• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師さんを好きになりました

僕は男子大学生です 僕が通っている美容院の美容師さんを好きになってしまいました。 仲良くなりたいので、携帯番号をなんとか聞きたいと思っています。 でも、僕は2ヶ月に一回しか髪を切りに行かないのでその美容師さんに会うのも2ヶ月に一回で、もちろん特別仲がいいわけではありません。 少し会話をしたことがあるくらいです。 なので、いきなり番号を聞くのは変だと思うし、聞けば好きなことがすぐ本人にばれると思います。なんとかして仲良くなる方法や、番号をうまく聞く方法はないでしょうか? 定期的にしか会えないので困っています。いいアドバイスください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

20代前半♀です。 何か接点を作っちゃえばいいんですよ^^ でも、美容院なんだし、頻繁に通う所だし、接点も持ちやすいと思います。 >僕は2ヶ月に一回しか髪を切りに行かないので 美容院は何もカットだけじゃないです。 カラーとかパーマもありますよね。 あとは前髪だけカット......は、男性の方って美容院に前髪だけカットには行かないんでしょうか?; 美容院だと指名制ですよね。(指名料がかかっちゃう所もありますが) 私の行ってる美容院は指名料はとらないんですけど、私も指名はしないんですよね。 だけど、いつも同じ美容師さんが担当してくれます。 中学の頃からもう10年くらい通ってて、その美容師さんもずっと担当して下さってるんです^^ 指名料がかからないのであれば指名してみてもいいと思いますよ。 そして、もし指名料はかかるけど、「そんなのは気にならない!」っていうのであれば、 指名しちゃったらいいと思います♪ でも、学生さんなら指名料かかるときついかな?; ま、金額にもよりますよね...。 あと、私も大好きな店員さんに告白したことがあるんですが、その時はメアドを聞くのではなく、 手紙に書いて渡しました。 聞くのではなく、自分のを書いて渡すのもいいと思いますよ。 それと、美容師さんとは話しますか? カット中って、結構考えちゃうんですよね。どうしたらいいかわからない。 雑誌読んでると「話しかけないで!」という感じになっちゃってもやだなぁと思ったりして。 かといって自分から話しかけるのも......って思うし、美容師さんから話しかけてくれると 助かったりします(笑)。 ちなみに私は先々月に美容院行った時に、ちょっと話の中に出た「マック」という言葉を 美容師さんが聞き逃さずに(笑)マックの話題を振ってくれました。 ちょうど近所に新しいマックが開店するということで、その話で盛り上がりましたよ^^ 美容院に行くペースをもうちょっと増やしてみたらいいと思います♪ ↑にも書いたとおり、カラーやパーマ、前髪カット、沢山あります!! もし前髪カットって男性の方は美容院でなく自分で切るor前髪カットだけで美容院に行くのに 抵抗があるのであれば「自分で切ると失敗しちゃって」とか言っていけばOKです。 それに前髪カットだけなら値段も安いし、頻繁に通えると思いますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 >美容院は何もカットだけじゃないです。 >カラーとかパーマもありますよね。 カラーとパーマは抵抗あります。夏にはインターンシップがありますし。あと前髪カットだけで行くのも恥ずかしいです。 >美容院だと指名制ですよね。 指名制なのですがその美容師さんはまだ見習いみたいで髪を切っているところは見たことがありません。カットの前と後のシャンプーはしてくれます。そのときが会話のチャンスです。でも最近はその美容師さんがシャンプーしてくれません。そこは指名できないので悩んでいます。 >手紙に書いて渡しました。 >聞くのではなく、自分のを書いて渡すのもいいと思いますよ。 考えておきます >それと、美容師さんとは話しますか? その美容師さんは自分のお客さんとは積極的に会話する人です。それが好きになったきっかけでもあります。 >美容院に行くペースをもうちょっと増やしてみたらいいと思います♪ そうですね。一回に切る量を減らしてもらえば月1で通えそうです。 ちなみに今度の金曜に髪を切りに行く予定なので何か進展があれば報告します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 はっきり言って、接客業ですから、あなたがいくら好みの男性でもそうでなくても、態度は同じはずです。それがプロというものです。誤解しないように気をつけてください。 ほかの男性客も同じ事を考えているに決まっています。 でも、二人だけの会話ができるチャンスともいえます。私的な事も気にせず、深くどんどん話していきましょう。あなたの事をよ~く知ってもらった上で、何か共通の接点はないのですか?趣味があうとか。共通のお気に入りのお店があるとか・・・。それで、今度一緒に○○しませんか?ってな感じで、メルアドをその場で書いて、渡すってのはどうでしょう。とにかく自然な感じでいきましょう!健闘を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 美容師さんと気が合わない…

    大学生です。3年くらい同じ美容院で、 同じ美容師さんに髪を切ってもらっています。 でもこの頃その美容師さんと気が合わなくなって 居心地の悪さを感じるようになってきてしまいました。 でもここの美容院のやり方は気に入っているし 髪は似合うようにやってくれるので ほかの美容院を探そうとは思わないんです。 同じ美容院のなかで、人を変えてほしいというなんて 失礼すぎますよね…?

  • 美容師さんに質問です。

    髪を切るとき、美容師さんにどうやって言えばいいかわからなくていつも自分の思っている髪型にならなくて美容院が苦手です。 髪型はストレートのロングで胸下まで伸びたら5~10cm切りにいきます。 本当に伸びるのが早いんですが、できるだけ美容院に行きたくなくて定期的というより伸びたら切りに行く感じです。そこはあまり突っ込まないでください。 理想は、髪を後ろに持って行ったときに真っ直ぐになるのではなく、左右半分ずつ前に持ってきたときに毛先が真っ直ぐになる髪型です。 それをいつも頑張って伝えてみるのですがあまり伝わらなくて、ある時は前に持ってきたとき顔横の髪が長く後ろの方の髪が短くなってしまい、ある時は逆に顔横の髪が短く後ろの方の髪が長くなってしまいひどい見た目になってしまいました。 どう言えば美容師さんにうまく伝わりますか? わかりにくくてすみません。こういう情報が必要!など言っていただきましたら補足します。

  • 美容師さんに気をつかってしまう。。。

    美容院に行くとなったら気軽に行きたいと 私は思ってるんですけど、毎回いくたんびに 会話とかで気を使ってしまったり自分の髪型でも 上手く仕上がったかどうかドキドキなのに一時間たって 帰るときにはヘトヘト状態・・・・ かなり行くのが億劫になってしまって もう半年位いってません。 だけどもうそろそろ伸びてきたし切りに行きたいのだけど そこで教えて欲しいのですが 美容師さんとの会話は弾んで無くても こちらは気にしなくていいのでしょうか?? (毎回弾まない・・・・。←会話下手なので´`;) なんだか美容師さんと喧嘩でもしたのか? というくらいだんまりになってしまうので(笑) こういう状態ってよくあることですか???

  • 美容院にて。。。

    昨日、髪を切りに美容院にいきました。 私はどの美容院に行っても、誰に切ってもらっても、髪形の相談をしたあとは、ほとんど会話をしません。隣の席のお客さんが、最初から最後までしゃべっているのを見て、気になったのですが、美容師さんとの会話って、お客から話しかけるものなんでしょうか?それとも美容師さんから?ずっとしゃべってたいとは思わないけど、「私って、話し掛けないでオーラをだしてるんだろーか???」なんて考えてしまいました。特に雑誌の夢中になってたってこともないんですけど。。。 みなさんは、美容院で会話してますか?したい派?したくない派? 美容師さんからのご意見もお待ちしております。

  • お店を辞められる美容師さんに…

    私は21歳(女)の大学生です。 私には中学時代(6,7年前ぐらい)から切ってもらっている美容師さんがいます。 途中何回か他の美容院に浮気しましたが、ここ2,3年はずっとその美容師さんを指名してきました。クセや趣味などすごくわかってくれていて、成人式のヘアーメイクもやってもらったくらい、すごく信頼してます。 先日髪を切りに美容院に行ったのですが、出口まで見送ってもらった時に、「俺、3月でこの店辞めるんです。3月までにまたお店に来られるようなら、その時に新しいお店教えますね。でも、来れないようなら手紙書きます」と突然言われました。すごくショックでした。 お店が近いようなら、その美容師さんを追いかけようと思っていますが、今まですごくすごくお世話になったし、遠い美容院に移ったらもう会えなくなるかもしれないので、辞める前にお店に行ってお礼を言おうと考えてます。 その時、簡単なプレゼントとお礼の手紙を渡そうと思っています。 手紙にはメアドも載せようと思っているのですが…別に恋愛対象として見ているわけではないのです。ただ、音信不通になるのが寂しいんです。 でも、自意識過剰かもしれませんが、「メアドを教えるということ=恋愛感情をもっている」と世間一般では思うものでしょうか?配慮に欠けますでしょうか?誤解で美容師さんと気まずくなるのはイヤなんです。 変な質問ですみませんが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 美容師さんに質問

    美容師さんからみて、「変なカットの仕方してあるな」という髪型は、素人目にも変なんでしょうか?? 私はそんなにおしゃれなほうではないので、自分で気に入ったつもりでも、美容室を変えると、「変に切ってありますから、なおしましょう」とたびたび言われます。そう言われると、それまで、自分はそんな変な髪で生活してたの!?と恥ずかしくなってしまいます。 もうひとつ質問です。 今日、3回目の美容院に行ったところ、前回担当してくれた方がいなかったので、ちがう美容師さんが担当してくれました。 その美容師さんいわく、「変にカットしちゃってありますねえ。伸ばしたいなら、変な部分をちょっとなおしますね。」とのことでした。 たしかに自分でも、なんか変に段がついてるな、とは思っていたんですが・・・。 でも美容師さんがやってくれたし、これはこれでいいのかも、ぐらいに思っていました。 そこの美容室は雰囲気は気にいってるし、みんないい方なんですが、「変な切り方」をした前の担当の方にまた切ってもらうのはこわい気がします。今日担当してくれた方を次回から指名すればいいんでしょうか?

  • 美容師のみなさん

    ぼくは非常に髪の量が多く、今まで行っている美容院では全然気に入った髪型にしてもらえませんでした。  パーマかけたら楽になるよと言われ、かけたところ、爆発し、非常に汚い頭になりました。今はそのパーマを落とし、一か月が経って、ものすごくもさもさになっています。おそらくもうすこしすると外も歩けないほどの恥ずかしい頭になると思うので、切りに行きたいんですが、僕みたいな髪の人はどういった髪型にしたら楽にスタイリングができるかっこいい髪型になるんでしょうか? また僕みたいな人は伸ばしたほうが楽なんでしょうか?それともベリーショートのほうが楽なんでしょうか? 美容師のみなさんどうか回答おねがいします! 追記:今の長さは耳が2/3隠れて、前は目にかかるぐらいです。

  • 「美容師さん運」がありません

    去年の夏頃から「美容師さん運」のようなものが、ありません; 地元に何店舗も展開しているオシャレな美容院があり、そこは値段も安いし雰囲気も良いので、昔から行っています。 そこで働いていたAさんという美容師さんが人柄も腕前もすごく良い人で、やっと自分に合う美容師さんと出会えた!と喜んでいました。美容師さんの指名をしたのは、そのAさんが人生初でした。 しかしAさんはその美容院を辞めてしまいました; 今どこにいるのか、美容師さんをされているのかどうかも、分かりません。一度だけ別の美容師さんが「Aは今どこで何やってるんでしょうね~。私も知らないんですよ。時々車ですれ違うんですけどねw」と軽く言っていました。 でもAさんが辞めて以来、「美容師さん運」がないのです; やる気のなさそうな男性(複数います)に当たって納得のいかない髪型にされたことが一番多いです。 その美容院を50年以上前に開業した会長の御曹司とかいう美容師さんもいて、その方にやってもらった時も、全く愛想がなく、やる気はあるのでしょうが、何か本当に適当に仕事をこなされているような感じで、こっちがずっと気を遣ってしまい、帰りにはもうヘトヘトで、髪型もやっぱり納得行かないものでした。 その美容院自体は頑張っている所なので好きなのですが、美容師さんの当たりが一年以上に渡ってずっと悪いのです; 指名すればよいと思うのですが、私は美容師さんとの会話が苦手で、ちょっと会話したら後は雑誌を読んでいたいので、指名したら会話もしなければいかないんじゃないかと思い、つい、指名していません。 それにAさんが辞められてから、いい髪型になった!って思えたことがないし、話していても楽な方が見つからないので、誰を指名したいというのもなく。 次は同じ美容院の行ったことのない支店へ行って、そこでもダメだったら、他の美容院に変えるしかないと思ってます。できれば変えたくないですが…。 ご意見をお尋ねしたいのは、Aさんの行き場所をどうしても知りたいのですが、髪を切ってくれている美容師さんに「Aさんはどこへ行かれたのか」ということを聞くのって、失礼じゃないでしょうか? せっかく頑張って切ってもらっているのに「え…私じゃダメなのかな」と思われないでしょうか。 それから指名する時、誰に切ってもらいたい、という希望はないけど、誰々には切って欲しくない、というのはあるので、「○○さん以外で」と言いたい気持ちが山々なのですが、これはやはり、いくらなんでも失礼すぎですよね? 皆さんはお気に入りの美容院、美容師さん、ありますか?自分に合う美容師さんを見付けるには、何か何十年もかかってしまうんじゃないか…とか、オシャレするために美容院に行っても暗い気持ちになってしまいます。

  • 美容師さんが好きになってしまいました

    月に一度くらい行く美容院の美容師さんが好きになってしまいました。 わたしは30歳の男です。彼女は29歳です。 彼女と話したことがあるのは、お店で髪を切ってもらう間だけです。 たくさんいるお店の客のひとりとしてぼくに接してくれているということは分かってますが、話していて趣味も合いとても楽しいです。 彼女と会話するために美容院に行ってると言っても言い過ぎではありません。 傍からみれば客としての立場をわきまえない気持ち悪いオトコだとかバカバカしいとか思われそうですが、本気です。 質問は、ぼくはこのままでいるしかないんでしょうか、どうすればいいんでしょうか?という漠然としたものです。 会話の中で、ぼくに恋人はいるのかと聞かれたことはありますが、ぼくからは彼女に聞けません。未婚だということは知っています。 もちろん、髪を切ってもらっているときに、休日に食事に誘うとかそういったことをしたこともありません。 他の方で、美容院でなくとも、お店の店員さんを好きになった方はどうされてるんでしょうか。 逆に店員さんで異性の客からそういった感情を持たれたかたはどう思ってるんでしょうか。 「あきらめなさい」の一言で片付くような質問かもしれませんが、できれば前向きな意見がいただきたいです。

  • 美容師への恋

    先日、初めて行った美容院の美容師の娘(こ)が気になっています。 毎日、無意識のうちにその娘のことを考えてしまいます。 このままでは堂々巡りなので、一ヶ月後にもう一度その店に髪を切りに行って、帰りにその娘を食事にでも誘ってみたいと思っています。 だめもとでチャレンジするつもりですが、こういうのってどうなんでしょうか? 彼女にとって私は一人の客で、愛想いいのは当然でしょうし、やっぱり迷惑なんでしょうか。 もし、断られたら、もう髪を切りにいくのもやめた方がいいですよね。 うまい誘い方とか、勇気の出る具体的なアドバイスお願いします。