• 締切済み

片母親が不倫してまして、この先どうしたら良いか分かりません。 自分 16 女 母 42 相手 妻子(多分2人) そろそろ一年になると思います。 相手に片親を取られ、もし何かあった場合向こうは他に親がいますが、自分は片親で、どうしたら良いのでしょう。 自分は要らないと思うのですが… 別れてくれる方法は無いですか?いつか切れるのを待つしかないですか?下手に話題にすれば尚更、母が離れる気します。 シンでも良いですか?

みんなの回答

• paddybird
回答No.3

>相手に片親を取られ、もし何かあった場合向こうは他に親がいますが、自分は片親で、どうしたら良いのでしょう。 不倫相手が奥さんと別れて、お母さんと再婚した場合のことですか? そうしたら、お母さんは当然質問者さんを連れて再婚なさるのではないでしょうか。 親には扶養義務がありますから。要る要らないの問題ではなく法的義務があります。 義務云々の話はさておき、質問者さんには家族がお母さんしかいないのにお母さんの気持ちが他へ向いているって寂しいですよね。お母さんももうちょっと質問者さんに配慮してあげればいいのに・・・。 お母さんに「不倫相手と別れて」と言うのではなく、「私の事も考えて行動して」と頼むのはどうでしょうか。相手の男性にも家族があって、お父さんが不倫をしているとわかったら奥さんも子どもも悲しむのにね。大人って勝手ですね(私も大人ですが)。質問者さんのお母さんも寂しいのかもしれません。質問者さんがここは逆に大人になって「私の事も相手のご家族の気持ちも考えてね」と言ったら、お母さんは少しは反省してくれないかなぁ。 ま、自分は自分と割り切って、死ぬとか考えず、早く自立できるよう資格を取る、勉強を頑張るなどした方が質問者さんの成長に繋がりますよ。お母さんに振り回されず、自分を大切にしてください。

noname#177392
質問者

お礼

言ったところで無駄でしょうから、さっさと出ていく事を考えます。

• ikuchan250
回答No.2

http://www.houterasu.or.jp/  法テラス(電話するにもお金が掛かる) http://279338.jp/ よりそいホットライン よりそいホッとラインはフリーダイヤルなので安心出来ます この中の家庭の悩み、で相談しましょう 母の相手が分かっていたら伝えたら良いと思います シンだらだめですよ。 あなたには明るい未来が持っているはずですから。

質問者

お礼

ありがとうございます

• maku41
回答No.1

とりあえず市町村の 弁護士無料相談をされたらいかがでしょう、役所の窓口で聞けば教えてくれると 思います。シンだら 駄目ですよ、あなたには未来があるので 。

質問者

お礼

未成年に教えてくれるものですか? 奇病 不幸 にならない確約がない未来に期待して良いですか?