• ベストアンサー

フラッグシップ店?

lack03の回答

  • ベストアンサー
  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.3

フラッグシップショップ、フラッグショップとも言うみたいです。その会社、ブランドを代表する店、本店のような格の高い店のことを言うようですよ。 http://www.frontstyle.com/dictionary/j_hu.html http://www005.upp.so-net.ne.jp/takeryo/info/index2.htm

参考URL:
http://www.frontstyle.com/dictionary/j_hu.html
u-rina
質問者

お礼

完璧にわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フリーペーパー

    このカテゴリーの回答者であればご存知かもしれないと 思ったのここにて質問させて頂きます。 海外の都市部などでは日本語で書かれた 日本人向けのフリーペーパーなるものがあります。 逆に日本国内で滞在している外人向けのそれって あるのでしょうか? あればご紹介して頂きたいのです。 東京だけでなく関西地方においてもお教え下さい。

  • 大学ランクについて

    よく、関西地方でいちばんいい私立大学はどこ?みたいなアンケート記事がでますが、なぜ、私立なんですか? 関西地方での国立大学のランクアンケートがないのはなぜ?

  • 鹿児島県では、「アカン」は使いますか?

    関西では、標準語で言えば、「そんなの駄目だよ」「それは無理だ」 「そんなのルール違反だ」の意味で、「そんなのアカンわ~」と言います。 鹿児島県では、女性が「アカン」という言葉を使うことがありますでしょうか? 鹿児島県の方から電話があったのですが、「あかん」という言葉遣いを されたので、質問させていただきます。 生まれも育ちも鹿児島県南薩地方の方で、関西に住んだこともないとのことです。 直接お聞きすればいいことですが、そんなに面識のある方ではなく、 お伺いすると失礼にあたると思い、こちらで質問させていただきます。 一週間ほど前に同様の質問をさせていただいたのですが、質問の文章が 分かりづらかったことと、カテゴリーが地域(旅行・レジャー関係)を選択したため、 回答しにくかったかなと思い、このカテゴリーで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • このお店知ってますか?

    ジーパンのお店で"ezekiel"というお店があるそうなんですけど、関西地方で専門店もしくは、このジーンズを取り扱っているお店があるか知っていますか? 自分でも調べてみたんですけど、何かよくわからなかったので質問させてもらいました。教えてください!!

  • インターネットショップを見ていたら聞きなれない言葉が・・。

    ショップを見ていたら、自己紹介で「当店では、まとめてアソートという仕入れは行っておりません」と書いてありました。 この「アソート」ってどういう意味か教えてください。 よろしくお願いします!

  • 道路にチョークで描かれた矢印

    http://another-tokyo.liblo.jp/archives/50473676.html ↑こちらのブログで紹介されている、道路に書かれた謎の矢印についてなのですが、私も同じ矢印を見つけて、辿ったことがあります。 結局、日がくれ始めてしまい終点に着くことができなかったのですが、今までずっとあの矢印がどのような意味だったのか気になっていました。 記事では「おそらく道路工事か電気工事に関連したマーク」とされていますが、この矢印についてご存知の方がいらっしゃいましたら詳しい意味をご回答頂ければと思い、質問させていただきました。よろしくおねがいします。 この質問のカテゴリーが分からず、ひとまず旅行のカテゴリーに設定しました。 カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

  • 関西で売られているインスタントうどんを

    関西で売られているインスタントうどん、 たとえば ・赤いきつね ・どんべい をたべたいと思います。 関東地方で売られているものは関東風の色の濃い汁のものですが、関西で売られているものは、薄口しょうゆで味付けした色のうすいもの、と聞いたことがあります。 ということで質問は、 ・関東地方、特に東京周辺で、この店ならかえる、というところをご存知でしたら教えてください。 ・ネット上で買えますよ、でもかまいません

  • ホームページでの虚偽記載

    飲食店のホームページで ・○○○○○○店オープン。 ・当店は特殊な機材を使いこだわってます。 ・「○○○○○○」(食材)は当店の特許商品です。 等と掲載されているのですが、オープンしたはずの店がありません。 また店舗紹介で掲載されている店舗の半分が存在していません。(閉店したそうです) 生き残っている店舗に行きましたが、ホームページで紹介されている特殊な機材は使用されておらず、ホームページ上でけなしている機材を使ってました。 特許についても調べてみましたが、他者が特許権を有しており、特許権所有者に電話で問い合わせると、怒るより呆れていました。 その店は有名な飲食店ですが、私のように店のホームページでだまされる人は多いと思います。 こんな詐欺みたいな店の詐欺みたいなホームページを通報するような場所ってありませんか?

  • 「ビリッケツ」を方言で言うと?

    あるお店の名前が「べったこ」というので意味を聞いたら、関西で言う「ビリ」のことだそうです。 一緒に行った人と自分たちの方言でなんと言うか盛り上がってしまいました。ちなみに私の地方(北関東)では「げっぽ」または「げっぴ」といいます。 皆さんのところではなんと言いますか? 都道府県(可能な方はもう少し具体的な地域、言いたくない方は「関西」「九州」など大雑把で結構です)を添えて教えていただけるとうれしいです。

  • この言葉の意味を教えて!

    「おはようおかえり」 関西地方で使われていたみたいです! どういった意味なんでしょうか?

専門家に質問してみよう