• ベストアンサー

CLの準決勝、決勝組み合わせ希望

もう今日が抽選ですから、間に合わないかも知れませんが、 準決勝の組み合わせどんな感じがいいですか? 決勝戦はマドリーVS.ドルトムントがいいなと思っているので 準決勝は マドリーVSバイエルン バルサVSドルトムント が一番盛り上がります(あくまでも私は!ですが) 決勝がバイエルンとバルサじゃあまりにも順当でつまらないなと思ってしまうので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

初めまして。 UEFA CLのセミ・ファイナルの組み合わせが決定致しましたね。 バイエルン VS バルサ ドルトムント VS レアル・マドリー ファーストレグ 23日,24日 セカンドレグ 30日,5月1日 左側クラブのホームで、ファーストレグ。 私的には、“エル・クラシコ”のセミを期待しておりましたが‥残念。 で、ファイナルは『レアル VS バイエルン』が希望でしたが‥可能性がゼロでないことが、せめてもの救いw。 モウリーニョさんに“ビッグイヤー”を揚げさせてあげたい‥勇退の可能性ございますので。 質問者様が希望されておりましたファイナルが、セミで行われますね‥ファーストレグ次第では“2度”楽しめて宜しいですね。 ウェンブリーに辿り着けるのは、どのクラブなのか‥。 長文、失礼致しました。 (._.)

orange0081
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、どうしてもモウリーニョ監督に優勝してマドリーを去って欲しいと思っています。他の人にはまず出来ないことですからね。ヨーロッパの主要国チームの監督として、これだけの実績をあげるというのは。 バルサもここまで突出してしまうと、私は見ていてワクワクしないので、ここはぜひバイエルンに頑張ってもらって。 バイエルンVS.マドリーの決勝戦が実現して欲しいと思います!

関連するQ&A

  • ズバリ!優勝予想 今年のCLチャンピオンは?

    今日が準決勝の抽選なので、今予想してもあまり意味がないのですが、 私は組み合わせが マドリーVS.チェルシー  バイエルンVS.アトレティコ になるといいなと思います。 希望はアトレティコに決勝に行って欲しいですけど、まあマドリーとバイエルンの決勝戦になるのではないかなーと思います。 そして残念ながら(つまらないけど)バイエルンの優勝と予想します。 ズバリ!優勝チームはどこになると思いますか?

  • UEFAチャンピオンズリーグ優勝予想

    以前CLグループステージ組み合わせが決まったばかりの時、どこが優勝すると思いますか?という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8256561.html その時、興味があったのが、チェルシーとナポリ ご存知のようにナポリは勝ち点12を取ったのに、残念ながら決勝トーナメントに進めませんでした。 選手・サポも納得できないでしょうね まあそれはさておき、予告?したように決勝トーナメントの組み合わせが決まったので再質問です。 ずばり、どこが優勝すると思いますか? マン・シティ vs バルセロナ オリンピアコス vs マン・ユナイテッド  ミラン vs アトレティコ レヴァークーゼン vs PSG ガラタサライ vs チェルシー シャルケ vs レアル・マドリー ゼニト vs ドルトムント アーセナル vs バイエルン 楽しみなカードはシティとバルサ あと多分私も、うるうるしてしまうだろうなと思うのが、 モウリーニョが熱望していたドログバのスタンフォード・ブリッジ帰還ですね! でも優勝はバイエルンに決まりのような気がしてきました。 今朝、CWCの試合、ハイライトだけ見たのですが、あの強かった広州が何も出来ませんでしたね。 今のバイエルンのレベルになると、日程とか時差なんかも関係ないのか!と驚くばかりです。 まあそれでも何が起こるかわからないのがサッカーですから、 今の段階での優勝候補予想を楽しみつつ、皆さんの予想をお聞かせください。

  • ドルトムント対バイエルン(DFBポカール決勝)

    今大会(2012)DFBポカールでドルトムントとバイエルンが決勝で対戦しますが、その中継を見る方法を教えて下さい。

  • UEFA CL 10/11 優勝予想 part2

    現時点で、4チームが残っていますが、ズバリ今年の優勝チームはどこだと思いますか? 最初の質問で私はインテルVS. レアルマドリーを予想していたので、半分当たりですね。 今日、シャルケVS. マンUを見てしまったので、ちょっとずるい?ですが、 現時点での予想をお願いします。 私は希望は前回と同じレアル・マドリード(モウリーニョ)なんですが、 今日サッカーに詳しい人と話していて、バルサとマドリーはどちらが勝つにしても、そこで燃え尽きてしまうだろうと言われ、妙に納得してしまいました。 そこで(ちょっと残念ですが)優勝予想はマンUで・・・

  • 2009年UEFAチャンピオンズリーグ決勝の日本時間

    UEFA チャンピオンズリーグ のバルサvsマンUの決勝は 5月27日とのことですが、日本時間では28日の早朝ということになりますか? よろしくお願いいたします。

  • EL 決勝 アトレティコ・マドリーVSフラムは地上波であるのでしょうか

    EL 決勝 アトレティコ・マドリーVSフラムは地上波であるのでしょうか? 放送予定日を知りたいのですが。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • 高校野球の組み合わせ抽選について教えて下さい

    どうして準々決勝以降は、後日に再抽選するのでしょうか? 決勝の組み合わせまで決めてくれれば作戦が立てやすいと思うのですが、 そうしない理由とは何でしょうか。 また、組み合わせ抽選会の会場に選手が来る理由とは何でしょうか? 暑い中をわざわざ来るのなら、宿舎で休養を摂るとか、練習するとか した方がいいと思うのです。 当方、野球に関しては素人同然ですので、こんなことも知らないのか という質問かもしれませんが、どうかわかりやすく教えて下さい。

  • 甲子園大会の組み合わせって、なぜ完全トーナメントで

    甲子園大会の組み合わせって、なぜ完全トーナメントでは無いのですか? 完全に抽選で決めるのであれば、いわゆるスタンダードな、一回戦から決勝まで対戦チームが決まるようなトーナメントの抽選方法では何か問題があるのですか? なぜ2回戦、または3回戦時にもう一度組み合わせ抽選をする必要があるのですか???

  • UEFA CLの抽選会について

     グループステージの組み合わせ抽選会で、AからHまでのグループ全てに必ず強豪が入るような、シードチームがあると思うんですが、去年のようにチェルシーやバルサが同じグループに入ったように、シードチームがどうしても当たってしまうグループが1つはできてしまうようなんですが、シードチームは決まっているんですか? 何か規則はあるんですか?

  • WBC組み合わせ

    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/data/outline.html WBCの組合わせはどのように決定されたのでしょうか? 1次A組を見ると地域ごとかのようにも見えますが、イタリアとオランダが分かれているので明らかに違います。 抽選でもない組合わせに見えますし。 アメリカが順調に勝ち上がると仮定した場合、メキシコ以外の中南米のくにと決勝まで当たらないようになっていることから、アメリカの都合のいい組合わせにしたようにさえ思えてしまいます。 1次から2次、2次から準決勝トーナメントの進出の仕組みも違和感を感じます。日韓戦3回目だし…。 質問は以下です (1)組合わせはどのように決定されたか(事実) (2)組合わせ・進出の仕組みに違和感を感じないか(個人的感想) よろしくお願いします

専門家に質問してみよう