• 締切済み

教官が忘れられません

自動車学校を無事に卒業しました。 しかし教官の先生が忘れられません。 その教官とは第二段階の時に一回だけ一緒になりました。 その時は路上に出て3回目くらいでしたがまだ  怖くて路上に出るのが嫌でした。運転中法定速度をオーバーしないように気をつけて運転していたら『プレゼント』と言われ、前の速度が見えないように紙を貼られました。私が『ええっ』と言うと『速度はそんな気にせんでええよ俺が見よく!』と言われました。その言葉で安心したみたいで緊張もほぐれてきたように思います。そして色んな話をしました。でも内容が他の教官とは違うくて変な感じがしました。他の教官とは仕事の話や学生時代の話をすることが多かったです。でも、その先生の『休みほしー』から始まり恋愛話で盛り上がりました。私は異性と恋愛話をするのは好きじゃないです。でも、恋愛話で盛り上がりこんなに楽しかったのは初めてです。マスクをしていたのですがマスクの中でニヤニヤしてました(笑) その後、残念ながら一緒になることはなかったです。 私自身、素直じゃないです。意中の人が話かけようとしたら逃げます。本当は話したくてたまりません。でもいつもこうしてしまうんです・・・ ある日、担当の教官を待っていると、その気になる教官の先生が、目の前にいるというのが何日も続きました。しかも、その教官が私を見ているような視線を感じました。でも、私は素直じゃないので気付いてないフリや教官と目が合わないように目を反らしていました。目があったら話かけてくれてたかもしれないのに・・・ こんな自分が嫌です。 はあ そして今でもその教官が忘れられません。 その教官は近所に住んでいます。教官が言ってました。 会えないかなーと日々思っています。 自動車学校に会いに行くという度胸はないです。 でも会いたい! めんどくさいですよね ヘタレな私に 何かアドバイスお願いします。

noname#184003

みんなの回答

回答No.4

会いに行く勇気がないなら諦める。 ご自分でどうにかしようと言う意思がない人にアドバイスなんてありません。 それとも 大丈夫、教官も貴方が好きだよ、頑張って!とでも言って欲しいのですか? まずは行動に移してみる。 アドバイスはそれからです。

質問者

お礼

そうですよね!まず行動しなきゃですよね! 勇気を出して近々自動車学校に行ってみます・・・ そして結果?も御報告させていただきます。 今からど緊張ですが・・・ 回答ありがとうございます。

回答No.3

思い出します。昔の自分を。 なんだか素敵に見えちゃうんですよね、教官って。 私の場合、既婚してたので諦めざるを得ませんでしたが・・ 私の周りにも同じく教官大好き!な友人がいました。 卒業した後も何度か遊びに行ったりしましたが時間が経つとそんな気持ちも薄れました。 そんなものです。 どうしても会いたいなら教習所に遊びに行くのが自然ですね。

質問者

お礼

まさか自分が教習所マジックにかかるとは思いませんでした(笑) 私の気になっている教官は未婚です。 自動車学校を卒業してまだ一週間しか経ってないから まだまだ忘れられないと思います・・・ 会いたいんですけど自動車学校に行く勇気がー ヘタレなんです すいません でも本試験合格したら報告しに行こうと思ってます。 回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

片思いは恋愛ではありませんし、相手も迷惑です。 諦めましょう。

質問者

お礼

お厳しい意見ありがとうございます。 諦めようと思っても多分まだ無理です・・・すいません 回答ありがとうございました。

• kabuhira
回答No.1

自動車学校に遊びに来ました。 って言えばいいんです。 で、明日か明後日食事一緒に行きましょう。 これだけ。

質問者

お礼

それが出来ないから困ってるんですよ。 トホホ ヘタレなんです。 でも本試験受けて合格したら 報告しに行こうと思ってます・・・ 回答ありがとうございます。