• 締切済み

脈ありっぽい雰囲気だったのですが…

kyukanchoの回答

回答No.8

男性の中には趣味に時間を使うことを優先する人がいます。 質問者様のお話を見ていて彼が車を買いたいと言っていることと、休みにやりたいことあるの2つから彼がそういう人なのかと感じました。 どのような車を買うのかによりますが、ちょっとマニアックな車を買うようだったら確実にそういう人だと思います。一般的な車なら私の意見は的外れなので、写真を見せてもらった車がどういう車だったのか調べてみてはいかがでしょうか。 相手の態度からあなたに気があるようですし、話を聞く限りいい人のようですが、趣味にお金を使う人と一緒になるとお金の事で苦労します。もしそういう人なら今のうちにあきらめたほうがいいかもしれません。

yuriko_himekusa
質問者

補足

彼の買おうとしていた車は一般的な車でした。 節約や軽くお金の話などに触れたことがありますが、 一般的な感覚だったと思います。 むしろ結構真面目な印象を受けました。 車以外の趣味もアブノーマルなものではないと思います。 職場でも真面目だといい人と言われているのをよく聞きましたが、 まだ会って日が浅いし、私では客観性が薄いですが すれてないというか、真面目そうな人なんですけどね…

関連するQ&A

  • どっちなんですか?脈あり?なし?

    24歳男です。 最近気になる21歳の女性が居ますが、 自分から積極的に恋愛してこなかったので、 相手のリアクション一つ一つに戸惑っています。 仲良くなって一ヶ月、大体毎日メールしてます。 週2位(2時間)で電話もしています。 嫌われてはいないと思います。 この間は次の日仕事が有るにもかかわらず 10時~4時位まで6時間程電話で話していたのですが、 会話の中で 相手「私素直になれないんですよね」 私「あ、俺もだよ素直になれないよね」 相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 私「言えない言えない(笑)」 相手「ダメですよ、素直にならないと」 私「○○さんこそ素直にならないと」 相手「そんな事無理なのは良く分かるじゃないですか」 私「まあね(笑)」 みたいな会話があって、 私に素直になっちゃいなさいよ! と促されている気がしなくもないですが、 後日メールで御飯でも食べに行く?と聞いたときには華麗にスルー。 電話で話していたときは良いですよ! って行っていたのに…。 しかも私好みの店を向こうから提案してきて。 しかし素直になれなくて、あそこが良い、あそこも良いね! って話しただけで日にちを決められませんでした。 でもメールでは電話楽しかったです。 次の日仕事がキツイのも 自分で分かってしゃべってましたから! ともありました。 どっちなんでしょうか? 脈あり?脈なし? メールじゃなくて 直接電話で誘って欲しいって事? それとも合わせてただけ? 情けない話しですが自分では判りません。 よろしくお願いします。

  • 脈アリか知りたい!

    いつもこちらでお世話になっています。 また質問させていただきます。 最近職場に気になる人がいます。 その人とは、割と話す方なのですが・・・最近脈無しかな?と感じています。 今まで恋愛経験がほとんどなく、でもこの出会いを無駄にしたくないって思って自分なりに積極的に頑張ってきました。 何度か私がご飯に誘い、「いいね~行こう」とはなるんですが実現はしていません。 その人は飲み会の席だと「行こうか!」と乗りもよく誘ってくれますが、普段はそのことを話題に出すことはないです。 メールも私からしかしたことがなく、彼から帰ってこなくなってなんとなく終わってしまいます。 職場でも私から話しかけることが多く、接点がないときなどはほとんど話さない日もあります。 すごく話したいし、メールを送りたいのですが、仕事の邪魔になったり、迷惑に思われるのが怖くって出来ません。 最近はかなり消極的な自分がいて、自己嫌悪が続いています。 こんな感じで思いが空回りと言うか、一方通行です。 メールなども社交辞令で返してくれていたのかな?と悩んでいます。 年が十歳近く離れていることもあり、もしかして恋愛対象には見られていないのかもしれません。 全く恋愛対象にみられていないのなら、諦めるべきなんでしょうがこの先、少しでも発展する可能性があるのならもう少し頑張ってみたいんです。 そこで質問です。 これって脈があると思いますか? またこの文章は私の感じたことなので、実際に知るには聞くことが必要だと思うんです。 なので、脈があるのか知りたいときってみなさんどういう方法(聞き方みたいな・・・)を取ったでしょうか?また脈があるかも!と思ったらどんなアピールをされたのか、良かったらアドバイスお願いします。

  • これって脈ありでしょうか…

    好きな人がいます。彼は職場の他部署の人で、20代後半です。 月一くらいのペースで二人で遊んでますが、まだ数回です。 誘いのメールは彼からくることはなく、いつも私がメールします。 彼からのメールは、たまに職場で会う機会があったりしたあとに本当にたまに来ます。比率でいうと、私からメール:彼からメールは、8:2くらいです(;^_^ 先日ビリヤードに行ったんですが、メールもぎりぎりまで来なかったし、もしかして職場で気まずくなるのが嫌で 断れずにあそんでくれてるのかも…と心配になってしまいました。 でも、会ってみると、場所を調べてくれてあったり、事前に電話して空き状況とか調べてくれてあったり。彼の車に乗るとき、私は恥ずかしくて後ろに乗るのですが、いつも途中で「となりにおいで」と呼んでくれます。 遊んだ後、「また行こうよ」「いつでもあいてるから」また誘って、て言ってくれます。 でも。誘われたことはないし、メールも、返事忘れられたこともあります。 会うと、少し期待がもてるような態度を取るのに、メールはそっけないです。 本当はもっと会いたいし遊びたいですが、重たくなるかなと思って、いつも我慢してる状態なのですが、相手の気持ちが分からないです。 男性のなかには、誘われるの待つ人もいるんでしょうか?それともやっぱり、私のことはどうでもいいんでしょうか(>_<)?

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? 職場で14,15年下の男の子になつかれています。 彼は、20代前半、私は30代後半です。 (私の年齢を彼は間違っていて28、29歳くらいに思っていたようです) 一度、ふとしたきっかけで自宅まで車で送ってもらうことになり、 それいらい職場で2人きりになると私のそばにきたり・・・イチャイチャ することがあります。 で、一度ドライブデートみたいな感じで出かけたことがあり、 そのときも車のなかでずっと手を握ったりしていましたが、 これって脈あり? それともただ単に甘えたいだけ? 私からメールしても返事はほとんどありません。 電話で話していても早く切ろうとします。 であげく子の間は「もう、このくらいでいい?」といって電話を切ろうと しました。 これってどういうこと? それでも職場では前と同じようによってきます。 どう判断したものか悩んでいます。 やはり、甘えたいだけで、都合のいいようにとって いるのかしら? 少し時間をかけて観察している方がいいのかしら?

  • 脈ありと思って頑張ってもいいのでしょうか…?

    会社の上司を好きになりました。 私は25歳 彼は40歳独身です。 部長クラスの方なのですが、とても喋りやすく色々な相談事をしているうちに惹かれていった感じです。 いつでも聞くから何かあればいつでも連絡しておいでと、番号とアドレスを渡されました。 それからたまに、メールのやりとりするようになりました。 会社の飲み会で私が酔ってしまった時も、俺が送ると言ってくれて、朝までお互い色々なことを車で話して一緒に居てくれました。 職場で毎日顔は合わせるのですが、その後もメールを送ったり、むこうから来たりで毎日ではないですがメールもしています。 また、私が~行きたいんです。とメールで話したところ、 近々車で私の買い物に一緒に出掛けてくれることになり、 嫌なら断るよ!君は面白いしとても楽しみ!一日あけておくからとも言ってくれました。 行き先が往復で3時間近くかかる場所なので車で連れて行ってくれるみたいなのですが、これは素直に脈ありと考えて頑張っても良いのか?と思っています。 歳が離れているので、相手の気持ちが読めません。 2人でいる時に頑張りすぎちゃだめだよと頭を撫でてくれたり、私のことを可愛がってくれているのはわかるのですが、年齢的にも色々な女性とお付き合いしてきたようなので女性として見てくれているのかは謎なのです。 みなさんの意見を聞かせて下さい(._.)

  • これは脈あり?

    会社の年下の男の子の事で質問です。 私は1ヶ月ほど前元彼と別れて今は吹っ切れています。 会社の男の子はその事を知っています。 メルアドを交換したら、しばらくしてメールに携帯番号が書いてあって「暇だったら連絡して」と言われました。私からは1度も電話していません>< 会社では二人っきりにならない限りはなす事はなく。 ただ休憩自由なので、お互い意識して同じ時間に休憩が重なるようにしています。 人が多い昼休みなどは10回ぐらいメール交換して(隣にいるのですが)それが会話のようなものです。 夜2回ほど彼から電話がかかってきて、2時間ぐらい盛り上がって話す事ができました。 切るときには「またかけるからね~」と言われましたが、自分からかけていいものか?ちょっとは脈があるのか? 食事か飲みに誘いたいのですが誘ってもいいのか? わかることで結構なので教えていただけたらと思います。 ちなみに私は彼と出会ったときから一目ぼれで、すぐにミクシーでマイミクにしてだいぶ頑張った末メルアドを聞き出したので、たぶんこっちの気持ちはバレバレかと思います。

  • 脈なし??どうなんでしょう?

    ちょっと前に遊んだヒトと(結構、イイなってかんじのヒト) メールとかはちょこちょこやっていて、 そしたら、向こうから『遊ぼうよ!』ってコトになったんですが お互いに日程が合わず、『じゃあ、近い内にまた連絡するね!』 ってコトになってから、もう1ヶ月位たつんですが電話がありませ~ん。 これって流れたってコト!? それとも私から、電話すればいいだけなのかな? 結構、素直に相手からの連絡を待ってたので。。。。 加えて、迷惑かな!?とかイロイロ気にして 自分から相手に対して、積極的に電話してとか出来ないんです。 いっつも、相手からのアプローチを待ってしまう受け身姿勢なので・・・。 でも、このヒトとは又遊びたいって思ってるんで・・・ 間が空いてしまってるけど、連絡しても迷惑になりませんかね?  キモチワルイかなぁ?????

  • 脈があるのでしょうか(24歳女性)

    職場で気になる男性(28歳)がいます。部署が違うので業務内容は違うし、こちらから話しかけないときっかけがありません。ある日、勇気を出して男女4人で飲みに誘いました。その日にアドレスも聞き出し、なにかとメールを送ったりしています。私からすると全く私を恋愛対象とは見ていないようなのですが、私がメールで何かの質問をしたりすると夜中に電話がかかってきてそれを切り出しに長電話になることが3回ほどありました。私がもし好きでもない相手からメールが来たらメールで返信するだろうし、3時間も長電話なんてしません。嬉しいけれど相手にとってはただ暇だったから、とか話が好きだからっていうつもりなのかなぁ・・・。と思っていまいち踏み出せません。こういうのって皆さんが見たら脈ありだとは思いますか?ちなみに職場ではあまり雑談はすることはないし、電話ほどお互いテンションが高くない気がします(私自身は、面と向かってその人と話すのに緊張してしまいます・・・)

  • 脈ありか引くべきか

    はじめまして。 二十代の女子です。 知り合いから紹介された男の子と3回遊んで、好きになりつつあるんですが、積極的に行動して相手にうざがられないか不安なので脈の具合を判定してください。次にどうしたらいいか教えてくれるともっと助かります; ・はじめて遊んだとき、「めっちゃ可愛い」と褒めてくれて嬉しかった ・彼氏の有無や今までの彼氏がかっこよかったか聞かれた ・遊んだら「また誘ってほしい、来月遊ぼう」と言ってくれるけど、具体的に誘うのはいつも私から ・メールは週1程度こちらから送る(相手はメールが苦手で電話好きだけど貧乏だから電話できない) ・一緒にいて落ち着くと言ってくれた 相手が自分で受け身だと言っていたので、相手から積極的にメールとかこなくてもちょっとは可能性あるかなって思ってしまいます。 でも相手が拒否できなくて好きでもないのに付き合ってくれてるんだったら辛いし申し訳ないです 回答お願いします。

  • 脈あり?

    こちらかメールを送れば返信がありますが 相手からメールはこない。 こちらから電話してもでない。 メールで二人で出かけませんかと誘って 二人ででかけたことはあります。 相手は私がよくいっていた店(キャバクラじゃないです)の子です。 メールをするようになったのは私から声をかけたのがきっかけです。 これはどうなんでしょうか? 脈ありですか?