• ベストアンサー

これは脈ありなのでしょうか(女性に質問です)

僕には、かれこれ6ヶ月ほど毎日ほぼ欠かさず今日あった出来事を報告しあうような形のメールを一往復づつしている女性がいるのですが脈はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maririma
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

私はアルバイト先の社員さんへ毎日、今日あった出来事を報告しあう形のメールを送っています。 私が、この社員さんへ恋愛感情があるか?と聞かれても 「ない」です。 構ってくれるのが嬉しいし、関心もってくれるのが嬉しいし、 社会人で、社会的立場がある方とメールできるのも嬉しいし、 メールでいろいろ言ってくれるのも嬉しいし、 そういう色々に甘えているんだなと 今回の質問文を読んで思うけど、 今のところ、毎日、メールしあうのが私の生活の一部みたいになっています。 ・・・こういうのはダメなんでしょうか? 逆に、こういう風に甘えてはダメなのかなとか考えたりしています。

pengin12
質問者

お礼

いいとおもいます! 回答ありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

脈がないわけではないと思いますが、今の状況では 特別な感情でメールをしているわけではないと思います。 現在においてメールくらい何にも想っていない相手でも友達として 毎日メール位します。 毎日電話をする、という段階になってくれば、結構脈ありかも しれませんね。頑張って一歩進んでみてください!

pengin12
質問者

お礼

一歩すすめるよう努力したいと思います。 ありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問。脈

    女性に質問。脈アリですか? ひょんなことからある女性とラインを交換しました。お互い出会い目的であった訳ではありません。 その人とのラインは一日に20往復ほど。 だいたい、お互いのプライベートの話で、お互いに質問したり写メおくったり。内容は結構盛り上がってはいます。 元々出会い目的なら脈アリと見れるかもしれませんが、元々がそうではありません。 女性の皆様、出会ったばかりのなんの気もない男性と毎日頻繁にラインしますでしょうか? 私だったら○○という感想をお聞かせください。

  • 片思いの相手が脈なしとわかったら

    出会ってからほぼ毎日連絡をとっており、デートにも数回行った男性がいます。 しかし、デートをする事に、あちらの脈が薄くなっていくのを感じています。誘いもお断りされたこともあるのですが、あちらからメールがくることがあります。 でも、そのメールの内容も以前であれば質問や今日の合った出来事など報告してくれてたのが最近はただ繋ぎの為のメールの内容としか思えなくて。確実にあちらは私に脈がないことがわかるのにメールしてくるのは、私の好意は伝わっているはずなのでとりあえずキープされているのかなって思います。 次に進むためにも返信しない方がいいのかなって思っているのですが、みなさんであればどうしますか?とりあえずは連絡取り続けますか?

  • これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします)

    これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします) 23歳の男です。 1ヶ月ほど前に合コンに行ったのですが、そこで話が盛り上がった子がいたので連絡先を交換しました。 現在も、ほぼ毎日メールをしていて、1度二人で遊びにも行きました。 もちろん遊んだあともメールは続いています。 自分としては相手の女の子に対して精一杯アピールしているつもりですが、これって脈ありと思っていいのでしょうか? それとも全く脈がなくても遊んだり、毎日メールしたりってするものですか?

  • 女性に質問です。

    男です。 知り合って1ヶ月、毎日メールをしていた女性がいましたが、結果、ドタキャンされる形で会うことはできませんでした。 メールの頻度はあまり関係ないものでしょうか?

  • 女性に質問です。脈あると思いますか?

    好きな女性がいます。その人とは、友達の紹介で知り合ったんです。同じ大学ですけど、学科がまったく違うし、サークルが同じだけなんです。俺はその女性に会う前に、よくメールできない?って送ってても、返事が返ってきていませんでした。でも、二ヶ月ぐらいたって、初めてサークルで会った翌日に、その女性から『この前サークルにおった!?』ってメールがきっかけでメールをするようになったんですけど、それ以降は俺からしかまたメールを送らなくなりました。 その女性は、俺が気があることに気がついていると思います。(友達が気あるみたいやで!ってその女性に言ったみたいです;) この前、友達と好きな人と2回食事など行きました。 一回目は、食事に行きました。男2女2でいきました。ほぼ好きな女性とも話すことができませんでした。 二回目は、食事とカラオケに行きました。それも男2女2でいきました。  しかし、そのときに俺以外の男女がお酒を飲むのですよ。俺はお酒が苦手で、お酒に関しても知識がなくて・・・。 俺以外の三人はお酒の話で盛り上がって・・・俺だけ仲間はずれになっていました。でも、俺は明るく楽しそうにしてました。 食事の後にカラオケに行きました。でも、そのカラオケで、男の人がめちゃくちゃ歌がうまくて・・・エグザイルの歌ばっかり歌ってて、その人のターンになると、二人の女性が、あ!始まるからきくぞーーー! とか言って真剣に聞くんですよ^^;俺のときはまったく興味がない感じだったんですよ・・・。俺の好きな人がもう一人の男と話すときは笑顔なんですけど・・・。 俺と話すときは真顔なんですよ・・・。 そんで、カラオケが終わってから俺は、勇気を出してその女性に電話番号が知らなかったので、電話番号をゲットしました。今度、一緒にボウリングに行くことも決めました。 そんで俺の車で着てたので、みんなを送るときに、俺の好きな人以外二人が寝たので、好きな人に、寝ていいよ?って言ったら、 だってウチが寝たら独りになるやろ?と言ってくれて、俺と話しててくれました。 それで、三人を送りました。 俺の好きな人はメールが嫌いって言っていました。 でも、遊んだあとに、『今日は楽しかったよ!』とかメール来ると思うんですけど・・・こなかったんですよ; 結果、脈あると思いますか?ないんですかね? ながながとすみません。かなり悩んでます。意見ください。

  • モテる男性は、女性を追わない?脈ありますか?

    こんばんは。30前半の女です。 3回飲み会で一緒になった男性が気になります。 彼は、私より3つ上で、かなりモテるようです。 2回目の飲み会後、連絡先交換で彼のアドレスをゲットし、3日後くらいに 『またご一緒の際はよろしくお願いします。』とお礼メールをし 3往復くらいして終了しました。 なぜ、このようにしたかというと、他にいた女先輩たちが、彼にゾッコン で、私もがっていてるように見えるかも…と思ったからです。 その後3回目の飲み会があり、その会は、私の会社の同期の女性ばかりで その時にLINEの話題になり、彼とLINEを交換することができました。 彼は、メールがかなり面倒なようで、2回目の飲み会後、毎日女先輩からメールが きて、とても迷惑だったようです。 そんな彼の希望で、みんなの共通の趣味である、テニスをしよう! ということになり、後日、2対2で遊びました。 その夜、お礼のLINEをしました。私は、LINEで盛り上がりたかったのですが 4、5往復で終了。。彼が新しいラケットを購入すると言ったので、どんなのを 買ったか教えてね!と伝えていたら、先日、彼から画像付きでLINEをくれました。 とても嬉しかったですが、これも3往復で終わりました。 昨夜、おもいきってLINEをしてみたのですが、これも4、5往復で終了。 でも、どれもすぐに既読になり、すぐに返信をくれるので、嫌われてないかな… とは思います。 あとは、共通の話題や、私の意見に同調してくれるので 少しは脈あるのかな…なんて思ったり。。 しかし、私は彼の尊敬する学生時代の先輩に気に入られており 一度、個人的に食事に誘われたのですが、お断りした経緯があります。 気になる彼も、先輩が私を気にいってることは知っています。 彼は、体育会系クラブの先輩で、今でもかなりお世話になっている ようです。 モテる男性でも、気になる女性が現れたら、LINEもするし、先輩も気になり つつも、女性にはアプローチしますか? モテる男性は、女性を追わないと聞いたことがあります。 彼は、モテる男性には余裕があると言ってました。 気になる彼と出会って3ヶ月ほどたちますが、一度も個人的に 誘われたことはありません。 諦めて、次にいくべきですか?可能性はありますか?

  • ”返信が遅れてすみません”が入ったメールって脈あり

     たまにメールしている女性がいます。いつもはすぐ返信が戻ってくるのに2日ほど経ってから「返事遅くなってすみません」が入ったメールが来ました。その時はそれから4往復くらいメールしました。こんな女性って脈はありますか?教えて下さい。

  • 脈あり?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから10日くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの後に「今日は楽しかったね ありがとう」というようなメールを送ったところ、「私もすっごく楽しかったよ~ 本当にあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来ました。以下に自分が脈ありだと思う点と脈なしだと思う点を書きます。 脈ありだと思う点 ・初デート後のメール ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた(上司から有給休暇取るようにと言われるようです) ・自分がディズニーランドが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・今度飲みに行こうとかご飯食べに行こうとか割とその女性から言われる ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 脈なしだと思う点 ・メールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる) ・初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまった 以上のような状況なのですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • これは脈あり?

    今大学一年生で、同じ学科に好きな人がいます。 4月の初めに一目惚れしメールアドレスを聞き、今日まで毎日とは言いませんが頻繁にメールしています。 2人で勉強したり、映画ににいったりもしました。 それでも、二ヶ月たって恋愛系の話題があまり出てこないのでもしかしたら脈がないのかな、と思い始めました。(自分からアプローチしたことはないとおもいます…) メールも自分から送ることが多いし、朝に返信がくることもあまりありないです。 今まではそういう性格の人なのかな、と割り切ってましたが、その事についてもみゃくがないからかなと考えるようになりました。 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 【自分】24才男 【相手】24才女。1ヶ月前に合コンで出会いました。 当日にメルアド交換しました。 その日以来メールは途絶えた事なく、毎日してます。 だいたい1往復~4往復くらいです。 最近になってやたらと絵文字が多くなり、たまにハートマークもあります。 あとメールの件名を毎回いろいろ変えてくれます。 既にあだ名で呼び合ってます。 先週2人っきりで、カフェでご飯食べました。時間は2時間半くらい。 お互いの幼少期の話とかいろいろ話しました。 来週と再来週も会う約束してます。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします!