• ベストアンサー

所得税について

ネットのオークションにて、年間1000万円ぐらいの収入が、ある場合、 個人でしたので、申告はしていませんでした。 これは、脱税になってしまうのでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.3

1000万円も収入があるなら 事業所得ですので申告の必要がありますよ。 何年前からそれほど収入があるのかわかりませんが 過去にさかのぼって申告し納税することになります。

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.2

・個人でしたので、申告はしていませんでした。 例えば、個人経営の商店が、年商一千万円で、 税務署に申告しませんので所得税払ってませんでは、 誰みても、脱税でしょう\(^^;)...マァマァ 税務署から、御取調べ来る前に、忘れてましたと 自分から申告するのが吉。

• maiko0318
回答No.1

なります。早速資料を作って税務署に提出してください。追徴もかかりますが、きっちり払ってください。