• ベストアンサー

キョンキョンは母親役としてどうでしょうか?

小泉今日子さんの母親役はいかがでしょうか? または、役者としての小泉今日子さんでも結構です。 ※ だいたいのご年齢と性別も書いていただけると参考になります。

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.3

60代の男性です。 NHKの朝ドラを見てます。 始まったばかりなので、はっきりと言えないのですが、これまでのことで思ったことです。 母親と言うより、「独身のアラフオー娘」と言った感じですね。「娘」とは、歳のすごく離れた妹といった感じに思えます。 アイドルであったので、そういうイメージのも見る側にとっても有るのでしょう。茶目っ気で、まだまだ、夢を追う娘のようです。 これから、どう変わるのかも見どころの一つですね。

noname#181154
質問者

補足

ありがとうございます。参考になります。 そういえば、子育て経験のない女性が見事母親役を演じた例っていうのも知りたくなりました。

その他の回答 (4)

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.5

40代 男です。 キョンキョンの母親役はイヤです。なんとなくですけどね。 奥さん役もイヤです。 最近になって、ファンであることに気付きました。

noname#181154
質問者

補足

アイドル全盛期よりそれ以降の方が好きと言う方もいそうですね。 年齢的には母親でもおかしくないんでしょうけど、なんか違う。。 みたいな感じしてしまいますね。 ありがとうございます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.4

No3さんの「未婚のアラフォー」賛成です。 昨年?、やりましたよね。 アラフォー女の最後の恋みたいなドラマ。最初坂口賢二とやっちゃって後で中井貴一と結ばれる(たかな?)ってやつ。 お母さんよりも、まだ恋する女のほうが似合いますね。

noname#181154
質問者

補足

ありがとうございます。 そんなドラマもあったのですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

「あまちゃん」ですか。 脚本家の宮藤官九郎氏が、中学高校時代にアイドルの小泉今日子さんが大好きだった・・というのが起用した大きな理由のひとつなんだそうですが、小泉今日子さんはアイドル時代もちょっと「とんがった方向」に自分を仕向けていったことがありましたね。 その名残がいまだに発揮できるアラフォータレントということで、宮本信子扮する母親と対等に渡り合えるということなのでしょうね。 50α男性

noname#181154
質問者

補足

そうだったんですか。参考になりました。 ありがとうございます。 朝ドラは最初の印象と回を重ねて見たあとの出演者の印象が変わります。それもも面白いところです。 まだ、主役の子、小泉さん、宮本さんとどこを見ればいいのか、 迷いますが、新人の子は今まで知らなかっただけに風景に馴染みますし、ベテラン方もそつなくこなしてるように感じます。 小泉さんは、、あの子を育てたようにあまり見えません。

回答No.1

おはようございます。 三十過ぎのおっさんです。 キョンキョンと言えば、私から見れば、元祖アイドルです。 そんなキョンキョンが母親役とは・・・・、時が過ぎるもの早いものです。 もうそんな役を演じるとは、年をかさねるとは、罪ですね(笑) まぁでも、キョンキョンも、美しく年をかさねているので、母親役 でも、十分にその役を演じてくれると思います。 役柄設定としては、清楚な控えめな感じよりは、行動的でポジティブな 母親役がキョンキョンの今までの役柄から考えても良いかと思います。 でも、逆に、今まで見たことのないキョンキョンの役柄も見てみたいですね。 例えば、寡黙で、大人しい、また、人付き合いを嫌う控えめな母親役。 そんなキョンキョンも、一度は見たいものですが・・・・。 役者では、やはり、破天荒なキョンキョンを見たいですね。 ズバッと、理不尽、不条理なことには、はっきりと物申す キョンキョンの姿には、どこか現代の混沌とした社会を一掃して くれる気がしますからね。

noname#181154
質問者

補足

ありがとうございます。 今回の役はだんだん馴染んでいくかどうか。 注目してみたいと思います。

関連するQ&A

  • キョンキョンとは小泉今日子のことですか?

    キョンキョンとは小泉今日子のことですか? また、なぜキョンキョンと呼ばれますか?

  • 朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子

    朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子はひどいヒステリー母の役を演じています。 私は小泉今日子のファンではありませんが、嫌いでもありません 25年くらい前でしたかね。小泉今日子が二十歳を少々越えた頃のテレビコマーシャルを覚えています。 風邪薬のコマーシャルでした。 男がバビッ!と小泉今日子に向かってくしゃみをします。 もう一人の男がブベッ!と小泉今日子に向かってとくしゃみをします。 二回とも小泉今日子が可愛い声で驚きます。 そして次の画面で笑顔の小泉今日子が 「もうバビッブベッしません!」 と風邪薬の宣伝をします。 あの当時の小泉今日子を知る世代は嫌な母親の役を演じる小泉今日子に失望したのではないかと思います。 あまり演技が上手いからひょっとして過去のイメージがインチキで現在の役が素顔の小泉今日子ではないかと推測しております。本当のところはどうなんでしょう?

  • キョンキョンは「前科一犯」ってことになるんでしょうか。

    http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050217i405.htm 当て逃げ、小泉今日子さんを道交法違反で書類送検  乗用車を運転中にバイクへの当て逃げ事故を起こしたとして、警視庁目黒署は17日、歌手で女優の小泉今日子さん(39)を道交法違反(措置義務違反など)の疑いで東京区検に書類送検した。  調べによると、小泉さんは先月26日午前6時20分ごろ、東京都目黒区青葉台の路上を運転中、駐車してあった新聞販売店のバイクに接触。バイクは転倒してステップ部分が破損したが、そのまま現場から走り去った疑い。小泉さんは容疑を認めている。

  • キョンキョンの愛用ブランド

    こんにちは。 どなたかご存知でしょうか? キョンキョンこと小泉今日子さんのファッション愛用ブランドを教えてください。 こういう系の質問ってカテゴリ違うかもしれないですが、よろしくお願いします。

  • 踊る大捜査線ザ・ムービーのこの役

    映画内で、小泉今日子さん演じる犯人役、日向真奈美が犯行時に使用した道具って何だったでしょうか、、。 ずいぶん前に映画のビデオを見たので思い出せません。 どなたか知ってるいらっしゃる方は教えてください!

  • 閉経…。

    この間、小泉今日子が出ているドラマを見ていて小泉さんは45才の役で「閉経したかも?」的なセリフがありました。 45才位って閉経の年齢ですか? 職場や、お友達にも、それくらいの年齢の方が多いのですが、皆さん、年より全然若く見えるし元気です。下手すりゃ、私の方が元気ないかも?と思う時もあるくらいなのですが…。

  • 彼氏に母親役を求められてると思うときはありますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 私は同年代と付き合ったことがありません。 たいてい女性のほうが精神年齢が高いと感じます。。。 女性の方で、男性から”母親役”を求められているのでは と思うことはありますか? あまりいないと思いますけど いつも料理を作らされる 部屋の掃除をさせられる などなど。 私は結構甘えるのが好き(後から抱きしめたり、髪の毛なでたり) そういうのも子供っぽく、”この男は私を母親だと思っているんじゃないだろうか”とおもわれるのでしょうか? あとおっぱいが好きなので、いっつもおっぱいを吸わせて欲しいです。 そしてそのときに頭をなでてもらうと、もう挿入とかよりも全然精神的に安定して嬉しいのですが。。。 女性からしたら子供っぽく、母親のようなお守役、世話役を求められていると思われ、あまりしないほうがいいでしょうか? 皆さんの経験談を教えていただければと思います

  • ACの彼、彼女役と母親役

    半年ほど付き合っている彼氏がいます。 彼は幼い頃からあまり母親とうまくいっておらず、私に母親役と恋人役を求めます。 アダルトチルドレン、愛着障害といったものに該当するのだと聞きました。 (過去に彼は一度だけカウンセリングを受けたようです) 関係は彼から告白され承諾しました。現在私は彼のことは好きですが、恋愛的な燃えるような感情かと言われれば、違います。 見守りたいような、助けたい庇護欲に近いです。 出来れば、私の扱いをを彼女として通すか、別れて母親のような存在として頼りにするだけかはっきりしてもらいたいです。 彼の中では綯い交ぜになり区別がつかないのかもしれません。 しかし、今は明らかに「母親」としての比率が高いです。それなら、いっそのこと別れて私は私で「恋人」として扱ってくれる彼氏と付き合いたい。 彼も彼で「母親」は私に任せ「彼女」は彼女で幸せにしてあげればいいと思うのです。 けれど今、別れを告げれば彼の自信喪失状態は確実。 今年は就活の時期なのでそこまでは応援してあげようと思っています。 社会人になれば、彼は大人に成長するでしょうか? 私は恋人に彼女として扱われたいです。 また、変わらなかった場合その後別れを告げることは正しいのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • これ推測してください

    昨日放送のフジテレビのドラマ「最後から二番目の恋」1話目についてなんですが ちょっと1シーン 聞き取れなかったところがあり、すごく気になっています。 最初から17分ほどのところで 小泉今日子さんら3人(役名めんどくさいんで、役者さんの名前で)が 女子会?してるところで 小泉今日子さんが発したセリフなんですが 「進んでますよ。私抜きで、順調みたいですよ。 “えいけん”みたいなノリで楽しく台本作ってまーすって若い子が報告してきやがって」 という部分です。 “”内のえいけんという部分が不確かな場所です。 このセリフに至るまでとしては 小泉今日子さんはドラマのプロデューサーさんの役で 新しいドラマの担当なのですが 脚本家さんが納期を守らず、いらだっていて、 そこにやっと原稿が届いて、目を通したのですが 全く面白くなく、脚本家さんとの打ち合わせで 面白くないとか納期を守れとかいろいろキレてしまいます。 で、その際に、急に気持ち悪くなり、嘔吐してしまいます。 (その脚本家さんに向かって嘔吐したとか・・・) で、そのシーンの後、その女子会のシーンになって なんで嘔吐したのかという話で 妊娠?というのが挙がったけども そんなわけないじゃんとなって、更年期らしいみたいな。 で、その後に仕事どうなったの?って聞かれて 小泉さんが、上記のセリフを答えました。 辞書で調べてみてもえいけんという言葉でそれらしいのは見つかりませんでした。 えいけんみたいなノリといっていることから えーけーとも聞こえなくもなかったのでAKB?なんて思いましたが びーとは全然聞こえなかったので違うのかなと。 こうじゃないでしょうか?でいいので回答お願いします。

  • 母親ってどんな存在?

    あなたにとって母親とは、どのような存在ですか? 悪口でもかまいません。 回答頂けるのでありましたら、性別年齢層書いていただけますと助かります。(差しさわりが無いなら)