• ベストアンサー

信じていいのかなぁ・・・?

nikuqの回答

  • nikuq
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

どんな場合でも同じだと思うのですが、 相手の考えている事って、自分が思っている以上の事だったりしませんか? 自分で想像しているよりもっと違う次元で考えている事ってあると思うんです。 senrinさんよりそのお相手はもっと奥深くを見ているのではないでしょうか。 そんなにネガティブに考えなくてもいんじゃないでしょうか。もっとガンガンにポジティブに生きましょう!

senrin
質問者

お礼

そうなんです、その人はすごくポジティブな人で、ネガティブ思考な私とは考え方が違う事がよくあります。 そんなポジティブな彼を見習いたいなぁと思っているのですが 小さい頃からネガティブ思考なので、なかなか変えられなくて・・・(汗 少しずつでも変われるようにがんばりたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひきこもりは甘えでしょうか・・・

    観覧ありがとうございます。 私はひきこもりです、ひきこもりと言っても全く外に出れないというわけではなく、頑張ればどうにか出れるというレベルです。 少ないと1週間に1度外出するくらいです。 原因は対人恐怖症や軽いパニック障害です。 アルバイトをしていた事もありますが、途中倒れて辞めてしまいました。 正直自分でも全く甘えがないと言うと嘘になりますが、少し外に出ただけで物凄く疲れその日は死にたいとばかり考えてしまいます。 それでも、外に出て仕事して友達を作って・・・そんな普通の事を毎日思い描いています。 今もハローワークなどに行き仕事は探していますが、自信はありません。 元々引きこもりで肩身は狭かったのですが、大地震が起きて沢山の人が亡くなって犠牲者の代わりに引きこもりが死ねばよかったなどという言葉を見てしまい 今は更に肩身が狭くなっています。 最近は精神病などの人が集まって働いているような場所などは無いのかと探しているのですが、やはりそういう所は無いでしょうか? 私のような人間はどうすればいいのでしょうか・・・アドバイスをください。

  • 恋愛について

    私は今好きな人がいるんですがたった最近その人の好感度が下がってしまいました。 けれど、私が好きな人に向ける好感度がとても中途半端でもやもやしてます。 この前友達に、「○○くんは、あなたのことが好きなんだよ。」そういわれました。 ここで質問なんですが、 このまま、好きな人を好きと思い続けるか。 それとも私に好意を持っていそうなその人に目を向けるか。 この2つで迷っています。 どうか正しい事を教えてください。 お願いします。

  • 女の幸せ・・

    今好きな人がいます。 とても素敵な人で10人いたら10人が好感を持つだろうというくらいの出来すぎた人です。外見ももちろんですが、彼の考え方、生き方が全て好きです。 でも、今までものすごい美人としか付き合った事がないとうわさに聞きました。たまに、誘ったりするのですが、友達以上には思われてないなというのが伝わってきます。 これからずっと好きでいても付き合う事はできないかもしれません。 そんな中、5・6年来の親友に告白されました. 友達としては好きですがそれ以上にはみれないと返事しました。でも、ずっと好きで多分これからもずっと好きだから気が変わったら俺と付き合ってと言われました。 その人の事は内面は尊敬できるし、惹かれる部分も多いのですが、太ってるところがどうしても嫌なのです。 自分もいっぱい欠点はあるし、もう24なので、人間は外見じゃないというのは十分にわかっているつもりだし、女は愛されて結婚するのが一番だというのもわかってるつもりなのですが。。どうしても、すきにはなれないのです。 それとなくやせたら?と言った事もありますが、ずっと太ってた事、必要以上に食べる事・・などからやせる気がないみたいです。 皆さんならどうしますか? かなわぬ恋を選びますか?それとも愛される幸せを選びますか? 特に、既婚者からのご意見よろしくおねがいします。

  • 「彼女」へのステップ

    大学1年生の男からの質問です(彼女が欲しいという類)。 「彼女作るにはまず多くの出会い(友達)から…」ということで、女の子の友達が結構多くできたのですが、いま一つそれ以上関係に行くことができません。中・高校時代も結構女の子の友達はいて、好きになったこともあるのですが、運が悪く、いつもこれから狙うぞ!という時に関係が遠のいてしまったので、正直今まで付き合ったこともないですし、告白したこと・されたこともないです。なので、「友達」から「彼女」へのステップ方法がわからないのです。 言葉不足ですいませんが、こういう感じです、何か意見をください。 【女友達の中にいいなと思って、狙っている人はいます、おそらく自分は割とその人からの好感度は高いと思われます。】

  • 緊張すると…

    私は対人恐怖症で極度のあがり症で 人と話しをする時緊張して相手が話した内容が 頭に入らないのです。緊張するとこういった事は有り得ますか?

  • 男友達から告白

    最近、男友達から告白されました。 今回で2度目です。 その彼とは結構仲がいい友達です。 1度目は、やはり友達としてしか 考えられず断りました。 その後、彼はすぐ違う人と何回か お付き合いしています。 友達にその彼の印象を聞いてみると チャラいという印象があるみたいです。 私も最近そうなのかなぁと思います。 そして、また2度目やっぱり好きだ ということをメールで告白されました。 本気で好きだと思ってくれているなら 話も合うし、面白い人なので、 付き合うことを考えてみようかなと 思っています。 でも、軽い気持ちで遊び感覚で言われて いるのならお断りしようと思っています。 やはり、軽い気持ちなのでしょうか… 友達ということもあり、どうすれば いいのか正直悩んでいます。 何かいいアドバイスをもらえたら 嬉しいです。

  • 友人が長年ひどいあがり症で困っているようです。

    友人が長年ひどいあがり症で困っているようです。 社交不安障害、社会不安障害、 対人恐怖症や、赤面症 などと同じ症状なのかもしれませんが、 親しい人や家族といるときでさえ、 緊張して、目を見たりできず、 汗が大量に出て、全身が震えて 顔が真っ赤になるそうです。 【同じあがり症や、対人恐怖症の人に質問です。】 ・あがり症は、どんな時に一番辛いですか?  人前とか、友達と一緒にいるときとか  職場とかで、どんな支障を感じるのでしょうか??  どんなことができなくて辛いのでしょうか? ・あがり症がもし完治したら  どんなことがしたいですか?  どんな一日が過ごせたら、心から幸せなのでしょうか? 友人の助けになりたいので、どうぞよろしくお願い致します!!

  • コミュニケーション能力に衰え、病気を感じます(学生

    1対1で接するのは大丈夫なのですが、そうでない時どうしても会話する事が出来なくなりました。 また、人に少し否定的な発言をされただけで顔がゆがみ出しました。 人と話していても俺から話題をふらないと話さないし・・・産まれてからまともな人間関係を気づいてこなかったので何を話したらいいのか。だとか・・・どう仲良くしたらいいのか分かりません また極度のアガリ症、挙動不審で本当に将来が怖いです 来年には都会に引っ越すので本当に困っています。 心療内科には通っていますがなるべくそういった事から避けろとゆわれるばかりで ほとんど中身が変わってないような気がします 自分に成長を感じないのは友達と接する事もなくただ生きているだけの生活を「しているからでしょうか?

  • 顔を合わせるのが辛い・・・(>_<)

    高校生です。 先日、友達だと思っていた人にメールで告白されました。 その人には既に意中の人がいると思っていたので、ただ普通の男友達感覚で色々相談に乗ってもらっていました。 告白される少し前から映画に誘われたり、様子が変だなぁと思う事があったのですが特に気にしないようにしていました。(映画は断りました) 特に好きな人はいなかったし、彼の事も良い人だなぁと思っていたけど、結局友達にしか見れないという内容のメールを送りました。 その後、彼と顔を合わせる度にお互いギクシャクしてしまって、すごく辛いんです。気がつくと彼から逃げてしまっていたり・・・前みたいな友達に戻りたい!と思っているのですが無理なのでしょうか。変に気をつかってメールも控えています。

  • 友達と思ってた子から突然告白されて、“好感は持ってるけど、友達としてい

    友達と思ってた子から突然告白されて、“好感は持ってるけど、友達としていたい”と言って振った子から、 “○○にとっては急だったし、私としてはせっかくの気持ちだから、 無理とか可能性0じゃないならやっぱりもう少し、気が向いたらでいいから私の事知って欲しいな(^^)” って軽く言われたら、迷惑に感じますか?