• 締切済み

女性の存在感

parurun123の回答

回答No.2

50才会社員です。 あなたは今、女性に対して不信感を抱かれているようにお見受けします。 今まであなたの周りにいた何人かの女性が、女性のすべてではありません。女性とはこういうモノだと結論を出してしまうには、あなたは若すぎると思います。 あなたの周りには、いろんな男がいるでしょう。真面目な男や不真面目な男、感情的な男や論理的な男、社交的でおしゃべりな男や寡黙な男。 女だって一様ではありません。男と同じく、おしゃべりな女と寡黙な女がいます。 男がそれぞれ、ひとりずつ異なる信念や価値観を持っているのに、女の価値観がすべて均一であると、どうして思ったのでしょうか。 女にも一人ずつ個性があり、価値観があり、メンタリティがあると気がついて、あなたの残りの人生を2倍豊かに生きて行かれますよう、願っております。 さて、最後に問題です。わたしは男でしょうか。女でしょうか。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたは男性だと思いましたが、女性ですね。なぜ、男性だと思ったかと言いますと僕は女性に非難されるのを覚悟して質問させていただきました。しかし、あなたは非難しませんでした。これだけが理由です。