• ベストアンサー

ドイツ語翻訳お願いします!

レーザーカッターを使用する際に、イラストレーター形式でデータを入稿します。 画像は、データ作成時の注意点を説明しているものです。 赤いラインは内側をカット、青いラインは外側をカット、など、自分で翻訳してなんとなくわかった点もあるのですが、理解できない部分が多数です。 どなたかドイツ語に詳しい方、翻訳お願いします!

  • g1993
  • お礼率36% (62/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drmuraberg
  • ベストアンサー率71% (847/1183)
回答No.1

左上のゼロ点に合わせ5mmの安全間隔で、 0.001ポイントで輪郭をなぞる、2重輪郭にならないよう。 作業手順 1:エッチング 全ての黒い面と画像(例えばjpeg)をエッチングする ページ1は通常のテキストフィールドよりなる(構成されている) ページ3は輪郭無しの面からなる ページ4は配置されたJPEGデータ 作業手順 2:内側輪郭切離し 全ての赤い輪郭を切離す ページ2はパスに変換されたテキストフィールドよりなる ページ6は面無しの輪郭からなる 作業手順 3:輪郭を平らにスクラッチ 全ての緑の輪郭を平らにスクラッチ ページ5はパスに変換されたテキストフィールドよりなる 作業手順 4:輪郭を深くスクラッチ 全ての黄色の輪郭を深くスクラッチ 折畳み縁は面無しの輪郭からなる 作業手順 5:外側輪郭を切離す 全ての青色の輪郭を切離す 外側縁は面無しの輪郭よりなる 「輪郭」は「輪郭線」の方がよいケースもあります。 コンピュータの画像処理関係はそれ程詳しくない者の アドバイスです。

g1993
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 とてもわかりやすい翻訳、ありがとうございました!大変助かりました。

関連するQ&A

  • データのメールでの入稿について

    イラストレータ-9.0でデータを作成しています。 入稿の際、EPS画像はリンクしても埋め込みでも どちらでもいいのでしょうか? また、Photoshop形式の場合は埋め込みでだったら 入稿しても大丈夫ですか? TIFF形式の場合はどうすればいいのでしょうか? イラストレータ-9.0での入稿の際の注意点等を 詳しく知っている方はぜひそれも教えて頂きたいです。 また、ラフ等はQuickDrawで出力し、最終でレーザープリンタで出力する場合、画像の形式やリンク等は どうしていますか。 私自身がわかっていないため、わかりずらい質問で すみません。よろしくお願いします。

  • ビスタプリントのデータ入稿(イラストレータ)

    こんにちは。ビスタプリントで名刺を作ろうと思っているのですが、データ入稿のときにつっかえてしまいました。どなたか教えてください。 ビスタプリントのサイトからイラストレータのテンプレートをダウンロードし、イラストレータを使い、表&内側のデータを作りました。 ところが、データ入稿するさいに、表はできたのですが、内側のデータは重すぎるためエラーになってしまいます。 どのようにすればいいのでしょうか? PDFでも入稿できるとありましたが、やっぱりイラストレータのほうがきれいな仕上がりになる気がするのですが、違いますか? イラストレータは大学のときに少しかじった程度で、あとは独学で使いながら覚えました。なので、そんなに詳しくはないです。CS5です。

  • 独学でイラストレーターを目指してます。

    独学でイラストレーターを目指してます。 年賀状の公募に応募しようと思ってますが、Illustrator CS4を使用しておりますが、 トンボ(トリムマーク)をつけて入稿したりするのは常識でしょうか? あと、データで入稿する際の注意点を教えてほしいです。

  • office系データ→PDF変換→Illustratorで編集→商業印刷・・について教えてください

    初めまして。 時々ですが私は、Illustratorを使って簡単なチラシを自分で作成し、 出来上がったデータを自分で印刷業者にデータ入稿しております。 Illustrator以外のソフトを使ってデータ入稿したことはありませんが、 私がお世話になっている業者さんはIllustrator・Photoshopのデータの他、 office系データ、Word・Excel・Powerpoint・Publisherも取り扱ってます。 ところで、私は自分でデザインができないのでチラシ用テンプレート付の 市販ソフトの購入を考えてます。 「商売Wordでチラシ!」は、テンプレートも多く気になってますが、 保存形式がWordではないみたいで、そのままデータ入稿は無理なようです。 そこで、Illustratorに読み込ませる方法について質問させていただきます。 実際に試してみた方法なのですが、Word形式のファイルをソースネクストの 「いきなりPDF」という変換ソフトを使いPDF形式に変換しました。 そして、Illustratorで変換したPDFファイルを開いてみたところ、 文字の編集や画像の削除や追加などが行えるようになりました。 PDF形式に変換する時にフォントを埋め込むようにしたので文字化けはなく、 また書類のカラーモードもCMYKに変換し、文字をアウトライン化すれば 問題なくデータ入稿できてしまうのでは?と安易に考えております。 見た目(画面上)で問題ないように見えるのですが、このような手段で作成 したデータの入稿ってどうなのでしょうか? 素人には考えも及ばない問題点やご指摘があれば、是非お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ※イラストレーターCS4からVer10のへの入稿・注意点!

    ※イラストレーターCS4からVer10のへの入稿・注意点! 近日中に、CS4で作ったものを、印刷所(Ver10使用)に、入稿する予定なのですが、 CS4からVer10に入稿する際の、 一般的に言われる、注意点などを教えては頂けないでしょうか? (印刷所によって違うかとは思いますが。。) ●例)Ver8の様に、CSでの透明や効果は 使えないので、ラスタライズする等・・・ ●ちなみに、保存形式はAI。 画像リンクはEPSでと言われております。 ●OSは、ウインドウズxpです。 宜しくお願い致します。

  • 海外の印刷所を使って入稿する際の注意点

    当方、海外の印刷所をつかって入稿(イラストレータで完全データ入稿)することになったのですが、今まで海外の印刷所を使ったことがないので、とても不安です。 メールを使って入稿する方法は日本での印刷所とのやりとりと同じ方法で大丈夫なのでしょうか? 例えば、 ・特色の指定はPANTONE指定ですが、イラストレータのデータ上のスワッチで色を指定しても大丈夫ですか? ・版ズレを起こさない為に入稿ファイルは版ごとに分けた方がいいのですか? などなど簡単に連絡がとれるわけでもないのでとても不安です。 海外の印刷所を使って入稿する際の注意点の御意見お願いします。

  • イラストレーターCSの入稿注意点を教えて下さい。

    Adobe Illustrator CS4を使用しています。それで作った原稿の入稿時の注意点を教えて下さい。 グラフィックデザイナーとして先月から復帰したのですが、前現役時代はCS前の8.や9を使っており、ドロップシャドウや透過等はありませんでした。 先月から復帰し、初めて1人で入稿作業をする事になりそうなのですが、小さな事務所で社長以外の人が出張でいない状態で、その人から引き継いだデータが透過やドロップシャドウを多用してる原稿でした。 レーザーカラーでも、画面状とは違う状態でプリントアウトされてくるので、入稿の際に不安になってきました。 色々調べて、ラスタライズすれば大丈夫との事ですが、他に注意点があれば教えて下さい。 色校とか上がらずの印刷になるので、不安です。 よろしくお願いします。

  • データ入稿時の白黒印刷のカラー設定について

    初歩的なご質問をさせて頂きます。イラストレーターCS2でチラシ(表:フルカラー、裏:白黒印刷)を制作しようと思ってますが、印刷所に入稿する時の白黒データのカラー設定はどのように設定すれば良いでしょうか。データ入稿経験者の方、詳しく教えて頂ければありがたいです。他に注意点等もあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

  • InDesignからIllustratorへ

    両面のチラシのを作っています。表はグラフィックのみで illustratorでの作業で完結したのですが、 裏面は文字が8割で構成されていて、 ____ 商品名:・・・・ 価格:・・・ ____ というような形式をエクセルのデータベースから InDesignのデータ結合を使って読み込みました。 入稿がai形式のデータの為、裏面の最後はillustratorで仕上げようと思います。 ここで InDesignでデータ結合したものを、どう illustratorで 編集できるように変換すればよいのでしょうか? 手順を教えて下さい。 また、この場合、裏面のアウトライン化はInDesignか illustrator のどちらで行うべきでしょうか? その他注意事項などあれば情報をお願いします。

  • くりぬき画像について教えて下さい。

    また、ご質問させて頂きます。フォトショップ5.5で画像を切り抜きました。ドーナツのように外側だけでなく内側もくりぬきたいのです。クリッピングパスをして、それからフォトショップPDF形式で保存しました。それからイラストレータ8.0に配置すると、外側しか切り抜かれていないのです。他のファイル形式も試したのですが、どうしても真ん中がくりぬかれません。どうすれば真ん中もくりぬかれるのでしょうか?どうぞ教えて下さい。宜しくお願いします。