• ベストアンサー

美容師さんに携帯の番号を渡すタイミング

こんにちは☆21歳の女です♪ 私は、担当の美容師さんのことを好きになってしまいました。なかなか別れてくれない彼氏のことを相談して、いろいろアドバイスをしてもらってるうちに好きになってしまい、もっと仲良くなりたいと思うようになりました。 そこで、携帯の番号を渡そうと思うのですが、突然番号を書いた紙を渡して「電話してください」と言うとびっくりされそうでできません^^;私は夏休みにアメリカにホームステイに行くので、おみやげを買ってきてその中に携帯の番号を書いた紙を入れようと思うのですが、紙に携帯の番号だけ書くのも変な気がするし、だからと言って電話してくださいともストレートすぎて書けないし↓携帯の番号を書いた紙に一言添えるとしたらどんな言葉がいいでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34840
noname#34840
回答No.1

はじめまして、22歳の女です。「お友達になりたいです。」って書いて渡せばいいんじゃないですか? 私も19歳の頃、ショップの店員さんに一目ぼれして、「友達になりたいです。090********」って書いたメモを渡したことがあります。そしたらその日の夜に電話かかってきました! 控えめにアプローチすると、恋が実ると思います。 stilieさん、がんばって!

stilie
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ それいいですね^^vお友達になりたいってすごくいいですね♪ 控えめに頑張ってホームステイから帰ってきたら渡してみます。 本当にありがとうございました^^v

その他の回答 (1)

• erika710
回答No.2

私はアメリカ在住なので日本に一時帰国するときに日本の担当の美容師さんにお土産を買っていきます。そのときにメッセージを添えたときに『いつもお疲れ様です。暇なときにでもメールしてください』って書いたらその日の晩にお礼のメールが来ましたよ。 私の場合、深い意味はないのですが職業柄、そういう事が起こったらマメに連絡する性質なのかもしれないので一言添えて渡せば連絡頂けると思いますよ。 ↓の回答者様と同じく『お友達になってください』って言うのも良いと思います。あと勿論メアドも一緒に書くのも忘れずに☆ 頑張ってください♪

stilie
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですね、暇なときにでもメールしてくださいっていいですね♪ 友達になりたいっていうのと暇なときにって言うのを書いて渡してみようと思います^^v 本当にありがとうございました☆