• ベストアンサー

どうしても聞きたいこと。

こんにちは。 私は友達にメールをして、どうしても確かめたいことがあるのですが、 その内容は、私の好きな人友達の仲がいい友達が付き合ってるかどうかという内容です。 私は両方と友達なのですが、私の好きな人と付き合ってるかどうかっていう人は 私が好きな人がいることを知らないので。。 正直わざわざ聞くのもどうかと思うのですが、知りたくて。 聞かないほうがいいでしょうか?m(_ _)m 回答よろしくお願いします。

noname#191383
noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

「聞かないほうがいい」と思うのはどんな理由からですか? 自分には具体的なデメリットが特に思い当たらないのですが、maple24さんもそうなのであれば、聞いた方がいいんじゃないですか。 もし「付き合っているかもしれない友達」に、maple24さんがそういう質問をしたことが知られるのが嫌だというなら、事前に「彼女には言わないで欲しい」と断っておけばいいと思います。 もし「それでも、言うかもしれない」と恐れるなら、maple24さんにとってその程度の信用しかない相手ということでしょうから、あまり不用意な質問はしない方がいいということになります。

noname#191383
質問者

お礼

聞いてみることにします! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

貴方なりの「きっかけ」が見つかった時に、 そのタイミングでさりげなく聞いてみればいいんじゃないの? 貴方が言うように、 わざわざそれ「だけ」を聞こうとしても、 逆に聞いてきた理由だったり、 何で??という逆質問を沢山貰ってしまう事にもなるじゃない? わざわざ聞くのもどうかと思うんでしょ? だったら、 「わざわざ」にならないタイミングで聞けばいい。 それだけの話にならないタイミング。 聞けるような流れのあるタイミング。 そう言えばさ~的に話が持ち出しやすいタイミング。 今知り「たい」気持ちは分かるけれど、 急いで知らなければ「いけない」事では無かったりするでしょ? チャンスがあれば、 機会があれば聞いてみよう(確かめてみよう)。 その位の感覚で過ごしていた方が、 意外に早い段階で聞けるタイミングが見つかったりするんだからね☆

noname#191383
質問者

お礼

結局聞くことにしました。 さりげなく聞いてみることにします。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どういうことか気になっています。

    僕は今、好きな人がいて、先日少しショックなことがありまして、相談にのってもらおうと共通の友達(女子)に真剣な内容でメールをしたのですが、返信がありません。 その前も、別の要件でメールを送ったのですが、3日経っても返ってきませんでした。 メールは初めてではなく、今までは、その日の夜に返ってきたり、次の日に来たりと必ず送ってから24時間以内には返ってきていましたが、今回ばかりは内容が内容なので、とても焦っている気持ちでいます。 ≪追記≫ ・つい最近その友達と話しても、別に違和感も無かったし、風邪の心配をしてあげたら、ニコッと笑ってありがとうと言ってくれたりもしました。それから日にちもあまり経ってなく、悪いことも覚えがありません。 ・僕と好きな人は仲がいい方で、結構会話もしたり、たまに二人で帰ったりもします。 ・好きな人と友達もいつも一緒にいるくらい仲がいいです。 ・おそらく、友達は僕が彼女を好きだということを知らないと思います。 ・相談の内容も まだ好きとは書いてありません。 どういうことなんでしょうか?回答お願いします。

  • 偽装メール(?)の罪

    少々、困ってますので、出来れば早くお答え出来たら嬉しいです。 最近友達から、1通のメールが来ました内容↓ (内容) ”死ね、カス。” (内容終) その友達とは仲も良く、↑のような事を言う人ではありませんでしたので、その友達に訊いてみたら、「その様なメールは送ってない」との事でしたので、 とりあえず思い当たる友達に、メールをしてみたら 自白しました、彼は遊び半分でやったとの事なのですが...。 その後、犯人の友達は、学校で、「お前の○○をバラしてやる」、と脅しみたいに言ってきました。 僕と、仲の良い友達の仲を悪くさせようとしたのかは、分かりませんが 本当に許せない事です…。 これに、ついて通報しようと思うのですが... 何かの罪にはなりませんか?(偽装した側)、やはりここは通報しないで和解した方が宜しいでしょうか?。 僕は中学生なのであまり難しい事は得意ではないので簡単にお答えいただければ嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は遠距離恋愛(自分、九州 彼女、地元)をしているのですが、 私が地元に帰る度にメールや電話をくれる友達の女性がいます。 内容は、「気をつけてね」だったり、「彼女と仲良くね」だったり、 他愛もない内容ですが毎回なので気になりだしました。 結構仲の良い人で、昔恋愛がらみの相談を受けてから急速に仲が良くなりました。 親しくなってからは毎回連絡があります。 こういうメールや電話は、女性にとっては普通に仲の良い人への普通の態度 なのですか? 回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • これはどういう意味??

    私は今、好きな人がいます。 その人とは毎日メールしてるし、2人で遊びに行ったり、プリクラ撮ったりして、結構仲が良いのですが、向こうが私のことをどう思ってるのかが分かりません; 以前、メールで 「仲の良い女友達は恋愛感情とかないから、男友達と変わらない・・・」 という内容のメールが来ました。 私が 「じゃあ私も男友達みたい??」 と聞くと 「ちょっと違うかも」 という返事が来ました。 これはどういう意味なのでしょうか?? 男性の方の意見もお待ちしています。

  • 初めてのメールの内容

    好きな人に初めてメールするとき、どんなメールがいいでしょうか? あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、クラスは違うので今は接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初は「メアド教えてくれてありがとう。前から○くんのこと気になってて、良かったら友達になってくれない?」みたいな感じがいいですかね? いきなり付き合いたいわけでなく、友達としてでも仲良くしたいと思ってます。 それと、男性って絵文字とかデコメは嫌いですか? 使うと嫌われたりしないでしょうか… こんな内容だと返事したくなる、や、これだけはやめた方がいい、などあったら教えてください。 初めてメール送るときのアドバイスとかもあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 送信メールの内容について

    私には今、好きな人(友達B)がいて、友達Aから友達Bのアドレスを教えて貰いました。ですが、友達Aは勝手に教えてくれたので友達Bは私がアドレス知っているコトを知りません...。 でもメールを送って仲を深めたいんです。 そこで、勿論友達Aからメールアドレスを教えて貰って送ったコトは伝えますが、それ以外の内容が思い浮かびません。 あまり話したコトもなく、学校では休み時間以外も静かなので...ノリでメールと言う訳にはいきません。 そこで、自然な内容のメールを教えて貰えませんか? 女性の方なら同じような体験をした方や、男性の方なら、私みたいな人にどうメールされると嬉しいか、や、この人なら仲良く出来そう...など、良い内容があればお願いします!!

  • 片思いなんですが・・・。。。

    なんか最近気になる人ができました。(K君) その人とは学校で一度も喋ったことがなく、挨拶もしたことありませんでした。 けど、K君はよく私のクラスに来ます。 それはK君の仲の良い友達がいるからです。 (その仲の良い友達とは私の元彼です;;) それをずっと見ているうちに、「なんかあの人カッコイイなぁ~・・・」とか思うようになってきて・・・ そのことを友達に話したら、「アド教えてあげるよ!!」っていって教えてもらいました。(K君に許可はとったみたいです^^) 最初は「急にメールしちゃってごめんねぇ;;登録よろしく♪」みたいな感じになって、それから色々な話をしました。 その2日後、K君からメール来て、またいろいろなこと話しました。 その内容が、自分で言うのもなんなんですけど私に気があるのかなー・・・と思う内容でした。 「元彼の事どぅおもう?」とか「好きな人いる?」とか・・・ K君は私のこと、少しは気にとめてくれているのでしょうか? K君は結構もてています。でも今彼女はいないみたいです。 これから、希望はありますかねー・・・ なんでもいいので回答ください・・・!! アドバイスでもなんでもいいので・・・!!!

  • 友達へのメール

    みなさんは用事以外で友達にメールしますか??仲がいい友達や彼氏には「こんなことあったよ!!」とメールしますが、同級生で当時は仲がよかったけど今はたまにメールするくらいの人とか、同じ部活でそこそこ話すけどあまりメールはしないって人に、用事以外でメールしますか?どんな内容でしますか? 最近彼氏以外とほとんどメールしません。昔の同級生とかにメールしたいのですがどんな内容で書けばいいのか分かりません。どんなメールなら自然でしょうか?

  • メール 女子中学生に答えて欲しいです

    中3男子です。 同じクラスの女子と時々メールするんですが、返信はものすごく(1分もしない)早いんですが、あっちからのメールは「んだよね~」とか「何で?」とかなんです。長くても「わかる~。○○○○だよね」くらいです。そして、僕が「うん」とか「だよね」とか送ればブチられます。 これは嫌われているんでしょうか? 前はその女子とは毎日50件~くらいメールしていましたが、 最近は週1くらいで、数も10件行けばいいほうです。 ちなみに回答する時の参考として・・・ 1 その女子の仲いい友達とも前は仲良かったが、仲が悪く(そこまででもないけど)なった。でも最近は戻りかけている。 2 その女子が前に「うちはメールの時相手に内容考えさせて相づち打ってるだけだし」とかいってるのを聞きました。 3僕のメールの内容はいっぱいしてた時からあまりかわっていません。 女子中学生に答えてほしいといいましたが、わかる人なら誰でもいいです。 返答お待ちしてます

  • 嫌われる痛み

    僕はまだ中学2年です。 ずっと友達と仲が良かったのですが、先月事件が起こりました。 僕はある女友達と多くメールをすることになりました。 そこでその子は「死にたい」とか、死ぬ理由もなく言うのです。 学校では普通に友達と仲がいいのに。 そして僕はそう言った言葉に対応して返事を返していました。 しかし、そういう言葉に対応することにつかれて。 「癒して」と送ってしまったのです。 僕は何度も、「メールの内容を人には言うな」といわれました。 その言葉に僕はいつも決まって「僕の送ったメールの内容も言うなよ」と送っていました。 そして事件は起きました。 その子が塾で普通に友達にメールを見せてしまったのです。 そうです。「癒して」です。 その日を境に僕は違う友達に嫌われていきました。 そして、僕はメールなどでなんとか誤解をとき、言うなと言われていた、メールの内容とかを全部言って、違う友達とは仲は復活しました。 僕はそのメールをみせた子にすごくきれました。 それからメールはなくなり、学校では僕が近くにいくだけで避けられます。。。 僕はむかついていた時期もありましたが、今は仲良くなりたいです。。 どうすればいいでしょうか??