• ベストアンサー

プロ野球はどのチームを応援すれば良いでしょうか

こんばんは。 私は野球好きのお友達に引っ張られて野球を観に行くことがあります。 地元にはソフトバンクホークスというチームがあって、ヤフオクドームに行くのが多いです。 そんな影響からか、少しずつ野球も好きになってきています。 でもまだどこのチームがどうとか全然わからず何のチームを応援しようか迷っている途中です。 やっぱり慣れている地元のチームが良いのでしょうか? それともどこか違うチームのおすすめがあってそちらを応援した方が良いのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tratra60
回答No.1

地元福岡でしたら、当然福岡ソフトバンクホークスですよ。(^-^) 今でこそ、チームは最下位ですが、これから調子が上がってくるものと思われますね。 僕は、山口県下関市在住ですが、関門海峡挟んで福岡県のチームを平成元年(この年に福岡にホークスが誕生)からずっと応援し続けてます。 チーム成績関係なく、心から地道に応援するのが本当の野球ファンです。 因みに、北海道民の99%は日本ハムファンです。 (ハムが北海道に移転する前は巨人ファンが多かったみたいですが。)

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

こんばんは。 ホークスさんのファンですか? 山口だと近いですね。 北海道には日本ハムというチームがあるのでしょうか?? 地元を応援する人が多いみたいですね 99%はすごいですね 私もホークスにしようかな。 まだ迷ってます ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分がどういうチームを応援したいかによるでしょうね 地元を応援したいと言えば地元でしょうし、 次々と連勝するのを見たいと言えば上位球団 数少ない勝利を願って応援したいと言えば下位球団 他にも友人と同じや、家族と同じなど

質問者

お礼

こんばんは。 無難に地元にしておくのが良いのか…いっぱい勝つチームが良いのか。 もう少し考えてみたいと思います ありがとうございました。

• hideka0404
回答No.3

楽天つながりで 東北楽天ゴールデンイーグルス を応援しよう!

質問者

お礼

こんばんは。 楽天つながりですか?? それは私が楽天的という事でしょうか? ありがとうございます もう少しどういうチームなのか見てみたいと思っています

• Epsilon03
回答No.2

地元チームを応援してあげて下さい。 間違っても虚塵(当て字です)だけは応援しない方が良いと思いますし。(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 虚塵←きょじんと読むのてしょうか?? 友達も人気のチームだと言っていました。 でも嫌いな人も多いのでしょうか。 ありがとうございます