強引客引き女殴打男逮捕に抗議する市民を撮る人って?

このQ&Aのポイント
  • 東京で起きた強引な客引き女性による男性への暴力事件で、男性が逮捕されるという報道がありました。
  • 一部では、この事件に抗議する市民たちを写真で撮る人々がいると言われています。
  • このような行為をする人々について、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

強引客引き女殴打男逮捕に抗議する市民を撮る人って?

少し前に東京で、シナ人の客引き女が、 通りすがりの男性の手を 強引に引っぱって店に引きずり込もうとし、 この男性がこのシナ人女を殴りました。 ところが警視庁は、何とこのシナ人女ではなく、 客引き被害者の男性を傷害容疑で逮捕し、 報道発表で男性の氏名を公開しました。 これに対し、一部で警察に対する激しい抗議の意見がありました。 この事件については確認が取れていませんが、 「この種の」抗議活動ではよく、 警察に抗議する市民団体の写真を 陰から望遠レンズカメラでコッソリ撮る 田舎臭いアノラック姿の男性が見受けられると聞きました。 (特に外国・外国人が絡む事件では多いとか。) たまに現れるこういう「写真オジサン」は、 一体どんな人だと皆様は思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-juggler
回答No.2

お店の(客引きをさせていた)関係者なんじゃないでしょうか? 自分たちに不利がないように、あっても有利な証拠だけを残せるように・・・。  #日本の警察って外国人に明らかに弱いですから。 ついでに、σ(・・*)対馬出身なのですが、韓国人観光客が万引きして お店が潰れた話なんて、20年位前は結構当たり前によく聞きました。 逮捕できなかったんですって。ビザの関係。拘留出来なかったって。 今はダイジョウブですよ、逮捕はできます。拘留はしないで強制送還ね。 一昨年(去年はどうだったかな?)、「対馬は韓国領だ」と言うデモ隊が (ハングル連中ですよ)、一本しかない一車線の国道を歩いて通りました。 逮捕強制送還だったんだけど、韓国から抗議が来ましたからね。 三回やったかな合計。同じ人間が。そのたびに強制送還ね。 入管で止めればいいし、パスポート取り消せばいいのに、 それはやれない・・・。 これちゃんと国際法であるんだけど>< まぁお陰で渋滞しましたよ・・・。対して人もいないけど、邪魔なのは困りますよ^^; 蛇足が過ぎました。 報道もされないんでね、こういうのは。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

fuss_min
質問者

補足

ありがとうございました。 強制送還にだって税金がかかる訳です。 某都知事ではありませんが、 外国人の強制送還にかかった分だけ、 その国への援助金を減らすというの選択肢も、 そろそろ考えて欲しいですね。 (都知事が言っていたのはシナ国の話でした。)

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

公安の関係者。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう指摘する人は多いですが、 具体的にその写真をどうするのでしょうか? 敗戦してから、左翼だけではなく、 “アメリカ様”にとって目障りな右翼までもが、 公安の監視対象に入るようになったと聞きます。 それはとにかく、写真を撮って身元を特定して、 一体どうするというのか不思議です。 まさか抗議者に対し「転び公妨」を吹っ掛ける 準備をしているのでしょうか? 最近、媚中外交に対する国民の不満が多いですが、 日本国の公安が、左翼政権の影響下で、 外国人を擁護し自国民を弾圧するなんてあり得るでしょうか? 情報化時代が過ぎたこの情報価値時代に、 仮に公安がそんな弾圧を行なったとすれば、 それこそ危険な暴動につながりかねない気がします。 公安がそんな間抜けなことをするとは到底思えません。 だとしたら、 一体ああいう場所で撮影された写真はどう使われるか、 また撮影者はどんな職業の人なのか、 当方は不思議で仕方がありません。 マスコミの隠し撮りにしても不自然ですよね。