2009-10シーズンUEFAチャンピオンズリーグの優勝予想は?

このQ&Aのポイント
  • 2009-10シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグが始まりました。 FCチューリッヒVS.レアル・マドリードの試合でのクリスのFK入りのゴールが印象的でした。
  • 今年の優勝チームの予想をしてほしいという質問です。アーセナルやレアル・マドリードなどの候補も挙げられています。
  • アーセナルの若さやメンタルの弱さが問題となっており、リーグ戦でも厳しい戦いを強いられているため、優勝が難しいとする意見もあります。一方でレアル・マドリードは補強をし、有力な優勝候補として注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2009-10シーズン UEFAチャンピオンズリーグ

2009-10シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ始まりましたね! 今朝はどのチャンネルに合わせようか迷いましたが、一番点の動きそうなFCチューリッヒVS.レアル・マドリードにして正解でした。 まあ忙しい時間で(サッカー小僧の息子のお弁当作ってます)ずっと観ている訳ではないので、まだ得点シーンなど確認していないのですが。 4点目のクリスのFKが入った時、実況の倉敷さんが「チューリッヒのフイールド・プレーヤーがこれだけがんばっているのだからキーパー!!もう少しがんばって欲しかった!」と言っているのが印象的でした。 と、前置きが長くなりましたが、ズバリ今年の優勝チームはどこになると思いますか?現時点で予想してください。 アンケートのようですが、やはりサッカーに詳しい方がこのカテゴリに集まりそうなのでここで聞いてみたいと思います。 私の希望としてはアーセナルに優勝して欲しいのですが、リーグ戦でも若さ、メンタルの弱さが露呈しているのでちょっと難しいですかね? あとは、コレだけの補強をしたのだから、レアルが優勝すべきと思います。(好き・嫌いは別にして) では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)サポーターの心情を察すると優勝して欲しいクラブ  → チェルシー  → 2シーズン連続して悲劇的な敗戦をしている為 (2)サッカー界の未来の為に優勝して欲しいクラブ  → アーセナル  → ショートパスを繋ぐ美しいスタイル&若手発掘と育成手腕    (イングランド人がチームに少ないのが難点ですが) (3)今シーズン限定で優勝したら納まりの良いクラブ  → レアルマドリー  → ファイナル会場がベルナベウだから (4)今シーズン限定で優勝したらヤバいクラブ  → バルセロナ  → ファイナル会場がベルナベウだから (5)今シーズン優勝出来ないとヤバいクラブ  → インテル  → ポルト時代の優勝が「単に組み合わせに恵まれた偶然の産物」 である事がバレてモウリーニョの「メッキ」が剥がれる為 (6)なんだかんだ言って優勝しちゃうクラブ  → リバプール  → 悲願のプレミア制覇が早々に無理になれば「目的」をCL制覇とするから

melom_kamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)から(6)までどれも説得力があります。 私にとってはバルサが優勝してしまうのが一番つまらないです! 去年の準決勝はどうしても納得できなかったです。 特別チェルシーを応援していた訳ではないのですが、あまりの理不尽さ、残酷な結果にあの時はちょっとだけサッカーが嫌いになりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

インテルに一票入れます。 DFにルシオ、FWにエトーが加入したうえ、すべてのポジションに優れた 選手が多いし、個人的に好きなのでインテルに優勝してほしいです。

melom_kamo
質問者

お礼

インテルの優勝もあり!ですね。 エトーは今のところ良い移籍だったという感じがするし、優勝監督としてのモウリーニョもまた見てみたいです! 回答ありがとうございました。

  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.1

今のメンバーで一年がんばらなければならなくなったチェルシーに一票。 アンチェロッティの選手操作の上手さも噛みあえば優勝できるかと思います。

melom_kamo
質問者

お礼

チェルシーですか!本当に今年こそチェルシーが優勝してもいいかもしれません。昨年もほとんど99%決勝の切符を手にしていたのに。CL優勝経験のあるアンチェロッティがどこまでやってくれるか楽しみですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャンピオンズリーグ第1戦

    2/22・23のUEFAチャンピオンズリーグの勝敗予想を仲間内ですることになりました。 しかし私は全く詳しくないためさっぱりなのです(悲) お詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。  (1)PSV×モナコ  (2)バイエルン×アーセナル  (3)リバプール×レバークーゼン  (4)レアルマドリー×ユベントス  (5)バルセロナ×チェルシー  (6)ブレーメン×リヨン  (7)ポルト×インテル  (8)マンチェスターU×ミラン

  • UEFAチャンピオンズリーグについて

    サッカー素人です。 欧州で行われていたチャンピオンズリーグについてご質問させていただきます。 UEFAチャンピオンズリーグは、 その参加資格は前年度の成績によるものということですが、 チャンピオンズリーグに参加するチームは、 その年の国内リーグには参加しないということですか? 両方に参加するということになると、 チャンピオンズリーグに参加しないチームに比べ、負担が大きいですよね? また、そうであるなら、 国内リーグの結果は散々なのに、チャンピオンズリーグ優勝とか、 国内リーグ・チャンピオンズリーグともに制す・・・なんてこともありえるのでしょうか?

  • UEFAチャンピオンズリーグ優勝予想

    以前CLグループステージ組み合わせが決まったばかりの時、どこが優勝すると思いますか?という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8256561.html その時、興味があったのが、チェルシーとナポリ ご存知のようにナポリは勝ち点12を取ったのに、残念ながら決勝トーナメントに進めませんでした。 選手・サポも納得できないでしょうね まあそれはさておき、予告?したように決勝トーナメントの組み合わせが決まったので再質問です。 ずばり、どこが優勝すると思いますか? マン・シティ vs バルセロナ オリンピアコス vs マン・ユナイテッド  ミラン vs アトレティコ レヴァークーゼン vs PSG ガラタサライ vs チェルシー シャルケ vs レアル・マドリー ゼニト vs ドルトムント アーセナル vs バイエルン 楽しみなカードはシティとバルサ あと多分私も、うるうるしてしまうだろうなと思うのが、 モウリーニョが熱望していたドログバのスタンフォード・ブリッジ帰還ですね! でも優勝はバイエルンに決まりのような気がしてきました。 今朝、CWCの試合、ハイライトだけ見たのですが、あの強かった広州が何も出来ませんでしたね。 今のバイエルンのレベルになると、日程とか時差なんかも関係ないのか!と驚くばかりです。 まあそれでも何が起こるかわからないのがサッカーですから、 今の段階での優勝候補予想を楽しみつつ、皆さんの予想をお聞かせください。

  • UEFAチャンピオンズリーグについて無知です!?

    サッカーの知識が0です。 UEFAチャンピオンズリーグについて質問があります。 現在、ペナントレースのどのくらいなんですか? https://web.gekisaka.jp/pickup/detail/?251439-251439-fl 上記のURLをみたら。 グループリーグが残り5節と6節でオワリで その後 【決勝トーナメント1回戦】 [第1戦] (2月12,13,19,20日) [第2戦] (3月5,6,12,13日) 【準々決勝】 [第1戦] (4月9,10日) [第2戦] (4月16,17日) 【準決勝】 [第1戦] (4月30日,5月1日) [第2戦] (5月7,8日) 【決勝】 (6月1日、マドリード) ※試合時間は日本時間 のようです。 よく知らないんですが、グループリーグとうのは 相手の球場と自分のホーム球場で試合してその2回戦うのをグループリーグの 同じグループリーグのチームと全部やるということでしょうか? その後は高校野球みたいに勝ち抜きなるんですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。 もう、だいぶ始まってしまった感じなんですか? 地方予選が終わって、 高校野球でいえば甲子園が始まったような感じですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • UEFAチャンピオンズリーグ10/11 優勝予想

    世界中のサッカー選手が、今回の地震に心を痛め、哀悼、激励のメッセージを発信してくれていますね。 私は09-10シーズンにもチャンピオンズリーグの質問をしていました。 また今、こんな時ですが、10/11の優勝予想をしてみませんか? (今回もアンケートではなくあえてサッカーカテゴリで質問したいと思います) 当時はベスト8に日本人選手が2人も残っているなんて、想像も出来ないことでしたね。 ラウールとうっちいが同じチームで喜びを分かち合っている映像を見てなんだかじーんとしてしまいました。長友選手はもちろんですが。 実は今回の抽選もちょっとちょっと、バルサにあまりにも有利な結果じゃありませんか?と少し不満ではあるのですが、まあ日本人対決も実現する可能性大ですので、楽しみたいと思います。 ズバリ私の予想は 決勝のカード インテル VS. レアルマドリーでモウリーニョの勝ちです。 (組み合わせ的にこの対戦はありですよね?一応確認しましたが、ちょっと自信ないです) 単にモウリーニュ好きなだけというのがバレバレですが、もう一度ここでただ者ではないことを、ぜひ証明して欲しいと思っています。

  • リーガ・エスパニョーラとチャンピオンズリーグ

    昨年のドイツワールドカップを観たりPS2のウイニングイレブンをするようになってからサッカーが好きになりました。 私は特にレアル・マドリードが好きなのでこのチームを中心に観ようと思ったのですが調べたらリーガ・エスパニョーラはwowowで、 チャンピオンズリーグはスカパーで放送しているようですが、この二つのリーグをどちらかで視聴することはできないのでしょうか? 二つとも契約しなければならないのですか? 興味を持ってからは『Wikipedia』で調べたり『スポーツナビ』で結果を観る程度なのでどうしても観たいです。 わかる方は教えてください。

  • 1997-19981シーズンのレアル・マドリッド

    1997-1998シーズンのチャンピオンズリーグを優勝したレアル・マドリッドの当時の全メンバーとフォーメーションを正確に分かりますか?どなたかお願いします。

  • UEFA CL 10/11 優勝予想 part2

    現時点で、4チームが残っていますが、ズバリ今年の優勝チームはどこだと思いますか? 最初の質問で私はインテルVS. レアルマドリーを予想していたので、半分当たりですね。 今日、シャルケVS. マンUを見てしまったので、ちょっとずるい?ですが、 現時点での予想をお願いします。 私は希望は前回と同じレアル・マドリード(モウリーニョ)なんですが、 今日サッカーに詳しい人と話していて、バルサとマドリーはどちらが勝つにしても、そこで燃え尽きてしまうだろうと言われ、妙に納得してしまいました。 そこで(ちょっと残念ですが)優勝予想はマンUで・・・

  • チャンピオンズリーグ 2014決勝の地上波放送

    UEFAチャンピオンズリーグ 2014の地上波放送はあるのでしょうか・・・? 色々サイトを見ているんですが、その情報が出てきていません。。 (CLの準決勝までは放送されたのは分かっているのですが。) >2014年5月24日 - 20:45CET (19:45 現地時間) http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2014/matches/round=2000483/match=2011883/prematch/player-lists/index.html CLの公式サイトでは上記のように時間が表記されているので、 日本で生放送の場合は、リスボンとの時差が8時間ほどあると思うので、 25日の早朝 03:00~04:00くらいですかね。 準決勝のレアル・マドリードとバイエルンと同様、 フジテレビが放送してくれるのか・・・ 生で見たい場合はスカパーに加入するしかないのでしょうか・・・?

  • イングランド UEFA杯出場の条件

    UEFA杯のイングランドからの出場チームは基本的に以下の条件で決まる、と認識しています。 ・プレミアシップ5位のチーム ・FA杯の優勝チーム  (優勝チームがチャンピオンズリーグ出場権を持つ場合、準優勝チーム) ・リーグ杯(カーリング杯)の優勝チーム  (同上) FA杯でアーセナルとマンUが決勝進出しましたが、両チームともチャンピオンズリーグへの出場が確定的です。この場合FA杯からのUEFA杯出場権は準決勝で敗退したブラックバーンかニューカッスルのどちらかのチームに与えられるのでしょうか?それともプレミアシップ6位以下のチームへと権利が流れるのでしょうか?ご存知の方、ご教示のほどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう