彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係についての悩みを相談します。彼とは職場の他部署の人で、月一くらいのペースで二人で遊んでいますが、彼からの誘いやメールが少なく、心配になっています。彼の態度は会うときには期待が持てるものの、メールではそっけないです。自分が重たくなるかと思って我慢している状態で、相手の気持ちが分かりません。誘われるのを待つ人もいるのか、私のことはどうでもいいのか不安です。
  • 好きな人との関係について悩んでいます。彼は職場の他部署の人で、月一くらいのペースで二人で遊んでいますが、彼からの誘いやメールが少ないため心配です。会うときの態度は期待が持てるものの、メールではそっけないです。自分が重たくなるのではないかと思い我慢している状態で、相手の気持ちが分かりません。彼との関係について、どうしたら良いのか迷っています。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼は職場の他部署の人で、月一くらいのペースで二人で遊んでいますが、彼からの誘いやメールが少ないため不安です。会うときは期待が持てるものの、メールではそっけない態度です。私が重たくなるのではないかと思い我慢していますが、相手の気持ちが分からずに困っています。誘われるのを待つ人もいるのか、私のことはどうでもいいのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ありでしょうか…

好きな人がいます。彼は職場の他部署の人で、20代後半です。 月一くらいのペースで二人で遊んでますが、まだ数回です。 誘いのメールは彼からくることはなく、いつも私がメールします。 彼からのメールは、たまに職場で会う機会があったりしたあとに本当にたまに来ます。比率でいうと、私からメール:彼からメールは、8:2くらいです(;^_^ 先日ビリヤードに行ったんですが、メールもぎりぎりまで来なかったし、もしかして職場で気まずくなるのが嫌で 断れずにあそんでくれてるのかも…と心配になってしまいました。 でも、会ってみると、場所を調べてくれてあったり、事前に電話して空き状況とか調べてくれてあったり。彼の車に乗るとき、私は恥ずかしくて後ろに乗るのですが、いつも途中で「となりにおいで」と呼んでくれます。 遊んだ後、「また行こうよ」「いつでもあいてるから」また誘って、て言ってくれます。 でも。誘われたことはないし、メールも、返事忘れられたこともあります。 会うと、少し期待がもてるような態度を取るのに、メールはそっけないです。 本当はもっと会いたいし遊びたいですが、重たくなるかなと思って、いつも我慢してる状態なのですが、相手の気持ちが分からないです。 男性のなかには、誘われるの待つ人もいるんでしょうか?それともやっぱり、私のことはどうでもいいんでしょうか(>_<)?

noname#159933
noname#159933

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 ううーん。このお話だけでは脈ありか否かは判断つかないと思います。 友達ではあると思いますが、友達以上かと言われたら何ともいえないと 思います。 >場所を調べてくれてあったり、事前に電話して空き状況とか調べてくれて >あったり 細かい人間なら当然することでしょう。 (細かい人間ならメール忘れたりしないでしょと思うかも知れませんが、 「このメールは返事する必要性が薄い」と考えてたら忘れる事は当然ある と思います) >彼の車に乗るとき、私は恥ずかしくて後ろに乗るのですが、いつも途中で >「となりにおいで」と呼んでくれます 二人で車に乗る時は、助手席が当然だと思うのです(二人の時の後部座席 は「お客様席」と考えている人も多いと思います。二人なのに後部座席に すわろうとしたら「誰か他に来るの?」と考える人も少なくないと思います) >いつでもあいてるから これは、照れながら言っていましたか?。 照れながらなら照れ隠しの可能性もあるでしょうが、普通に話していたな ら「本当に暇だから」の隠しの可能性もあると思います。 思うに、もう少しアプローチしてもいいと思います。

noname#159933
質問者

お礼

おはようございます! 解答ありがとうございます。 「助手席に乗らないと、仲悪いみたいじゃん」と言われました(;^_^Aですよね。。でも半端なく緊張するので、荷物があるからと言って後ろに座ってしまいます。。 場所についてのリサーチは…する人はするんですね。 追えば逃げるよ!と友達からのアドバイスもあり、なかなかこれ以上のアプローチができません。 でも、気長に頑張ってみようかなと思えました。

noname#159933
質問者

補足

「いつでもあいてるから」、は、照れながら…ていうか、ちょっと説明しずらいのですが、微笑みながら泣き笑いみたいな(なんだそれ!(笑)て感じですよね…^^;) ご飯食べる時も、盛り上がってたくさんしゃべる感じではないんですよね…。この時も、微笑みながら泣き笑い顔で(笑)じーっと見られたり、沈黙があったり、全くわけがわかりません。 誘いすぎ??て聴きたくなってしまいますが、聴かれた方は、「うん」とは言えないかなと思って。 会ったら100%「また行こうよ」て二回はいわれるのに、彼から誘いはないので、会ったときの彼とメールの彼が別人みたいです。

その他の回答 (1)

noname#159937
noname#159937
回答No.2

脈はあるんじゃないでしょうか。 『二人きりで会う』のは、もし嫌いだったらしませんもん(^-^; でも、メールを5:5できれば相手からの方が多くなった方かいいかもしれませんね。 (これも偏見ですが)でないと、都合のいい女にされてしまう危険な可能性があります。(男によっては) 下手に出て勝てる勝負はありません。 でも好きになっちゃうと、そうなりますよね(笑) 私なんか1:9くらいな時ありましたもん。(完全に飲まれてた) もちろん一回もデートできませんでした。( ̄▽ ̄;) 気持ち悪かったんでしょう。都合のいい人にすらされませんでした。

noname#159933
質問者

お礼

解答ありがとうございます! そう!5:5がいいんです、メール頻度も気持ちも(*´∇`)そしたらどんなにうれしいか…。 全く接点もてないよりは、都合よくてもいいや。とか思っちゃいます。。 小さいことに一喜一憂、相手の気持ちばかり気になって、中学生みたい(>_<) 私も飲まれてますね(笑) まぁ、それだけハマれる経験させてもらってるだけ、相手に感謝ですよね(>_<)

関連するQ&A

  • 脈ありなのか判断がつきません。

    自分:26歳男 相手:23歳女  相手は会社の同期&同部署で、彼氏はいません。 今年の6~9月まで月1ペースでデートをしましたが、いつも誘うのは私からで、メールも相手から送られてくるのは、ほぼ皆無(月1程度)でした。また、10月にデートに誘った時、断られ、職場での態度も素っ気なかったため、脈はないと判断してあきらめましたが、11月下旬に初めて相手からの誘いでデートしました。しかし、その後も以前と変わらず相手からメールを送ってくることはありません。 相手は自分でも言ってましたが、恋愛にはかなり奥手のようです。 1年前位に部署の飲み会の時に、相手が「好きな人以外とは二人で遊んだりはしない」と言っていたのは記憶にありますが、デートをしていても、脈ありな手応えはありません。  こんな感じですが、脈はあるんでしょうか?

  • 脈はなくとも、告白しますか?

    好きな人がいます。 何度か二人で遊んで、複数でも遊んだりしましたが 脈はなさそうです。 そして、いつもメールをしたら必ず返信をくれて、メール終了は彼側まで マメな返信だった人なんですけど、この間メールをしたら、返信がありません。 また、メールも遊びのお誘いも、殆ど私からするものでした。 もう一度、時間をおいてメールを入れてみようかと思うのですが その時に、もう引き際だろうなぁと思っていても、気持ちを伝えても いいでしょうか? 期待はしてませんが、本当は告白するなら直でしたかったのですが 会えないならメールで、「好きでした」と言ってもいいでしょうか?

  • 脈はないが・・・あきらめきれない

     彼女と3年半付き合っていましたが去年の5月に「疲れた。一人になって考えたい」と言われ、別れました。知り合ったきっかけは、同じ職場でした。別れる一年前から喧嘩ばかりして、私も疲れていました。でも別れてから本当に好きという思いに気づき、寄りを戻したいと考え、毎日メールと月に1、2回のペースで会っていました。  その後私が転職して、距離ができてもメールの回数は減りましたが、同じようなペースで会っていました。同じ職場のときに出来なかった旅行にも行きました。  しかし今月になり彼女から「1月から付き合っている人がいる。言えずにずっときた」と言われました。知り合ったのは私と旅行に行った時期らしい。でもあきらめきれずに「やり直したい」と話したところ「2週間、時間がほしい」と言われましたがふられました。でもあきらめきれません。今の彼氏は出張が多く、あまり会う時間がなく、そんなに会っていないことや彼氏のことを「一応、彼氏」と言います。「一応」と言うことになんだかせつなさを感じます。それでも今の彼氏の方が魅力があり「やり直すことは難しい」と言われました。それでも友達としてなら会うことはできるそうです。   時間がたってもやり直すことは難しいでしょうか?  

  • 脈があるとうれしいのですが…!

    気になる男性がいます。サークルのような活動で会いました。帰りに何人かで食事に行き、座席の関係でたまたま隣の席で、話がはずみ、職場の場所がお互い近いと分かり、そのあと連絡先を交換しました。翌日、向こうから食事の誘いがメールで来て、わたしもすぐに返事をし、その翌週だったと思いますが、仕事の帰りに食事に行きました(5月)。食べて、話して、あっという間に2時間くらい、とても楽しかったです。 彼は普段は忙しく、Facebookはなかなか開かず、ツイッターなどSNSはしていません。メールの間隔は数日~1週間ちょっとという感じです。 最初の食事のあと、1度活動があり、そのときも普通に楽しく話しました。帰ってから、メールのやり取りの中で、また食事に行きましょうという誘いがあり(6月)、また食事に行きました。その後は活動で1回会いました。時間ができたときはメールの返事もその日のうちだったり、翌日だったり、早いようです。 それから1か月くらい彼の仕事がとても忙しく、お互いに「また食事に行きましょう」とか、たわいのない内容のメールをする程度でした。こちらからはあまりしつこくしないように気をつけていました。 この前久々に活動があり、また帰りに何人かで食事に行きました。食事が終わり、ほかのみんなが少し先を歩いていて、わたしたちが少し遅れて後ろにいたとき、今度また、夜に食事に行きましょう、ゆっくり話しましょう、と直接言われました。わたしも、はい、ぜひ!と返事をしました。また、次回活動があるときはどこかで待ち合わせて一緒に行きましょう、ということも言われました。 その後はあいかわらず忙しいようで、食事に行けるのは8月以降になりそうです。日にちはまだ決まっていません。焦らず待とうと思います。たまに、たわいのない短いメールはしています。 なかなか会えなくても、こうして誘ってくれるのは、脈がありそう…と期待していいのでしょうか?

  • 片思い。脈あり?脈なし?

    隣の部署の男性に片思いをしています。 脈アリ。。というか相手は私のことをどのように思ってくれているのか、私はこの人に対してどのように接すれば少しでも進展できるのかアドバイス頂ければと思います。 長くなりますがお願いします。 ・今じゃなくても会ったときでいいのでは?って思うような内容のメールがたまに来る(返事はすごく早いけど向こうからの返事がなくなって終わる感じ) ・昼休みわたしが自席に一人でいると話しかけてくる ・休憩室にゴミを捨てに行くと追いかけて?きた(これは本当に気のせいじゃないです) ・私の休みを結構把握してる(昨日休んでたでしょみたいなことをよく言われるので) ・髪切った?とかそれ新しい服?とか言われる ・ふと横を見るとたまたま通りすがりの相手と目が合って、少し離れた距離だったのでよっ!みたいな感じで手をあげられた 一部ですが私が以上が脈アリかなぁって思った言動です。 誰にでもすることで、自意識過剰や気のせいかもしれない可能性の方が高いことはわかっています。でも私がこの相手のことを好きなので何気ない言動にも全部意味を求めてしまっています 。自分で言うのもなんですが私は頼りない感じなので妹みたいに思われているのかな?と思ったりもして、でも妹みたいな存在には敬語は使わないんじゃ?とポジティブに考えてみたり…でも具体的に飲みのお誘いとかがないのでやっぱりただ職場の人って思われてるだけかなぁとか。 この相手の方とは立場が違うので仕事上関わることは一切ありませんが部署同士は関連した仕事をしているため、日に何度かは男性が私の職場に来ます。そのついでに一言二言声をかけてくれたり(かけてくれないときももちろんあります)。でもバレて噂になるのは困るし相手がどれくらい口が固いかなどわからないので私から話しかけたりそれ以上行動することをどうしても躊躇ってしまっています。 まとまりのない文章になってしまいましたがなんでもいいのでアドバイスください!

  • 脈はありそうですか?

    こんばんは。 20代の男(社会人)です。 現在、同じ職場の女性が少し気になっているのですが 現時点で彼女が僕に恋愛感情を持ってどうかを判断して頂きたく、ここで質問しました。 彼女とはあるキッカケで話すようになり、最近では数日に一度のペースでメールをしています。 僕からメールを始めることもありますし、彼女から始まることもあるのですが 主な内容は ・彼女→僕への疑問系でのメール (僕が話題を提供せずとも彼女が積極的に話を広げてくれます。 僕の趣味や、得意なスポーツや普段は誰とどんな所で遊ぶのかなど、とにかく質問してきます。) ・お互いの共通の趣味について (偶然にも好きなアーティストが一緒で、その話でも盛り上がります) などで、恋愛の話もたまにしますが 「最近彼氏ができる気配もしないからげんなりする・・・」と言っていました。 また、メールを切るのはいつも僕からで 僕が終わろうとしなければ永遠に続いてしまいそうな勢いです・・・。 こちらが送った他愛もない内容のメールにも丁寧かつ迅速に(遅くとも1時間以内)返信してくれて メール自体はかなり盛り上がっていますが、部署の関係もあって あまり直接話したことはありません。 一度職場の同僚数人での遊びに誘ったこともあるのですが 「メンバーの中に知らない人がいるから気まずくなりそう」と言って やんわりと断れてしまいました。 (彼女の友達曰く、彼女は意外にも内気な性格なのだそうで 人見知りなども結構するようです。) この一件が引っ掛かっているのですが、このような状況で 脈はあると言えそうでしょうか? また、これからも僕からどんどんアプローチしていくべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • まったく脈ナシの相手なら、あきらめますか?

    20代後半の女性です。 好きな人がいます。 まだ出会って3週間たたず、飲み会で話が合っただけです。。 でも、所属部署もちがうし、予定もあわず、なかなかあえません。 はなしたいこと、つたえたいことも全部メールでしかできず、むこうはまだ私に関心はないようで、お誘いとかは、きません。 毎日顔をあわせていれば、「ごはんいかない!?」と気楽で誘えそうですが、メールだとなかなか。。しづらいです。 ようするに脈ナシです。 苦しいです。 かといって、一瞬で惚れてしまった相手なので、なかなか忘れられそうにもありません。。 女性のみなさん、脈ナシで近寄るチャンスもなかったらあきらめますか? この先どうしたらいいでしょう。。

  • 脈あり?下心あり?

    好きな人は同じ職場の40前半、私は30半ばです。部署と勤務時間が違うので職場で会うことはほとんどありません。職場では大人しくイイ人と有名な人です。 これまで職場の先輩に二回飲み会を設定してもらい、三回目は初めて夜二人でドライブしました。いつも彼は飲んでいます。 二回目飲み会の帰り公園で話しをしてるうちにイイ雰囲気になりキスされました。私は彼のことが好きだったので嬉しかったです。しかし彼は5月に別れた元カノを引きずってる(振られた)と聞きました。キスの流れでお口で少ししました。私も少し触られました。ドライブの時は私が生理だったこともあってお口でしてあげました。今まで、お口でするのは好きではなかったけど、とっても感じてくれ癖になりそう、はまりそうだと誉められました。 二回目飲み会のあとから彼との距離は縮まったように思います。メールもくるようになりました。今は出勤前や帰りにもメールをくれます。 昨日は一人で飲みに行ってたようで1時にただいまメールがきました。初めて一時間くらいメールしました。その中で私も連休で暇だから誘ってくれたら良かったのにと送ったら、誘えば良かったね、今度誘うね、今夜は会いたかったねというやり取りをしました。私も嬉しかったので、私も会いたかったとメールしました。 普通に脈ありなのか、お口でしていることもあり、その先を期待しているのかなど、一人で悶々と考えています。私は彼と結婚出来たらいいなと考えています。付き合う前から、Fするような女は嫌ですよね?私は彼のことが好きなので応えてあげたいと思ってしたのですが。 率直なご意見よろしくお願いいたします。

  • 脈なしですか?

    職場に気になる子がいるんです 一年以上前から同じ職場にいるんですが(他部署ですが) 気になり始めたのは最近です 向こうからは話しかけてはこないけど 同僚の人(40代くらい)といる時は、一言くらい会話に参加してきます その同僚と3人で絡む機会も他部署なんでかなり少ないです。 でもこういう状況は最近になってからで、以前はそういう感じに なっても話してはきませんでした 少し前にその子が髪をバッサリ切ってて、そのことに触れた時すごく嬉しそうでした。まともに喋ったのはこの時が初めてで、でも二言くらいですが。 その後くらいから、上記のように会話に参加してきます あと自意識過剰ですが 挨拶の時少し深い会釈でチラッと見て、他の人よりも好意的に挨拶してくれるような気がします。勘違いも甚だしいですが・・・ でもおととい会ったときに 「最近忙しいですか?」って話しかけて少し会話したんですが それから挨拶はなんか普通に感じるので やっぱり勘違いなんですかね?こちらから意識的に挨拶はするようにしてますけど。 元々僕は人見知りとかもあるんで、職場はどの部署も女の人が多いんですが 他の女の子にはほとんど話しかけないんです それは関係ないですよね? これだけでは判断材料少ないし、客観的ではないけど 嫌われてはいないですよね? 本当はもう少し話していきたいけど あれ話そうこれ話そうと考えると上手く話せないんです 頑張って努力すれば、仲良くなれますかね? あとこの状況では、まだ食事は誘わない方がいいですよね? もう少し話してからのほうが。

  • 脈あり?

    私は今8歳上の人に恋しています.(私16,彼24) 彼は習い事の先輩なのですが 私の頭をなでたり,肩を抱いたりします(冗談っぽくです) 他にも話す時はいつも隣に寄り添ってきたり・・・ 他の子にもボディタッチはしていますが私ほどではありません. 期待してもいいんですかね?? 単なる「かわいがり」でしかないのかといつも思います. 大人にとっては期待するほどじゃないんでしょうか? ご意見よろしくお願いします