• 締切済み

嫌われる痛み

僕はまだ中学2年です。 ずっと友達と仲が良かったのですが、先月事件が起こりました。 僕はある女友達と多くメールをすることになりました。 そこでその子は「死にたい」とか、死ぬ理由もなく言うのです。 学校では普通に友達と仲がいいのに。 そして僕はそう言った言葉に対応して返事を返していました。 しかし、そういう言葉に対応することにつかれて。 「癒して」と送ってしまったのです。 僕は何度も、「メールの内容を人には言うな」といわれました。 その言葉に僕はいつも決まって「僕の送ったメールの内容も言うなよ」と送っていました。 そして事件は起きました。 その子が塾で普通に友達にメールを見せてしまったのです。 そうです。「癒して」です。 その日を境に僕は違う友達に嫌われていきました。 そして、僕はメールなどでなんとか誤解をとき、言うなと言われていた、メールの内容とかを全部言って、違う友達とは仲は復活しました。 僕はそのメールをみせた子にすごくきれました。 それからメールはなくなり、学校では僕が近くにいくだけで避けられます。。。 僕はむかついていた時期もありましたが、今は仲良くなりたいです。。 どうすればいいでしょうか??

みんなの回答

• beru8273
回答No.3

2人は本音を言い合える仲だったのですね。 彼女は・・・というか、女の子は集団の中では、人間関係うまくやっていかないと、仲間はずれにされてしまうという意識が強いから、たぶん仲いいと思っていても、いろいろなストレスが溜まっていたのでしょうね。 でも、2人の間の約束、誰にも見せないという約束を先にやぶったのは、彼女の方。 彼女が友達に見せてしまったのか、見られてしまったのか、状況は分かりませんが、あなたが仲直りしたいと思うなら、もう一度メールでお互いの思いを話し合ってみては? とにかく、彼女が友達に見せたことは事実ですし、そのことであなたが傷ついてたことなど伝えてみて、それでも彼女が避け続けるなら、修復は無理かもしれませんが、本当に仲直りしたいと思うなら、出来る限りのことをしてみてはいかがでしょうか?

kuraudozz
質問者

お礼

物凄い、いい回答を有難う御座います。 出来る限りの事をやってみます・・。時間をかけてでも出来る限りの事をやってみます。

• fumi1823
回答No.2

私も似たような経験があります。 中学のときはそれまで嫌いになったり嫌われたりするほどの 喧嘩をしたことがなかったので汚点のように感じました。 結局口を利かないまま10年が過ぎて年末に同窓会で仲直りしました。 大人になって初めて分かることもあります。 中学生の頃は多感だったんだなって。 「死にたい」って本当に怖い言葉で、 そう言われていると自分もホントに疲れてしまうものです。 友達に平気で死にたいという友達って、いい友達なのかしら? あなたは間違ってはいないのだから、放っておいてもいいんじゃないかしら? そのうちなんとなく話せるようになることもあるだろうし、 それは流れに任せてもいいんじゃないかしら。 なくてもいつかまた必ず会えるものですよ。

kuraudozz
質問者

お礼

納得できる回答、ありがとうございます。 なんとなく話せるようになればそれは、一番いいことなんですけど。。もう1ヶ月以上です。。 流れにまかせるのもいいんですが、、まだ中学生活1年以上あります。。 しかも僕の学校は2クラスしかなく、いまは違うクラスなのですが、3年では同じクラスになる可能性も高いわけです。 同じクラスなどになったら気まずくて仕方がないです。。 今はよりを戻さなければという気持ちでいっぱいです。。

• uketuke
回答No.1

なんで仲良くなりたいの?やめなさい! また、仲良くなっても、同じ事でケンカになるの分かってるでしょ。 しっかりしてよ! 男らしくしてよ!

kuraudozz
質問者

お礼

初めてです。こんな大きなケンカは。 だからこそもうこんな関係で居たくないから仲良くなりたいのです。