UEFAチャンピオンズリーグ優勝予想

このQ&Aのポイント
  • ナポリが勝ち点12を取ったにも関わらず決勝トーナメント進出を逃し、選手・サポも納得できない
  • マン・シティ vs バルセロナが注目のカード。また、ドログバのスタンフォード・ブリッジ帰還も注目
  • 優勝はバイエルンに決まりのような気がしてきたが、サッカーでは何が起こるかわからないので皆さんの予想を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

UEFAチャンピオンズリーグ優勝予想

以前CLグループステージ組み合わせが決まったばかりの時、どこが優勝すると思いますか?という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8256561.html その時、興味があったのが、チェルシーとナポリ ご存知のようにナポリは勝ち点12を取ったのに、残念ながら決勝トーナメントに進めませんでした。 選手・サポも納得できないでしょうね まあそれはさておき、予告?したように決勝トーナメントの組み合わせが決まったので再質問です。 ずばり、どこが優勝すると思いますか? マン・シティ vs バルセロナ オリンピアコス vs マン・ユナイテッド  ミラン vs アトレティコ レヴァークーゼン vs PSG ガラタサライ vs チェルシー シャルケ vs レアル・マドリー ゼニト vs ドルトムント アーセナル vs バイエルン 楽しみなカードはシティとバルサ あと多分私も、うるうるしてしまうだろうなと思うのが、 モウリーニョが熱望していたドログバのスタンフォード・ブリッジ帰還ですね! でも優勝はバイエルンに決まりのような気がしてきました。 今朝、CWCの試合、ハイライトだけ見たのですが、あの強かった広州が何も出来ませんでしたね。 今のバイエルンのレベルになると、日程とか時差なんかも関係ないのか!と驚くばかりです。 まあそれでも何が起こるかわからないのがサッカーですから、 今の段階での優勝候補予想を楽しみつつ、皆さんの予想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.4

バイエルン・ミュンヘンかなぁ。 先日行われたFIFAクラブワールドカップでの圧倒的な強さを見ると、これといった“穴”が見当たらない。 質問にあったUEFAチャンピオンズリーグ予選で、ナポリ(イタリア)が勝ち点12も取りながら予選敗退で、ゼニト(ロシア)が勝ち点6で予選突破じゃねぇ。 どこかの国の“国会議員定数1票の格差”に似たような事が起きちゃったねぇ。

orange0081
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにCWCの時は圧倒的な強さを見せ付けられましたね。 いつも抽選の時に不公平感を感じてます。 毎年バルサが異様に恵まれてるような気がしてたのですが、今年はそうでもなかったです。

その他の回答 (9)

回答No.10

皆さん予想されてる通り、バイエルンでしょう。 ハインケスの完成させた全員走りまくってプレスする戦術にペップのポゼッションを両立させたサッカーで今季も圧倒的な強さです。

orange0081
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にバイエルンは理想を体現してる感じですね。 実力通り勝ってしまってもつまらないですが、ちょっと今年は差がありすぎるかも知れません。 質問にも書いたように、それでも何が起こるかわからないのがサッカーということで、結果を楽しみにしたいと思います。

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.9

◎バイエルン ○チェルシー △ドルトムント ▲アーセナル レアルとバルサは調子が悪すぎます 今年はないですね

orange0081
質問者

お礼

どうしても今年はバイエルンが二重丸になりますね。 私はいつもいつも、モウリーニョに期待しているのでチェシーに頑張ってもらいたいのが本音です。 回答ありがとうございました。

回答No.8

レアルかバイエルンです。 ボランチの選手で見てみたら、その2チームが本命かなと思ったので。

orange0081
質問者

お礼

今のサッカーは本当にボランチが肝ですね。 海外の試合でもJリーグの試合でも、痛感します。 マドリーも大方の予想を裏切って優勝あるかも知れませんね。ちょっと期待してしまいます。 回答ありがとうございました。

  • fogber
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.7

僕はマンチェスターCだと思います グループリーグで無敗のバイエルンミュンヘンを戦力を温存して倒したからです でも僕はマンチェスターUであってほしいです マンチェスターUはグループリーグ無敗を記録すると決勝まで行くというジンクス的なものがあります だからマンチェスターUもありかなって思ってます CLたのしみですねーーーー 以上です

orange0081
質問者

お礼

マンUはプレミアでもどんどん順位を下げてますね。 シティもかなり期待できそうですが、どうでしょうか?ここでバルサに勝ては一気に決勝まで行けるかも知れませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

主要4カ国で1チームずつ挙げてみます。 イタリア→ミランしかいないからミラン イングランド→リーグではそのうちコケると思いますがアーセナル スペイン→2強と渡り合っているアトレティコは可能性ありと見ます ドイツ→バイエルン あまり面白い予想ではないですがミランは無理ですかね…

orange0081
質問者

お礼

アーセナルまたリーグでもちょっと持ち直してきたので期待が持てそうですね。 ちょっとひ弱な感じもするアーセナルがバイエルンに勝ったら面白そう!! アトレティコもスペインは2強だけでないではないとことろを見せつけていてカッコイイです~ でもまあバイエルンなんでしょうねえ。 ミランは無理でしょう・・・ 楽しい回答ありがとうございました。

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.5

バイエルンだと思います。 前年の覇者であり、チーム状態も相変わらず良さそうなので。 決勝トーナメントに進んだチームはどこも強豪ですが、 安定感のある強さで、勝ち進んでいくのではないかと。

orange0081
質問者

お礼

まさに安定感のある強さという言葉がぴったりですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

バルサが好きですが、正直バイエルン本当に強くて焦ってます。 間違いなく優勝候補だと思います。 今回もブンデスが来そうな来ますが個人的にはやっぱりバルサに頑張って欲しいです(笑)

orange0081
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CWCも予想通り安定の強さで優勝してしまいましたね。 ここまで強いと何だか憎らしいですね。 バルサは今年はどうでしょう?リーグでは強いですが。 やっぱりバイエルンでしょうね!

回答No.2

今のバイエルンにはこれといった弱点が見当たりません。 よほどの間違いがない限り、バイエルンが二連覇するのではないでしょうか。 アーセナルには期待していたんですが ターンオーバーができない選手層が災いして 得意のパスサッカーも停滞気味ですよね。 対抗はドルトムント、バルサ、マンC、レアルになると思いますが、ドルトムント、バルサはケガ、マンCとレアルは、安定感を欠きますので、やはり、今年はバイエルンが磐石ではないでしょうか。

orange0081
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CWCも予想通り安定の強さで優勝してしまいましたね。 確かに弱点が見つかりませんね。 ロッペンは相変わらずケガがちですが、他の選手もすごすぎて! 私はモウリーニョ対Pep(ペップ)の対決も見たいのですが、組み合わせ的に決勝以外でもあり得るでしょうか? もちろん私はモウリーニョファンなのでモウ様の勝ちを!望んでいるのですが。

  • gkun1969
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

順当なら、バルサ、バイエルン、レアル辺りでしょうか。 穴で、マンU、ドルトムント、アーセナルを上げたいと思います。 個人的にはアーセナルにビッグタイトルを取って貰いたい。 ベンゲルもそろそろでしょうから。サッカー自体は見ていて楽しいですが、 安定感がいま1つ。 ということで、アーセナル優勝と予想します。 如何でしょう。

orange0081
質問者

お礼

私もアーセナルのサッカー、見ていてわくわくするので毎年応援しているのですが、なんだか勝負弱くていつも上には行けない感じでしたね。 今年はシティに6失点する前まではかなり良いサッカーをしていて期待大だったのですが。 CLのグループリーグで1位抜けしていたら、もう少し楽に組み合わせになったのに・・・いきなりバイエルンですから運がないですよね。 もちろんCLも諦めずに頑張って欲しいですが、おっしゃるようにベンゲルのうちにもう一度タイトルとって欲しいですね。プレミアでも立て直して頑張って欲しいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ズバリ!優勝予想 今年のCLチャンピオンは?

    今日が準決勝の抽選なので、今予想してもあまり意味がないのですが、 私は組み合わせが マドリーVS.チェルシー  バイエルンVS.アトレティコ になるといいなと思います。 希望はアトレティコに決勝に行って欲しいですけど、まあマドリーとバイエルンの決勝戦になるのではないかなーと思います。 そして残念ながら(つまらないけど)バイエルンの優勝と予想します。 ズバリ!優勝チームはどこになると思いますか?

  • UEFA CL 10/11 優勝予想 part2

    現時点で、4チームが残っていますが、ズバリ今年の優勝チームはどこだと思いますか? 最初の質問で私はインテルVS. レアルマドリーを予想していたので、半分当たりですね。 今日、シャルケVS. マンUを見てしまったので、ちょっとずるい?ですが、 現時点での予想をお願いします。 私は希望は前回と同じレアル・マドリード(モウリーニョ)なんですが、 今日サッカーに詳しい人と話していて、バルサとマドリーはどちらが勝つにしても、そこで燃え尽きてしまうだろうと言われ、妙に納得してしまいました。 そこで(ちょっと残念ですが)優勝予想はマンUで・・・

  • UEFAチャンピオンズリーグ10/11 優勝予想

    世界中のサッカー選手が、今回の地震に心を痛め、哀悼、激励のメッセージを発信してくれていますね。 私は09-10シーズンにもチャンピオンズリーグの質問をしていました。 また今、こんな時ですが、10/11の優勝予想をしてみませんか? (今回もアンケートではなくあえてサッカーカテゴリで質問したいと思います) 当時はベスト8に日本人選手が2人も残っているなんて、想像も出来ないことでしたね。 ラウールとうっちいが同じチームで喜びを分かち合っている映像を見てなんだかじーんとしてしまいました。長友選手はもちろんですが。 実は今回の抽選もちょっとちょっと、バルサにあまりにも有利な結果じゃありませんか?と少し不満ではあるのですが、まあ日本人対決も実現する可能性大ですので、楽しみたいと思います。 ズバリ私の予想は 決勝のカード インテル VS. レアルマドリーでモウリーニョの勝ちです。 (組み合わせ的にこの対戦はありですよね?一応確認しましたが、ちょっと自信ないです) 単にモウリーニュ好きなだけというのがバレバレですが、もう一度ここでただ者ではないことを、ぜひ証明して欲しいと思っています。

  • プレミアリーグのここ数年の不調の原因

    フットボールリーグにおいて世界最高峰とも呼ばれる、イングランドプレミアリーグ。 しかしここ最近は、チャンピオンズリーグで苦戦する場面が多く見受けられます。  UEFAランキングでブンデスリーガにも、じきに抜かれるとも言われているのですが、 ここ最近のプレミア勢の不調は何が原因なのでしょうか?  理由があるとすれば、それは何でしょうか?  数学のような明確な一つの答えはないのでしょうが、その理由のようなものを大きなものから、挙げて、ここで論じてもらえるとうれしいです。    プレミアリーグは、相対的に実力が落ちているということでしょうか?それとも一時的な不振でしょうか?プレミアリーグで通用しても、CLで通用しない理由とは?  ここまでの展開。  -決勝進出-  05-06シーズン。アーセナルのみが、ベスト8入りして、決勝進出。バルセロナ優勝。    -ベスト4に3チームが残る黄金期-  06-07シーズン。マンU、チェルシー、リバプールがベスト4入り。ACミラン優勝。  07-08シーズン。リバプール、チェルシー、マンチェスターUがベスト4入り。マンチェスターU優勝。  08-09シーズン。マンU、チェルシー、アーセナルの3チームが、ベスト4入り。バルセロナ優勝。 -曲がり角期。マンUは安定した実力を示す-  09-10シーズン。マンU、アーセナルがベスト8。インテル優勝。 10-11シーズン。ベスト8にトッテナム。マンU、チェルシー。マンUは決勝進出。バルセロナ優勝。  -混迷期!?-  11-12シーズン。マンチェスターC、マンチェスターUがGL敗退。アーセナルはアウェーのミラン戦でまさかの0-4。ホームで怒涛の追い上げで3-0とするもベスト16敗退。  チェルシーはナポリとのベスト16でアウェーで1-3。敗退危機となるも、ホームで延長戦込みで4-1で逆転勝利。ベスト4のバルセロナ戦では徹底した守備戦術とカウンターで勝利。   決勝では、ブンデスリーガのバイエルンミュンヘン相手に守備的な戦術で勝利。 12-13シーズン。  前シーズン王者であるチェルシーがGL敗退。マンチェスターCは最下位でGL敗退。  アーセナルは、シャルケ、モンペリエ、オリンピアコスのグループで2位通過。  マンUは1位でGL進出。  GLで、アーセナルがバイエルンミュンヘン、マンチェスターUがレアルマドリッドに敗れ、ベスト16で終了。  ここまで見たところ、07-08シーズンと11-12シーズンですが、かつての頃と比べて、勢いがなくなっている気がします。 これの原因についてどう思いますか?

  • K-1 World G.P.2006 みなさんの優勝予想は?

    もうすぐ本年度のK-1 World G.P. 決勝戦が行われますが、みなさまは誰が優勝されるとお考えでしょうか? ちなみに準々決勝の組み合わせは、 セーム・シュルト    VS ジェロム・レ・バンナ アーネスト・ホースト  VS ハリッド・ディ・ファウスト グラウベ・フェイトーザ VS ルスラン・カラエフ レミー・ボンヤスキー  VS ステファン・ブリッツ・レコ わたしは、アーネスト・ホーストに優勝と言う形で、有終の美を飾っていただきたいです。予想というより願望みたいですが・・・。 でも、やっぱりバンナにも優勝して欲しいなぁ・・・。

  • 欧州CL優勝!

    CLグループステージ組み合わせが決まったばかりで、すごーく気が早いですが、 どこが優勝すると思いますか? 各国リーグ戦も始まったばかりでまだ全然戦力の分析など出来ない段階だとは思いますが、 どこに優勝して欲しいか希望でもいいです。 私はモウリーニョが戻ったチェルシーと、やたら面白い試合をしていたナポリに期待しています!

  • W杯で決勝トーナメントに進出する16チームと、優勝するチームを予想して

    W杯で決勝トーナメントに進出する16チームと、優勝するチームを予想してください。 私の予想↓↓↓へのご意見でもいいので、回答してね A-1.南アフリカ  A-2.メキシコ     B-1.アルゼンチン B-2.韓国        C-1.アメリカ   C-2.イングランド   D-1.ドイツ    D-2.セルビア E-1.デンマーク  E-2.オランダ  F-1.イタリア   F-2.パラグアイ G-1.ポルトガル  G-2.ブラジル H-1.スペイン   H-2.スイス トーナメント1回戦 A-1.南アフリカ vs B-2.韓国      A-2.メキシコ   vs B-1.アルゼンチン C-1.アメリカ vs D-2.セルビア    C-2.イングランド vs D-1.ドイツ E-1.デンマーク vs F-2.パラグアイ   E-2.オランダ   vs F-1.イタリア G-1.ポルトガル vs H-2.スイス     G-2.ブラジル   vs H-1.スペイン 準々決勝 南アフリカ vs アメリカ      アルゼンチン vs ドイツ デンマーク vs ポルトガル     イタリア   vs ブラジル 準決勝 アメリカ vs ポルトガル   アルゼンチン vs ブラジル 決勝 ポルトガル vs ブラジル 『優勝 ブラジル』   

  • CLの準決勝、決勝組み合わせ希望

    もう今日が抽選ですから、間に合わないかも知れませんが、 準決勝の組み合わせどんな感じがいいですか? 決勝戦はマドリーVS.ドルトムントがいいなと思っているので 準決勝は マドリーVSバイエルン バルサVSドルトムント が一番盛り上がります(あくまでも私は!ですが) 決勝がバイエルンとバルサじゃあまりにも順当でつまらないなと思ってしまうので。

  • プロレスリングノア GL 優勝予想

    先日出場選手が発表されたプロレスリングノアのGL 期待する選手 決勝対戦カード予想 優勝選手予想を教えてください。僕は復帰直後の森嶋猛 Aブロック KENTA vs Bブロック 杉浦のNMC対決 優勝はGHCチャンピオンの意地でKENTA選手です。回答お願いします。

  • 春のセンバツ高校野球。優勝候補は?

    春のセンバツ高校野球甲子園大会の組み合わせ抽選会も終わったようですね。去年は常葉菊川が優勝しましたよね。 さて、今年の決勝戦はどのような組み合わせになる事が予想されますか? 好きなチーム、ひいきの県などではなく、マジメに考えて(○○高校はピッチャーが凄いから。とか)、決勝はどのような組み合わせになるかを予想していただければと思います。 僕は総合力で横浜が優勝かなぁなんて思っています・・。

専門家に質問してみよう