• ベストアンサー

どうしても聞きたいこと。

こんにちは。 私は友達にメールをして、どうしても確かめたいことがあるのですが、 その内容は、私の好きな人友達の仲がいい友達が付き合ってるかどうかという内容です。 私は両方と友達なのですが、私の好きな人と付き合ってるかどうかっていう人は 私が好きな人がいることを知らないので。。 正直わざわざ聞くのもどうかと思うのですが、知りたくて。 聞かないほうがいいでしょうか?m(_ _)m 回答よろしくお願いします。

noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

「聞かないほうがいい」と思うのはどんな理由からですか? 自分には具体的なデメリットが特に思い当たらないのですが、maple24さんもそうなのであれば、聞いた方がいいんじゃないですか。 もし「付き合っているかもしれない友達」に、maple24さんがそういう質問をしたことが知られるのが嫌だというなら、事前に「彼女には言わないで欲しい」と断っておけばいいと思います。 もし「それでも、言うかもしれない」と恐れるなら、maple24さんにとってその程度の信用しかない相手ということでしょうから、あまり不用意な質問はしない方がいいということになります。

質問者

お礼

聞いてみることにします! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方なりの「きっかけ」が見つかった時に、 そのタイミングでさりげなく聞いてみればいいんじゃないの? 貴方が言うように、 わざわざそれ「だけ」を聞こうとしても、 逆に聞いてきた理由だったり、 何で??という逆質問を沢山貰ってしまう事にもなるじゃない? わざわざ聞くのもどうかと思うんでしょ? だったら、 「わざわざ」にならないタイミングで聞けばいい。 それだけの話にならないタイミング。 聞けるような流れのあるタイミング。 そう言えばさ~的に話が持ち出しやすいタイミング。 今知り「たい」気持ちは分かるけれど、 急いで知らなければ「いけない」事では無かったりするでしょ? チャンスがあれば、 機会があれば聞いてみよう(確かめてみよう)。 その位の感覚で過ごしていた方が、 意外に早い段階で聞けるタイミングが見つかったりするんだからね☆

質問者

お礼

結局聞くことにしました。 さりげなく聞いてみることにします。 回答ありがとうございました!