• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありと思って頑張ってもいいのでしょうか…?)

会社の上司に恋してしまった。頑張ってもいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 脈ありと思って頑張ってもいいのでしょうか?私は25歳、彼は40歳独身です。部長クラスの方なのですが、とても喋りやすく色々な相談事をしているうちに惹かれていった感じです。
  • 会社の飲み会で私が酔ってしまった時も、彼が送ってくれて、一緒に居てくれました。職場で毎日顔は合わせるのですが、メールのやりとりもあります。また、彼が私の買い物に一緒に出掛けてくれることになり、頑張ってもいいのか迷っています。
  • 歳の差があるので、相手の気持ちが読めません。彼は私のことを可愛がってくれているようですが、女性として見てくれているのかはわかりません。みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 貴女の事が好きだと思いますよ、しかし、40歳で独身ですか~今までの女性関係が 気になる所ですね、その辺はまだ聞いてないのならば、聞いてみた方が良いと思います。 脈ありと思います。頑張ってください。

soramoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6年程付き合った結婚したかった女性と別れた経験があると話していました。 何度か遊んで色々知っていこうと思います。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

脈はあると思います。 でもその年齢まで独身という事は、結婚願望がなく、色々な女性を渡り歩きたいタイプの人かもしれません。あくまでも、可能性として考えられる事に過ぎませんが。 私の職場の先輩は、40代で独身で、彼女がいますが、ずっと結婚していなくて、職場の後輩の既婚女性である私に、性欲がある事を意思表示してきました。 私は、このサイトでもずいぶん相談してきましたが、皆さんの回答から、彼を上記のタイプの男性と判断したんです。 人それぞれ違うので、断定は出来ませんが、一応、そういう男性もいるという、参考までに書かせて頂きました。

soramoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 とても真面目な男性なんですが、まだまだわからないですもんね。 もっと仲良くなって色々深い部分も聞いてみたいと思います。

soramoon
質問者

補足

一応結婚願望はあるようですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありか

    飲み会で会った気になる人と毎日1通から2通メールしてて、1週間後くらいにそこそこ人数多い飲み会一緒に行こうと言われ、一緒にいきました。で、またメールは毎日続いているのですが、「また一緒に行こう」と言われたのですが、これって脈なしでしょうか。。

  • 脈なし?脈あり?わかりません。

    現在大学生です。 幼稚園から中学まで一緒だった彼とアドレス変更の連絡からメールするようになり二ヶ月ほど前、二人でのみました。 その時から、私は少し気になってました。 それから毎日メールをしていたんですが、最近メールがだんだんこなくなってきて、いまでは一、二通ほどです。 わたしもあまりメールは好きではないほうですが、習慣化してたので、ものすごく気になってしまいます…。メールといっても、二言くらいの簡単メールですが… 近々また会う約束をしました。 脈ありでしょうか? 脈あり?でしたらどう進展していけばいいですか? 会う回数を増やしたほうがいいのですかね?

  • まったく脈ナシの相手なら、あきらめますか?

    20代後半の女性です。 好きな人がいます。 まだ出会って3週間たたず、飲み会で話が合っただけです。。 でも、所属部署もちがうし、予定もあわず、なかなかあえません。 はなしたいこと、つたえたいことも全部メールでしかできず、むこうはまだ私に関心はないようで、お誘いとかは、きません。 毎日顔をあわせていれば、「ごはんいかない!?」と気楽で誘えそうですが、メールだとなかなか。。しづらいです。 ようするに脈ナシです。 苦しいです。 かといって、一瞬で惚れてしまった相手なので、なかなか忘れられそうにもありません。。 女性のみなさん、脈ナシで近寄るチャンスもなかったらあきらめますか? この先どうしたらいいでしょう。。

  • モテる男性は、女性を追わない?脈ありますか?

    こんばんは。30前半の女です。 3回飲み会で一緒になった男性が気になります。 彼は、私より3つ上で、かなりモテるようです。 2回目の飲み会後、連絡先交換で彼のアドレスをゲットし、3日後くらいに 『またご一緒の際はよろしくお願いします。』とお礼メールをし 3往復くらいして終了しました。 なぜ、このようにしたかというと、他にいた女先輩たちが、彼にゾッコン で、私もがっていてるように見えるかも…と思ったからです。 その後3回目の飲み会があり、その会は、私の会社の同期の女性ばかりで その時にLINEの話題になり、彼とLINEを交換することができました。 彼は、メールがかなり面倒なようで、2回目の飲み会後、毎日女先輩からメールが きて、とても迷惑だったようです。 そんな彼の希望で、みんなの共通の趣味である、テニスをしよう! ということになり、後日、2対2で遊びました。 その夜、お礼のLINEをしました。私は、LINEで盛り上がりたかったのですが 4、5往復で終了。。彼が新しいラケットを購入すると言ったので、どんなのを 買ったか教えてね!と伝えていたら、先日、彼から画像付きでLINEをくれました。 とても嬉しかったですが、これも3往復で終わりました。 昨夜、おもいきってLINEをしてみたのですが、これも4、5往復で終了。 でも、どれもすぐに既読になり、すぐに返信をくれるので、嫌われてないかな… とは思います。 あとは、共通の話題や、私の意見に同調してくれるので 少しは脈あるのかな…なんて思ったり。。 しかし、私は彼の尊敬する学生時代の先輩に気に入られており 一度、個人的に食事に誘われたのですが、お断りした経緯があります。 気になる彼も、先輩が私を気にいってることは知っています。 彼は、体育会系クラブの先輩で、今でもかなりお世話になっている ようです。 モテる男性でも、気になる女性が現れたら、LINEもするし、先輩も気になり つつも、女性にはアプローチしますか? モテる男性は、女性を追わないと聞いたことがあります。 彼は、モテる男性には余裕があると言ってました。 気になる彼と出会って3ヶ月ほどたちますが、一度も個人的に 誘われたことはありません。 諦めて、次にいくべきですか?可能性はありますか?

  • 脈なし?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • これは脈ナシ?これからどう接すればいいの?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • 脈あり?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから10日くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの後に「今日は楽しかったね ありがとう」というようなメールを送ったところ、「私もすっごく楽しかったよ~ 本当にあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来ました。以下に自分が脈ありだと思う点と脈なしだと思う点を書きます。 脈ありだと思う点 ・初デート後のメール ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた(上司から有給休暇取るようにと言われるようです) ・自分がディズニーランドが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・今度飲みに行こうとかご飯食べに行こうとか割とその女性から言われる ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 脈なしだと思う点 ・メールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる) ・初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまった 以上のような状況なのですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • これは脈ありなのでしょうか(女性に質問です)

    僕には、かれこれ6ヶ月ほど毎日ほぼ欠かさず今日あった出来事を報告しあうような形のメールを一往復づつしている女性がいるのですが脈はあるのでしょうか。

  • 脈ナシでしょうか?

    20歳女です。 知り合って1ヶ月の気になる同い年の男性がいます。 飲み会で知り合い連絡先 交換して、毎日メールしてます。 その人はクールでそっけないタイプの性格です。 今まで2人きりで2回向こうから 誘われて遊びました。 その時は奢ってくれて ギリギリまで長く一緒に居たので「お持ち帰りされる?(--;)」と思いきや 全然そんな感じじゃなく むしろ帰りを心配して終電で帰りました。 その時手を繋ぎました。 向こうが遊びに「誘ってよ!」と言いますがまだ私からは誘ってません。 メールで過去の恋愛話を してたら「〇〇と付き合えたらいーな」「付き合えたら楽しそう」といってきたり 私が「どこどこに出掛けてるんだ♪」というと 「今度一緒にいこ?」とか「いきたいいきたい!」とテンション高めに言ってきます。 しかしクールでそっけないので 「可愛いね」や「その服いいね」なども絶対言わないけど、たまに軽くちょっかい出されたり体調を心配してくれたりはします。 この前バイト終わりに メールがきて、楽しみに待っていたからもうちょっとメールしたいと思ってたのに、その日は朝から眠かったらしく すぐ「眠くなってきた。」 とメールしてきて「寝た方がいいよ。」と言うと 「今日は寝ることにする。また明日連絡する。」 と言って翌日メール来ましたが それもそっけないです。 あまりにそっけないので 距離をとられてるのかと 心配です。 前に電話は苦手と言ってて メールについては何も いってませんでした。 脈ナシでしょうか?

  • 脈あり?

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 http://okwave.jp/qa4889852.html http://okwave.jp/qa4910532.html 上記は今月までの経緯で、1度断られ、複数で2度飲みにいき、3度目もあると思います。 GW初日、実家帰ってる?とかメールしたら返答はあったんですが、1往復でやり取りが終わりました。 (帰っていないらしく、忙しいのかもしれませんが) 後輩とは、飲み会その他の場面で口頭ではよく話しますが、メールではここ数回は、毎回1~3往復しか続きません(>_<) またもう1度みんなで飲みにいった後、サシで遊びに行こうと口頭などで誘おうと思いますが、メールのやり取りが続かないのは少し気になってます。。 もともとメールあまりしないタイプかもしれないんですが、、、 そしてもちろんメールより口頭のコミュニケーションが重要なのはわかります。 これまでの経緯・この質問を読んで、このような状況で脈はあると思いますか? 男性・女性問わず意見をください。