• ベストアンサー

球団ワーストタイとは?

昨晩の阪神x巨人戦の終了時には巨人が31イニング連続で無得点となり、球団ワーストタイだと言う事でしたが、この「球団ワースト」までは分かりますが、「タイ」って何ですか?「タイ」と言うと引き分け、同点とか、ネクタイなどの意味しか思いつきませんが。。。何かの略でしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

引き分けや同点の「タイ(tie)」と同じ意味で、「今までのワースト記録に並んだ」ということです。 あと1イニング無得点が続くとワースト記録更新となります。 開幕7連勝はベストの方の球団タイ記録なのに、どうしちゃったんでしょうね、巨人。

httrtn1
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! タイはやっぱりそのタイだったんですね。今までのワーストに並んだという事だったんですね!よくわかりました! 今日は巨人はヤクルト戦ですね。どうなりますでしょうか。楽しみですね。