• ベストアンサー

措置入院について

措置入院について 措置入院について 先日、措置入院について質問した女性です。 措置入院は、自害か他害の恐れがあると主治医2名が判断した場合に決定されるそうですが、自害か他害が起きた当日に決定されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.2

まず、とりあえずは応急入院か、医療保護入院にしておいて、できるだけ速やかに、二名の医師が診断し、その必要性が認められた時、、、二三日や一週間くらい手続きにかかると思います、裁判所にも保護を認めてもらわないといけないから。 今は措置はよほどの重大事でなければしないでしょう。 事故した時に、事件を起こした時に誰も身内がいないとか、警察から強い要請があった時とかね。

staronemx
質問者

お礼

yasuto07さん、回答どうもありがとうございました!!

staronemx
質問者

補足

<補足> yasuto07さん 今晩は☆彡 私は今月上旬に体調不良になってしまい、イライラと強い興奮が収まりません。

その他の回答 (1)

• raski
回答No.1

少し誤解があるように思います。  医師なり保健所なりきちんとした所にお尋ねになった方がいいと思います。

staronemx
質問者

お礼

ありがとうございました!!