• ベストアンサー

飲みやすい硬水

ミネラルウォーターはいつも軟水を購入するのですが、 硬水も挑戦したいと思います。 なにか飲みやすい銘柄はあるでしょうか?

noname#192290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 トーカイ(TOKAI)が 富士山麓の天然水 を扱っています。 名称は、 『朝霧のしずく』 です。 硬度が 82mg/L もあります。 海外のミネラルウォーターより硬度は低いですが、 手に入れやすいと思います。  『朝霧のしずく』 は、  ・ペットボトル  ・ウォーターサーバー ともに、販売しています。

質問者

お礼

その硬度だとだいぶ飲みやすそうですね! 詳しくお教えいただきまして、ありがとうございます。 さっそく調べて頼んでみます。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

エビアンが比較的入手しやすく、飲みやすい硬水になると思います。 硬水といっても、300mg/l 以上という基準だと少し上の304mg/lということでもありますので。 ちなみに、コントレックスというのも硬水ですが、私自身一度だけ飲んでみたところ、まずかったです。飲んだ後、ちょっと気持ち悪いというような感じでした。

質問者

お礼

やはりスタンダードなものですとエビアンになるんですか・・・ 飲まず嫌いで飲んだことがないので一度試してみます。 ありがとうございました。

noname#232396
noname#232396
回答No.1

直接の回答にはなっていませんが・・。 自分の好みがどの程度の硬度の物なのかを確認してみると良いと思います。 (それぞれ表示されています) どうしても口に合わなかった物は料理にでも使えば良いでしょう。 私の場合は、100~300台程度の物が好みです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにまずは自分の好みの数値がわかることが大切だと思いますので、 やってみます!