彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係についての悩みを相談します。彼とは職場の他部署の人で、月一くらいのペースで二人で遊んでいますが、彼からの誘いやメールが少なく、心配になっています。彼の態度は会うときには期待が持てるものの、メールではそっけないです。自分が重たくなるかと思って我慢している状態で、相手の気持ちが分かりません。誘われるのを待つ人もいるのか、私のことはどうでもいいのか不安です。
  • 好きな人との関係について悩んでいます。彼は職場の他部署の人で、月一くらいのペースで二人で遊んでいますが、彼からの誘いやメールが少ないため心配です。会うときの態度は期待が持てるものの、メールではそっけないです。自分が重たくなるのではないかと思い我慢している状態で、相手の気持ちが分かりません。彼との関係について、どうしたら良いのか迷っています。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼は職場の他部署の人で、月一くらいのペースで二人で遊んでいますが、彼からの誘いやメールが少ないため不安です。会うときは期待が持てるものの、メールではそっけない態度です。私が重たくなるのではないかと思い我慢していますが、相手の気持ちが分からずに困っています。誘われるのを待つ人もいるのか、私のことはどうでもいいのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ありでしょうか…

好きな人がいます。彼は職場の他部署の人で、20代後半です。 月一くらいのペースで二人で遊んでますが、まだ数回です。 誘いのメールは彼からくることはなく、いつも私がメールします。 彼からのメールは、たまに職場で会う機会があったりしたあとに本当にたまに来ます。比率でいうと、私からメール:彼からメールは、8:2くらいです(;^_^ 先日ビリヤードに行ったんですが、メールもぎりぎりまで来なかったし、もしかして職場で気まずくなるのが嫌で 断れずにあそんでくれてるのかも…と心配になってしまいました。 でも、会ってみると、場所を調べてくれてあったり、事前に電話して空き状況とか調べてくれてあったり。彼の車に乗るとき、私は恥ずかしくて後ろに乗るのですが、いつも途中で「となりにおいで」と呼んでくれます。 遊んだ後、「また行こうよ」「いつでもあいてるから」また誘って、て言ってくれます。 でも。誘われたことはないし、メールも、返事忘れられたこともあります。 会うと、少し期待がもてるような態度を取るのに、メールはそっけないです。 本当はもっと会いたいし遊びたいですが、重たくなるかなと思って、いつも我慢してる状態なのですが、相手の気持ちが分からないです。 男性のなかには、誘われるの待つ人もいるんでしょうか?それともやっぱり、私のことはどうでもいいんでしょうか(>_<)?

noname#159933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 ううーん。このお話だけでは脈ありか否かは判断つかないと思います。 友達ではあると思いますが、友達以上かと言われたら何ともいえないと 思います。 >場所を調べてくれてあったり、事前に電話して空き状況とか調べてくれて >あったり 細かい人間なら当然することでしょう。 (細かい人間ならメール忘れたりしないでしょと思うかも知れませんが、 「このメールは返事する必要性が薄い」と考えてたら忘れる事は当然ある と思います) >彼の車に乗るとき、私は恥ずかしくて後ろに乗るのですが、いつも途中で >「となりにおいで」と呼んでくれます 二人で車に乗る時は、助手席が当然だと思うのです(二人の時の後部座席 は「お客様席」と考えている人も多いと思います。二人なのに後部座席に すわろうとしたら「誰か他に来るの?」と考える人も少なくないと思います) >いつでもあいてるから これは、照れながら言っていましたか?。 照れながらなら照れ隠しの可能性もあるでしょうが、普通に話していたな ら「本当に暇だから」の隠しの可能性もあると思います。 思うに、もう少しアプローチしてもいいと思います。

質問者

お礼

おはようございます! 解答ありがとうございます。 「助手席に乗らないと、仲悪いみたいじゃん」と言われました(;^_^Aですよね。。でも半端なく緊張するので、荷物があるからと言って後ろに座ってしまいます。。 場所についてのリサーチは…する人はするんですね。 追えば逃げるよ!と友達からのアドバイスもあり、なかなかこれ以上のアプローチができません。 でも、気長に頑張ってみようかなと思えました。

質問者

補足

「いつでもあいてるから」、は、照れながら…ていうか、ちょっと説明しずらいのですが、微笑みながら泣き笑いみたいな(なんだそれ!(笑)て感じですよね…^^;) ご飯食べる時も、盛り上がってたくさんしゃべる感じではないんですよね…。この時も、微笑みながら泣き笑い顔で(笑)じーっと見られたり、沈黙があったり、全くわけがわかりません。 誘いすぎ??て聴きたくなってしまいますが、聴かれた方は、「うん」とは言えないかなと思って。 会ったら100%「また行こうよ」て二回はいわれるのに、彼から誘いはないので、会ったときの彼とメールの彼が別人みたいです。

その他の回答 (1)

noname#159937
noname#159937
回答No.2

脈はあるんじゃないでしょうか。 『二人きりで会う』のは、もし嫌いだったらしませんもん(^-^; でも、メールを5:5できれば相手からの方が多くなった方かいいかもしれませんね。 (これも偏見ですが)でないと、都合のいい女にされてしまう危険な可能性があります。(男によっては) 下手に出て勝てる勝負はありません。 でも好きになっちゃうと、そうなりますよね(笑) 私なんか1:9くらいな時ありましたもん。(完全に飲まれてた) もちろん一回もデートできませんでした。( ̄▽ ̄;) 気持ち悪かったんでしょう。都合のいい人にすらされませんでした。

質問者

お礼

解答ありがとうございます! そう!5:5がいいんです、メール頻度も気持ちも(*´∇`)そしたらどんなにうれしいか…。 全く接点もてないよりは、都合よくてもいいや。とか思っちゃいます。。 小さいことに一喜一憂、相手の気持ちばかり気になって、中学生みたい(>_<) 私も飲まれてますね(笑) まぁ、それだけハマれる経験させてもらってるだけ、相手に感謝ですよね(>_<)