• ベストアンサー

タイブレークのルール

野球のタイブレークの質問です。 決勝の得点が3点というのはどういうことなのでしょうか? 1-1でタイブレーク ランナー1,2塁でヒットで試合終了の時の得点が、3点 普通の時は 1-2x になるが 1-4x ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

そのプレーが終了するまでの得点が計上されます。 ランナー1,2塁で長打でランナーが一人帰れば、その時点で1-2x。 ホームランなら二塁ランナーがホームインした時点で勝ち越しだが、記録上は三点入る事で1-4x。

その他の回答 (3)

回答No.3

点数が同点でタイブレークですから…… ランナー2名で、ホームランを放てばそうなるよね……

回答No.2

星稜 vs 智弁和歌山の件でしょ。 14回裏、タイブレークだからノーアウト1塁2塁から攻撃がはじまる。 先頭打者は送りバント失敗 1アウト1,2塁 二番手打者がホームラン ホームランだから3点入り、1ー4×となる  

• mpascal
回答No.1

ヒットだったら1-2xで終わっている。