• 締切済み

中学校転校条件

中学校2年にのものです 中学校で親友の 仔とケンカしてしまって これを機会に 沖縄から京都に転校したいとおもってます 引っ越しというより 私ダケ 京都に行くという方向です 京都にゎおばさんがいるので それで 中学校転校条件トカ教えてもらえませんか?

みんなの回答

回答No.1

僕は中学生のときに家族で引っ越しをしたので転校を経験しましたが 公立なら特に条件はなかったはずです。 私立なら試験があるかもしれないですね。 しかし自分だけが京都に行くとなると 正当な理由がないと家族が納得してくれないと思います。 手続きとかがあるので周りが納得さえしてくれれば大丈夫だと思いますよ。 なのでまずは親に相談してみるといいです。 黙って行くのは不可能なので。