• 締切済み

親の不倫に

大学四年です。親の不倫に悩んでいます。 高校生くらいの頃から母親の不倫になんとなく気付いていました。しかし確信わなかったためあまり気にしないようにしてきました。 今年、ロック画面に映ったメールをみてしまい怪しいと思い、携帯を見てしまったところ不倫が確信しました。 友達と行くと行っていた旅行など、ほとんどがその人と行っていました。向こうも妻子持ちです。 そこから母親の携帯を見るのが習慣になってしまいましたが、相変わらずデートを繰り返しています。 また、私の父親は単身赴任をしています。 最近帰ってきたため、母親の携帯をみる癖で父親の携帯もみてしまいました。 怪しいやりとりわありましたが確信わできません。体の関係わないと思いますが、外で2人で会っているようでした。 私わ今の学校をやめたいと悩んでいたこたがあります。 でも親に迷惑かけてしまったり、いつか親孝行したいと思い頑張ってきました。 しかし、裏切られた気持ちでいっぱいです。 来年の春に大きな試験があるのですが、全く勉強に身が入りません。 今すぐ学校をやめてでも家をでて行きたいくらい家にいるのが苦痛です。 このままでわ試験も受かりません。 言い訳にしているだけなのかもしれませんが、本当に悩んでいます。 沢山迷惑かけた分、お返ししなきゃという気持ちで頑張ってきたのに、今わ頑張る理由がありません。 彼が一人暮らしをしているので、そこにお世話になろうか悩んでいます。 しかし、そうするにせよ母親にそれなりの理由を話さなければ納得してもらえないと思います。 どうしたら良いのかわからず悩んでいます。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

お気持ちはお察ししますが、たとえ両親の許しがあったとしても彼氏の所に転がり込むのは得策ではないと思います。 親元を飛び出したいなら、あなた自身が力をつける必要があります。 力とはすなわち、あなたが自分自身の収入で生活をしていけるだけの能力のことです。 一日でも早く家を出て独り立ちしたい、その気持ちをモチベーションとして勉強や就活に励んで下さい。

回答No.1

冷めた夫婦だと思いますので、 あなたが社会人になるのを待って、離婚する話がされてるかも知れませんね。 もしそうでも、仕方のないことでしょう。 何かしたいのなら、彼氏のアドレスに 「○○の娘です。母と別れて下さい。」的なメールもできるでしょうが… その際は「わ」と「は」の使い方を間違えないように してください、大学生さん。

関連するQ&A

  • 母親が不倫しています

    まず始めに私は高校生です。私の母親が不倫していてとても気持ち悪いしショックです。 父親は自営業が破綻し、一時期は無職で身近な人から借金をしていたりしょっちゅうギャンブルをしていたり最低な人間です。(今は正社員ではなくアルバイト?みたいな感じで一応働いてます) 母親はずっと働きっぱなしです たしかに母親が不倫をするのはこの父親も悪いとは思いますが だからって不倫していい理由にはなりませんよね なんで不倫がわかったかというと今までは母親の携帯を普通にいじれたのに ある時から勝手にいじると怒るようになったので おかしいなと思い姉が携帯を見るとメールは消されていたものの メールサイトにはここ最近のメールが残されていて不倫相手からのメールで不倫していることが判明しました そのメールが本当に気持ち悪く下ネタばかりで はやく抱きたいとか舐めたいとかその他もっとやばいことを送ってきています その男は前に会ったことあるのですが 印象は本当老いぼれじじい ていうか気持ち悪い爺さんです 私の父親があんなだったので母親は好きだったのですごい裏切られた気分で腹立ちます いまは母親も気持ち悪くて話したくもないです ていうか話されても意識的に目をあわさないです でも心のどこかでは母親に対し申し訳なくおもってるところもあって どう接したらいいかわかりません でも悔しくて今まで通りの態度では接したくないです 私はどういう態度で接したらいいでしょうか? てかもう家族の意味がわからないです はやく家でたいの一心です 長文失礼しました 宜しくお願い致します

  • 不倫が親にばれて

    初めまして。26歳の独身女性です。似たような書き込みがあったので、ここで質問させて頂きます。 もう5ヶ月程前になるんですが、会社の同僚との不倫が親にばれてしまいました。相手には妻子があります。私には彼氏が居ました。不倫関係がばれた直後、親に実家に連れて帰られ、会社にも母親が行ってやめさせられてしまいました。彼氏ともその時別れました。ただ彼氏には私が別れようと言ったので、親は関係ありません。私には彼氏よりも不倫相手が大切だったんです。 実家に連れて帰られた直後、携帯を見ると不倫相手からの着信履歴が10回程ありました。親の監視がきつかったのですが何とか電話をして、不倫相手と話すことができました。その時私は「彼氏と別れたことよりも、Aさん(不倫相手)と会えなくなることのほうが辛い。大好きですAさん。時間はかかるけど必ず会えるようにするから待ってて。」と言いました。Aさんは「俺はいつまでも変わらずにお前の事愛してるよ。」と言ってくれました。実はそうなる前、Aさんとの関係がうまくいっている時にも、私はAさんに「奥さんと別れて欲しい」というようなことを事ある毎に言っていたんです。 そして、私が実家に連れて帰られた事を知ったAさんから、「お前だけに辛い思いはさせない。俺は妻に本当の事を言ってお前を迎えに行く。」というメールが翌日来ました。そのメールに対して特に返事はしていないです。そして2~3日たった時に、Aさんから私の実家に電話がありました。多分104番号案内で調べたのだと思います。親御さんに迷惑をかけた事を謝りたいので代わってくれと言われたのですぐに親に代わりました。私は実家にまで電話をしてくるとは思っていなかったので驚きました。その後、私の親がAさんを呼び出し、会って話をする事になったので、私もついて行きました。私の両親、私、Aさんとで話をしたのですが、親がAさんに、「これ以上娘にかかわるのはやめろ」と言っていたので、私はだまっていました。Aさんはそれでも私の事が好きだ、妻とは別れます。娘さんとお付き合いをさせて下さいと私の親に言っていましたが・・・。 彼氏には、実家に連れて帰られるとき母親が泣いて謝っていました。それを見て、私悪い事をしたんだなと思いました。そして今、Aさんの元奥さんから訴えられる事になっています。慰謝料を請求するという内容証明郵便が届いています。実際にAさんは本当の事を奥さんに話して離婚してしまったみたいです。私も今弁護士を雇っています。 でも5ヶ月経った今、私はもうAさんに会う気も、戻る気もありません。それでもAさんは私の事を、いつか戻ってきてくれると思っているようです。それと奥さんが私を訴える事をやめさせようとしているみたいです。私の親は「全て弁護士にまかせておきなさい。Aさんなんか相手にしないように」と言います。この5ヶ月の間に、Aさんがどうしても話がしたいと言って私の実家の近くまできたことがあります。私はAさんに戻る気も会う気もなかったので、そのまま交番に走っていきました。Aさんも付いてきたので、警察の方にいろいろ聞かれていたみたいです。その時Aさんはこれ以上私につきまとわない という念書を警察に書かされていました。それは今私が持っています。 これ以上Aさんに付きまとわれないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 不倫が親にばれて

    初めまして。26歳の独身女性です。似たような書き込みがあったので、ここで質問させて頂きます。 もう5ヶ月程前になるんですが、会社の同僚との不倫が親にばれてしまいました。相手には妻子があります。私には彼氏が居ました。不倫関係がばれた直後、親に実家に連れて帰られ、会社にも母親が行ってやめさせられてしまいました。彼氏ともその時別れました。ただ彼氏には私が別れようと言ったので、親は関係ありません。私には彼氏よりも不倫相手が大切だったんです。 実家に連れて帰られた直後、携帯を見ると不倫相手からの着信履歴が10回程ありました。親の監視がきつかったのですが何とか電話をして、不倫相手と話すことができました。その時私は「彼氏と別れたことよりも、Aさん(不倫相手)と会えなくなることのほうが辛い。大好きですAさん。時間はかかるけど必ず会えるようにするから待ってて。」と言いました。Aさんは「俺はいつまでも変わらずにお前の事愛してるよ。」と言ってくれました。実はそうなる前、Aさんとの関係がうまくいっている時にも、私はAさんに「奥さんと別れて欲しい」というようなことを事ある毎に言っていたんです。 そして、私が実家に連れて帰られた事を知ったAさんから、「お前だけに辛い思いはさせない。俺は妻に本当の事を言ってお前を迎えに行く。」というメールが翌日来ました。そのメールに対して特に返事はしていないです。そして2~3日たった時に、Aさんから私の実家に電話がありました。多分104番号案内で調べたのだと思います。親御さんに迷惑をかけた事を謝りたいので代わってくれと言われたのですぐに親に代わりました。私は実家にまで電話をしてくるとは思っていなかったので驚きました。その後、私の親がAさんを呼び出し、会って話をする事になったので、私もついて行きました。私の両親、私、Aさんとで話をしたのですが、親がAさんに、「これ以上娘にかかわるのはやめろ」と言っていたので、私はだまっていました。Aさんはそれでも私の事が好きだ、妻とは別れます。娘さんとお付き合いをさせて下さいと私の親に言っていましたが・・・。 彼氏には、実家に連れて帰られるとき母親が泣いて謝っていました。それを見て、私悪い事をしたんだなと思いました。そして今、Aさんの元奥さんから訴えられる事になっています。慰謝料を請求するという内容証明郵便が届いています。実際にAさんは本当の事を奥さんに話して離婚してしまったみたいです。私も今弁護士を雇っています。 でも5ヶ月経った今、私はもうAさんに会う気も、戻る気もありません。それでもAさんは私の事を、いつか戻ってきてくれると思っているようです。それと奥さんが私を訴える事をやめさせようとしているみたいです。私の親は「全て弁護士にまかせておきなさい。Aさんなんか相手にしないように」と言います。この5ヶ月の間に、Aさんがどうしても話がしたいと言って私の実家の近くまできたことがあります。私はAさんに戻る気も会う気もなかったので、そのまま交番に走っていきました。Aさんも付いてきたので、警察の方にいろいろ聞かれていたみたいです。その時Aさんはこれ以上私につきまとわない という念書を警察に書かされていました。それは今私が持っています。 これ以上Aさんに付きまとわれないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 皆さんにとっての親孝行とは?

    恥ずかしいお話ですが皆さんにとっての本当の意味での親孝行とはなんだと思いますか?私は結婚して子供もいますが、実家の両親には経済的にも精神的にも今まで迷惑のかけどうしで、良い歳になりますが?子供の大学進学とかも重なり経済的にもあまりよゆうがなくて、親孝行なんてできる余裕がありません。実家の両親は今父親と母親で二人でいますが、父親は一昨年大病して手術しましたし母親は精神的障害があります!この先どんなことが親孝行何だろとつくづく感じるし、旦那は仕事の都合で今不在で旦那の両親も同居です。旦那の両親もゆくゆくはみないと行けないですが、こんなこと思う私は、行けないのでしようか?皆さんにとっての親孝行はなんでしようか?よろしかったらお聞かせください。

  • 不倫について

    こんばんは。 31歳バツイチ子なしです。 不倫にふりまわされており、 とても苦しいです。 私は不倫をされ離婚をしました。私の元に戻って来るのであれば不倫を許そうと思いましたが、主人が私を嫌になったとのことで別れる道しかありませんでした。 私も主人の嫌なところ、理解できないところがありましたが、時間をかけて話し合い、分かり合えればいいと思い、他の男性に目を向けるなど一度もしたことがありませんでした。その為不倫する人に嫌悪感があります。 今回の事だけでの嫌悪感ではありません。 私の実母も私が大学生の時より不倫をしています。現在進行形です。 母親の異変に気付き、携帯を見て発覚しました。母には一度家族よりも大切な人がいる。と言われたことがあります。その当時は頭がおかしくなりそうでした。 しかし私も大人になり、恋愛や結婚を経験し、家を出ると、気にならなくなっては居ました。しかし離婚で実家に出戻った今、またとても苦しいんです。自分も不倫をされ、母も不倫をしている。不倫にふりまわされていて、とても辛いです。 母はかなりの短気で、自分が責められることを極端に嫌います。私の意見を最後まで聞こうとしない為、今まで確信に触れたことはありません。 ただ、私が離婚をして辛い中、母の不倫を上手く見過ごせなくなってきています。 母は不倫相手と上手くいっていない時、すぐに態度に出します。この世の終わりだといわんばかりです。そして、上手くいえませんが、女の部分を少し見せて来る時があります。それが父親ではなく不倫相手に向けられているものだと知っているのでいつもイライラします。 父親にはばれていて、母親と話し合ったそうですが、母が、私にはお父さんも大切なんだ、と伝え不倫の許可みたいなものをとり、離婚しませんでした。 私は父親が大好きです。 父親を傷つける人は許せません。 しかし、母親も好きなんです。 離婚なんて望みません。 でも母は確実に父親を傷つけています。それは不倫をされた私が1番わかっています。 母親に不倫をやめてほしい。 でもそれを伝えると母が壊れてしまいそうなんです。母は精神的にも弱いところがあります。いくら私達がいる、支えると言ってたしても、女でいられる好きな男性から遠ざけてしまうと、母が壊れそうで、または家を出て行きそうで、とても怖いです。 でも辛いんです。 毎日母親の機嫌を伺い、悪ければそっとする。それが今はすごく苦痛です。 両親はお見合いでした。 母親より昔から、お父さんのことが好きで結婚したわけではない。と言われてきました。 だからといって不倫していいんでしょうか。一度添い遂げると決めたのであれば、女でいられなくとも、安定した生活があるのだから、他に好きな男性を作るのはルール違反じゃないでしょうか。 私は呪われているんでしょうか。 日に日に辛く、今も眠れず泣いています。 母親と一度冷静に話し合うべきか悩みます。 それと、母の不倫相手の真意を知りたい為会いたいと思っていますが、会わないほうが良いのでしょうか。 長文乱文申し訳ございません。 是非ご意見をお聞かせください。

  • 親孝行について

    こんばんわ。 20代で父親を亡くし、今片親しかない30代のものです。 まだ結婚もしておらず、親孝行といえば思い浮かぶものがありません。 子供の頃から、裏切り続けたのに親はいつも助けてくれました。 いつも必要以上に心配してくれて、それに気付かない日々が続き、 今になってやっと気付き始めました。 母親も年を取り、色んなところが痛むようです。 1か月に一度は帰って手伝いをしているのですが、それは親孝行なのでしょうか。 今まで育ててもらった・・・それには到底届かない事ばかりをし続けても親孝行といえるのでしょうか。 いつもどこかで支えてもらっている親の存在に答えるためには、どうすればいいのかがわかりません・・・ 父親は急病で亡くなったので、親孝行もできなかったです。 後悔したくない・・・そんな親孝行がしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 親孝行したいのに、親がそっけない。なんでやねん!

    親孝行したいのに、親がそっけない。なんでやねん! まめに電話したり、親に役立つ情報を届けたり、一杯親孝行したいのに、 親はすぐに電話を切ります。 1人でも周辺の様々なイベントに参加して、毎日楽しいそうです。 私は在職中、父親に充分に親孝行できなかった気がしていて、 専業主婦となった今、母親にはとことん親孝行したいのですが、 そっけないです。 親は何をされると、喜ぶんでしょうか? ちなみに誕生日プレゼントには感動していたようでした。

  • 親が不倫をしています…

    両親のことについてご相談させて下さい。 今年の3月に20歳になりました、フリーターの女です。 家族構成は父、母、妹、私です。 2年ほど前、父と母が大喧嘩をしてしまい、父が家から出て行ってしまいました。 父は「お前は俺のことを除け者扱いするし、財産としか見ていないんだ。離婚する」と言い、 家を出て行ってしまったのです。 暮らす場所が離れても離婚はせず、最低限の生活費はちゃんと私達の元に届けてくれました。 しかし、後から母親に聞いた話では「父は女が出来たから出て行った」と言う事実を聞かされました。 実際、父親が私のバイト先まで車で来た時に、車の助手席に 見知らぬ女性が乗っていたのを目撃しています。父は「友達だよ」と言ってましたが…正直ショックでした。 そして、次第に母も、別の男性と不倫をし始めるようになったのです。 それから色々あって、仕事で大怪我を負ってしまった父親は結局家に帰ってきたのですが、 母は父にバレているにも拘らず、堂々と不倫を続けていました。 不倫はお互い様なのですが、いつも二人がそのことで揉め合っていて、口論が絶えませんでした。 正直言って、家に居るのが凄く辛かったです。 まだ中学生の妹も、その事実を知った後は不登校気味になってしまい…。相当ショックだったと思います…。 今現在は母が男と別れて、不倫が終わったようなのですが…今度は父がまた不倫をしているようなのです。 前の女性と同一人物かは判りませんが、不倫をしているのはほぼ確実です。 私はどうすればいいのでしょうか。二人の問題に子供が口を出すべきではないのでしょうか。 もう、この家に居るのがかなり辛いです。まだ幼い妹も、私以上に相当辛いと思います。 私が出て行けばいいのかもしれませんが、母親と妹のことが好きなので、出来れば離れたくはないのです…。 父親のことは本当に苦手で、気を遣いますし、父親と顔を合わす度に憂鬱になってしまいます。 (父は不倫が私達にバレていないと思っているようです) 父はギャンブルなどで多額の借金(500~1000万)を抱えていて、 生活が厳しい状態です。年金も全く納めていないようで、両親の将来も凄く心配です。

  • 不倫を続ける彼女の親のこと

    以前も相談させていただいたrinobabyです。 今回は相手の子に関してのことです。 まだ主人と続いているわけですが、ふと思うことを質問させて頂きます。 (1)もし、あなたが彼女の母親として、 出かけるたびにAM3時やAM6時に帰る娘をみて どう思いますか? 1回、2回ではなく何回も遅くなる状況。 (2)その子は父親が亡くなっていていませんが、 不倫をしているのが分かった場合、 父親がいない状況にいる母親はどういう態度にでるんでしょうか? (兄弟がいます。兄弟は結婚して子供もいます。) 私なら、何をしているんだと怒ります。 自分の娘が人の家庭を壊すなんて言語同断です。 ちなみにあちらの親はまだわかっていないでしょう。 彼氏ができたとは思ってるかもしれませんが。 (3)それが妻も子供もいるとなったらどうでしょう? もし一緒になると言われて、親として許すことができますか? 主人と彼女が続いていることには すいませんが触れないでください。 十分わかっていますので…。 ぜひ様々なご意見をお願いいたします。

  • 親不孝と親孝行。(いろんな意見聞きたいです)

    カテ違いでしたらすみません。 自分は親不孝なのかな…と、たまに思うことがあります。 短大中退し、その後、専門学校に入学したこと(今まだ在学中)。学んでいることと全く他ジャンルの分野に就職し、田舎から東京へ上京しようとしていること。(都会への憧れとかより、チャレンジしたい分野の会社がどうしてもあるので。) その他、洋服を買ってもらうこともあれば、資格試験など授業料以外の学費?を出してもらったりしていること。 これ以外にももっと気苦労や苦労をかけていると思います。そんな自分は親不孝かな…と、ふと思うことがあります。 もし上京したら母親は家に一人になります。(父親は単身赴任中、兄が一人いますが仕事などであまり家にいません) 母は私と出かけたりするのが好きなので、淋しい思いさせるのも親不孝かなと思う要素でもあります。(「子離れしろよ」と思われてしまうかもしれませんが…) 喧嘩もしますが、何やかんや言っても私は両親のことが好きなので、親不孝かなと思うとやっぱり胸が痛みます…。 迷惑かけたのにも関わらず就職を気に上京しようと考えている私は、やっぱり親不孝でしょうか? 親孝行と親不孝について、どう思いますか?何だかまとまりがない文章ですが、いろんな人の話(意見)聞いてみたいです。回答よろしくお願いします。