• 締切済み

嫌われる痛み

僕はまだ中学2年です。 ずっと友達と仲が良かったのですが、先月事件が起こりました。 僕はある女友達と多くメールをすることになりました。 そこでその子は「死にたい」とか、死ぬ理由もなく言うのです。 学校では普通に友達と仲がいいのに。 そして僕はそう言った言葉に対応して返事を返していました。 しかし、そういう言葉に対応することにつかれて。 「癒して」と送ってしまったのです。 僕は何度も、「メールの内容を人には言うな」といわれました。 その言葉に僕はいつも決まって「僕の送ったメールの内容も言うなよ」と送っていました。 そして事件は起きました。 その子が塾で普通に友達にメールを見せてしまったのです。 そうです。「癒して」です。 その日を境に僕は違う友達に嫌われていきました。 そして、僕はメールなどでなんとか誤解をとき、言うなと言われていた、メールの内容とかを全部言って、違う友達とは仲は復活しました。 僕はそのメールをみせた子にすごくきれました。 それからメールはなくなり、学校では僕が近くにいくだけで避けられます。。。 僕はむかついていた時期もありましたが、今は仲良くなりたいです。。 どうすればいいでしょうか??

みんなの回答

  • beru8273
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.3

2人は本音を言い合える仲だったのですね。 彼女は・・・というか、女の子は集団の中では、人間関係うまくやっていかないと、仲間はずれにされてしまうという意識が強いから、たぶん仲いいと思っていても、いろいろなストレスが溜まっていたのでしょうね。 でも、2人の間の約束、誰にも見せないという約束を先にやぶったのは、彼女の方。 彼女が友達に見せてしまったのか、見られてしまったのか、状況は分かりませんが、あなたが仲直りしたいと思うなら、もう一度メールでお互いの思いを話し合ってみては? とにかく、彼女が友達に見せたことは事実ですし、そのことであなたが傷ついてたことなど伝えてみて、それでも彼女が避け続けるなら、修復は無理かもしれませんが、本当に仲直りしたいと思うなら、出来る限りのことをしてみてはいかがでしょうか?

kuraudozz
質問者

お礼

物凄い、いい回答を有難う御座います。 出来る限りの事をやってみます・・。時間をかけてでも出来る限りの事をやってみます。

  • fumi1823
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.2

私も似たような経験があります。 中学のときはそれまで嫌いになったり嫌われたりするほどの 喧嘩をしたことがなかったので汚点のように感じました。 結局口を利かないまま10年が過ぎて年末に同窓会で仲直りしました。 大人になって初めて分かることもあります。 中学生の頃は多感だったんだなって。 「死にたい」って本当に怖い言葉で、 そう言われていると自分もホントに疲れてしまうものです。 友達に平気で死にたいという友達って、いい友達なのかしら? あなたは間違ってはいないのだから、放っておいてもいいんじゃないかしら? そのうちなんとなく話せるようになることもあるだろうし、 それは流れに任せてもいいんじゃないかしら。 なくてもいつかまた必ず会えるものですよ。

kuraudozz
質問者

お礼

納得できる回答、ありがとうございます。 なんとなく話せるようになればそれは、一番いいことなんですけど。。もう1ヶ月以上です。。 流れにまかせるのもいいんですが、、まだ中学生活1年以上あります。。 しかも僕の学校は2クラスしかなく、いまは違うクラスなのですが、3年では同じクラスになる可能性も高いわけです。 同じクラスなどになったら気まずくて仕方がないです。。 今はよりを戻さなければという気持ちでいっぱいです。。

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.1

なんで仲良くなりたいの?やめなさい! また、仲良くなっても、同じ事でケンカになるの分かってるでしょ。 しっかりしてよ! 男らしくしてよ!

kuraudozz
質問者

お礼

初めてです。こんな大きなケンカは。 だからこそもうこんな関係で居たくないから仲良くなりたいのです。

関連するQ&A

  • もうメールしない方がいいのかな?

    中3男子です 一度告白して仲が戻った子から メールが帰ってこなくなりました クラス替えで離れてしまい 話す機会がほとんどありません 話しかけても すぐに終わったり、流されたりします 話す機会と言えば 塾が一緒なのでその時くらいです(週4) 塾のある日は毎日一緒に帰っています そこで話しているときは普通に仲がいいです(?) 話す機会が塾しかないというのは 嫌だったので メールをし、学校でも話せるくらいにしようと思いました 最初の方はメールも帰ってきて 普通でしたが 最近はメールが全く帰ってきません これ以上メールしないほうがいいのでしょうか? またほかにアドバイスがあればお願いします!!

  • 迷惑。。?

    中3男子です 一度告白して仲が戻った子から メールが帰ってこなくなりました クラス替えで離れてしまい 話す機会がほとんどありません 話しかけても すぐに終わったり、流されたりします 話す機会と言えば 塾が一緒なのでその時くらいです(週4) 塾のある日は毎日一緒に帰っています そこで話しているときは普通に仲がいいです(?) 話す機会が塾しかないというのは 嫌だったので メールをし、学校でも話せるくらいにしようと思いました 最初の方はメールも帰ってきて 普通でしたが 最近はメールが全く帰ってきません これ以上メールしないほうがいいのでしょうか? またほかにアドバイスがあればお願いします!!

  • 女友達の行動が理解できません

    仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 まあ誘ってくれることに関してはいいのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? 久しぶりにややこしいやつだなと感じてしまいました それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??

  • 違和感を感じる女友達の行動

    仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 地元なら全然いいけどとも言っていました なので僕はなら別に無理しなくてもいいよというと 全然大丈夫と言うのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感?(矛盾)をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??

  • 友達づくり・・・

    夏から塾の夏期講習に行くようになりました。中学三年生《女》です。塾には同じ学校の仲のいい友達と行っています。友達は前から塾に行っていて、塾に他中の友達もけっこういます。私も他中の子と友達になりたいのですがなかなか声をかけれません。ちなみに友達は休み時間、私と一緒にいますが、どことなく他中の子達の話に混ざりたそうです。どうしたら友達をつくれますか?

  • メールの返信

    中3です!! 僕は仲良くさせてもらっている 女子がいます! 学校や塾で会うときは普通に 会話して、盛り上がるのですが メールだと 疑問形にしないと続きません… なぜ学校では仲が良いのに メールだと 続かないんですか? 教えてください!!!

  • 高校生に質問です。

    部活の後輩の女子と先月から学校の行き帰りを自転車でともにしています。僕から誘いました。 何回かその子の友達や僕の友達に見られて、からかわれたりしましたがずっと一緒に学校に行ってくれます。 趣味があうので話も弾み、仲はいいです。こんなに話があうのは先輩が始めてですとメールで言われました。ちょっと遠出のサイクリングもしました。風邪で休んだときにはお見舞いメールもきました。 こんな感じですが脈ありでしょうか?そろそろ告白しようかなと思います。

  • 面倒な女子・・・

    最近、塾の友達に嫌われたような気がします・・・。 いつも4人グループ(同中)でいるのですが、1人の子が私を嫌った感じなんです。 その子は、皆から好かれていて、何でも出来て、人気者なんです。 前はフツーの友達って感じだったのですが、いつか私が塾の模試で1位を取った後、私に対する態度が冷たくなりました。 しばらくして、冷たい態度は直ったのですが、最近また冷たいんです。 勉強のことで冷たいのか、それとも私の性格がいやなのか・・・どちらか分かりません。 それと、その子の一番仲の良い友達2人がいるとき、私がいたりしたら意味深な笑みを浮かべて2人が目配せしてます。 これは私の気にしすぎかもしれませんが。 冷たい態度を取られたときとかはどうすればいいのですか?? 私の仲の良い友達のその子のことを相談してみようかとも思ったのですが、私の仲の良い子たちはその子のことをすごく慕っているので、相談しにくいのです・・・。

  • テストで・・・

    昨日、普通に学校に行ってテストを受けたんですが… 私は後ろの席なんでテストを集めてたんです。 じゃあ友達がここ間違ってるで!! 書き直しちゃえってゆわれて書き直したんです。 それを私の仲の良い友達が見ていたらしく幻滅されてしまいました↓ 友達のサイトの日記をみると 「そんなことする子やと思わんかった。しょっく。」 と書かれており、 今日その子にメールを送りなんとか和解しました。 でも友達は何人かにその事を言っていて 明日学校に行くのがとてもきまづいです… 私はどのようにして振舞えばいいでしょうか。 本当に困ってます!! 誰か助けてください~

  • この女友達の言動の真意はどういうことなんでしょうか

    仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 最近なぜか知らないけど浮気を疑われたりしてるらしくて(本人曰く事実ではない) 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 地元なら全然いいけどとも言っていました なので僕はなら別に無理しなくてもいいよというと 全然大丈夫と言うのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感?(矛盾)をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??