• ベストアンサー

優勝は?

ヨーロッパチャンピオンズリーグは優勝は? バルセロナ? レアルマドリー(ド)? マンチェスターU? シャルケ?

noname#131894
noname#131894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

まず、準決勝についてはほぼ結果が出てしまいましたね。 レアルはまだ30%くらい可能性が残されているとは思いますが、 シャルケは10%も残されていないでしょう。 ここまで残っただけでも十分立派ですが。 決勝がバルサ対マンUになるところまでは予想出来るとして… 天才メッシが「浮かない」同レベルの天才だらけのチームメイト。 攻撃陣の多彩さは歴史上でも屈指です。 総合力で言えばやはり今はバルサが上でしょう。 とはいえ今年の決勝はイングランドの聖地ウェンブリー。 Cロナウドの頃の派手さはないものの、精神的にも成長した(ように見える)ルーニーを中心に最後の輝きを見せるギグス、新鋭エルナンデスと安定した力を見せており、勝ち目が無いほどではない。 ここはコイントスで占ってみます…バルサと出ました。