• ベストアンサー

図書館の禁帯出シールに著作権は?サイトに載せたい

図書館に関するウェブページを作ろうと思っています。 「禁帯出」の赤いラベルの画像を載せたいのですが、あれに著作権は存在するのでしょうか? それとも図書館法か何かであのラベルを使わなければいけないと制定されていて(デザインの版権はなし?)、デザインをウェブページに載せるのはフリーなのでしょうか?

noname#250722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

著作権、意匠権が有ります。 URL:http://www.itin.jp/catalog/librarian/2010/02/0202020.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 権利があるのでしたらリンクでの紹介にとどめておきます。