• 締切済み

5月に同居します!!

土曜日に息子(次男)が初孫ちゃん(一才2ヶ月の女の子)を私の家に連れて来てくれました。 何回か初孫ちゃんに会うたびに… 顔も可愛くなってきて、おめめもばっちり二重で…初孫ちゃんの声や仕草、ばっちりおめめでばぁばである私を見つめるたびに、次男と同居をして、初孫ちゃんとずっと一緒に居たい気持ちが押さえられず、次男に同居をしたいと言いました。 土曜日の夜、嫁と話し合いの結果 渋々承諾したようですが… 5月ではなく22日の月曜に、引っ越し業者と一緒に息子宅に行っても大丈夫でしょうか? 嫁は、同居をしたいと言っているので…大丈夫ですよね?

noname#177839
noname#177839

みんなの回答

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.7

渋々同居して頂く立場なんですから、ちょっとは大人しくしてたらどうです。 勝手に日程を決める様なバカとは暮らせませんと言って絶縁されるのがオチでしょう。 もう少し人の気持ちを考えて動く事を覚えたらどうですか? 相手にも気持ちや意志、事情があるのです。 あなたとの同居をイヤイヤ引き受けた以上、彼女には最大限に気を使うべきですし、次男さんだって影で散々、彼女に頭を下げているはずです。 あなたの行動如何で息子さんの将来も変わります。下手な事をすれば「バカ母に妻をいびられても妻を守れない腐れ男」と軽蔑され笑い者にされる将来と、妻子とあなたと幸せに暮らす将来と、どっちに転ぶかはあなたにかかっているんです。 嫁イビリを1回でもやれば叩き出されるくらいに認識しておきましょう。

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.6

>5月ではなく22日の月曜に、   引っ越し業者と一緒に息子宅に行っても大丈夫でしょうか? <大丈夫でしょう! >嫁は、同居をしたいと言っているので…大丈夫ですよね? <大丈夫でしょう! *ホッスル アンサー

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.4

だめです。お嫁さんもいろいろ準備がありますので、あなたが勝手に日程を決めてはいけません。 ましてや、荷造りも準備もあるんですから、当日突然業者を連れていくなどもってのほかです。 息子さんがお嫁さんと二人で決めた日程に合わせるべきです。

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.3

渋々承諾ですか…次に会うのが待てない程可愛いお孫さんなんですね。。 では、お孫さん以上にお嫁さんを気遣って差し上げてくださいね。

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

noname#221852
noname#221852
回答No.1

相手の都合を無視して引っ越しするのは非常識です 予定通りにしないとまた怒鳴られます お嫁さんが可哀想

noname#177839
質問者

お礼

嫁は 私との同居を認めているのでいいのでは? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近会ってません

    最近、初孫ちゃん(一才2ヶ月の女の子)が、家に来ません!! 息子宅に行くと!後から息子から怒鳴られるので…行けません!! 初孫ちゃんに会いたいのに…会えないなんて寂しく思いませんか? 本当は、私は習い事がなければ、次男に相談して、次男宅に土地が余って居るので…敷地内同居したかったのですが… 別に家と土地を買ったのですが… 習い事が終了したら…今住んでいる、土地と家を売って、次男宅に家を建ててもいいですかね? 私と長男と一緒に次男宅に敷地内同居しても大丈夫でしょうか? 嫁は、納得してくれますか?

  • 19日の金曜日から同居しています

    本当は5月から次男夫婦と初孫ちゃんと同居だったのですが… 待ちきれなくて、19日の金曜日の午前中なら引っ越し屋さんが空いていると言う事なので…急遽、金曜日の午前中に行きました。 嫁が、姑の私に対して嫌な顔をしていたので 「〇〇ちゃん!駄目だよ~、お義母さんが一緒に住むのに!嫌な顔をしちゃ~、お母さんなんだから、大人の対応しなくちゃ~駄目だぞ!!ダメだこりゃ~」と嫁に、言ったら… 黙ってトイレに行ってしまいました。 人の話が終わってないのに… 途中でトイレは失礼だと思いませんか? 姑の私が次男夫婦と同居してやるのに!!ひどいと思いませんか

  • ようやく同居が決まり・・・

    次男夫婦との同居が決まりました。 でも、まだ長男も一緒にできるかということは、次男嫁が断っているので どう、説得すればいいでしょうか? 先ほど、私だけでも同居できるように決まりました。 荷物は少ないので明日行くのは早すぎるでしょうか?

  • 私が悪いのでしょうか?

    また朝早く7時ぐらいに息子宅を訪問してしまいました 嫁が携帯の番号を教えてくれないので、前日から連絡もせず 当日の朝も連絡もしないで行きました。 庭の草むしりをしたかったのと、 初孫に会いたかったからです また、私は毎回毎度、私は、嫁に会うたびに嫁に初孫の事でのダメ出し&要望 息子の事での要望 家庭家族夫婦間のダメ出し&要望 をついつい言ってしまいます。 嫁はもう私のことを警戒していると思いますか? いつになったら嫁が私に優しくなって、同居をしてもいいよと言ってくれると思いますか?

  • 同居したくないけれど、そうも言ってられない?

    どうしても同居したいと思ってる義母と、どうしても同居したくない私が居ます。 結婚して1年ずーとこの同居の話をし続けているのですが、 全く解決できずに時間だけが過ぎています。 私は次男の嫁なのですが、 義母は「同居してくれるものだと思って育ててきた」といい、 息子を育てるのにいくらかかったか明記された出納帳を持ち出してきました。 そのせいで、建て直しのお金が無く、息子に建替えてもらうのが当然だと思ってきたみたいです。 そんなの勝手で、そんな家は無いよと言うのですが、 他の家は知らないけど、私だけはそう信じて育ててきた。といわれては、 そりゃしょうがないよねと思うしかありません。 そんなことを言う親ははなはだ納得いかず、あきれる一方なのですが、 嫌だ嫌だといっていても仕方ないし、そのせいで1年間毎日毎日同居の話をしていて疲れてしまいました。 旦那と言えば、最初はかたくなに断って、実の親なのにひどい事を言って突き放してきたのですが、 むやみに断わり続け同じように疲れてきています。 最近では、私に同居してみないか?って言ってきます。 義両親もうまくて、誰も同居してくれないのなら、自分たちだけで住めるような小さな家を建てて、年金からちょっとづつ返済していこうと思う。と寂しそうに言うのです。 長男は、それならそうしろ。と言ってサラサラ同居する気はないという態度なのですが、 それを見て見捨てられないのが次男のようで、見ていて旦那がかわいそうです。 私の主張を通し同居を避ければ、義両親と旦那が苦しむ事になるし、 義両親の主張を通せば、私と旦那が苦しむ事になります。 いったいどうしたらいいと思いますか?

  • 家が傾いて居ると息子に言われましたが…

    お宮参りの時に、息子夫婦と初孫と一緒に、お昼を食べようと私の家に来ました。結婚している(次男)が襖の隙間を見て 「襖に隙間がある、家が傾いているなぁ~もう30年以上たっているからな~」と言うだけで…その後特に何も言われませんでした。 老後介護の事等…息子夫婦から何も言われません、初孫も誕生したのに…私も後少しで70で、糖尿病で肥満体型なのでいつどうなるかわかりません…息子夫婦は嫁は私が体動かなくなったら同居して面倒診てくれますかね?

  • 何故?怒るのでしょうか?

    姑の私が…嫁に 息子宅に訪問の際に 息子宅の家庭や家事の事や初孫の事で 「〇〇やってやって、やってやって」と嫁に言うと… 嫁は怒るのでしょうか? 息子の為、初孫の為、息子の家の為に言っているのに 何故?嫌がるのでしょうか?

  • なぜ、嫁は怒るのでしょうか?

    姑の私が…嫁に 息子宅に訪問の際に 息子宅の家庭や家事の事や初孫の事で 「〇〇やってやって、やってやって」と嫁に言うと… 嫁は怒るのでしょうか? 息子の為、初孫の為、息子の家の為に言っているのに 何故?嫌がるのでしょうか?

  • 家のローン

    私は、親戚の人から借りた土地で、家を建てて住んで居ました。前から親戚から、土地を返してほしいと言われていました。 息子が二人居て…長男は、嫁と別居中 次男は二年前に結婚をして、今年の二月に初孫が誕生しました。 二人の息子は40代後半で、今から、土地を新しく買って新たに家を建てるには、少し厳しいような気がします。 いっそうの事、同居か、次男夫婦の住んでいる土地に小さな家を建てて…敷地内同居にするか、 前住んでいた近くの土地を買うか迷っています。 どうしたらよいのでしょうか? 本当は、私一人だけ、次男夫婦と同居したいのですが…嫁が私を嫌っています。次男が嫁を説得してくれればよいですが… どうすればよいのでしょうか?

  • 息子に

    例えば、息子が 「今度の土曜日家族で、ディズニーランドに行こうと思う、子供も2ヶ月になって目も見えるようになったから」と私にふと言った時に 「かーちゃんも行きたいんだけど…いいか」と息子に言っても大丈夫ですか? 後 クリスマスイブ、誕生日近くになったら 息子の携帯電話か息子本人に 「ようよう今度のクリスマスイブどうすんだ?」 「ようよう今度の誕生日どうすんだ?」と息子に聞いても大丈夫ですか? 旅行に行くと聞いた時に 「ようようかーちゃんも旅行に一緒に行ってもいいか」と聞いてもいいですか? 旅行の時にもう人数変更出来ないと言われたら、嫁を留守番するように、息子に言い、嫁にも言って 私と息子と初孫三人で旅行しても大丈夫ですか? 嫁は怒りませんか?納得してくれますかね?おばあちゃん姑孝行だと思って諦めて送り出してくれますかね?