• 締切済み

<声優アイコ昏睡強盗>どう思う?

2012年6月以降、東京都内で十数件相次いでいた「声優のアイコ」を名乗る女による昏睡(こんすい)強盗事件。警視庁捜査1課は今月7日、一連の事件のうち、今年2月に杉並区の男性会社員(23)から現金などを奪った容疑で、同区の無職、神(じん)いっき容疑者(30)を逮捕した。神容疑者とみられる女の被害に遭った都内の30代男性が毎日新聞の取材に応じ、巧みな手口を語った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000048-mai-soci&pos=2 ============ この事件 どう思いますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.6

犯人が男の刑務所に入るのか、女子刑務所に入るのかが興味津々です。だって、性転換して戸籍上は男になっているけど、生まれたときは女だったんでしょ?

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#196504
noname#196504
回答No.5

>この事件 どう思いますか? そんな事件があったこと自体知りませんでした。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

助平根性丸出しにすると痛い目に合う典型的な例ですね 払った授業料は高かったな…と、言った所でしょうか?

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • msxml6_0
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

なかなか頑張るなぁとおもた

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ちょといい話にのて,のこのこ付いて行く平和ボケ。 自己責任で,行動しろ。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕

    路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕 今年8月、東京・板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性の首を絞めて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加えて現金を奪ったとして、無職の男が警視庁に逮捕されました。  強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、板橋区の無職、千木良泰行容疑者(32)で、今年8月、板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性に対し、いきなり後ろから首を絞め上げて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加え、現金およそ1万2000円が入った財布を奪った疑いが持たれています。女性は鼻の骨を折るなど全治1か月の重傷です。  現場周辺の防犯カメラの映像などから、千木良容疑者の関与が浮上したということで、取り調べに対し「生活する金が欲しくてやった」と容疑を認めているということです。  千木良容疑者は今年8月、同様の手口の強盗事件で埼玉県警に逮捕されていて、埼玉県内であわせて6件の犯行に関与したとして起訴されています。警視庁は、都内でも複数の余罪があるとみて、裏づけを進めています __________________________________________________________________________ 短絡的な犯行が目立ちますね。 この事件 どう思いますか?

  • <黒子のバスケ脅迫>大阪の男を逮捕 どう思う?

    人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」の単行本や関連商品を扱う店舗などに販売中止を求める脅迫文が届いている事件で、警視庁捜査1課は15日、大阪市東成区、職業不詳、渡辺博史容疑者(36)を威力業務妨害容疑で逮捕した。同課によると、「ごめんなさい。負けました」と容疑を認めているという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00000050-mai-soci 職業不詳というのが怪しいですね。 人間暇を与えるとロクな事をしない典型です。 「ごめんなさい、負けました」って明らかにゲーム感覚ですよね。 罰則はどれくらいになるんでしょうか? こういうのは社会から抹殺してしかるべきと思いますが皆さんはどうでしょうか?

  • 息子装い高齢者から630万円、27歳男逮捕 警視庁

    息子装い高齢者から630万円、27歳男逮捕 警視庁 息子を装い、高齢男性から現金をだまし取ったとして、警視庁世田谷署は詐欺容疑で、住所不定、無職、藤原正好容疑者(27)=別の詐欺未遂容疑で逮捕=を再逮捕した。  同署によると、藤原容疑者は振り込め詐欺で現金を受け取る「受け子」役。6月以降に都内の高齢者数人から約1500万円をだまし取ったことを認めており、同署が裏付けを進めている。  再逮捕容疑は7月7日、東京都東村山市の無職男性(76)方に長男を装って「株を買った会社が計画倒産した。カネを工面してほしい」などと嘘の電話をかけ、現金630万円をだまし取ったとしている。  藤原容疑者は11日、同様の手口で世田谷区の無職女性(76)から現金300万円をだまし取ろうとしたが、通報を受けた同署員に身柄を確保され、現行犯逮捕されていた。 ============================== この事件どう思いますか?(アンケートです) クソ運営へ:勝手にカテゴリ移動するな、カスが!

  • 教え子に性的暴行、柔道金の内柴容疑者逮捕

     女子柔道部の合宿先だった東京都内のホテルで、部員の10歳代の女性に酒を飲ませ、性的暴行を加えたとして、警視庁は6日、柔道のアテネオリンピックと北京オリンピックの金メダリスト・内柴正人容疑者(33)を準強姦の疑いで逮捕した。  警視庁によると内柴容疑者は今年9月下旬、都内のホテルの部屋で、酩酊(めいてい)状態で寝込んでいる10歳代の女性に対し、性的暴行を加えた疑いが持たれている。内柴容疑者は当時、九州看護福祉大学の女子柔道部のコーチを務めていて、ホテルは合宿先で、被害に遭った女性は柔道部員だったという。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111206-00000037-nnn-soci 1.九州の事件を何故警視庁が逮捕するの? 2.もしメールなどで二人が恋愛関係にあったと認められた場合は、無罪釈放ですか?それともその場合でも被害者が被害を申し立てているので強姦が成立しますか? 3.有罪になった場合、未成年者に飲酒させたという微罪も刑に加算されますか? よろしくお願いします。

  • 車を盗難された際の損害賠償について

    2010年末に報道された、「レンタカーの連続盗難事件」ですが、こういった場合、車両を盗難された側は犯罪が立証された場合は何か補償を受けることが出来るのでしょうか? 車両の返却は難しいにしても、何かしらかの損害賠償等を受けることが出来るかお教えいただければありがたいです。 参考URL <詐欺>借りたレンタカー売り飛ばし…愛知県警が容疑者逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000059-mai-soci

  • みの次男、ついに犯行認める。みの復帰はどうなる?

    窃盗容疑で警視庁に逮捕されていたみのもんた氏の次男がついに犯行を認めた模様です。 みのさん次男、容疑認める=「出来心で盗んだ」―警視庁 時事通信 10月2日(水)11時57分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000055-jij-soci 路上で酔って寝ていた男性からかばんを盗んだとして、窃盗容疑で逮捕されたタレントみのもんたさんの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が、警視庁捜査3課の調べに対し、「盗んだことに間違いない。出来心で、かばんにお金があれば盗もうと思った」と容疑を認めたことが2日、同課への取材で分かった。 ーーー さあ、みのもんた氏の復帰はどうなるのでしょうか? もう無理でしょうか? それとも一定の期間を経て 「俺は俺。息子と私は別人格ですからね。 犯罪を犯したのが、たまたま私の息子だった、ということ。 さあ、今日もズバッと行きますよお!」 と復帰しちゃうのでしょうか?

  • 中国では強姦事件は多いですか?

    中国では強姦事件は多いですか? また強姦の手口はどんな感じですか? 中国人は強姦目的で女を殺そうとします。 ↓ れんがで女子高生殴り重傷負わす 殺人未遂、強姦致傷容疑で中国籍の男逮捕 2013.8.1 20:49 [事件・トラブル] わいせつ目的で女子高生の頭や顔をれんがなどで殴り、殺害しようとしたなどとして、警視庁捜査1課は1日、殺人未遂と強姦致傷の疑いで、中国籍で東京都杉並区和泉、アルバイト従業員、黄偉威(こう・いい)容疑者(26)=建造物侵入容疑で逮捕、処分保留=を逮捕した。捜査1課によると、「女性の体を触ろうとしてれんがで頭を叩くなどしたが、殺したり乱暴しようとは思わなかった」と容疑を一部否認している。 逮捕容疑は、東京都町田市内の路上で7月初旬の夜、帰宅途中の10代の女子高生にわいせつな行為をする目的で、頭や顔をれんがで殴るなどし、殺害しようとしたとしている。女子高生は抵抗し、現場から逃げ出したが、頭部骨折などの重傷を負った。 捜査1課によると、2人に面識はなかった。現場周辺の防犯ビデオの映像や、女子高生が「中国語のような言葉を話していた」と話したことから、黄容疑者の関与が浮上。現場近くには黄容疑者のアルバイト先があるという。 黄容疑者は小学校のプールに侵入したとして、警視庁に7月11日に建造物侵入容疑で逮捕され、処分保留となっている。 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130801/crm13080120500015-n1.htm

  • 【zz劇場】ひき逃げの女を逮捕

    「あんたとちゃうやろ!」事故目撃の男性が身代わり見破る ひき逃げの女を逮捕  車でミニバイクの男性をはね、そのまま逃げたとして大阪府警生野署は13日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)などの容疑で大阪市平野区瓜破東、無職、中沢栄里容疑者(36)を逮捕した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000504-san-soci ===================== この事件どう思いますか?

  • 【z劇場】木炭燃やし母殺害 介護疲れで心中図る?

    自宅アパートで木炭を燃やし、同居する母親(80)を殺害したとして、警視庁捜査1課は5日、殺人の疑いで、次男の無職(45)=東京都墨田区=を逮捕した。捜査1課によると、「無理心中をしようとしたが、自分は途中でその場を離れてしまった」と容疑を認めている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000531-san-soci === この事件、どう思いますか? 独身の兄弟で母を支えていたようですが介護疲れの果ての行為だったように思われます。 今後、同様な事件が増えそうですよね・・・。

  • 強引客引き女殴打男逮捕に抗議する市民を撮る人って?

    少し前に東京で、シナ人の客引き女が、 通りすがりの男性の手を 強引に引っぱって店に引きずり込もうとし、 この男性がこのシナ人女を殴りました。 ところが警視庁は、何とこのシナ人女ではなく、 客引き被害者の男性を傷害容疑で逮捕し、 報道発表で男性の氏名を公開しました。 これに対し、一部で警察に対する激しい抗議の意見がありました。 この事件については確認が取れていませんが、 「この種の」抗議活動ではよく、 警察に抗議する市民団体の写真を 陰から望遠レンズカメラでコッソリ撮る 田舎臭いアノラック姿の男性が見受けられると聞きました。 (特に外国・外国人が絡む事件では多いとか。) たまに現れるこういう「写真オジサン」は、 一体どんな人だと皆様は思いますか?