• 締切済み

親の不倫に

大学四年です。親の不倫に悩んでいます。 高校生くらいの頃から母親の不倫になんとなく気付いていました。しかし確信わなかったためあまり気にしないようにしてきました。 今年、ロック画面に映ったメールをみてしまい怪しいと思い、携帯を見てしまったところ不倫が確信しました。 友達と行くと行っていた旅行など、ほとんどがその人と行っていました。向こうも妻子持ちです。 そこから母親の携帯を見るのが習慣になってしまいましたが、相変わらずデートを繰り返しています。 また、私の父親は単身赴任をしています。 最近帰ってきたため、母親の携帯をみる癖で父親の携帯もみてしまいました。 怪しいやりとりわありましたが確信わできません。体の関係わないと思いますが、外で2人で会っているようでした。 私わ今の学校をやめたいと悩んでいたこたがあります。 でも親に迷惑かけてしまったり、いつか親孝行したいと思い頑張ってきました。 しかし、裏切られた気持ちでいっぱいです。 来年の春に大きな試験があるのですが、全く勉強に身が入りません。 今すぐ学校をやめてでも家をでて行きたいくらい家にいるのが苦痛です。 このままでわ試験も受かりません。 言い訳にしているだけなのかもしれませんが、本当に悩んでいます。 沢山迷惑かけた分、お返ししなきゃという気持ちで頑張ってきたのに、今わ頑張る理由がありません。 彼が一人暮らしをしているので、そこにお世話になろうか悩んでいます。 しかし、そうするにせよ母親にそれなりの理由を話さなければ納得してもらえないと思います。 どうしたら良いのかわからず悩んでいます。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

お気持ちはお察ししますが、たとえ両親の許しがあったとしても彼氏の所に転がり込むのは得策ではないと思います。 親元を飛び出したいなら、あなた自身が力をつける必要があります。 力とはすなわち、あなたが自分自身の収入で生活をしていけるだけの能力のことです。 一日でも早く家を出て独り立ちしたい、その気持ちをモチベーションとして勉強や就活に励んで下さい。

回答No.1

冷めた夫婦だと思いますので、 あなたが社会人になるのを待って、離婚する話がされてるかも知れませんね。 もしそうでも、仕方のないことでしょう。 何かしたいのなら、彼氏のアドレスに 「○○の娘です。母と別れて下さい。」的なメールもできるでしょうが… その際は「わ」と「は」の使い方を間違えないように してください、大学生さん。