京都の南区とは?歴史的趣と事件の背景

このQ&Aのポイント
  • 京都の南区は、任天堂や東寺などがある歴史的趣のある街として知られています。
  • しかし、実情は入り組んだ事情があるようです。
  • 最近の殺人事件には、そのような背景が関わっているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都の南区と言えば

京都の南区と言えば任天堂や東寺などがある歴史的趣が深い街と知られていますが、実情は色々入り組んだ事情があるようですね? あたしはそういうこと気にしない質なのですが、今回の殺人事件はそういう背景がある? ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ 京都男性刺殺 逮捕夫婦、事件翌日に入籍 妻、東京へ週末「通い婚」 2013年4月6日(土)15:25(産経新聞) 京都市南区のマンションで今年2月、住人の職業不詳、清水大士(ひろし)さん(38)が刺殺された事件で、殺人容疑で京都府警に逮捕された自称研究所研究員、西川克己容疑者(55)=東京都豊島区高田=と妻の西川麻衣容疑者(25)=京都府京田辺市=が事件翌日に入籍していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。その後、麻衣容疑者は京都で暮らしながらほぼ毎週末、東京の克己容疑者宅を訪れていた。府警南署捜査本部は不自然な結婚生活と犯行動機の関連を慎重に調べている。 麻衣容疑者が訪れていた克己容疑者の自宅マンションは、学習院大学にも近い都内の一等地。住民によると築30年前後で、克己容疑者の部屋の表札には「社会科学博士」と書かれた名刺が張られ、郵便受けには医療福祉研究センターなどと書かれていた。住民によると、「親の遺産があり、羽振りがいいといううわさだった」という。 克己容疑者が現在入居するのは賃貸の部屋とみられるが、数年前までは同じマンションの別の部屋を所有。「前の奥さんと離婚するときに慰謝料問題でもめて手放したらしい」と話す住民男性もいた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

嫁さんデリヘル嬢だから…

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかして あずきさんの親戚じゃないでしょうね。(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

親戚ではないですが 全く知らない子 というわけでも無いので…