既婚の男性にとっての思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚の男性の思いについて考えてみました。彼が私を女性として好きではないが好きだと言ったことがあり、彼が私に対し友人以上の感情を持っているのではないかと感じます。また、彼は私が他の男性と親しげにしているとすねることもあります。彼との関係をどうしたいのか、私と一線を越えたいのか、それとも距離を置きたいのか、わかりません。
  • 既婚男性との関係について考えてみました。彼が私を女性として好きではないが好きだと言ったことから、彼は私に対して友人以上の感情を持っている可能性があります。また、彼は私が他の男性と親しげにしているとすねることがあります。彼が私との関係をどうしたいのか、一線を越えたいのか、距離を置きたいのか、はっきりとはわかりません。
  • 既婚男性の思いについて考えてみました。彼が私に対して友人以上の感情を持っていることがあり、私が他の男性と親しげにしているとすねることもあります。彼の思いは一体どうなのか、私との関係をどうしたいのか、一線を越えたいのか、距離を置きたいのか、正直に言ってほしいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の男性にとって、どんな思いがあるのでしょう?

こんばんは、私は既婚男性のことを好きになってしまいました。 だけど、彼もいい人で、何度も出かけたことがありますが一線を越えたことはありません。 彼は私を女性として好きではないが好きだと言ったことがありますが、ご婦人の話をふると黙り込むので、何かしら私に対し、友人以上の感情があるのだとは感じます。 それに、私が他の男性と親しそうにしているとすねます。SNSでやり取りしていますが、彼の投稿を無視していると翌日から私にだけ見えない設定に変えます。怒ると元に戻しますが、そんな時ほどまったく大したものは投稿していません、、、 そして、私は彼が好きなので少しだけ彼に気持ちを伝えました。 当初はSNSで普通にご婦人と出かける写真や時など映していたのに、私の気持ちをはっきり伝えた時から、夫婦のプライベートな写真は一切投稿しなくなりました。 メールで会いたいと伝えると、その時は何も言ってくれなくても次の日に何かしらかこつけて会いにきてくれますが、ご婦人の話をふると、本当にだんまりを決め込みます。 こういう場合、男性は私との関係をどうしたいのでしょう? ご婦人の話を持ち出すなら、面倒になるのも嫌だから私と距離を置こうと思っているのか 私といつか一線を越えたいという気持ちがあるからご婦人のことが絡んだ場合、黙り込むのか いったいどちらですか?

noname#177629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.4

何故黙り込むのか? それは、奥様を裏切ることになるからです。 そのことへの良心の痛みがそうさせているのだと思います。 心ってそういうものですよね。 頭から出てくる言葉はポンポン調子こいて出てきますが、自分の心は欺けないのです。 奥様を心から愛しているからこそ、心が痛むのです。「こんなことしてはいけない」と。 逆に言えば、あなたとの関係はちょっとした出来心から生まれたものですから、ポンポンと調子こいてしまって、流れを断ち切れずに今に至っています。 断ち切れないのは、意志が弱いからです。 あなたが逆の立場だったらどう思います。 つまり、あなたが彼の奥さんだとして、その意志の弱さからついつい別の女性に出来心を持ってしまう彼を見て・・・ 自分の夫のそんな意志の弱さをあなたはどう思うでしょうか? あなたができることは、意志の弱い彼から自分への出来心を断ち切らせてあげることで、彼の奥様を幸せにすることです。 今ならまだ間に合います。 彼は自分の良心が妻を裏切れないことをよく知っているからこそ、何も言えなくなったわけですから。 それを後押ししてあげられるのはあなたしかいません。 彼を自分の夫だと仮定して、金玉蹴っ飛ばすつもりで、しっかりと夫の位置に立たせてあげて下さい。 そうすれば、あなたは本当にいい女になるでしょう。 人の家庭を幸せに向かわせる女がいい女であって、その逆に向かわせる女はいい女ではありません。

質問者

お礼

ご夫婦には長年培った歴史があるし、もちろん彼はご婦人を愛しています。 確かに、彼が自分の主人だったら。。辛いですよね。 あまりそういう観点から物事を考えてきませんでした。 大変参考になるご意見をありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

なぜ一線を越えるのは時間の問題かといいますと、あなたが彼に好意を抱いているからです。 彼と一線を越えないのであれば、あなたは彼を友達として「好き」なのですか? SNSでやり取りするくらい? 他の男性と親しそうにしてる時の彼の反応をしっかり見ていますよね。 自分の文章にすべて書いてありますよ・・・。 彼に好きだという気持ちも伝えたと。 私が思うに、あなたはこの男性になにをしたいのですか? なぜ好きと伝えたのですか? 友人と思っているのなら伝える必要性ないですよね。仮にも男と女なんですし、彼は結婚していると分かっていますし。 他の男性と親しくしようが質問者さんの自由です。彼が拗ねたからといってどうもないでしょう。 気になることでしょうか。 コレだけの条件があるのに一線は絶対に越えないと、どこで言い切れますか? 誰しも好意をもたれて嫌な気持ちにはなりません(過剰は別です) 男性ならチャンスがあれば・・・と思うのが普通です。 彼の反応見て楽しんでいるだけなのだったら、奥さんに誤解されないうちにやめたほうが無難です。

質問者

お礼

>私が思うに、あなたはこの男性になにをしたいのですか? そうですね、、本心を伝えられない狭間で揺れる日々です。 あなた様とのお話をもって自分の気持ちを顧みる良い機会となりました、ありがとうございました。

回答No.5

ご婦人て。 奥さんと言うのがそんなに辛いの? そこまで追い詰められてるの? ちょっと鬼気迫り過ぎてて恐ろしいです。 奥さんに危害を加えられたら困るから、話しをしなくなったんじゃないの? 少し落ちつきなよ。 冷静に考えなよ。 相手の気持ちを考えるよりも、自分の気持ちを整理して正々堂々と生きてみない? ズルするのは良くないよ。 不倫もズルだろ? 匿名のサイトで自分に都合良く話しを盛るのもズルだろ? ズルしていると自分の心の健全性が失われていく。 誰かに自分を認めて欲しい、自分の考えが正しいと賛同して欲しい。 そうだよね。 でも、ズルして盛っている部分で賛同を得ても意味ないよ。 その相手と上手く行ったとしても不倫=ズル、だよ。 相手が貴女のことが好き=ズル、だよ。 それが、と言うか、そんなことが貴女の望んでいること? もう狡はやめたら?

質問者

お礼

こんにちは、ご指摘ありがとうございます。 ご婦人はとても素敵な女性ですよ。 確かに不倫というのは不徳ですから、そのようなご指摘の通りかもしれません。 貴重なご意見を真摯に受け止めたく存じます。

noname#180011
noname#180011
回答No.3

間違いなく、あなたを女性として見ているし、好きだと思います。 法律上、我が国日本では一人しか選べないので男性は10人同時に好きでも、順序を付けなければいけません。 >夫婦のプライベートな写真は一切投稿しなくなりました。 あなたの気持ち(嫉妬心)も察することができる人なんじゃないでしょうか? その上での対処なら、あなたに対する下心以上に、思いやりのある男性に感じますが いかがでしょうか。 本当に縁ある男性なら、時間は関係なく必ず結ばれるものです。 なるようになりますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり誰も傷つかないようにすべきですね。

noname#181197
noname#181197
回答No.2

こんにちは。 親しくなりたいと思っているのだと思います。 けど、軽い気持ちでしょうね。 適当に、パートナにばれないように、遊べればラッキーと 思っているんじゃないでしょうか? 体の関係をもったら、そこで、ポイかもしれません。 そのとき傷つくのは、貴女様です。 気をつけてください。

回答No.1

余計なことは言わないようにしてるんじゃないのかな。 奥さんと仲が良いことが知れると、あなたが離れるかもしれない。 だから口は災いの元じゃないけど、はなっから余計な情報は言わない。 1つ忠告しておきますね。 奥さんにバレた場合、慰謝料を請求される可能性は大です。 彼と一線を越えたことはないとありますが、それは時間の問題です。 彼がSNSをしていることを奥さんは知らないはずはないと思います。 同じ女性なら彼の行動はある程度把握できますよね? 彼の事を好きな気持ちは分かります。 私も経験ありますから。 でも、そこでどうするかは質問者さんの人生なので私は口出ししません。 本当に彼があなたの事が好きであなたを選ぶのであれば、離婚を決意します。 お子さんがいないのであれば、なおさらです。

質問者

補足

親身に回答いただいたことを痛切に感じました。 ありがとうございました。 >彼と一線を越えたことはないとありますが、それは時間の問題です。 私はこれが解せません。 なぜ、そんな関係に陥るとお感じになるのですか?