既婚の男性にとっての思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚の男性の思いについて考えてみました。彼が私を女性として好きではないが好きだと言ったことがあり、彼が私に対し友人以上の感情を持っているのではないかと感じます。また、彼は私が他の男性と親しげにしているとすねることもあります。彼との関係をどうしたいのか、私と一線を越えたいのか、それとも距離を置きたいのか、わかりません。
  • 既婚男性との関係について考えてみました。彼が私を女性として好きではないが好きだと言ったことから、彼は私に対して友人以上の感情を持っている可能性があります。また、彼は私が他の男性と親しげにしているとすねることがあります。彼が私との関係をどうしたいのか、一線を越えたいのか、距離を置きたいのか、はっきりとはわかりません。
  • 既婚男性の思いについて考えてみました。彼が私に対して友人以上の感情を持っていることがあり、私が他の男性と親しげにしているとすねることもあります。彼の思いは一体どうなのか、私との関係をどうしたいのか、一線を越えたいのか、距離を置きたいのか、正直に言ってほしいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の男性にとって、どんな思いがあるのでしょう?

こんばんは、私は既婚男性のことを好きになってしまいました。 だけど、彼もいい人で、何度も出かけたことがありますが一線を越えたことはありません。 彼は私を女性として好きではないが好きだと言ったことがありますが、ご婦人の話をふると黙り込むので、何かしら私に対し、友人以上の感情があるのだとは感じます。 それに、私が他の男性と親しそうにしているとすねます。SNSでやり取りしていますが、彼の投稿を無視していると翌日から私にだけ見えない設定に変えます。怒ると元に戻しますが、そんな時ほどまったく大したものは投稿していません、、、 そして、私は彼が好きなので少しだけ彼に気持ちを伝えました。 当初はSNSで普通にご婦人と出かける写真や時など映していたのに、私の気持ちをはっきり伝えた時から、夫婦のプライベートな写真は一切投稿しなくなりました。 メールで会いたいと伝えると、その時は何も言ってくれなくても次の日に何かしらかこつけて会いにきてくれますが、ご婦人の話をふると、本当にだんまりを決め込みます。 こういう場合、男性は私との関係をどうしたいのでしょう? ご婦人の話を持ち出すなら、面倒になるのも嫌だから私と距離を置こうと思っているのか 私といつか一線を越えたいという気持ちがあるからご婦人のことが絡んだ場合、黙り込むのか いったいどちらですか?

noname#177629
noname#177629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

何故黙り込むのか? それは、奥様を裏切ることになるからです。 そのことへの良心の痛みがそうさせているのだと思います。 心ってそういうものですよね。 頭から出てくる言葉はポンポン調子こいて出てきますが、自分の心は欺けないのです。 奥様を心から愛しているからこそ、心が痛むのです。「こんなことしてはいけない」と。 逆に言えば、あなたとの関係はちょっとした出来心から生まれたものですから、ポンポンと調子こいてしまって、流れを断ち切れずに今に至っています。 断ち切れないのは、意志が弱いからです。 あなたが逆の立場だったらどう思います。 つまり、あなたが彼の奥さんだとして、その意志の弱さからついつい別の女性に出来心を持ってしまう彼を見て・・・ 自分の夫のそんな意志の弱さをあなたはどう思うでしょうか? あなたができることは、意志の弱い彼から自分への出来心を断ち切らせてあげることで、彼の奥様を幸せにすることです。 今ならまだ間に合います。 彼は自分の良心が妻を裏切れないことをよく知っているからこそ、何も言えなくなったわけですから。 それを後押ししてあげられるのはあなたしかいません。 彼を自分の夫だと仮定して、金玉蹴っ飛ばすつもりで、しっかりと夫の位置に立たせてあげて下さい。 そうすれば、あなたは本当にいい女になるでしょう。 人の家庭を幸せに向かわせる女がいい女であって、その逆に向かわせる女はいい女ではありません。

noname#177629
質問者

お礼

ご夫婦には長年培った歴史があるし、もちろん彼はご婦人を愛しています。 確かに、彼が自分の主人だったら。。辛いですよね。 あまりそういう観点から物事を考えてきませんでした。 大変参考になるご意見をありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

なぜ一線を越えるのは時間の問題かといいますと、あなたが彼に好意を抱いているからです。 彼と一線を越えないのであれば、あなたは彼を友達として「好き」なのですか? SNSでやり取りするくらい? 他の男性と親しそうにしてる時の彼の反応をしっかり見ていますよね。 自分の文章にすべて書いてありますよ・・・。 彼に好きだという気持ちも伝えたと。 私が思うに、あなたはこの男性になにをしたいのですか? なぜ好きと伝えたのですか? 友人と思っているのなら伝える必要性ないですよね。仮にも男と女なんですし、彼は結婚していると分かっていますし。 他の男性と親しくしようが質問者さんの自由です。彼が拗ねたからといってどうもないでしょう。 気になることでしょうか。 コレだけの条件があるのに一線は絶対に越えないと、どこで言い切れますか? 誰しも好意をもたれて嫌な気持ちにはなりません(過剰は別です) 男性ならチャンスがあれば・・・と思うのが普通です。 彼の反応見て楽しんでいるだけなのだったら、奥さんに誤解されないうちにやめたほうが無難です。

noname#177629
質問者

お礼

>私が思うに、あなたはこの男性になにをしたいのですか? そうですね、、本心を伝えられない狭間で揺れる日々です。 あなた様とのお話をもって自分の気持ちを顧みる良い機会となりました、ありがとうございました。

回答No.5

ご婦人て。 奥さんと言うのがそんなに辛いの? そこまで追い詰められてるの? ちょっと鬼気迫り過ぎてて恐ろしいです。 奥さんに危害を加えられたら困るから、話しをしなくなったんじゃないの? 少し落ちつきなよ。 冷静に考えなよ。 相手の気持ちを考えるよりも、自分の気持ちを整理して正々堂々と生きてみない? ズルするのは良くないよ。 不倫もズルだろ? 匿名のサイトで自分に都合良く話しを盛るのもズルだろ? ズルしていると自分の心の健全性が失われていく。 誰かに自分を認めて欲しい、自分の考えが正しいと賛同して欲しい。 そうだよね。 でも、ズルして盛っている部分で賛同を得ても意味ないよ。 その相手と上手く行ったとしても不倫=ズル、だよ。 相手が貴女のことが好き=ズル、だよ。 それが、と言うか、そんなことが貴女の望んでいること? もう狡はやめたら?

noname#177629
質問者

お礼

こんにちは、ご指摘ありがとうございます。 ご婦人はとても素敵な女性ですよ。 確かに不倫というのは不徳ですから、そのようなご指摘の通りかもしれません。 貴重なご意見を真摯に受け止めたく存じます。

noname#180011
noname#180011
回答No.3

間違いなく、あなたを女性として見ているし、好きだと思います。 法律上、我が国日本では一人しか選べないので男性は10人同時に好きでも、順序を付けなければいけません。 >夫婦のプライベートな写真は一切投稿しなくなりました。 あなたの気持ち(嫉妬心)も察することができる人なんじゃないでしょうか? その上での対処なら、あなたに対する下心以上に、思いやりのある男性に感じますが いかがでしょうか。 本当に縁ある男性なら、時間は関係なく必ず結ばれるものです。 なるようになりますよ。

noname#177629
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり誰も傷つかないようにすべきですね。

noname#181197
noname#181197
回答No.2

こんにちは。 親しくなりたいと思っているのだと思います。 けど、軽い気持ちでしょうね。 適当に、パートナにばれないように、遊べればラッキーと 思っているんじゃないでしょうか? 体の関係をもったら、そこで、ポイかもしれません。 そのとき傷つくのは、貴女様です。 気をつけてください。

回答No.1

余計なことは言わないようにしてるんじゃないのかな。 奥さんと仲が良いことが知れると、あなたが離れるかもしれない。 だから口は災いの元じゃないけど、はなっから余計な情報は言わない。 1つ忠告しておきますね。 奥さんにバレた場合、慰謝料を請求される可能性は大です。 彼と一線を越えたことはないとありますが、それは時間の問題です。 彼がSNSをしていることを奥さんは知らないはずはないと思います。 同じ女性なら彼の行動はある程度把握できますよね? 彼の事を好きな気持ちは分かります。 私も経験ありますから。 でも、そこでどうするかは質問者さんの人生なので私は口出ししません。 本当に彼があなたの事が好きであなたを選ぶのであれば、離婚を決意します。 お子さんがいないのであれば、なおさらです。

noname#177629
質問者

補足

親身に回答いただいたことを痛切に感じました。 ありがとうございました。 >彼と一線を越えたことはないとありますが、それは時間の問題です。 私はこれが解せません。 なぜ、そんな関係に陥るとお感じになるのですか?

関連するQ&A

  • 既婚男性へ

    既婚男性へ質問します。 職場に好きな女性ができ、メールも頻繁にしてプライベートもよく話す仲です。 互いに「好き」とは言うけど、一線を越えるつもりはないです。 SNSでもやりとりしているので、ことさら互いのプライベートを良く知っています。 夏休みの旅行の話をちらっと彼女の前で話してしまい(彼女の手前、本当は話すつもりはなかったが、聞かれたため応えたが、彼女の反応を気にしてしまった。) 休みに入る前、彼女の態度がいつもと異なり、妙にメールの回数が増え、「旅行の話を聞いてから寝られないことが多くなった」とちらっと話して来たり、文章に妻のことを聞くことが増えたので、そういう部分には返答しかねていました。彼女は彼女で大きな試験を抱えており、そんなこともあり彼女へ応援メッセは送っていた矢先、自分が旅行に出る前、空港からの写真をSNSにアップした途端、彼女からメールがきてその様子から、彼女が非常に落ち込んでしまったことを感じ「ごめんなさい。試験頑張って」と思わず謝罪しましたが、彼女が泣いてしまうくらい落ち込んでしまったのを感じ取り、旅行中、ずっと彼女の事を考えてSNSにもそれ以来一切写真を載せず、その意味ではフラストレーションの溜まる旅行となりました。 こういう風に、彼女の反応を見て、初めて今までの彼女の思いを再考し、彼女へ配慮するのは、彼女へのどんな気持ちからですか?

  • 既婚男性について

    18歳♀です。 知り合って1年になる既婚男性について悩んでいます。 知り合った当初はよくメールのやり取りをしていたのですが最近はあまりしていません。プライベートで一度だけお会いしたことがあります。以前その方のことが少し気になっていましたが、一時期は気持ちが治まりました。 しかし、1年経った今、またその人とのことを思い出してしまう自分がいます。今までには出会ったことのない魅力的な方だったので(>_<) 迷惑にならない程度に気持ちを伝えたいのですが、既婚男性からしてみたら何と言われたら迷惑ではなく、嬉しいですか?

  • 既婚者の男性、教えてください~~~!!

    こんばんは。 職場でお世話になっている方で、私が片思いしている人がいます。 とても優しくて、いつも相談に乗ってくれて、そんなやりとりをするうちに仕事上のメール以外のSNSでもやり取りをするようになりました。 ただ、男性は既婚者で、とても愛妻家です。 お子さんはいらっしゃらないので、夫婦水入らずで恋人のようなご夫婦に見えます。 彼は私のことは割合タイプなんだと思うのですが(これは直感です)、 私の気持ちには気付いています。 だからこそ、ずっと奥様の話は私にはしないように心掛けている感じです。 SNSで他の男性の友人から奥様の話題を振られると、私には見えないような設定にします。 そんな彼が、ある日、キャバに行って仲間がおねーさんといちゃついている写真を投稿してきました。私はとてもショックで。。。彼は私の反応を見てすぐに言い訳を並べ始めました。 彼と、出会ってから仕事上の付き合いは長いので、何となく互いが互いを異性として意識しているのは感じています。。 彼は私をどういう対象でとらえているのでしょうか? もちろん彼は愛妻家なので、私と関係を進めることはありません。 ただ、つながりの中で、私への配慮を感じます。(奥様の話を控えるとか・・・) 妙に、彼に同情されているなら、それはそれでなんか辛い気もします。 長文、乱筆で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 既婚男性に質問です。

    会社に、ずっと憧れていた既婚男性が居ます。 相手も私を好きになってくれて、相手は一線を超えたそうにしていましたが、相手が既婚なのを理由にずっと応じていませんでした。 ところが、相手が転勤することになり、このまま離ればなれになったら後悔すると思い、とうとう一線を超えてしまいました。 その次の日から、相手はなんだかんだ些細な用事を見つけて、毎日電話をかけてきます。 これは、 純粋に私とコミュニケーションをとりたいだけなのか、 私が相手に会えない寂しさから気持ちが離れるのを防ぎたいのか、 なんなんでしょうか。

  • 既婚男性の心理を聞かせてくださ~~い!

    あけましておめでとうございます!皆様のご多幸をお祈りしています。 既婚男性で気になり合っている人がいます。 最近彼が約束をすっぽかしたことを機に大喧嘩して、SNSも音信不通でしたが、今日私から仲直りして久しぶりにやりとりしたところ、彼はSNSに奥様との「今年最期の食事」と称して写真を載せていまして、奥様の手料理と奥様の姿が映っていました。正直ショックで「愛妻料理だねーーー」って投稿すると、彼は何も答えてきません。私のSNSがオンラインになっているのを見て、彼は思わずオフにするくらいドギマギしている感じです。私の事を好きと言う割に、奥様のことを突っ込むとメールをかえしてこなかったり、今回みたいにコメントも無反応になります。 こういう時の男性の心理って何ですか? 私の事を、手放したくなくて、余計なことを言わないために黙るのか、単に気まずいの・・・ こういう時は実際に顔を合わすといつも私の顔を観察します。

  • 既婚男性へ質問です

    ここちら独身女性です。某講演会の帰りに夕食を参加男女四名(私を含む、そのウチ知り合い二名、初対面一名)で一緒にしました。楽しいお食事で私のデジカメで記念撮影をしました。その後に知り合いの男女の方たちには再会出来て写真を渡せたのですが、初対面の方には再会出来ず渡せませんでした。最近SNSでその方をお見かけしたので、つい 何気なく写真を渡したいとSNSのメッセージしてしまいましたが、その方は既婚男性で後で マズかったかと思いました。自営業を最近になり始められたようで そこに送るや近くへ寄ったついでにポストへ入れてもと考えましたが 従業員の方々もいるしと止めました。例え返事が来ても二人で会うのも良くないかと気遣いしたり写真渡すだけだし返事がなければSNSログインもずーとしてないようだし 放っておこうとも思ったり、その食事の時に少しお互いに好印象だったし 再会してもいいかなと思ったり既婚者だけに複雑です。 独身者から『何かしら渡したい』みたいなメッセージが来たらどう 思われますか?既婚男性の方々のご意見聞きたいです。

  • 既婚男性の気持ち(下心?恋心?)がわかりません

    私は入社1年目のOLです。 世間では優良企業と呼ばれる会社に入れたものの、 かなり過酷な労働状況で、既に何名も同期が退職していきました。 そんな中、私も残業が続く日々が辛くて仕方がなかったのですが、 精神的に支えてくれた男性上司(既婚、役職付)がいました。 その人は、帰宅する方向が同じなので、2人きりになる機会が多く、 入社した当初、効率の良い仕事の仕方等のお話をよくしてくださりました。 また、「君ほど頑張ってる新人は見たことない!期待してる!」と いつも伝えてくれて、その数々の言葉が日々の励みになっていたのですが… 徐々に?私の恋愛経歴を探ってきたり、どんな男性が好みなのか等、 プライベートの話をしてくるようになったのです。 また、ほぼ毎日電話がかかるようになり、 上司自身の個人的な悩み事も話してくるようになりました。 (職場、夫婦関係等、そんな事私に話しても大丈夫?というような内容…) そして、先日、飲み会の帰りに公園で話していたら、キスをされてしまい 「一線超えたい気持ちが抑えきれそうにない」と言われました。 鈍いと思うのですが、まさか自分が女として意識されていたとは思っておらず、 驚きを隠せませんでした。そして、それが単なる下心なのか恋心なのか… 相手の気持ちがよく読み取れずに悩んでいます。 正直、私も相手に惹かれていたため、嫌な気はしませんでしたが、 相手の家族を想うと一線超える事なんてできません。 既婚者で、会社でも立場のある身でありながらも、 部下に恋をする事ってありえるのでしょうか? 彼は、やらせて欲しいだけなんでしょうか? 今後同じ職場で上手くやっていくためには どう対応すればよいのか、悩んでいます…。

  • 既婚男性に相談です。

    独身の女です。 既婚男性(子無し)を好きになりました。 関係は、メールのやりとりと、 二度ほど二人で食事をした程度です。 好意はなんとなくは伝わってると思いますが、 まだハッキリと気持ちは伝えていません。 よく奥さんの話を聞かされます。 付き合っていた時のエピソードから、 奥さんの趣味の話まで。 …そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、 このような場合、私は恋愛対象にはまったく なっていないのでしょうか。 また、好意を伝えられたらどんな 気持ちなのでしょうか。 そもそも既婚者。 伝えるべきではないのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • 既婚男性を好きに‥。

    前日、会社の事務所で私(27歳)が、既婚者(男性32歳)の目の前で、人間関係で、悩んで号泣している時に (僕が、相談に乗ってあげるから、何でも相談に乗ってあげるから‥僕じゃぁダメかなぁ…このオジさんじゃぁダメかなっ??僕じゃだめ?)って言いながらいろいろ独特な雰囲気で、優しく背中をさすってくれました。 その時、私はなんらかの衝撃で心を打たれたかの様に(この人には、何でも悩みを打ち明けようっ)て思ってしまったんです( ^^) でも反対に 泣いている子を見るとそう言う風に言う男性の心理は、どうなのかなぁ?この人は誰にでも言うのかなっとか悪い方向へ考えちゃうんです^^; 今の私にはこの既婚男性しか悩みを聞いてもらえる人がいない…。 今度お逢いする時があるのですが、悩みを打ち明けられると同時に既婚男性に深入りしちゃっいそうで‥。 でも、既婚男性の方はただ相談(悩み)に乗ってあげるよって言う感じだと思うんですけど‥。 世の中の既婚男性は、悩みとか相談に乗っている間に同情して一線を越 える時ってありますか?または、こんな事を気軽に言うものですか?

  • 既婚男性に。。。

    互いに、恋愛感情があることを解っているお相手は既婚者です。 また、その男性は奥様を大切にされており、そういう関係はたぶん今までご経験されていないと思います、そして、私とも、そういう複雑な関係は望んでいらっしゃらないように思います。 ただ、男性は私の【機嫌】をとってもよく観察していて、機嫌をとってきたり、私の自分(男性)への感情を確認したりなさいます。私が距離を置きたくて冷たくすると、すごいめげた顔をして、かなりへこんだ様子になります(なので、そういう態度はもう辞めようと思いました) 好きと言ったことはありませんが、私の言動からそういうものを感じ取ると、男性はとっても嬉しそうな顔をしています。 こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 互いに理性があり、深くならないように一線を画していますが、、、