• 締切済み

彼女が嫌がらせ近いことを受けてます;;アドバイスお願いします。

彼女さん(高校3年)が、中学3年の時にネットで知人になった40代の男性A(電話やメールのみの関係あと写メ数枚)から、嫌がらせに近いような事を受けています。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。 詳細:(1)半月ほど前に彼女が間違ってAにメールを送ってしまいまいした。(Aのアドレス残してたのが元々の原因ではある;;)彼女は「間違いです。すみませんさようなら」的な感じで再送信したそうです。 (2)Aは彼女からのメールだと最初気づかなかったのですが、途中で気づき、Aは彼女に電話で話そうと言ってきました。 (昔Aは彼女に直接会いたいと言った事が何回かあったそうですが彼女は当時怖かったので拒否したそうです) (3)彼女がメール返信しないでいると、A切れだして・・・「なぜ返さない」「お前B高校やろ?もっと調べたら住所とかわかるんだぞ」「やり方は教えられないがな」と脅迫的な言葉を使いだしてきたそうです。(このメールは彼女が怖がって消去してしまいました;;)(高校名は合っていたそうですが、おそらく昔のプロフか何かから調べたと判断してます) (4)彼女は怖くなって「そんなことしたら警察呼ばれますよ」「裁判かけられますよ」的なことを言ったそうです。 すると、Aは「呼べるモンなら呼んでみろ」「かけれるもんならかけてみろ」と返信してきたそうです。 (5)彼女はかなり怖くなったてきたので、なぜか謝罪に近い言葉「冗談ですよ;;」的なことを言ってしまい、アドレスを変更しました。 (6)すると、Aから彼女に電話がかかってくるようになりました。番号の下4桁を彼女が覚えていたのでAからだと彼女は気づきましたが、当然出るのが怖いのでAの番号を着信拒否に。(今も継続中。) (7)それから現在まで週に4回位着信があるんですが通話は1度もしていません。彼女は怖くてAと話せそうにありません;; 彼女としては完全に縁を切りたいので、年内には携帯を変え番号も変える予定ですが、かなり怖がっていてどうにかしてあげたいです。 僕がAに電話して、下手な刺激にでもなってかえって行為がエスカレートするのではないかという思いもあり、何をしていいかわからない状況です。(最近掲示板に彼女の実名出して誹謗中傷する書き込みがあるので・・・怖い;;) このまま携帯変えるまで放置がいいのでしょうか? それともAに直接言うべきなのか・・・あと、住所とかって調べられるものなんですか? どなたかアドバイスお願いします。よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

みんなの回答

  • yakyuu
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

援交とかしてたわけじゃないんでしょ? どう考えても警察に連絡すべきですね。

mini0429
質問者

お礼

援助交際などは一切ありません。 警察に相談してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boope
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.2

> 最近掲示板に彼女の実名出して誹謗中傷する書き込みがある 警察へ相談すべき事態です。 高校が分かっているのなら、プロに頼めば住所まで出てくるけど、そこまでするかな? それより、高校の前で待ち伏せとかの方が可能性が高そうだけど。 ともあれ、決して連絡(電話、メール)をこちらからはしない事。 実害が出ているので警察に連絡する。 彼女の両親&担任にも相談する。 彼女が怖がっているようならば、登下校を一緒にしてあげること。 以上

mini0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供110番に早速相談してみます。 やはり高校前での待ち伏せの可能性が高いみたいですね;; 遠距離恋愛ということもあり登下校一緒には無理なのですが、 彼女には、一緒に帰ってくれる友達がいるそうなので、その子には この事を話すように言っておきます。 あと、防犯グッズを購入してもらいます・・・。 彼女の両親と担任にも・・・なんとか相談してと説得します。 距離が離れて僕には何もできませんから、それ位はしなければいけませんよね。 こちらからは絶対に連絡しないようにします。 貴重な意見本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 中3のことなので、大人のことも判らなかったと思いますが、ネットで顔写真などの写メを送るのはご法度です。  どこで何に使われるか分からないから、、、  下手すれば風俗店の写真に使われることだってあるわけです。  あまりにもひどいようであれば、警察などに相談したほうがいいと思います。   誹謗中傷している掲示板の管理者へ、その人をアクセス禁止にしてもらうか?  被害届を出すと本気でメールしてみたらいかがですか?  住所は、分かることはないと思いますが、高校の名前を知っている以上その高校に何かしらのアクセスで住所が知れてしまう可能性はありますね。  携帯番号とメアドは変えられても、高校を知っていること、待ち伏せされて拉致される可能性もあること。  住所よりも高校付近で何かあるかもしれませんので、警察と高校にはしっかりと話をしたほうがいいと思います。  恥ずかしいかもしれませんが、ただのネット友達であれば問題ないと思いますし、もし話しづらいようでしたら子供用の110番電話などあると思いますから、調べてみてください。  とりあえず高校を知られている以上危険だなとは思います。

mini0429
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 写メは本当に危険だと思いましたので、僕も2度としないように注意はしました。やはり中学生でしたので認識が甘かったようです。 掲示板は日本で1番有名で大きな掲示板ですので、なかなか難しいみたいです。スレの削除願いはだしてありますのでそれを待つしかない状況です。 僕が思っていた以上に、高校名を知られていることは危険であるということがわかりました。待ち伏せに拉致・・・十分ありえることですよね。まいりましたね・・・ 彼女は親にはおろか友達にもこのことを話していないらしく、 まぁ、恥ずかしくて話せないとの事ですが・・・何とか説得してみます。あと、子供用の110番というものがあるとは知りませんでした;;一度相談してみたいと思います。 大変貴重なアドバイス本当本当ににありがとうございます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着信拒否について

    昔の知人からのメールがしつこく、着信拒否にしたいと思っています。 ですがSoftBankの携帯で着信拒否を設定しようとしたところ、 「電話番号を入力してください」と表示されました。 私は相手の電話番号、メールアドレスなどを削除してしまい、今手元にあるのは先日メールが来た時に残ったメールアドレスだけです。 使っている携帯はSoftBankの944SHです。 SoftBankの携帯では、メールアドレスだけでは着信拒否には出来ないのでしょうか? また、「着信拒否」とは、電話だけではなく、メールもこちらの携帯には届かなくなりますよね? ちょくちょく来るメールにいつも不快な想いをしています。 助けてください、お願いします。

  • 携帯番号からアドレスと住所は調べられますか?

    以前携帯番号だけ教えた相手から しつこく着信があったため着信拒否設定にしました。 すると2、3日もたたないうちに 「着信拒否してるようなのでアドレスと住所を調べさせてもらった」とメールが届きました。 短期間で携帯番号からアドレスと住所を特定することは可能なのでしょうか? 相手はキャリアが違うので、ショートメールやスカイメールといった番号だけで送れるメールではなく 実際に番号からアドレスを調べられてしまったのは確かだと思うのですが そうなるとやはり住所まで知られてしまっているのでしょうか? 自力で調べてみても、番号からアドレスが特定できるかどうかというのはわからず 業者を使って番号やアドレスから住所を割り出すにもお金や時間もかかるはずなのに 短時間でこういったメールが届いて大変困惑しています。 質問の趣旨があいまいで申し訳ないのですが ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これって着信拒否?

    彼と連絡がとれなくなって三週間たちました。 彼:ウィルコムとドコモ 私:ウィルコム 彼のコムにかけると「電波の届かないところにいるか、電源が入っていません」と言われます 三週間、ずっとです・・・ これって着信拒否されてるんでしょうか? それとも、料金未払いで携帯が止まってるのでしょうか? 彼のドコモにメールしても返信がありません エラーメール?のようなものも返ってきません 受信拒否されているのでしょうか、それとも携帯が止まってるのでしょうか・・・ 付き合ったばかりで住所も知らず、 コムの電話番号とドコモのメールアドレスしか知らないので 手のうちようがありません・・・ よろしくお願いします

  • 携帯番号からメールアドレスの検索

    引っ越したなつかしい友人にメールしようとしたら、携帯のメモリーが吹っ飛んでしまっていて、電話番号だけ覚えていたのですが、電話したら出ずにSMSで誰?と聞かれてしまい、SMSを返信しようとしたのですが、相手がmovaで一括拒否しているせいか、送れませんでした。 そこで、電話したのですが着信拒否されてしまって・・・ 家の電話にかけられればいいのですが、番号がわかりません。 携帯番号からメールアドレスを検索できればいいのですが、やり方がさっぱりわかりません。どなたか方法を知っていたら、教えていただけますか? また、これ以外の方法で何か出来そうなことがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 車のナンバーなどから

    友人がストーカーとまでは、いかないまでも、迷惑メールで困っているようです。 友人は断ったそうですが、相手がメールアドレスを変えて送って来るため、受信になってしまうとか。友人がメールアドレスを簡単に変えることが出来ないため、困っているそうです。 相手が知っている情報は、携帯電話の番号(受信拒否しているそうですが)所有している自動車のナンバー、メールアドレス(こちらも、着信拒否しているそうですが)です。住所は知られていないようですが、ナンバーを知っているからと、メールに入れてきたとかで、知られてしまわないか、恐いといいます。簡単に、一般の人間が、ナンバーから住所を知ることが出来るのでしょうか。友人によれば相手は、某自動車会社の社員らしいとのことですが。

  • 着信拒否と、氏名、携帯電話の番号、メールアドレス

    氏名、携帯電話の番号、メールアドレスから分かる個人情報はありますか。 着信拒否にしたい相手は私の名前、電話番号とメールアドレスが分かります。 着信拒否にしたところで、何の効果も得られないような気がしてしまうのですが、そんなことはないのでしょうか。

  • 着信拒否を設定していないのに・・・

    少し気味の悪い出来事があったので質問させていただきます。 私を「A」とし彼女を「B」とします。 彼女の携帯には当然私の電話番号が入っているのですが、今日の朝4時頃私の「A」という名前で着信があり、彼女の携帯には「A」と表示されるまではいいのですが、その上に「着信拒否」と表示されているのです。 朝おきて気づいたのですが、私は当然かけておらず、彼女の携帯は非通知のみ着信拒否にしているので、非通知で電話をかけてみても「非通知」としか表示されず、私の「A」という名前は表示されません。 その後普通に電話をかけて見ても「A」という名前は出るものの着信拒否には当然なりません。 着信拒否をしていない、それもかけてもいない人の電話番号から相手に電話をかけたように表示されて、なおかつ着信拒否と表示されてしまうということは、一体どういうことなのでしょうか。 (メールの場合は同一のメールアドレスから送られてくる仕組みはわかりますが) さすがにちょっと気味が悪いので、誰かご存知の方、教えていただければ幸いです。 機種はボーダフォンの「V601SH」です。

  • 着信拒否について(長文です)

    元彼からのメールを着信拒否することについてアドバイスをいただきたく、投稿致しました。 私の方から別れてほしいと言い、何時間もかけて話し合いをした結果、お互い合意の下でお別れすることになりました。 ですが、元彼からはいまだに1~2ヶ月に1回のペースで「自分は別れてからこんなことを頑張っている」「一緒にどこどこ行ったよね」「今でも○○(私のことです)が好きだ」といった内容のメールが来ます。 メールに返信したことは一度もありませんが、それにもかかわらず平気でメールを送りつけるという行動に若干の薄気味悪さを感じますので、メールを着信拒否しようかなと思っています。 ですが、着信拒否をするにあたり、問題が2つあります。 (1)別れた後に元彼のアドレスを消したので、相手のメールアドレスは覚えていても電話番号は覚えていません。 ですので、メールを着信拒否しても今度は電話攻撃が来るかなと懸念しています。 (2)もし電話が来た場合はその番号を着信拒否すればいいかもしれませんが、着信拒否がきっかけで逆上して私の住所を調べたり、嫌がらせをしてくるのではないかとも少し心配しています。 別れてからもメールが来るといっても「また付き合いたい」と言われたわけではないので考えすぎかなとも思いますが、万が一ということもありますので、皆様のご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 携帯番号らしき数字のアドレスのメールが届きます…

    ドコモの携帯を使っています。 最近、迷惑メールが届くようになって困っています。 相手のアドレスが080で始まる11ケタの番号だけなのですが、どういうことなのでしょうか? 携帯番号でメールを送ってきているようなのです。 (@以下が無いのでどこの携帯を使っているのかも分かりません) 誰からかわからないので拒否したいのですが、やり方が分かりません。 また、メールの受信を拒否できたとしても、こちらの番号を知っていて電話がかかってきても困るのであわせて着信拒否もしたいのですが可能なのでしょうか。 携帯電話の操作に詳しくないので、どなたか教えてくださいませんでしょうか。

  • 嫌がらせ

    最近イタズラ電話が多くて困っています。 電話は携帯に番号通知でかかってきて出るとすぐ切れます。 それが10分で30件くらいのペースです。着信拒否はしたのですが、件数は残るので気持ちわるいです。 犯人の断定はできません。 みなさんはこういったときどういった対処をされるのですか??

このQ&Aのポイント
  • 最新のMacBookProでUSB-CーUSB−A変換アダプターを使用してHHKBを繋ぐとキーボードの読み取りに失敗する
  • HHKBキーマップ変換ツールを起動する際にエラーが発生し、使えない状態になる
  • ユーザーが報告したところによると、HHKBのキーボードはUSB-C経由で接続すると正常に動作しないという問題がある
回答を見る