• 締切済み

アドバイスをお願いします!

乱文、誤字脱字ご容赦願います。この手の質問はありきたりですが、質問させてください! 2週間程前に携帯の新規契約に携帯ショップに行った際、担当してくださった女性が気になっています。 彼女は私が住んでいる地域に昔住んでいたらしく、小・中学校が同じで、当時の先生の話や部活の話などしたのを覚えています。また、私の出身高校とその子の父親の出身高校も同じでドキッとしました。接客ではありますが、愛嬌のある笑顔に惹かれている自分に気づきました。 短い時間でしたが、そんな会話で少し盛り上がって、帰る際にアドレスを紙に書いて渡そうと思いましたが、そんな度胸もなく帰りました・・・ 2週間程たった今でも気になりすぎて、食欲が湧かず体重が減るほど。 職場の人に相談したら、小・中一緒の学校で父親と同じ出身校だったら他の客とは少し印象深いんじゃないの?」とは言われましたが2週間も経てばそんな印象残ってるのかなぁと不安を感じてしまいます。アプローチするのであれば早めの方がいいかと思い近々携帯ショップに行き、アドレスを書いた紙を仕事中なのでご迷惑が掛からない程度にそっと渡そうかと考えてます。 そこで何点かアドバイスを頂きたいのですが、 ・料金プランの見直しに行こうかと思っています。必要のないプランを削る方向で見直そうかと思っているのですが、ケチな人間だと思われませんか? ・会って2回目(自分のことを覚えてくださってたら)でアドレスなど書いた紙を渡すのってどう思いますか?早すぎますか? ・紙に書く内容ですが、番号とアドレスと一言書き添えようかと思ってますが、番号は重いからやめたほうがいいとか、こんな感じの一言添えたらいいのでは?などアドバイスをよろしくお願いします! ちなみに「先日は担当してくださってありがとうございました。よかったら気軽に連絡してください。」みたいな感じで書こうかと思っています。 ちなみに女性は20代前半で、私は20代半ばです。 こういったことをするのは初めてです・・・ 読みづらい長文で申し訳ありませんでした。 しがない私にどうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#177478
noname#177478
回答No.1

>ケチな人間だと思われませんか? 気にしなくていいと思いますよー。 使用頻度と料金が伴っていれば、それをケチとは言いません。 >早すぎますか? 彼女にとってあなたが好みどストライクなら連絡も来るかもしれませんが、もしそうでもなかったら、どうでしょうねえ。会って二回目のお客さんに自分の個人情報を教えるかどうか…。 でも、駄目で元々、チャレンジするのは良いと思うけども。 >よかったら気軽に連絡してください。 これも先程と同様、彼女にとってもあなたが、どストライクな男性だったら連絡してくる可能性はある。しかし、「ただのお客さん」でしかない場合は…気軽に連絡してくださいと言われても、彼女からあなたにわざわざ連絡して伝えたい事って別にないんじゃないかな? それなら、「良かったらお友達になってください」とかの方がまだ印象はいいかも。

Donis_Lavant
質問者

お礼

的確なアドバイスアドバイスありがとうございます。 とても勉強になります。 ダメで元々ですよね!笑いものになってもいい覚悟で当たって砕けてきます!