• 締切済み

初孫の名付けの事で嫁の実家に行きます

これから初孫の名付けの話し合いの為に 私と長男と次男夫婦で嫁の実家に行きます 嫁の実家では、母親と姉と姪が居ます。 どうしたら私に初孫の名付けの権利が得られますか? 私が息子二人に 「私は糖尿病だし60代半ばだし、初孫で女の子だからどうしても私が名付けたい、これから自分の体が体調がどうなるかわからないから、向こうの家族の人を交えて話し合いたい」と言った所 息子二人が 「子供がこれから生まれるめでたい事なのに、お互いギスギスするのも今後関係もあるから」と承諾してくれました。 どうしたら上手く皆円満に解決するのでしょうか? 私が諦めれば良いと言う意見は無しでお願いします。

noname#146552

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.10

わたしも通報しました。 普段はこのように回答ではない文章は書かないのですが、あまりにもひどいので、一言申し上げたく、書き子まさせていただきます。 質問者様のいままでの重複投稿と、ご自分に都合のいい回答しか受け付けないという姿勢は、当コミュニティーにおいてはマナー違反に当たる行為です。 このような行いは社会人としてあるまじきことではないでしょうか? そのようなご婦人に名づけられてもお孫さんが不幸だと思います。 ぜひご自分の行いを省みてほしいものです。 と…このように書いてもまた同じ質問を繰り返し、マナー違反だとこのコミュニティを退会させられてもまた違うIDで重複投稿をされるのでしょうね。 まったく迷惑であり、悲しいことです。 誠実な回答者様たちへの礼を失し、私利私欲のために、他の深刻な相談者様たちの相談を妨げる行為は許されることではありません。 みなさんの怒りを買うような行いは今後やめていただきたい。 今後も、重複投稿を見つけたら通報させていただきます。

質問者

お礼

後もう少しで問題は解決します。 もう重複質問はしません 今はトイレの中です。私の名付けが決まりそうです。

• may_rose
回答No.9

通報しました

質問者

お礼

もう少しで問題は解決しますので 違反はしません。一つキチンと締め切ります。ご迷惑をかけてすみません 名付けは私にほぼ決定です。嫁は泣く泣く諦めてくれました。

回答No.8

度が過ぎた重複質問ですので通報しました

質問者

お礼

もう少しで問題は解決しますので ご迷惑をかけてすみません 嫁が納得してくれました。

回答No.7

まだ言ってるんだね、ボケ老人。 既に通報済のようですが、念のため通告通り私も通報します。

質問者

お礼

後もう少しで問題は解決します 嫁が諦めてくれました。 ご迷惑をかけてすみません

回答No.6

年を考えなさい。 老いては子に従うものです。 質問者さんはこんな質問して恥ずかしくないですか? 抜粋・・・・ 私の可愛い初孫待望の女の子なのに… 嫁が母親面をして、私の可愛い初孫待望の女の子の名前を勝手に付け、西松屋で、私の可愛い初孫待望の女の子の服とか選びます。離婚すれば赤の他人のくせに… 姑である私の楽しみを母親面した赤の他人の嫁に奪われるなんて…この悔しさを、母親面した赤の他人の嫁の親に話をしてもいいでしょうか?口出ししないように忠告しても大丈夫でしょうか? 次男が可愛そうです。母親面した赤の他人の嫁に自分の子供の事で口出しされて… お嫁さんが母親なのだから母親面するのは当然でしょ! 赤の他人にされたくないのなら、おとなしくしていなさい。 私も通報しました。

質問者

お礼

もう少しで問題は解決します 嫁が諦めてくれました。これで孫の名付けはできます ご迷惑をかけてすみません

• tetariru
回答No.5

完全に相手方から貴女の息子さんは 嫌われます。 貴女のせいで。 息子達の幸せより自分の欲の為に そこまでできるとは。 貴女いい年して最低な我儘ババアですね。

質問者

お礼

もう少し問題は解決します 嫁が諦めてくれました。これで私が念願の名付けができます。 ご迷惑をかけてすみません

• Pochi67
回答No.4

どうしてもというなら、あなたが誰もが良いと思う名前を出すことです。  その名前をどうやって決めたか、どういう子になってほしいと願って出したかを説明し、納得してもらうことです。  あなたがの状況がどうだとか、初孫というのは関係ありません。  次男夫婦にとっては初の子供なのですから、そのことからいえば、世間的には祖母よりも次男夫婦に決定権があると判断します。  あなたが誰よりもすばらしく、次男夫婦に受け入れてもらえる名前を考えられればうまくいきます。  受け入れられなかったとしたら、それはあなたのネーミングセンスがないか(今時の名前というのもありますし)、次男夫婦の子育て方針に合わない名前だったか、あなたが次男夫婦に良く思われていないかです。  最後の理由の場合、あなたの次男の育て方が悪かったと思ってください。  円満にとありますが、あなただけが特別な権利を得たいと主張している状態ですよね?  あなたは諦める気はない。  ではあなたは他の方に、なにか代償を払う用意はあるのでしょうか?  あなただけが利を得て、他の人に我慢しろというのは虫が良すぎます。  産まれてから抱かせてもらえるのは最後で良いとか、今後お嫁さんのお母さんの方をあなたよりも優先して良いとか、そういう譲歩を出していく・・・というのも、交渉のひとつでは?  とりあえず、名付ける権利は次男夫婦よりも下位だということを理解してください。  他の人間も含めてそれを当然だと思っていることも。  その上で、あなたの頭を使って、説得してくださいな。  ここではあなたが【絶対勝つ方法】なんてものは得られませんよ。

質問者

お礼

もう問題は解決しました。 嫁が諦めてくれました。私が名付けを承諾してくれました。 ご迷惑をかけてすみません

• jitan21
回答No.3

うざい。 No.2さんが、通報してくれたのなら、あんしん。 なずけは、あきらめんでいい。 ここに投稿するのは、あきらめてうざいし、邪魔だから。 あんたの投稿。 あんたの家族に興味ないのよ。 うざい!!

質問者

お礼

問題は解決しました 嫁が諦めてくれました。私が名付けを承諾してくれました。 ご迷惑をかけてすみません

• bbg43794
回答No.2

通報しました

質問者

お礼

問題は解決しました。 嫁が諦めてくれました。私が名付けを承諾してくれました。 ご迷惑をかけてすみません

• trajaa
回答No.1

こんなところで質問しても何の解決にならないのに本気で言っているのか疑問だが・・・・ >私が諦めれば良いと言う意見は無しでお願いします。 それ以外に方法が無いから言っているのだがねぇ。 >「子供がこれから生まれるめでたい事なのに、お互いギスギスするのも今後関係もあるから」と承諾してくれました。 「この親にしてこの子あり」という情景が目に浮かぶ。 止めなさい。 糖尿に良くないですよ。

質問者

お礼

問題は解決しました。 私が名付けを承諾してくれました 嫁が諦めてくれました。 ご迷惑をかけてすみませんです