• 締切済み

イングランド UEFA杯出場の条件

UEFA杯のイングランドからの出場チームは基本的に以下の条件で決まる、と認識しています。 ・プレミアシップ5位のチーム ・FA杯の優勝チーム  (優勝チームがチャンピオンズリーグ出場権を持つ場合、準優勝チーム) ・リーグ杯(カーリング杯)の優勝チーム  (同上) FA杯でアーセナルとマンUが決勝進出しましたが、両チームともチャンピオンズリーグへの出場が確定的です。この場合FA杯からのUEFA杯出場権は準決勝で敗退したブラックバーンかニューカッスルのどちらかのチームに与えられるのでしょうか?それともプレミアシップ6位以下のチームへと権利が流れるのでしょうか?ご存知の方、ご教示のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• Flo
回答No.1

今シーズンは7位までUEFAカップの出場権が与えられます。

heikki_sorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。単純にリーグ戦5~7位のチームが来期のUEFA杯に出場する、という理解でよろしいでしょうか。ということは(リーグ杯で準優勝の)リバプールがリーグ戦で8位以下になったらUEFA杯には出場できない???