• 締切済み

教官が忘れられません

自動車学校を無事に卒業しました。 しかし教官の先生が忘れられません。 その教官とは第二段階の時に一回だけ一緒になりました。 その時は路上に出て3回目くらいでしたがまだ  怖くて路上に出るのが嫌でした。運転中法定速度をオーバーしないように気をつけて運転していたら『プレゼント』と言われ、前の速度が見えないように紙を貼られました。私が『ええっ』と言うと『速度はそんな気にせんでええよ俺が見よく!』と言われました。その言葉で安心したみたいで緊張もほぐれてきたように思います。そして色んな話をしました。でも内容が他の教官とは違うくて変な感じがしました。他の教官とは仕事の話や学生時代の話をすることが多かったです。でも、その先生の『休みほしー』から始まり恋愛話で盛り上がりました。私は異性と恋愛話をするのは好きじゃないです。でも、恋愛話で盛り上がりこんなに楽しかったのは初めてです。マスクをしていたのですがマスクの中でニヤニヤしてました(笑) その後、残念ながら一緒になることはなかったです。 私自身、素直じゃないです。意中の人が話かけようとしたら逃げます。本当は話したくてたまりません。でもいつもこうしてしまうんです・・・ ある日、担当の教官を待っていると、その気になる教官の先生が、目の前にいるというのが何日も続きました。しかも、その教官が私を見ているような視線を感じました。でも、私は素直じゃないので気付いてないフリや教官と目が合わないように目を反らしていました。目があったら話かけてくれてたかもしれないのに・・・ こんな自分が嫌です。 はあ そして今でもその教官が忘れられません。 その教官は近所に住んでいます。教官が言ってました。 会えないかなーと日々思っています。 自動車学校に会いに行くという度胸はないです。 でも会いたい! めんどくさいですよね ヘタレな私に 何かアドバイスお願いします。

noname#184003
noname#184003

みんなの回答

回答No.4

会いに行く勇気がないなら諦める。 ご自分でどうにかしようと言う意思がない人にアドバイスなんてありません。 それとも 大丈夫、教官も貴方が好きだよ、頑張って!とでも言って欲しいのですか? まずは行動に移してみる。 アドバイスはそれからです。

noname#184003
質問者

お礼

そうですよね!まず行動しなきゃですよね! 勇気を出して近々自動車学校に行ってみます・・・ そして結果?も御報告させていただきます。 今からど緊張ですが・・・ 回答ありがとうございます。

回答No.3

思い出します。昔の自分を。 なんだか素敵に見えちゃうんですよね、教官って。 私の場合、既婚してたので諦めざるを得ませんでしたが・・ 私の周りにも同じく教官大好き!な友人がいました。 卒業した後も何度か遊びに行ったりしましたが時間が経つとそんな気持ちも薄れました。 そんなものです。 どうしても会いたいなら教習所に遊びに行くのが自然ですね。

noname#184003
質問者

お礼

まさか自分が教習所マジックにかかるとは思いませんでした(笑) 私の気になっている教官は未婚です。 自動車学校を卒業してまだ一週間しか経ってないから まだまだ忘れられないと思います・・・ 会いたいんですけど自動車学校に行く勇気がー ヘタレなんです すいません でも本試験合格したら報告しに行こうと思ってます。 回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

片思いは恋愛ではありませんし、相手も迷惑です。 諦めましょう。

noname#184003
質問者

お礼

お厳しい意見ありがとうございます。 諦めようと思っても多分まだ無理です・・・すいません 回答ありがとうございました。

  • kabuhira
  • ベストアンサー率17% (15/88)
回答No.1

自動車学校に遊びに来ました。 って言えばいいんです。 で、明日か明後日食事一緒に行きましょう。 これだけ。

noname#184003
質問者

お礼

それが出来ないから困ってるんですよ。 トホホ ヘタレなんです。 でも本試験受けて合格したら 報告しに行こうと思ってます・・・ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教習所での教官と生徒の関係

    教習所での教官と生徒の関係 自動車教習所の生徒が教官に恋愛感情を抱いてしまう、という話をよく耳にしますが、それは ・車内で二人きり ・教官は(当然ですが)運転がうまい ・運転のドキドキ→恋のドキドキと錯覚 (?) 以外に何か要因はあると思いますか? 私も現に今抱きそうになっていますが、既婚者なので指名はしないでおこうと思っています… それから、私は逆に「この人嫌、無理、苦手」と思ってしまう教官が何人かいます。 その理由はもちろん怖いから、言い方がきついから、というのもあるのですが、教え方が良くてもその人の見た目が嫌で、路上に出たときに二人きりになりたくない、というバカげた理由もあります。 こんな理由で拒否指名するのは、相手の方に申し訳ないですよね? 私はよく学校の男の先生を嫌いになったりもします。慣れ慣れしくされるとその人を避けたくなります。 どうすればこのわがままな性格が直るのでしょうか? 教習所でおじさんと二人きりになって克服するのも術だと思いますか?

  • 自動車学校の教官について

    自動車教習所の教官を気に入っていましたが、担当を替えられることに なりました。私の通っている学校では、卒業まで同じ先生の担当がつくと聞いていて、途中で先生が変わるなんてことなど聞いていなかったので、びっくりしてあとは、覚えが悪くて気に入らなかったのかと思い、見捨てられた気持ちでいっぱいです。担当が替わりますって言ったときの教官がうれしそうで、余計にむなしくなって、もう自動車学校に行く気もうせてしまいました。どうしたらいいんでしょう。

  • 教習所の教官と話ししますか?

    どんな話をしますか? 私は運転が下手で注意力散漫だからか分かりませんが路上に出たらあまり教官も教習の事以外で話かけてきません なので普通に沈黙とかあります 全く話しない訳ではありませんが… 人によっては仲良くなったりとかしてるみたいで楽しそうなので少し気になりました

  • 自動車学校の教官にたぶん恋してます

    現在教習所に通い、第二段階の路上デビューをしました!いつも当たるのは厳しい教官でため息のつかれっぱなしの時もありました。 でも先日路上デビューの日、今までに当たったことのない優しい教官に出会いました。その日は外にいるだけで震えちゃう夜で、「寒くないですか?」って声掛けられてなんか優しそうな教官だなって最初はそれだけでした。 いざ路上に出ると、「大丈夫、大丈夫」「よくある事だよ」「怖くないよ」と何度も励ましてくれました。 そして教習所内に戻り、時間が余っていたので外周していると 「〇〇さんはどんなバイトしてたの?」「趣味は?」とか色んな話題をふってくださり、アニメ好きのマンガ好きで趣味が一致しました!話も盛り上がり、教習所に行くのが楽しみになりました。 でも、教官のことが気になって気になって仕方ありません。うちの自動車学校は指名も出来ないので、このまま当たらない可能性もあります。免許を取る、のが第一なのは分かっていますがもっと教官とお話がしたいです。 引っ込み思案で内気な性格なので どうすればいいか悩んでます。経験者の方などいましたら、アドバイス下さい。

  • 自動車学校の教官について

    自動車学校の教官が好きになってしまいました。 その教官は高速のときに技能で初めて当たりました。入校式の学科もその教官でしたが、第一印象は悪かったのでマイナスな意味で気にかけていました。 ところが高速のき、教え方もとても丁寧で、思いの外話が盛り上がり私が後部座席に乗っててもチラチラ後ろを見て話しかけてくれ、(止まってる時)悪い印象は薄れました。 担当ではないので、その教官は 「もう後の路上は当たらないねー。卒検は俺かもね?」 …………仰っていた通りに卒検もその方にあたり、高速一度きりでしたが私のことを覚えていてくれました。何故かとても嬉しかったです。そこからだんだん好きという気持ちに気づいていきました。 そこで一週間ほど空き、元からとるつもりだったので二輪の教習も受けに行きました。 すると、2回目?にその教官に当たりました。教習が終わり、一緒に戻る時に 教官が私がこれから就く会社に元々務めていたことを話してくれました。びっくりしました。 だから私のこと覚えたのかな……? 次の教習(後日)、わたしが間違えて二輪の車庫に向かうとその教官は教習中でしたが、運転している教官生の方に車を止めさせ、その日はシュミレーターの部屋に向かうよう指示してくれました。 また別の日も、教官は別の二輪の人の担当でしたが、休憩時間や帰るとき私に話かけてくれ、これから会社に行くうえでやっておいた方がいいこと、などたくさん話してくれました。 付き合うとかそういったことは相手からしたら私なんてまだまだガキなので考えられませんが、連絡できるくらい仲良くなりたいです。もうすぐ二輪も終わってしまうので、 なにか良いアドバイスありましたら 是非是非お願いします。

  • 教官が気になります

    自動車学校の教官が気になっています。 私は21歳の大学生で、教官は24歳です。 ネットで教習所で教官に恋をしてしまう事例の相談をたくさん読みました。教官はたいてい遊んでいる、一時の気の迷い、などの回答を見てやめておいた方がいいのかなぁと思いました。 でもその教官といろいろなことを話すうちにどんどん惹かれ、もっと教官のことを知りたいと思うようになってしまいました。教習中は、誕生日の話、過去の恋愛の話や旅行の話などをします。この間は「そういえば旅行のお土産買ってきてくれた?」と聞かれました。自動車教習はサービス業ですし、ただのリップサービスだとは思いますが、買ってくればよかったと後悔しました…。 指名制度があるのであと10回ほどは教習してもらえる予定ですが、それ以外の接点はありません。 最後の教習の時に連絡先を聞きたいと思ったのですが、やはり生徒からそういったことをされるのは迷惑なんでしょうか?一時の気の迷いだと諦めるでしょうか? 周りの人にはなかなか相談できません…。 相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 教習所の教官の態度。

    仮免を先週取得し、路上デビューしました。 しかし、教官って言うのはどうしてあんなに偉そうなんでしょうか? 第一段階では女性の教官が付く事が多く、良い所と悪い所両方言ってもらえ、 同性という事もあり、安心して運転できていました。 しかし、第二段階では中年のオッサンしかまだ当たっておらず、 当たった全員の教官が運転の非難しかしません。 初心者なんだから、下手で当然なのに、何でこんな事も出来ないんだ? って感じで聞こえる様な言い方しかしません。 寧ろ、そういう教官と一緒に乗ってるから、緊張して運転が余計下手になると思います。 何かまだ私が10代だからって、バカにしてる様な気がして…。 しかも滑舌が悪くて道を聞き間違えたのに、物凄い怒られました。 何であそこまで教官って威圧するのでしょう? もっと大らかにしてくれないと、余計焦って、ミスると思います。

  • 教官がスキ…っ!

    こんばんは! 大学生のKeiko49rupです。 最近,教習所マジックっぽいものにかかってしまいました。 自動車学校で初めて教官を見かけた瞬間,ドキっとしてしまいました。 でもたぶん今は,恋愛感情としてではなくお兄ちゃん的な感じで好きです。 まだ入校したて(入って1週間ほど)なのですが,学科,運転を1度ずつ見てもらったことがあります。 学科の後には質問にも行きました。 そのためか,教官は私の顔を覚えてくれて,技能のときに担当じゃなかったのにわざわざ車をのぞいて挨拶をしてくれました。 実質2回しかまともに話したことがないので顔を覚えてくれたことが嬉しく,嫌われてはいないだろうなと思います。 とても気さくで,ちょっと変わってるんですが面白い教官なので,本当スキです。 教官から技能の指導を受けたいと思っていますが,時間が合わなく一緒になる機会は…あるか分かりません。 なのでもし次の技能のときに担当だったら, (1)「これからも先生に技能を教えてもらいたい」 というようなことを言いたいと思います。それから,本当会える機会がないので教官に質問したくてもできません。 そこで,雰囲気次第でアド聞こうかなっと思うのですが… (2)教官にアドって聞いてもいいのでしょうか? 「先生に学科のことでいろいろ質問したいので,アドレス教えてくれませんか?」 もし聞いてもいいのなら,上記のようなことを言いたいのですが…変でしょうか?(狙ってる感でちゃうかな…) (3)最後に(1),(2)のことをもし教官に言ったとしたら「俺のこと好きなのかな?」って思われる可能性あると思いますか?? 純粋に教官から指導を受けたいだけなんです。本当なぜかわからないのですが,あの人間性が大好きなのです! とにかく教官と友達みたいになりたいな…なんて淡い希望を持っています。。。 長文でかつ稚拙な文章ですが,みなさまのアドバイス,ご回答のほどよろしくお願いいたします。 P.S. カテ違いでしたらごめんなさい;; ちなみに,教官は20代半ば~30歳未満だと思います。

  • 教習所の教官って・・・

    私は、22歳になる男です。 大学1年生の頃にうつ病になり、中途退学後、一年間を療養に費やし、現在2年制の専門学校の卒業をまじかに控えております。 幸い就職活動も上手く行き、工場から内定をいただきました。そして、専門学校を卒業するまでに自動車免許を取っておこうと思い自動車教習所に通っています。 一段階は終わり、二段階に一昨日入りました。 私の教習所は、担当教官が決まっておらず毎回違う教官になるはずなのですが、 私は、4回以外は同じ先生で、その先生がとても苦手です。 私自身、運転が下手で毎回指導を受けるのですが、その先生以外は、注意してどこをどうしたらいいという具合にアドバイスをくれるのですが、その先生は怒鳴り散らして「危ない!お前、まっすぐも走れんのか?何やってたんや?こんなにやっても走れんとか、頭ついとるんか?」 と、いうような具合でアドバイスもなく罵声をずっと浴びせてきます。 また、学科の時も、その教官が授業をするのですが、何人もいる中、私ばかり当ててきます。 就職活動を通し、精神的に少し強くなったおかげで、一段階の間は耐えてましたが、いい加減限界が近いみたいです。 社会人にもなるのに私の考えが甘いのは分かってはいるのですが、「教習所の方に〇〇教官以外の教官にしてくれませんか。」と、問い合わせようと思っていましたが、私以外の生徒もいるわけで都合がつかず、その問い合わせも願わなければ、余計にその教官に目をつけられるのでは、と考えたら怖くて出来ません。 私は、このまま耐えるか、教習所に問い合わせるだけ問い合わせるかどうすればよいでしょうか。はたまた、それ以外に良い方法はあるでしょうか。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 皆さんにとっては、つまらない質問かも知れませんが、私にとっては大きな問題ですので、回答おねがいします。

  • 教習所の教官が好きです。

    私はこの夏から教習所に通い始めているのですが、 そこで好きになった教官がいます(*^_^*) 教官との初めての教習の時は、ただ話やすいというイメージだけで 好きになるとは思っていませんでした。 それから、たびたび見かけるようになり挨拶していくうちに もっとお話したいなぁ、、と思うようになりました。 <この時点で教官を指名しました。> 最初は挨拶程度だったんですけど、日に日に担当が違う日でも わたしを見つけるとわざわざ話しかけに来てくれるようになったり、 教習が終わった後、教習終えた順に車を並べて駐車していくのですが (わたしとお話をするためか?) 結構な頻度で隣に止めてくれるようになりました。 (毎回、それぞれの車の終わる時間は違く、また止める場所は広いです) 隣りに止めた後も車内で次回の説明などを受けてから出るので 時間もそれぞれ違うのですが、 必ずと言っていい程わたしと同じタイミングで出てきてくれ (私がちんたら歩いていると、ゆっくり歩いて待っていたかのように振り返ってくれます) 「どうだった?」や「次はいつ?」など聞いてきてくれます。 車内ではいろいろなお話をするのですが わたしが人の名前覚えるのが得意!と言ったら 「俺なんかすぐ忘れちゃうし覚えられない」って言ったので 「わたしの名前も忘れちゃうんだあ(;;)」と言ったら 「OOO(←名前)。覚えてるよ~!(笑)」と言ってくれました。 その他にも夕方走るときには眩しそうにしてると サンバイザーのようなものを下げてくれたり スカイツリーが見えるコース(路上1回目のコース)があるのですが、 行きたいと行ったら、そのコースにしてくれるなど その優しさに毎回惹かれていってしまいます。 その教官は2輪も教えているのですが、たまに2輪担当になってしまい 次回は先生じゃないよ、と伝えると 「受付で先生がいいです!って言ってきてよ!(笑)」と言われたりします。 それや次回まで日数が空いて寂しそうにしていると 「寂しいね。」とも言ってくれます。 これは先生も好きでいてくれているのでしょうか? 先生は休み時間中に私とのようにお話している生徒はいません。 それに担当が違う日に生徒と先生を見ていると 本当に社交辞令?というかふつうにニコニコしているわけでもなく ただお仕事をしてます。という感じです。 車内でお話していると、ふいに目と目が合うと 照れ笑いしていて、それにつられて私も笑って…となります。 これからも一緒にいて笑っていたい、ずっとずっと一緒にいたいと想います。 みなさんはどう思いますか(;;)??