• ベストアンサー

辛い...

中1の私は先輩に好きな人がいます。 そのことを親友二人に相談したら 1人はなぜか、私に対して冷たくなり、応援できないといわれ、どうして?と聞くと、言えないと言いました 1人が急に冷たくなったことと、先輩のことをもう一人に相談すると、その人もなにか隠しているような感じで私にはあまりなにも言いませんでした。 中学校に入って楽しくなってきたのに 先輩のことを誰にも相談できず、親友も私のことが嫌いだと思っているような気がして不安です。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

親友も同じ先輩が好きだっとしたら? 貴方を「応援」する側に廻ってしまったら、 自分で自分の可能性から身を引いてしまう事になるでしょ? それはしたくなかったんだと思う。 好きになった、ならないって早い者勝ちじゃないんだよ。 相談したから貴方優先になる訳じゃない。 もしかしたら、 貴方が彼女たちに相談する「前」に、 既に二人の間でその先輩の話をしていたのかもしれない。 だからこそ、 貴方が「被ってきた」事を言えなかったんだよ。 そこで対立したくないから。 それこそ中学に入って楽しくなってきた時じゃない? いきなりライバル関係にはなりたくない。 かと言って、 自分の気持ちに嘘を吐いて応援なんてしたくない。 貴方は貴方のペースで先輩を思えばいい。 貴方の自由は彼女たちも認めている。 でも、 私も私なりに、 良いなと思える自分自身を目指して。 これから先輩とのコミュニケーションにはトライしていくつもり。 そういう気持ちなんじゃないの? 貴方だって別にそれでも良い訳でしょ? 先輩だって相手を選ぶんだよ。 一番心地良く、無理なく思っていける相手を好きになりたいんだよ。 貴方が好きになる位なんだから、 彼女たちのどちらか「も」先輩を好きになったとしても。 それ自体は何も不思議では無い。 先輩への思いは思い。それはそれ。 貴方は貴方なりに開拓していけば良い。 ただ、 それと彼女たちとの人間関係、友達関係は別だよ? まだまだ足元固めの大事な時期。 もっと目の前の日々に身軽になって向き合わないと。 先輩への思いも「重い」にしない事。 好きになった事は「スタート」で、「ゴール」じゃない。 不安だから「こそ」、 笑顔で快活にコミュニケーションしていかないと。 お互いに心地の良い風を送り合っていかないと。 深呼吸を忘れないで。 もう少し柔らかい貴方を大切にね☆

その他の回答 (2)

• z2man55
回答No.3

先輩とやらの事は忘れて、学業に専念して下さい。 それから、親友と言う表現と思い込みは、今後は安易&お気軽に お使い為されないが良いかと存じます。 貴女の恋愛は、10年後、貴女が軽はずみな自身の安売りなんかに溺れなければ。 貴女の人生で、最高最大の大輪の華を咲かせる筈です。 ですから、 >どうしたらいいですか? どうもしなくても良いです !! してはいけませんッ !! 貴女が親友と勝手に思い込んでいる、赤の他人の化けの皮が剥げたと思えれば。 貴女は一歩、成長します。

• zz400n
回答No.1

簡単なことです。 その親友が先輩のことを好きか、他の友人が好きということを知っていて応援しているのです。 貴女には誤解があるみたいですが、親友とは貴女の都合の良いように行動する友達ではありません。 通常の友達よりも多くの付き合いをし、多くの経験を共有する友達のことをさします。 その親友に聞いてみましょう。 先輩がすきかどうか。

am1023khl
質問者

補足

親友はなにを聞いても言えないといいます...