• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:独彼の事で相談です)

夫との関係に悩む独彼との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 夫との関係が険悪で離婚は考えられないが、独身の彼との関係に悩んでいる女性。彼とはお互い好意があり付き合っているが、彼の主義として特定の女性を作らないため、自分が彼に独占されないことに苦悩している。
  • 彼とは同じ職場で知り合い、自然に仲良くなったが、最初は割り切っていた関係が次第に独占欲や嫉妬心を生むようになり、喧嘩も絶えなくなってきた。
  • 彼が最近感情的になって旦那と別れるように言われ、他の女性と付き合うかもしれないと言われて困っている。彼に依存しているが、独りになることは考えられないし、彼を独占できないことに苛立ちを感じている。彼との付き合い方に悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご質問の件,どう読み返しても,浮気相手との痴話喧嘩にしか見えません。 「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言いますが,貴方の場合はそれ以下です。 『気持ちの寂しさと、彼の優しさに甘えて時々会ってる関係です。 最初、体の関係もあったものの、ここ半年はHはしていません。』 最近Hしていないからと言って,浮気でないと言うことにはなりません。 既婚者が,配偶者以外の異性と肉体関係を持つことに,何の抵抗感もないことが信じられません。 傍観者には,男達を手玉に取っている悪女という感じです。 気持ちの寂しさがあろうと,彼が優しかろうと,現在の旦那と離婚する気持ちもないまま,独身男性に縋ろうとして身体の関係を持つ,そんなことが罷り通るような世の中では,秩序が保てません。 三角関係の縺れから,傷害事件に発展することもあります。 そんな事件に巻き込まれないうちに,一刻も早く彼との関係を絶つべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    >  彼が、最近になって感情的になり「旦那さんと別れて欲しい」と言ってきました。  つまり彼はあなたが離婚したらあなたと結婚すると言うのですね?   婚姻届に彼のサインを貰っておきましょう。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

本当に支離滅裂な質問ですね。 一度肉体関係を結んだ不倫相手との間で、肉体関係抜きの継続的な友情関係なんて成立する訳がないでしょうが。 元々セックス目的のセフレ同士なんだから、セックス抜きで良好な関係なんて続くはずがない。 男にしてみたら、セックスさせてくれない不倫相手なんて、うっとうしくて邪魔なだけですよ。 どうでもいいけど、あなたのやっている事は立派な不貞行為です。 例え旦那がDV男でも、あなたが経済的にだけ依存し、離婚する意志が無いのだから、不貞行為がバレて離婚調停になった時は、あなたが一方的に悪者になりますよ。 不倫相手にしてみたら「ロクにセックスもさせてくれないのに、こいつのお陰で訴えられたらシャレにならね~よ!」って思ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなただけじゃなく、彼もあなたに依存してるんだよ。 共依存ってやつだね。 あなたは、どうありたいの? ありたい自分と今の自分を考えなきゃね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。貴女の気持ち良く分かります。私も似た様な経験がありますから。ただチョット気になるのが体の関係を持たない上で、彼が貴女を受け入れる状態が確立されていないって事です。人それぞれ『優しさ』の見解って違いますが全て許す優しさに私は疑問を持ちます。 私が男なら(貴女の彼って事ではないですよ)体以外に都合のイイ女に同じ態度をするかも知れません。 一概に彼が私と同じとは言えませんが、今の現状を冷静に箇条書きしてみれば違い将来がわかると思います。貴女には既に見えているのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との関係について

    既婚32歳女性です。 子供は一人おります。夫とは、数年前から険悪状態です。度重なる夫の暴言や暴力にすっかり気持ちが冷めきってしまいました。 子供の為にと、経済的に私自身が自立していない為に離婚は考えられません。 夫は、高収入なので安定した生活は送れています。 ただ、子供が成人したら間違いなく離婚するだろうと思っています。 彼とは同じ職場で知り合いました、彼は30歳で独身です。 お互い好意があったので、自然と仲良くなりました。 気持ちの寂しさと、彼の優しさに甘えて時々会ってる関係です。 最初、体の関係もあったものの、ここ半年はHはしていません。 彼には、夫との冷え切った仲は話していません。彼の負担になるような事は言いたくなかったからです。 私は、彼の前で夫とはまあまあ上手く行ってるように装っています。 彼は、特定の女性を作らない主義と言っていたので、私にとっても気が楽でした。 私は、最初の頃は気持ち的にも、大分あっさりと割り切っていたので、彼が何処に遊びに行こうと、 彼の部屋に他の女性が入った気配も感じた事はありましたが、それも見ないフリが出来ました。 月日が経つにつれて、彼に対して独占欲や嫉妬心も湧くようになり、彼を罵る事もしばしば・・ 彼も彼で「俺は、君のただの都合のいい男じゃないか!」という始末。 そんな事から、お互いイライラしてきて喧嘩が絶えなくなってきました。 私は、彼をなるべく束縛しないようにメールや電話も週に一度するかしないかです。 休日の過ごし方も詮索しないように努めています。 彼が、最近になって感情的になり「旦那さんと別れて欲しい」と言ってきました。 また「もう、他の女性を好きになって付き合うかもしれないよ?君はそしたらどうするの?」と言われてしまい返答に困りました。 私は、気持ち的に彼に依存してるのは確かですが、現実的に独りになる事は考えられないし、でも今の立場じゃ彼を独占出来ない事に苛立ちさえ覚えてきました。 先日は、彼と大喧嘩し決裂したのですが(原因は私です)、一ヶ月後に彼に改めて謝罪しました。彼も私の事を許してくれるという事でした。私の中で、付き合ったり離れたりする内に、彼に対する気持ちも大きくなってきてしまいました。 ただ今になって今後の付き合いに不安を感じています。私は、彼と今後体の関係を持つつもりはありません。 そうなると、彼が他の女性と遊ぼうが何しようが何も言えないのは、頭では理解しています。 でも気持ち的に彼に依存してしまっていて辛いです。 彼も彼で、きっと他の女性とも遊ぶだろうし・・支離滅裂になってしまいましたが、彼と上手に付き合って行くにはどうしたらいいのでしょうか? 彼は、私がどんなに罵ったりして、その時は「もう、うんざりだよ」と言ってくるものの、最終的には「もういいよ」と優しく許してくれます。 彼は、優しいのかそれとも私と同じ職場だから、仕方なく私と付き合ってくれてるのか・・等考えてしまい、どうしたら良いのか分らなくなってきました。 纏まりがなくて申し訳ございませんが、ご教授頂けると幸いです。

  • 女性として欠陥品なのでしょうか?

    昨夜、夫と些細な事でケンカをし その時に「お前は子供産めない体じゃないか!」と言われ 「男なら自分の子供欲しいと思う」と・・・ 私は婦人科の病気にかかり子供を授かる事が出来ません。 結婚する際に何度もこの話をし、 それでも構わないと言ってくれた事が嬉しくて 結婚を決めました。 些細なケンカからの発言ですが 私は悲しみのあまり取り乱し泣き崩れました。 夫はビックリしたようで ただただ落ち着け!としか言いません。 夫の本音が垣間見えた出来事でした。 夫のために離婚するのが良いだろうと考え 「離婚しましょう」と伝えると 「俺が言い過ぎただけだから気にしないでくれ」 「申し訳なかった」と・・・ 気にしないようにと言い聞かせていますが 悲しみのあまり心が痛く、 気づくと涙が流れてきます。 今更言われても・・・という気持ちと やっぱり子供欲しかったんだな・・・という気持ち。 私は夫のために離婚するのがいいと思いますか? 夫は離婚したくないそうです。 ただ、この先お互い年を取り 私は諦めついてますが、夫には悲しく寂しい思いを させてしまうのがわかりますので 私としては離婚するべきなのでは?と 考えている次第です。 こんなことがあり、私は女性として欠陥品なのでは? とまで考えてしまい心が苦しくなります。 夫のために離婚は有りなのか? 皆様のご意見宜しくお願い致します。 最後までお目通し有り難うございました。

  • 恋愛の事です

    恋愛の事です つい先日彼氏と別れました 付き合って一年半でした 付き合ってるときから、よくケンカして、ウソつかれたり、会社の女と、浮気もされました 信用もできないし、去年一度別れたんですが、悪いところ直すからより戻してと言われ、あたしもさんざんされたけど、やっぱり好きで、より戻してしまいました それからは、まあケンカはあるものの、なんとか付き合っていました 今年にはいってから、同棲もしました さらにケンカは増えるものの、信用もしてないし、お互い憎みながらも、なぜかすごい好きで、ケンカして別れそうになっても、別れないでいました 好きな気持ちはありつつも、浮気女がいる職場に毎日いったり、あたしに色々かくしてる部分、それがわかるからよけいに許せなかったり、ずっとこのままなのかなと今後の不安などあり、先日のケンカで、好きだけどもうわかれたほうがいいと部屋を出ました 別れてからも、連絡はまだとってます 向こうも、好きな気持ちがあるし、お互いやきもちやきで独占欲がつよいので、別れてもなにしてるかとかどこに誰といるとか気にしてメールきたりします あたし自身も、だれといるか気にしているんですが、自分からは連絡とらないようにしています 好きだけどまた付き合ったら、一緒にいて辛いこともわかってるので、よりを戻すことは考えてません でも、別れて会社の女だったり、他の女にとられることをかんがえたら、自分で決めたくせに、むしょうに腹がたつような、かなしいような お互いそうなんですが、すごい好きなのに、どこか憎しみあってるとゆうか、それって愛情ですか? 気をひこうとウソをついたり、なせがお互い素直になれてないんです 別れて幸せになってほしいなんてお互い思えてないし、好きだから憎い?むかつく? 駆け引きしてみたり、意地はってみたり、どうしてこんなに素直になれないんでしょうか‥

  • どちらが振った事になるんでしょうか?

    離婚しそうな既婚の女性を4年にわたり口説いていた男性A 体の関係が持ちたくて、4年目に無理やりそういう関係に持ち込んだが、その後女性から距離を置かれる。。3ヵ月後に会った時に女性に そういう関係になりたいと男性Aは言ったが、”二人の今後、しょうらいの事について貴方は何も言ってくれない。だから体の関係は持てない” と言われる。 その後女性は20日間海外へ行く。 その間お互いメールのやり取りをしていたが、以前より頻度が少ないのは明らか。 女性から連絡しないでいると、男性から連絡があったりもしたが、男性の気持ちが冷めてきた と女性は思った。帰国前は10日間お互い連絡しなかった。 女性は帰国後、男性に連絡するもその日は返信なし。 4年間必ずその日のうちに返信していた男性が返信しないのは もう気持ちがない と判断し  次の日に 携帯ではなく、パソコンメールに ” OOさん、 たくさんの幸せと、これからも良い人生を送れるよう願ってます ”  とお別れメールをした。 これって どちらが振った事になるんでしょうか?

  • 離婚調停中の私と別居中の彼が2人で会う事について。

    5か月前、夫から「気持ちがなくなったので夫婦終わらせたい」と弁護士まで付けて調停離婚を突き付けられた私(31歳、2人子持ち)と、3ヶ月程前に奥さんから「出て行って」と言われ只今別居中の彼(34歳、3人子持ち)との事で相談したい事があるので宜しくお願いします。 私は自営をしており、彼は担当の運送屋さんで、最初は毎日集荷に着てくれる仕事関係の人、彼はお客さんとして私を見ていたらしいのですが、毎日顔を合し他愛もない会話をする感じから意気投合し、ここ1カ月位で仕事外で連絡を取るようになり、互いに友達感覚で1度だけ2人で飲みに行きました。もちろん関係はありませんでした。 その時、楽しくいろいろ話し、お互いの家族の事・どんな状況かを知りました。 私も彼も浮気やDVなどはなく、特別な理由はないけど、気持ちが冷めたと言われ今の状況になっています。 もちろん、私も彼も離婚・別居になった理由は、お互いの存在は全く関係なく、それぞれの家族が似たような時期に似たような状況に偶然なっていただけです。 私は小さい子供の事もありいろいろ考えましたが、覚悟を決めて離婚を受け年内離婚は確定しており、あとは養育費等の取り決めをするために調停が待っています。 子供は私が育てていきます。 彼は、奥様からお金も要らないから出て行けと言われて以来、一切連絡もないらしくおそらく離婚の準備をしているだろうと、離婚を言われれば応じると言っており、今は実家生活です。 彼の子供は奥様側で暮らしており、離婚となれば奥様が育てていきます。 そんな私達ですが、飲みに言って以来、とても気が合う事もあり、お互いに惹きつけられ、今私にとっても彼にとっても大切な存在になっています 私も彼も、先にやらなければならない事があるので、お互い別れて付き合おうとか再婚しようとか、そうゆう事はまだ何も考えていません。 もし互いにバツが付いた時、同じ気持ちならそれからの話だと思っています。 なので、子の親として、まだ互いに離婚成立していませんので、理性を保ち今後も2人で会う事があっても、一線は越えてはいけない事は互いに承知しています。 ただ、気持ちが通じ合ってる2人共、会いたいという気持ちが抑えられないという事です。 現状として、双方婚姻生活は破綻していると思うのですが、まだお互いに整理がつけられていないのに、2人で会うのはやはりいけない事でしょうか? もし、私の夫、彼の奥様に会っている事がバレたら、浮気や不倫などと言われてしまうのでしょうか? 互いに慰謝料請求されることも可能性としてあるのでしょうか? 又、法的にこの関係はどうなるのでしょうか? 同じような経験をされた方、他の皆さんのご意見・お知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 不倫後の夫との関係…私はどう接したら良いですか?お願いします

    7年目夫婦です。 過去に2回女性と遊んでました。体の関係はなかったと思います。 その時も責められるのが嫌で離婚と夫は騒ぎました。 先月喧嘩してから夫の様子が急に冷たくなりました。 修復したくて話し合いし、20日に夫からも仲良くしょうと言われました。 しかし23日に先月喧嘩した次の日から不倫をしていた事が発覚し相手の女性に私は電話で女性と話、妻子が居るので今後は連絡を取らないで欲しい事を伝えました。 夫は私と仲良くすると決めたので終わらせる予定だったそうです。 私にバレてからは夫はまた離婚と言ってきます。 夫は不倫した事実は消せない。罪悪感も有るし、責められる生活は辛いから離婚しょうと言います。 でも具体的な話は一切してきません。 私は離婚したくないです。許せないですが、子2人もパパを必要としてる、私も夫と修復したいです。 夫は私と何もなかったように仲良くできないし、今後話を蒸し返される生活はしたくないと言います。 修復は可能だと思いますか? 不倫したのは寂しかったからだと言います。

  • 複雑な恋愛相談です。

    複雑な心境です。アドバイスお願いいたします。私は29歳で、海外に赴任中の婚約者が居ます。来年の夏に結婚予定です。 実は、寂しさから職場の27歳の独身の彼と付き合ってる状態になっています。 私の職場は社内恋愛が発覚した場合、男性は左遷になります。 彼は、私に婚約者が居たのは知っていたので、最初はお互い都合が良かったのかもしれません。彼は、彼女はいません。聞いた話によると、数年前に恋愛で傷ついて、それから恋愛するのが怖くなったみたいです。彼にその事に触れると「心の奥にしまって置きたいから」と言われたので、それ以上は訊いてません。 なので本人は「俺は遊び人だから!」と口癖のように言っていました。飲み会とか適当に行って楽しむ方にシフトしたみたいです。 私は婚約者が居ながらも、毎日顔を合わせる彼の事が気になってしまい、また彼も私に「惹かれた」と言っていました。 私は、線引きしないとという気持ちと、別れる事が決まっている先の無い恋愛にのめり込まないようにと、彼にも婚約者との話しを聞かせていました。彼にしばらくして「俺はそんな軽い男じゃないから、もう君の傍にはいれない」と距離を置かれました。 私は「もう傷つけるような事は絶対しない」と彼に言い、どうにかヨリを戻しました。それから、お互い気持ちを自制し合いながら会っています。勿論、体の関係もあります。 月日が経ってくるにつれ、お互いの環境に苛立ちや嫉妬や独占欲・・で険悪になったり喧嘩したりで、とても心地よい関係とは思え無くなっています。 彼が、あまりにも遊びに行くので、私も仕返しにとばかり「私も他の男の子達交えてBBQ行くからね」と言ったら、もの凄く不貞腐れてしまい私は謝りました。それでも、お互い何も言えない関係と言うのは精神的に穏やかではありません。 彼は恋愛に対して、物凄く臆病になっているので虚勢を張っています。 私の事は好きでいてくれてるのは態度で解るのですが、時々余所余所しいです。 そんな彼でも時々、素直に感情を露わにしてくれました。「俺は君と居る時が一番幸せだから」と。そんな彼に対して、「私は違うよ」と言ってしまったりしました。彼は、私との付き合い初めには情緒不安定に陥り、焼酎をフルボトル飲まないと眠れなくなってしまったみたいです。 そんな事があって最近の彼は、女性絡みの遊びに行く機会が多くなったように感じています。 殆どが複数で飲みに行ったり、BBQしたりみたいですが、自分の立場上彼に何も言えない自分に苛立ちさえ覚えてきました。 彼もどこかで私とは「割り切らないと」付き合っていけないと思うし、私も実際彼に「婚約者との別れは絶対に無い」と宣言しています。 昨日も彼が「今日は飲み会行くんだ!」とか会社で私に聞こえる所で言ってたりします。正直、複雑だしいい気持ちはしません。 この付き合いは、客観的にどう思いますか? また、どうしたらお互いイライラせずに良好な関係を保てますか?

  • 夫との事

    夫婦関係の相談です。結婚して3年子供は1人います。夫は皆がうらやましがる位とても優しく尽くすタイプの人で、子育ても率先してやり、愛されてるね~と他人にも言われる程でした。私は我侭で気性が激しいタイプなので普段から小さい喧嘩(私が一方的に怒る)はしょっちゅうですが、夫は言い返す事はあまりせずその日のうちに仲直り出来るようにしてくれていました。が、最近は小さい事でもすぐに言い返してくるようになり、喧嘩は翌日まで持ち越しはしょっちゅう、喧嘩のたびに別れを切り出す(その後謝りながら撤回)極めつけはSEXの時、勃起しなくなるのが2度続き(理由は勃起しない事で私が傷つき怒るからプレッシャーになるとの事です)、その事で私が傷ついていても謝りにも来なくて・・・。これはもう夫の気持ちは私にはないと言う事ですよね。離婚したほうがいいでしょうか?

  • 相談です

    付き合ってもうすぐで8か月になる彼氏がいます。 最近今までで一番大きい喧嘩、というかお互いに少し 幻滅した部分があるようなことがありました。 でも、仲直り?をして今に至るのですが 私は、好きか依存か、と聞かれたら たぶん彼に依存してしまっていると思います。 それで、彼はメールがあまり好きではないので メールはあまりしない約束なのですが喧嘩をしている最中は彼の自分への気持ちが本当に不安で、メールをしてしまっていたのですが その喧嘩がおさまってから、落ち着いた、というかメールをしよう、とは思いません。高2なので受験勉強もあるからなのか・・ でも学校であって 話したい、と思うし ・・ 今回の喧嘩で 冷めてしまったのでしょうか?それとも、その喧嘩のあと学校で話して『俺には○○がいないとダメだ』と言われ、安心できて気持ちが落ち着いたのでしょうか? 依存してしまっているはずなのに メールはしよう、とは思わない・(でも用があったらしたい) これは 冷めてしまったということですか? また依存をなくすにはどうすればいいですか?

  • 夫の事で相談です。

    夫の事で相談です。 夫とは結婚して13年経ちます。 ふだんは優しいのですが、カッとなると暴力や暴言を吐いたりしていましたが、 ここ数年落ち着いてきて、私も安心していました。 ただ、その原因は私が結婚前に風俗で働いていたことがいまだに、彼の中でひきずっているからとの 事で、苛立ちを抑えられないようなのです。 その時は何度も謝罪し、夫の両親にも頭を下げ許してもらってからの 結婚でした。 私も昔の過ちはどうする事もできないのですが、申し訳ない気持ちが今でもいっぱいです。 ただ、私の悩みというのは暴言は時々あり、そんな夜にでも性交渉を求めてきて、 「ちょっと疲れているから」と断ると「昔は客には愛想をふりまいてたくせに」とか 断るたびに言われる事がつらいです。 そういうのが続き、私はうつになり病院に通うようになりました。 それでも夫は「医者の言う事を丸々信用できない」とか「頭おかしくなったんやな」といいます。 ますます、夫を受け入れなくなってきて別居に踏み出しました。 別居先からたびたび「今晩、部屋にきてくれ。1回一万だすから」とメールが届きます。 夫の両親に相談すると「妻のつとめだから、目をつぶってでも我慢しなさい」と 「別居中でも息子の部屋の掃除をしに行かないのは誠意がない」など 言われるので、何も話さない事にしました。 夫は「性交渉ができないのなら夫婦の意味がないし、結局お前が昔してた仕事が原因でこうなった」 と言うので、離婚を考えています。 子供は小学生が二人いて、お父さんによくなついています。 それでも子供に「あいつは最低な女だ」と言っているらしく、 子供にも良くないと思って離婚を承諾する方向に話をしましたが、 私自信の両親・祖母も離婚していて、「私までもが・・」と思うと一歩踏み出せません。 夫の両親にも「あなたの家系は離婚しやすいから、あなたが我慢して踏みとどまりなさい」と 言われてしまいました。 経済的に夫側は裕福だし、子供にいつも関ってくれるので、 子供達の将来を考えると我慢すべきなのかな。。と。 夫は34歳なので40くらいになると丸くなるのかなと 希望を持ったりもしますが。。 世間では、もっと辛い状況の中我慢している方も多いと思うので、私のような悩みで 離婚は軽々すぎるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • EB-W05で画面が映らない問題が発生しています。明かりが暗く、スクリーンにほんのりの光しか映らない状態です。
  • EB-W05の画面が映らない原因は明かりが暗いことが考えられます。スクリーンにはほんのりの光しか映らない状態で、使用に支障があります。
  • EPSONのEB-W05で画面が映らない問題が発生しています。明かりが暗く、スクリーンにはほんのりの光しか映らない状態です。
回答を見る