• 締切済み

アドバイスをお願いします!

乱文、誤字脱字ご容赦願います。この手の質問はありきたりですが、質問させてください! 2週間程前に携帯の新規契約に携帯ショップに行った際、担当してくださった女性が気になっています。 彼女は私が住んでいる地域に昔住んでいたらしく、小・中学校が同じで、当時の先生の話や部活の話などしたのを覚えています。また、私の出身高校とその子の父親の出身高校も同じでドキッとしました。接客ではありますが、愛嬌のある笑顔に惹かれている自分に気づきました。 短い時間でしたが、そんな会話で少し盛り上がって、帰る際にアドレスを紙に書いて渡そうと思いましたが、そんな度胸もなく帰りました・・・ 2週間程たった今でも気になりすぎて、食欲が湧かず体重が減るほど。 職場の人に相談したら、小・中一緒の学校で父親と同じ出身校だったら他の客とは少し印象深いんじゃないの?」とは言われましたが2週間も経てばそんな印象残ってるのかなぁと不安を感じてしまいます。アプローチするのであれば早めの方がいいかと思い近々携帯ショップに行き、アドレスを書いた紙を仕事中なのでご迷惑が掛からない程度にそっと渡そうかと考えてます。 そこで何点かアドバイスを頂きたいのですが、 ・料金プランの見直しに行こうかと思っています。必要のないプランを削る方向で見直そうかと思っているのですが、ケチな人間だと思われませんか? ・会って2回目(自分のことを覚えてくださってたら)でアドレスなど書いた紙を渡すのってどう思いますか?早すぎますか? ・紙に書く内容ですが、番号とアドレスと一言書き添えようかと思ってますが、番号は重いからやめたほうがいいとか、こんな感じの一言添えたらいいのでは?などアドバイスをよろしくお願いします! ちなみに「先日は担当してくださってありがとうございました。よかったら気軽に連絡してください。」みたいな感じで書こうかと思っています。 ちなみに女性は20代前半で、私は20代半ばです。 こういったことをするのは初めてです・・・ 読みづらい長文で申し訳ありませんでした。 しがない私にどうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#177478
noname#177478
回答No.1

>ケチな人間だと思われませんか? 気にしなくていいと思いますよー。 使用頻度と料金が伴っていれば、それをケチとは言いません。 >早すぎますか? 彼女にとってあなたが好みどストライクなら連絡も来るかもしれませんが、もしそうでもなかったら、どうでしょうねえ。会って二回目のお客さんに自分の個人情報を教えるかどうか…。 でも、駄目で元々、チャレンジするのは良いと思うけども。 >よかったら気軽に連絡してください。 これも先程と同様、彼女にとってもあなたが、どストライクな男性だったら連絡してくる可能性はある。しかし、「ただのお客さん」でしかない場合は…気軽に連絡してくださいと言われても、彼女からあなたにわざわざ連絡して伝えたい事って別にないんじゃないかな? それなら、「良かったらお友達になってください」とかの方がまだ印象はいいかも。

Donis_Lavant
質問者

お礼

的確なアドバイスアドバイスありがとうございます。 とても勉強になります。 ダメで元々ですよね!笑いものになってもいい覚悟で当たって砕けてきます!

関連するQ&A

  • 女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです!

    こんばんわ自分は20歳の大学生♂です。 今、某携帯ショップの店員さんを好きで悩んでます。 去年の10月ぐらいから某携帯ショップに行くようになって今は名前はどうか分からないんですけど、顔は覚えてもらいました。大体、週に1回もしくは2週間に1回ぐらいのペースで行ってるんですけど、未だに番号やアドレスを聞けていません。去年の11月の終わりぐらいに(この時点で顔は覚えてもらいました)「このままではダメだ!」と思い、勇気を出してアドレスを聞こうと思って、できれば店の中では聞きたくなかったんですけど店が閉まった後だと話せないんで店の中で(営業中)表の方で2人っきりのときに「良かったら俺とメールしてくれませんか?」と聞こうとしたんですけど、緊張して「メル友になってくれませんか?」と聞いてしまって、『会社の規約でお客様とそうゆうことはできないんですよ』と言われてしまいました。 その後は自分が勝手に気まずくなって3週間ぐらい某携帯ショップに行かない日が続いたんですけど、「このままではダメだ!」と思い、また行くようになりました。 今は会話は6:4ぐらいで携帯の話が多くて(店員さんなので)、ほんとはもっと色々話したいんですけど、その日話せただけ(携帯以外のこと)で嬉しくて満足している自分がいます。 でも特に用もないのにただ話したいだけで行ってるんですけどやっぱり迷惑でしょうか?相手は仕事をしているわけだし…。 やはり某携帯ショップの店員さんからアドレスを聞くことは無理なんでしょうか?もし無理じゃなかったら、どうやったらアドレスを聞くことができるでしょうか? ほんとにその人のことが好きで悩んでます。 長文になってしまってすいません。 良かったらアドバイスして下さい。 今までにこうゆう事を女友達に相談したことがないんで(男友達には相談するんですけど)、女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです。

  • お客さんに恋しました!これってあり?

    現在大学生なんですが、アルバイトで携帯ショップでアルバイトをしています。先日、自分のタイプの子がショップにやってきました。そこで自分が担当を受け持ったんですが、携帯の機種変更だったんですが、そこで約一時間ぐらい携帯について話してました。話がつづいて盛り上がってました。そこでは、彼女と料金プランについて話したりしたんですが、そのとき彼女は、あまり電話はしてないといってました。これは脈があるかもって思ったんですが、さすがに店員がお客さんのアドレスを聞いたりしたらいけないと思ったんです。それに周りのショップの目が気になりましたし。しかし、携帯ショップなので電話番号がわかっているのですがさすがに電話するのもまずいかなあって思ってます。電話するべきでしょうか?

  • 文章にアドバイス下さい

    パーティーゲームで携帯番号を紙にかいてもらうゲームをします その紙に 「番号を書きたくない人・持ってない人は、名前でもかまいません」 みたいなことを書きたいのですが、 どんな文章がいいですか? 「番号を書きたくない人・持ってない人は、名前のみお書き下さい」ですか? 文章にアドバイス下さい もちろん、個人情報なので責任をもって管理しますなどかきます

  • 美容師さんに携帯の番号を渡すタイミング

    こんにちは☆21歳の女です♪ 私は、担当の美容師さんのことを好きになってしまいました。なかなか別れてくれない彼氏のことを相談して、いろいろアドバイスをしてもらってるうちに好きになってしまい、もっと仲良くなりたいと思うようになりました。 そこで、携帯の番号を渡そうと思うのですが、突然番号を書いた紙を渡して「電話してください」と言うとびっくりされそうでできません^^;私は夏休みにアメリカにホームステイに行くので、おみやげを買ってきてその中に携帯の番号を書いた紙を入れようと思うのですが、紙に携帯の番号だけ書くのも変な気がするし、だからと言って電話してくださいともストレートすぎて書けないし↓携帯の番号を書いた紙に一言添えるとしたらどんな言葉がいいでしょうか?よろしくお願いします

  • アドバイスありがとうございます!

    分かりやすいアドバイスありがとうございます! 会社のメールアドレスから返信があっても、個人携帯番号が書いてあったということは、個人的に連絡取っても可能という解釈でよいでしょうか? もちろん、先方に好意があるかは分かりませんが。

  • 一目惚れの子から連絡がきました!!今後についてアドバイスお願いします!!

    携帯ショップ店員の子に一目惚れをしました!! 以前にも似たような質問をしたのですが改めてお願いします!! 先日地元の携帯ショップに行った時にいた店員の子に一目惚れをしました☆ 帰り際に勇気出してアドレス&番号を書いた紙を渡したところ・・ 奇跡的に何と翌日メールがきました!!!! 一言だけですが『ストラップ買っていただきありがとうございました!さちこ(仮名)』とデコメな感じでメールきました!!! (ちなみにストラップはかなり値段が高い物です!笑) 自分は『連絡ありがとう♪もう半分諦めてたから本当に嬉しかったよ!これからヨロシクね!!』的なメールを送りました。 このメールに対しては返信ありませんでした…少しショックです……。 でも何とかメールをくれたので、これは素直に多少は脈ありなんでしょうか? それとも完全な社交辞令・義務的なメールなのでしょうか? それと今後どのように彼女と距離を縮めていけばいいと思いますか?? ※まだ携帯番号・年齢・彼氏がいるか等は全然わかりません。 是非何でも結構なのでアドバイス・意見などお願いします!!!

  • 機種変更

    機種変更する予定で今日話しを聞きに行って来ました。 在庫がないとのことで取り寄せもお願いしてきました。 名前と電話番号を伝えてきたのですが、その時お店の方がその紙にプランも付け足していたようです。 一応○○のプランにします~とは言ったのですが、実際に契約するのは携帯を目の前にしてその時ですよね? どのプランにしたいかきちんと伝わっていたか今になって不安になり・・ または携帯が到着するまでの数週間の間にやっぱり違うプランの方が良かったと思ったら・・ 「あの時このプランにしたいと言ってたじゃないですか」なんてことにはなりませんよね? 今時高校生でも一人で契約しているのに二十歳を過ぎて初めて一人でこのような作業を行っているので何だか不安です・・。 そしてソフトバンク。恥ずかしながらわからないことばかりでしつこくいろいろと聞いてしまいました。 そして帰宅して上記のような不安が・・ よろしくお願いいたします・・。

  • 嫌いな人から好かれてしまったら…

    こんにちわ 私は高校生の女子ですなんですが、 バイト先の30代のおじさんにどうも好かれてしまったみたいで… 先日、メールアドレスと電話番号を書いた紙を渡され、 「お友達になってください」といわれました。 私はその人がとっても苦手なんですよ。 気持ち悪いとしか思えないんです。 けど一応バイト先の私より目上の人だし… どうすればいいんでしょうか? できればメールはしたくありません。 アドバイスお願いします。

  • 少しでも。。。   (アドバイス求む!

    今高校二年生(もう三年生になる)の♂です。  こちらからは、ほとんど話しかけない(向こうはたまに、話しかけてくる)同学年の女子がいます。 そのひとは、一年のときの同級生なのですが、たいした交流もなく。。。 アドレスは知りません。彼氏が居るとかも知らないです。 最近、その人のことが気になるのですが、直接話しかけられるほどの男ではない私なので、なかなか近づけないのです。 友達に、その人のアドレスを知ってる人がいないので、聞くことも出来ず。。。 唯一知っているのは、自宅の番号のみなんです。 どうすればいいと思いますか? それと、電話してもいいと思いますか? その他アドバイス待ってます。

  • 彼女が嫌がらせ近いことを受けてます;;アドバイスお願いします。

    彼女さん(高校3年)が、中学3年の時にネットで知人になった40代の男性A(電話やメールのみの関係あと写メ数枚)から、嫌がらせに近いような事を受けています。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。 詳細:(1)半月ほど前に彼女が間違ってAにメールを送ってしまいまいした。(Aのアドレス残してたのが元々の原因ではある;;)彼女は「間違いです。すみませんさようなら」的な感じで再送信したそうです。 (2)Aは彼女からのメールだと最初気づかなかったのですが、途中で気づき、Aは彼女に電話で話そうと言ってきました。 (昔Aは彼女に直接会いたいと言った事が何回かあったそうですが彼女は当時怖かったので拒否したそうです) (3)彼女がメール返信しないでいると、A切れだして・・・「なぜ返さない」「お前B高校やろ?もっと調べたら住所とかわかるんだぞ」「やり方は教えられないがな」と脅迫的な言葉を使いだしてきたそうです。(このメールは彼女が怖がって消去してしまいました;;)(高校名は合っていたそうですが、おそらく昔のプロフか何かから調べたと判断してます) (4)彼女は怖くなって「そんなことしたら警察呼ばれますよ」「裁判かけられますよ」的なことを言ったそうです。 すると、Aは「呼べるモンなら呼んでみろ」「かけれるもんならかけてみろ」と返信してきたそうです。 (5)彼女はかなり怖くなったてきたので、なぜか謝罪に近い言葉「冗談ですよ;;」的なことを言ってしまい、アドレスを変更しました。 (6)すると、Aから彼女に電話がかかってくるようになりました。番号の下4桁を彼女が覚えていたのでAからだと彼女は気づきましたが、当然出るのが怖いのでAの番号を着信拒否に。(今も継続中。) (7)それから現在まで週に4回位着信があるんですが通話は1度もしていません。彼女は怖くてAと話せそうにありません;; 彼女としては完全に縁を切りたいので、年内には携帯を変え番号も変える予定ですが、かなり怖がっていてどうにかしてあげたいです。 僕がAに電話して、下手な刺激にでもなってかえって行為がエスカレートするのではないかという思いもあり、何をしていいかわからない状況です。(最近掲示板に彼女の実名出して誹謗中傷する書き込みがあるので・・・怖い;;) このまま携帯変えるまで放置がいいのでしょうか? それともAに直接言うべきなのか・・・あと、住所とかって調べられるものなんですか? どなたかアドバイスお願いします。よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。