UEFAチャンピオンズリーグ10/11 優勝予想

このQ&Aのポイント
  • ズバリ私の予想は決勝のカード インテル VS. レアルマドリーでモウリーニョの勝ちです。
  • 09-10シーズンにもチャンピオンズリーグの質問をしましたが、今回も10/11の優勝予想をします。
  • 世界中のサッカー選手が地震に心を痛め、哀悼、激励のメッセージを発信しています。日本人選手の活躍も注目です。
回答を見る
  • ベストアンサー

UEFAチャンピオンズリーグ10/11 優勝予想

世界中のサッカー選手が、今回の地震に心を痛め、哀悼、激励のメッセージを発信してくれていますね。 私は09-10シーズンにもチャンピオンズリーグの質問をしていました。 また今、こんな時ですが、10/11の優勝予想をしてみませんか? (今回もアンケートではなくあえてサッカーカテゴリで質問したいと思います) 当時はベスト8に日本人選手が2人も残っているなんて、想像も出来ないことでしたね。 ラウールとうっちいが同じチームで喜びを分かち合っている映像を見てなんだかじーんとしてしまいました。長友選手はもちろんですが。 実は今回の抽選もちょっとちょっと、バルサにあまりにも有利な結果じゃありませんか?と少し不満ではあるのですが、まあ日本人対決も実現する可能性大ですので、楽しみたいと思います。 ズバリ私の予想は 決勝のカード インテル VS. レアルマドリーでモウリーニョの勝ちです。 (組み合わせ的にこの対戦はありですよね?一応確認しましたが、ちょっと自信ないです) 単にモウリーニュ好きなだけというのがバレバレですが、もう一度ここでただ者ではないことを、ぜひ証明して欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕もレアルは同感です。 モウリーニョの実力は相当の物です。 シーズン前半は今ひとつでしたが、そろそろチームも良い感じで熟成してきたはずです。 もう一チームは・・・ ずばりマンチェスターユナイテッド! 最近のプレミアを見れば分かりますが、ルーニーがとてもキレてきました。 若手も台頭してきて、チーム自体ノってきました。 別にマンUファンではありませんが、客観的にチームを見れば、マンUのパファーマンスには驚かされます。 よって決勝は・・・ 「レアル・マドリードvsマンチェスター・ユナイテッド」 です!! 長文ですいませんでした。

melom_kamo
質問者

お礼

マンUの勝負強さ、ルーニーの底力も侮れませんね。 レアル・マドリードvsマンチェスター・ユナイテッドの決勝戦も面白そうです。 ベンゼマも覚醒してきたみたいだし、クリスが調子を取り戻せは、優勝監督モウリーニョの晴れ姿をもう一度見ることが出来るかも知れませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー大好きのおっちゃんです。 私の予想(願望)は・・・ バルサ VS インテル ですね。 私は浦和サポなんですが、それ以外で大好きなのが「世界で一番美しく勝つクラブ」のバルサです。 ただ・・・ 唯一の不安材料は昨年煮え湯を飲まされたモウリーニョ率いるレアルです。 クラブは違いますが、昨年はまんまと彼の術中にハマりましたからね。 果たして今シーズンは・・・ あと、反対のブロックからは是非インテルに上がって来て欲しいです。 なんたって長友がいますからね。 チャンピオンズリーグ・ファイナルのピッチに日本人が立つ・・・ 想像しただけでゾクゾクします。(笑) (え?ならシャルケでもいいじゃないかって?いや、単にインテルの方が好きなんです・・・) でも、その前に近年のチャンピオンズリーグで抜群の安定感を誇るマンUを倒さねばなりません。 (もしかしたらチェルシーかもしれませんが、現在の調子から言えばマンUでしょう) 特に最近のルーニーのキレっぷりは凄いですから。 何れにせよ世界最高峰の試合になる事は間違いありません。 愉しみですね。

melom_kamo
質問者

お礼

バルサ VS インテル これも実現したらわくわくするカードですね。 日本人選手がCLの決勝戦に残ったら・・・ これも画期的なことですね。長友選手にはぜひ頑張ってもらいたいです。 マンUも決勝戦で見たいチームだし、やはり、CLが一番楽しいです。 でもユーロの予選もそろそろ始まるのでこちらも目が離せませんし、Jリーグも4月23日再開が決定したので、またスタジアムに行くことができますね。 結局1年中サッカーを観る事になってしまいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • UEFA CL 10/11 優勝予想 part2

    現時点で、4チームが残っていますが、ズバリ今年の優勝チームはどこだと思いますか? 最初の質問で私はインテルVS. レアルマドリーを予想していたので、半分当たりですね。 今日、シャルケVS. マンUを見てしまったので、ちょっとずるい?ですが、 現時点での予想をお願いします。 私は希望は前回と同じレアル・マドリード(モウリーニョ)なんですが、 今日サッカーに詳しい人と話していて、バルサとマドリーはどちらが勝つにしても、そこで燃え尽きてしまうだろうと言われ、妙に納得してしまいました。 そこで(ちょっと残念ですが)優勝予想はマンUで・・・

  • UEFAチャンピオンズリーグ優勝予想

    以前CLグループステージ組み合わせが決まったばかりの時、どこが優勝すると思いますか?という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8256561.html その時、興味があったのが、チェルシーとナポリ ご存知のようにナポリは勝ち点12を取ったのに、残念ながら決勝トーナメントに進めませんでした。 選手・サポも納得できないでしょうね まあそれはさておき、予告?したように決勝トーナメントの組み合わせが決まったので再質問です。 ずばり、どこが優勝すると思いますか? マン・シティ vs バルセロナ オリンピアコス vs マン・ユナイテッド  ミラン vs アトレティコ レヴァークーゼン vs PSG ガラタサライ vs チェルシー シャルケ vs レアル・マドリー ゼニト vs ドルトムント アーセナル vs バイエルン 楽しみなカードはシティとバルサ あと多分私も、うるうるしてしまうだろうなと思うのが、 モウリーニョが熱望していたドログバのスタンフォード・ブリッジ帰還ですね! でも優勝はバイエルンに決まりのような気がしてきました。 今朝、CWCの試合、ハイライトだけ見たのですが、あの強かった広州が何も出来ませんでしたね。 今のバイエルンのレベルになると、日程とか時差なんかも関係ないのか!と驚くばかりです。 まあそれでも何が起こるかわからないのがサッカーですから、 今の段階での優勝候補予想を楽しみつつ、皆さんの予想をお聞かせください。

  • 2009-10シーズン UEFAチャンピオンズリーグ

    2009-10シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ始まりましたね! 今朝はどのチャンネルに合わせようか迷いましたが、一番点の動きそうなFCチューリッヒVS.レアル・マドリードにして正解でした。 まあ忙しい時間で(サッカー小僧の息子のお弁当作ってます)ずっと観ている訳ではないので、まだ得点シーンなど確認していないのですが。 4点目のクリスのFKが入った時、実況の倉敷さんが「チューリッヒのフイールド・プレーヤーがこれだけがんばっているのだからキーパー!!もう少しがんばって欲しかった!」と言っているのが印象的でした。 と、前置きが長くなりましたが、ズバリ今年の優勝チームはどこになると思いますか?現時点で予想してください。 アンケートのようですが、やはりサッカーに詳しい方がこのカテゴリに集まりそうなのでここで聞いてみたいと思います。 私の希望としてはアーセナルに優勝して欲しいのですが、リーグ戦でも若さ、メンタルの弱さが露呈しているのでちょっと難しいですかね? あとは、コレだけの補強をしたのだから、レアルが優勝すべきと思います。(好き・嫌いは別にして) では、よろしくお願いします。

  • ルカ・モドリッチはレアルマドリーに移籍しますか?

    トッテナム・ホットスパーのルカ・モドリッチはレアルマドリーに移籍する可能性は高いでしょうか? マンUやPSGも興味を持ってるようですが。 もしモドリッチがマドリーに移籍した場合、どの選手が押し出されることになりますか? シャヒンはモウリーニョが今年もやると言っていました。 カカはミランやPSGに移籍する話が出てますが、マドリーの2012~2013シーズンユニフォームのCMに出ているので、残るのかな?って思っているんですが、どう思われますか?? 動画 http://www.youtube.com/watch?v=t61fsdl_S0w あとモウリーニョは補強する選手は2人と言ってましたが、誰を補強すると思いますか? 詳しい方お願いします。 キーワード レアルマドリード 海外サッカー スパーズ

  • ペペ・イボーラという選手。

     タイトルにある、ペペ・イボーラというサッカー選手についてお聞きしたいです。現時点で彼について俺が調べた限りでは ・スペイン人 ・1930年代の選手 ・ゴールキーパー ・バルサやレアルマドリードに在籍していた ということです。いずれもインターネットで引っかかった情報なのですが。スペリングもわからないため、海外のサイトもみることができません。 彼が持つ記録とか彼についてのエピソードがあれば是非お聞かせください。お願いします。

  • バルセロナ エトー選手の移籍の経緯について

    FCバルセロナ所属のエトー選手について 過去の文献で、 ・エトーはレアル・マドリーが保有権をもっていた。 ・マジョルカからの移籍先はアトレティコ・マドリーが有力だった。 というのを読みました。 それが、なぜ2004-05シーズンからバルセロナへ移籍ということになったのか・・ 普通に考えるとレアル・マドリーが保有権をもっていてバルサに渡すとは思えないのです。 その経緯をご存知のかた、教えてください。

  • スペインのチームでおススメは

    スペイン旅行を計画しています。 バルサ、レアルマドリー以外でおススメのチームはどこでしょうか? 重視するポイントは、「魅力のある選手がいる」「スタジアムの雰囲気」です。 ぜひお教え下さいませ。

  • スペインリーグの観戦方法について

    私はサッカー観戦が好きでなのですが、今回スペインに行く機会に観戦を予定しています。来年の1月5日開催予定のレアルマドリード対バレンシア戦なのですが、チケットがなかなか手に入りません。どなたか確実な入手方法を教えてください!。

  • ベッカムマーク?

    サッカーのレアルマドリッドのベッカム選手の首の後ろの刺青?のようなものがどうも気になってしまいます。アレはなんなの?どなたか「コレだよ~」と教えて頂きたいのですが・・・宜しくお願いします。

  • 放映権などと資金力で日本リーグで世界の球団

    日本の野球リーグで均等にすると、大リーグに資金力で劣ることになってしまうとおもいます。 大リーグではぜいたく税などかかされますが、日本でも世界での放映権の獲得や資金力で強いチームが数チームつくれるんでしょうか?日本の資金力のある球団とメジャーとの比較はわからないですけど。 たとえばサッカーのリーガエスパニョーラなどではバルセロナ、レアルマドリードなど資金力が強いので世界でかなりの1流の水準ですね。格差はありますが。 良くも悪くもメジャーのベースボールと日本の野球が近づき、リーグ内の格差ができることにもなりますが。 北米、中米の選手は体が大きい選手が多かったりなどはありますが。その場合外国人の選手獲得枠など今よりいい制度があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう