいよというのがありましたらアドバイスお願いします。

  • 水痘の予防接種について

    3歳の男の子なんですが最近水痘にかかりました。 麻疹、風疹、水痘、ムンプス、三種混合の予防接種はまだなんですが、この場合もう水痘の予防接種はいらないのですか?風疹、麻疹ももしかかったとすれば今後予防接種はいらないのでしょうか? また、次にする予防接種への影響はありますか?

  • 予防接種について

    2004年10月生まれの娘がいます。 今後の予防接種の順番について教えてください。 うけたい予防接種は ポリオ 麻疹 風疹 インフルエンザ の4つです。 来月で1歳になるので麻疹を!と思っていたらポリオ(集団です)のお知らせがきました。 麻疹とポリオならどちらを先にしたほうがいいのでしょう? またインフルエンザも!と思ったら麻疹、ポリオは終わってから4週間あけなければいけないので、はやる時期に間に合うのかって不安もあります。 誰かどの順番で受けたらいいのか教えてください。

  • 予防接種の名前(フランス語)

    保育園にフランス語圏で予防接種を受けた子どもが入園します。 予防接種の記録に何と書いてあるかわからず、大変困っています。 (親に尋ねても何の予防接種を受けたのかご存知ないようです…。) 調べてわかった範囲は記入しました。 間違っていたら訂正して下さると助かります。 ・PENTACOQ ジフテリア、破傷風、百日咳、ポリオ、インフルエンザB菌 ・GENHEVACB 欄から察するに3回は受けるようです。 ・MONOTEST ツベルクリン検査 ・ROUVAX ・ROR    麻疹、おたふく、風疹 ・FIEVRE JAUNE 黄熱 ・MENINGO A+C ・TYPHIM VI ・AVAXIM ・PNEUMO 23 ・RAPPELS ・HEPATITE 肝炎 ・DTCP  四種混合(ジフテリア、破傷風、百日咳、ポリオ) ・PTCOQ  五種混合(四種混合+脳膜炎) わかるところのみで結構ですので、宜しくお願い致します。

  • 予防接種

    はしかやおたふくかぜ、水痘などは、子供の頃に予防接種を受けて免疫を作ることが勧められています。 でも、はしか等の感染症は、大人になってから罹ってしまうと、重症化してしまうので、子供の頃に罹っておいた方がいいと言われています。 「予防接種をして感染を防ぐ」けれど、「子供のうちに罹患していた方が良い」これは、予防接種を受けて症状を弱めるということですか? いまいち、予防接種のことが分かりません。詳しい方、教えて下さい。

  • おたふく風邪と水痘の予防接種について

    1歳3ヵ月の子供に受けさせる予防接種のことで質問します。 今までに、BCG・ポリオ2回・DPT3回・麻疹・風疹を受けました。 次は、おたふく風邪か水痘の予防接種かなぁと考えてるんですが、どちらを先に受けたらいいと思いますか? それとも、そんなに急いで受けなくていいんでしょうか。 今のところ、保育園など集団生活はさせていませんが、来春の入園を検討しています。

  • 予防接種の有効期限はどのくらいですか

    甥っ子がおたふく風邪で8/30(火)から顔が腫れているのですが、今週末(9/3土曜)に家族全員が留守になるので子守りをして欲しいと頼まれました 私はおたふく風邪に罹ったことがなく、知人が大人になってからのおたふく風邪で1週間入院したという話を聞いたばかりなので、移らないか心配です ちなみに13年前に米国留学するする際に、「MMR(流行性耳下腺炎(おたふくかぜ); 流行性耳下腺炎の予防接種; 麻疹(はしか); 風疹の予防注射)」を受けたのですが、その予防接種は有効でしょうか よろしくお願いいたします

  • 予防接種について

    今月の21日で1歳になる息子のママです。 予防接種について質問があります。 明日ポリオがあるのですが、3種混合をまだ1回しか受けていません。 これから、まだ受けなければいけない予防接種は (1) ポリオ (2) 麻しん・風疹 (3) 3種混合 2回 です。 ポリオは、来年の2月にもあるのですが、 どれから受ければいいのか困ってます。 どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 4月から保育園、予防接種について・・

    4月で1歳になります。 また、4月から保育園に通い出します。 4月にポリオの2回目の接種と、1歳になったので風疹・麻疹の予防接種があります。 保育園にも通うので、麻疹・風疹の予防接種を受けた方が良いかとも思うのですが、それを受けてしまうと次の10月まではポリオが接種出来ません。 麻疹・風疹は、ポリオを受けた1ヶ月後でも良いでしょうか?それとも、麻疹・風疹を受けた方が良いでしょうか? 働くお母さんは、予防接種の時は、お仕事を休まれているのでしょうか?仮に休みを取って、お子さんの予防接種に行かれた場合、例えば兄弟が居る場合は、兄(弟)も保育園は休ませているのでしょうか?

  • 子供に予防接種をさせない方針の方

    2歳児のママです。 予防接種の是非についてはどのママさんも色々考えがあるかと思いますが、私は受けさせない派です。 副作用が怖いこと、できれば自然に病気になり生涯免疫をつけさせたい(風疹、おたふくなど)などが考えですが、、とはいいつつ、やはり接種していないことへの不安もあり揺れています。 致死率が高い破傷風だけは、泥遊びするようになったら、単独ワクチンで受けさせるつもりです。 BCG、ポリオ、ジフテリア、百日咳、風疹、日本脳炎は、接種するより弊害の危険を考え受けさせません。 今、迷っているのが麻疹です。 卵アレルギーはありません。 色々私なりに調べたりしましたが、 よくわかりません。 麻疹のみだけではなく、予防接種について 色々ご意見伺えれば助かります。 よろしくお願いいたします。