• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師さんを好きになりました

僕は男子大学生です 僕が通っている美容院の美容師さんを好きになってしまいました。 仲良くなりたいので、携帯番号をなんとか聞きたいと思っています。 でも、僕は2ヶ月に一回しか髪を切りに行かないのでその美容師さんに会うのも2ヶ月に一回で、もちろん特別仲がいいわけではありません。 少し会話をしたことがあるくらいです。 なので、いきなり番号を聞くのは変だと思うし、聞けば好きなことがすぐ本人にばれると思います。なんとかして仲良くなる方法や、番号をうまく聞く方法はないでしょうか? 定期的にしか会えないので困っています。いいアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

20代前半♀です。 何か接点を作っちゃえばいいんですよ^^ でも、美容院なんだし、頻繁に通う所だし、接点も持ちやすいと思います。 >僕は2ヶ月に一回しか髪を切りに行かないので 美容院は何もカットだけじゃないです。 カラーとかパーマもありますよね。 あとは前髪だけカット......は、男性の方って美容院に前髪だけカットには行かないんでしょうか?; 美容院だと指名制ですよね。(指名料がかかっちゃう所もありますが) 私の行ってる美容院は指名料はとらないんですけど、私も指名はしないんですよね。 だけど、いつも同じ美容師さんが担当してくれます。 中学の頃からもう10年くらい通ってて、その美容師さんもずっと担当して下さってるんです^^ 指名料がかからないのであれば指名してみてもいいと思いますよ。 そして、もし指名料はかかるけど、「そんなのは気にならない!」っていうのであれば、 指名しちゃったらいいと思います♪ でも、学生さんなら指名料かかるときついかな?; ま、金額にもよりますよね...。 あと、私も大好きな店員さんに告白したことがあるんですが、その時はメアドを聞くのではなく、 手紙に書いて渡しました。 聞くのではなく、自分のを書いて渡すのもいいと思いますよ。 それと、美容師さんとは話しますか? カット中って、結構考えちゃうんですよね。どうしたらいいかわからない。 雑誌読んでると「話しかけないで!」という感じになっちゃってもやだなぁと思ったりして。 かといって自分から話しかけるのも......って思うし、美容師さんから話しかけてくれると 助かったりします(笑)。 ちなみに私は先々月に美容院行った時に、ちょっと話の中に出た「マック」という言葉を 美容師さんが聞き逃さずに(笑)マックの話題を振ってくれました。 ちょうど近所に新しいマックが開店するということで、その話で盛り上がりましたよ^^ 美容院に行くペースをもうちょっと増やしてみたらいいと思います♪ ↑にも書いたとおり、カラーやパーマ、前髪カット、沢山あります!! もし前髪カットって男性の方は美容院でなく自分で切るor前髪カットだけで美容院に行くのに 抵抗があるのであれば「自分で切ると失敗しちゃって」とか言っていけばOKです。 それに前髪カットだけなら値段も安いし、頻繁に通えると思いますよ!!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 >美容院は何もカットだけじゃないです。 >カラーとかパーマもありますよね。 カラーとパーマは抵抗あります。夏にはインターンシップがありますし。あと前髪カットだけで行くのも恥ずかしいです。 >美容院だと指名制ですよね。 指名制なのですがその美容師さんはまだ見習いみたいで髪を切っているところは見たことがありません。カットの前と後のシャンプーはしてくれます。そのときが会話のチャンスです。でも最近はその美容師さんがシャンプーしてくれません。そこは指名できないので悩んでいます。 >手紙に書いて渡しました。 >聞くのではなく、自分のを書いて渡すのもいいと思いますよ。 考えておきます >それと、美容師さんとは話しますか? その美容師さんは自分のお客さんとは積極的に会話する人です。それが好きになったきっかけでもあります。 >美容院に行くペースをもうちょっと増やしてみたらいいと思います♪ そうですね。一回に切る量を減らしてもらえば月1で通えそうです。 ちなみに今度の金曜に髪を切りに行く予定なので何か進展があれば報告します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

はっきり言って、接客業ですから、あなたがいくら好みの男性でもそうでなくても、態度は同じはずです。それがプロというものです。誤解しないように気をつけてください。 ほかの男性客も同じ事を考えているに決まっています。 でも、二人だけの会話ができるチャンスともいえます。私的な事も気にせず、深くどんどん話していきましょう。あなたの事をよ~く知ってもらった上で、何か共通の接点はないのですか?趣味があうとか。共通のお気に入りのお店があるとか・・・。それで、今度一緒に○○しませんか?ってな感じで、メルアドをその場で書いて、渡すってのはどうでしょう。とにかく自然な感じでいきましょう!健闘を祈ります。