• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:35歳の人生観)

35歳の人生観

ROYAL27の回答

  • ROYAL27
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

似たような所があって、共感部分もあります。 要は悪循環に陥っている感じですよね? 自分も全く同じ身分です!。語りましょう

pooh-haya
質問者

お礼

ありがとう。 どのような状況でしょうか。 お聞かせください。

関連するQ&A

  • 人生に疲れてきました

    30代前半の社会人です。 最近、休みになると頭が痛くなり、集中できなくなります。 今までは、休みの日は資格の勉強などに精をだすことで充実感を感じていました。 ですが、やはり、結婚できないことの焦りなのか、専門性を高めるための勉強ができなくなりつつあります。 周りの友達は結婚して父親になっています。 それに比べて、私は、・・・ 勉強をしても誰から褒められることはありません、自己啓発ですから。 専門の勉強以外にも、人生の勉強をする土台にすら登れない自分に嫌気がさしてきました。 婚活パーティに行ったりしてますが、なかなか難しいのが現実です。 いつかいい縁があることを信じてますが。 人生に疲れてきた気がします。 誰か同じような境遇の方で、元気を取り戻された経験のある方、話を聞かせてください。

  • 毎日毎日女の子のいない人生が嫌。

    毎日毎日女の子のいない人生が嫌。 女の子がいないと何もヤル気が出ない。 女の子がいないと何をやっても充実感が無い。 寂しい虚しい。 だからさらに何にもヤル気が無くなる。 負のスパイラル。 どうしたらいいのかな?

  • 人生を楽しみたい!

    閲覧有り難うございます。 22歳 男です。 20歳ぐらいから、人生が楽しくないなとか、心が満たされないなと思うことがよくあります。 どうやったら人生を楽しくしていけるのでしょうか? 細かい状況としてですが、 ・友達と遊んでいても、楽しいはずなのに段々と自分の中で冷めてきてしまい翌日には嫌な思い出になる。 ・気分を一新して、ジムや趣味のベースを習いに行ってみようかなとサイトを検索しても、結局通う場所を決めて終わりになる。 凄く寂しいなとか、どうせ自分なんかとか、思ったりしてネガティヴなことばかり考えたりします。 そんな自分を客観的にみて自己嫌悪に陥ったりと負のスパイラルの中といった感じです。

  • 32歳の憂鬱

    32歳独身です。 彼女もいず。 結婚相談所に行きましたがお金がかかるのでやめました。 婚活パーティに行きましたが何回行ってもマッチングしない人はしないと悟りました。 人生で唯一の友達も結婚し、紹介もありません。 会社の同期からは避けられてるので紹介は絶対にない。 親の紹介も期待できない。 正直、どうでもよくなってきたのと、このまま一人でいることへ異常な不安を感じています。 30歳までは一人でいても資格の勉強をして充実していました。 が、最近資格の勉強をしてても充実してるはずなのにとてつもなく不安な気持ちになります。 また、会社での人間関係もうまくいかず、孤立し四面楚歌状態です。 つぶれそうです。 休みの日も人間関係が頭からはなれず、気持ち悪いです。 負のスパイラルに入ってきました。 私のような境遇を克服され、結婚までされた方、経験談をお聞かせください。

  • 私は性格が捻くれていますか?人生最大の幸せとは?

    私は性格が捻くれていますか?結婚式で新郎が着ているタキシードを着用する事に多大なる嫌悪感を抱いています。 ビジネススーツが大好きです。 ビジネススーツが好きなのは苦労した末に、たどり着いた大学理系の卒業式、記念パーティー時の服装で、これが現状では「人生最大の幸せを掴んだ」と思えるからです。 人生最大の幸せとは一般的には「結婚」のはずなのに、 私にはそう思えません。それに価値を見出せません。 女性は性欲の捌け口にしか思えなくなっているのが現状です。 父親が婚活しろと迫って来たので心配。三十歳、独身男、一人っ子です。 今年に入ってからは婚活の話はなしです。 昨年、三十歳をきに父親から有給休暇を使ってまで婚活しなさいと言われました。資格試験勉強も中断してと。 タウン情報誌を差し出され 婚活パーティー行けと命令された。 女性嫌いだから、嫌だと言ったら机を叩いて激怒された。脅迫された。 息子の人生、人格よりも孫が大事みたいです。 女性に種付けしたら、私の存在価値は無しです。 私は学生時代、社会人と女性に虐められた事で人間嫌いになりました。 女性嫌いだし、結婚も嫌だ。子供産んで欲しくない。責任は負えません。 女性の親族に挨拶しに行きたくは無い。 妊娠しても、「勝手に産め、知るか!」と女性を突き放すつもりです。絶対に責任とって、できちゃった婚はしません。 「ぶっ殺す!」と脅迫されようが、殴られようが、指を詰められようが。

  • あなたの人生の成功哲学を教えて

    世にある自己啓発本はおいておき、 あなたの経験から得た人生を成功させるためのspecial wayを教えてください。 (成功の定義はあなたの自由で構いませんが、成功しない状況を誤魔化す解釈の仕方とかは対象外にしてください。)

  • からっぽの人生

    30歳男です。 気づいたら年齢を重ね、現在まで達成感のある思い出もない人生でした。 何事にも興味が湧かず、得意な事もなく 目標もなく、何の為に生まれてきたのか最近よく考えます。 仕事はしておりますが、最近全くやる気が起きません…。人生の目標が昔から自分にはないのです。 これと言って苦労話や達成感を感じるような努力をした事もありません。 中身のない年齢だけ重ねたスカスカの自分が情けなくなります。 周りの人間に比べて人生経験が不足しており、何をするにも人より劣っていることばかりです。 先日友人にお前は傷つく前に逃げてばかりだ、と指摘をされました。 その日はどうにかしようと思っても数日経つとまたいつもの通りの毎日に戻ってしまいます。 昔からそんな自分が嫌で、自己啓発本を読み漁ってはやる気を出し 数日経ったらまたいつもの自分へと戻ってはの繰り返しです。 どうにかしたいという気持ちだけはあるのですが…。 今まで何も考えて来なかった為、今後は今までの何倍も大変だと思っています。 どうにか目標を決めるなどして今後少しでも楽しく人生を過ごしていきたいと思っています。 甘えるな!こうしたらいいのでは?など、素直な気持ちで受け止めますので どんな事でも結構です。助言を頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章ですみません

  • 人生で迷子になってしまいました

    25歳の男です。 私は昔から他人に馬鹿にされながら育ち、自己肯定感を全く持っていません。そして人に嫌われやすいタイプらしく、どんな人にも最終的に嫌われるので人と関わるののが怖くなってしまいました。 取り柄といってもただお人よしな事ぐらいです。 そしてもちろん彼女もいません。私のようなルックスもお金も持ち合わせていない男が誰かを好きになってもその女性に失礼だと思っています。私には人間としての魅力もありませんし世の中の誰からも必要とされていないんです。 私は一人っ子ですが、父親は子持ちの二十歳年下の女性と結婚するようなのでその子供が私の代わりになることでしょう。 こんな絶望的なマイナス思考のスパイラルのような人生、もう終わりにしたいんです。 凍死かリストカットのどちらかで自殺しようかと思います。 こんな誰からも愛されない人間いなくなっても・・・自分が情けなくて惨めで涙が止まりません。 もうこの歳で私のような腐った人間が人生を挽回するなんて絶対に不可能ですよね?

  • 人生って短くないですか・・

    若いころは、「人生は長い・・」とかよくのたまう人とかいましたけど、 私は「人生は短い。いろいろ挑戦しないとすぐオヤジになってしまう。だからいろいろ挑戦しよう!」と思って命がけで夢として高いレベルを目指していろんな仕事(中でもフリーとして1人で仕事できる専門スキル二つあります)や趣味にも挑戦しましたが、もう42歳・・・。 さすがに転職とか、家族がいると心配かけるのが嫌で結婚もせず。 そろそろ結婚も考えて婚活もしてますが、それは別にしてあたらめて思うのは、 人生ってやっぱり短い・・・。 42にもなると36から2年ほど極真空手やって今でも基礎トレーニングはしてますが、体きついきつい。 人生若い時代がせめて80年ぐらいあって、そこからだんだん歳食って150ぐらいで死ぬぐらいがいいなぁと思ったりしてます。(さすがに150年も生きていれば世の中に飽きるでしょうから・・) 死にたくない永遠に生きたいとかはまったく思いませんが(飽きるに決まっているし、死ななければがんばる必要もないのでがんばることもなくなりますから)、私ぐらいの年齢になったら、なにかすごい発明があって平均でも120歳ぐらい生きられる世の中になっていると期待してたのに期待が裏切られた感があってがっかりです。 いろいろやりたい人には人生短くて、何かに耐えて仕方なく生きている人には人生長いものなのかな。 みなさんはどうお感じになってますか? 人生80年って長いですか、短いと思いますか?

  • 人生を変えるために大学へ行きたいのですが・・・

    僕は今年で23歳になるフリーターなのですが、大学受験をしたくなりました。 そもそも、なぜフリーターになったかというと、大半のフリーターの方と同じように自由な時間がほしかった、といのが第一の理由なのですが、5年近くこの生活を続けてきて、生きている、という実感がなくなってきました。 高校時代は部活に打ち込んでいたのでとても充実していました。 あの頃の感情をもう一度味わいたいと思い、大学受験を決意しました。 しかし、5年近く勉強ということからかけ離れた生活をしていたため、勉強への拒否反応が強く、1~2時間くらいしか勉強を続けられません。 なので、今の状態を打開すべく、皆さんの成功体験記や、僕のようなフリーターから合格を手にした話、また、○ヶ月で○点アップしたよ!などのモチベーションのあがるような話をお聞かせください。 こんなことをしてないで勉強しろ!と思われるかもしれませんが、今自分は数時間の勉強にも耐えられない自分をみて、自己嫌悪に陥っています。 この負のスパイラルから抜け出したいです! お願いします。