強引客引き女殴打男逮捕に抗議する市民を撮る人って?

このQ&Aのポイント
  • 東京で起きた強引な客引き女性による男性への暴力事件で、男性が逮捕されるという報道がありました。
  • 一部では、この事件に抗議する市民たちを写真で撮る人々がいると言われています。
  • このような行為をする人々について、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

強引客引き女殴打男逮捕に抗議する市民を撮る人って?

少し前に東京で、シナ人の客引き女が、 通りすがりの男性の手を 強引に引っぱって店に引きずり込もうとし、 この男性がこのシナ人女を殴りました。 ところが警視庁は、何とこのシナ人女ではなく、 客引き被害者の男性を傷害容疑で逮捕し、 報道発表で男性の氏名を公開しました。 これに対し、一部で警察に対する激しい抗議の意見がありました。 この事件については確認が取れていませんが、 「この種の」抗議活動ではよく、 警察に抗議する市民団体の写真を 陰から望遠レンズカメラでコッソリ撮る 田舎臭いアノラック姿の男性が見受けられると聞きました。 (特に外国・外国人が絡む事件では多いとか。) たまに現れるこういう「写真オジサン」は、 一体どんな人だと皆様は思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.2

お店の(客引きをさせていた)関係者なんじゃないでしょうか? 自分たちに不利がないように、あっても有利な証拠だけを残せるように・・・。  #日本の警察って外国人に明らかに弱いですから。 ついでに、σ(・・*)対馬出身なのですが、韓国人観光客が万引きして お店が潰れた話なんて、20年位前は結構当たり前によく聞きました。 逮捕できなかったんですって。ビザの関係。拘留出来なかったって。 今はダイジョウブですよ、逮捕はできます。拘留はしないで強制送還ね。 一昨年(去年はどうだったかな?)、「対馬は韓国領だ」と言うデモ隊が (ハングル連中ですよ)、一本しかない一車線の国道を歩いて通りました。 逮捕強制送還だったんだけど、韓国から抗議が来ましたからね。 三回やったかな合計。同じ人間が。そのたびに強制送還ね。 入管で止めればいいし、パスポート取り消せばいいのに、 それはやれない・・・。 これちゃんと国際法であるんだけど>< まぁお陰で渋滞しましたよ・・・。対して人もいないけど、邪魔なのは困りますよ^^; 蛇足が過ぎました。 報道もされないんでね、こういうのは。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

fuss_min
質問者

補足

ありがとうございました。 強制送還にだって税金がかかる訳です。 某都知事ではありませんが、 外国人の強制送還にかかった分だけ、 その国への援助金を減らすというの選択肢も、 そろそろ考えて欲しいですね。 (都知事が言っていたのはシナ国の話でした。)

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

公安の関係者。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう指摘する人は多いですが、 具体的にその写真をどうするのでしょうか? 敗戦してから、左翼だけではなく、 “アメリカ様”にとって目障りな右翼までもが、 公安の監視対象に入るようになったと聞きます。 それはとにかく、写真を撮って身元を特定して、 一体どうするというのか不思議です。 まさか抗議者に対し「転び公妨」を吹っ掛ける 準備をしているのでしょうか? 最近、媚中外交に対する国民の不満が多いですが、 日本国の公安が、左翼政権の影響下で、 外国人を擁護し自国民を弾圧するなんてあり得るでしょうか? 情報化時代が過ぎたこの情報価値時代に、 仮に公安がそんな弾圧を行なったとすれば、 それこそ危険な暴動につながりかねない気がします。 公安がそんな間抜けなことをするとは到底思えません。 だとしたら、 一体ああいう場所で撮影された写真はどう使われるか、 また撮影者はどんな職業の人なのか、 当方は不思議で仕方がありません。 マスコミの隠し撮りにしても不自然ですよね。

関連するQ&A

  • 腕掴み強引客引き女殴った男がサツに逮捕された件

    数年前、東京の街中で、客引き女が、 通行人の日本人男性の手を強引に 引き込んで店に入れようとしたところ、 この男性が女を殴り、 傷害でサツにパクられるという珍事がありました。 ネット上にはサツに対する不満が多数書き綴られていました。 また、警察に対する抗議活動もあったと推測されます。 【1】 皆様はこの事件をどう思いますか? 警察は行き過ぎた事をしたと思いますか? 【2】 この種の事件に対する抗議活動も、 公安の監視対象になっていると思いますか? 【3】 公務員がこのような抗議活動に参加した場合、 国家公務員法(政治活動の禁止)に抵触するのでしょうか? 【4】 警察に中国の工作員は潜り込んでいると思いますか? ※この客引き女の国籍は、 「中華人民共和国」です。

  • 鉄パイプで暴行…女性死亡 女3人逮捕

    鉄パイプで暴行…女性死亡 女3人逮捕 東京・新宿区のマンションで、同居する20代の女3人が、女性に対し殴る蹴るなどの暴行を加えて大ケガを負わせたとして逮捕された。女性はその後、死亡した。  傷害の疑いで逮捕されたのは、無職、の関香織容疑者(26)、高橋愛美容疑者(20)、篠塚佳那容疑者(20)の3人。警視庁によると、3人は19日、同居する新宿のマンションの部屋で、橋本妙子さん(31)に殴る蹴るの暴行を加えて、大ケガをさせた疑いが持たれている。  20日夜、3人が「看護していた友達の様子が変だ」と119番通報して事件が発覚、橋本さんはその後、死亡した。  橋本さんは、顔や背中などに大量のアザがあったという。3人は遊び仲間で、調べに対し、「鉄パイプで殴ったり、蹴ったりした。カミソリで髪を切った」などと話しているという。  警視庁は、容疑を傷害致死に切り替え、死亡した経緯や、3人と橋本さんとの関係など調べている。 =============== この事件 どう思いますか?

  • 逃走中詐欺女の身元を公開して逮捕されるのはなぜ?!

    逃走中詐欺女の顔写真・氏名を公開して 名誉毀損で逮捕されるのはなぜですか? 警察による指名手配が名誉毀損にならずに、 私人による指名手配の類似行為が名誉毀損になるのは、 問題にはならないのでしょうか? 数年前、詐欺事件の被害者である男性が、 事件が未検挙の時点で、 金を騙し取ったとする女性の顔写真と氏名を、 「この女に注意」という文句とともに インターネット上に掲載したとして、 名誉毀損容疑で逮捕されたとの報道を インターネットのニュースで見たことがあります。 未検挙詐欺事件の事実が真実であっても、 名誉毀損(刑事)は成立するのでしょうか? 当方に言わせれば、これはすなわち、 他の新たな被害を生む可能性があるため、 十分に公益性があるといえます。 以前、とある講演会の主催者が、 受付の女性を恐喝した大学生3名の実名と大学名を HPに掲載したことがあります。 しかし、こちらは何も問題が起きていません。 両者の違いは何でしょうか?

  • 【zz劇場】ひき逃げの女を逮捕

    「あんたとちゃうやろ!」事故目撃の男性が身代わり見破る ひき逃げの女を逮捕  車でミニバイクの男性をはね、そのまま逃げたとして大阪府警生野署は13日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)などの容疑で大阪市平野区瓜破東、無職、中沢栄里容疑者(36)を逮捕した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000504-san-soci ===================== この事件どう思いますか?

  • <声優アイコ昏睡強盗>どう思う?

    2012年6月以降、東京都内で十数件相次いでいた「声優のアイコ」を名乗る女による昏睡(こんすい)強盗事件。警視庁捜査1課は今月7日、一連の事件のうち、今年2月に杉並区の男性会社員(23)から現金などを奪った容疑で、同区の無職、神(じん)いっき容疑者(30)を逮捕した。神容疑者とみられる女の被害に遭った都内の30代男性が毎日新聞の取材に応じ、巧みな手口を語った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000048-mai-soci&pos=2 ============ この事件 どう思いますか?

  • 「触りたくて」女子高校生をレンガで殴打 中国人逮捕

    女子高校生の頭をレンガで何度も殴り、殺害しようとした中国人の話である。逮 中国人の(26)は先月、東京の路上で、帰宅途中の女子高校生に後ろから近づき、レンガで頭を繰り返し殴るなどして、殺害しようとした疑いが持たれている。 女子高校生は、頭の骨を折るなど全治3カ月の重傷、警視庁によると、黄は(乱暴目的)で女子高校生を襲ったとみられ、取り調べに対し、 「女の子に触りたかった。殴ったが殺そうとはしていない」 と容疑を一部否認している。現場近くの防犯カメラの映像の解析などから黄の関与が浮上したようだ。 ・・・女子高生というのは、あれでなかなか人気が高く、盗撮などの被写体にされることも多い。であれば、(触りたい)と思う者の人口も、結構な数いることだろう。 電車内などでは、ボディータッチして現行犯逮捕される者も後を絶たず、取り締まるべき警察官までもがそのイロガに惑わされる有り様だが、さすがにレンガで何度も殴ってまで触ろうとする鬼畜はざらにはいないはずである。 これら外国人犯罪のおかげで、日本の軽犯罪の気性は荒くなり、泥棒目的は強盗殺人に発展し、それが当たり前のようにニュースで流れ、だがもはや誰も驚かないのが今の日本である。これまでの情けない日本の外交姿勢が、中国人に、韓国人に、なめられる土壌を作ったのでは、と思ったりもする。 中国人などに、レンガを持たせなくする方法を誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=JOJWVB2sYpo

  • 議員は痴漢でっち上げ女の逮捕を封じ込められるのか?

    議員は痴漢でっち上げ女の逮捕を封じ込められるのか? 一昨年、大阪で痴漢でっち上げ事件があり、 無実の男性が逮捕されました。 虚偽告訴を行った女は逮捕されることがなく、 氏名や顔写真もマスコミでほとんど公開されていません。 この理由について、 「女の親族に議員などの有力者がいるのではないな?」 と噂する人たちを何人か見ました。 果たしてそのようなことは本当にあり得るのでしょうか? 議員は親族の逮捕を封じ込める力を持ち得るのでしょうか?

  • 女性警察官について

    女性警察官のみで現行犯の男性の犯人を取り押さえて容疑者や職質で怪しい人、客引きやスカウトを逮捕することはありますか?そのような光景を見た方はいますか? また、女性警察官に逮捕された経験のある人はいますか? いましたら、その時の様子を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 角田容疑者の後ろには警察がついているのですか?

    角田容疑者とは別人の写真でカモフラージュされたり、これだけの大事件にもかかわらず、逮捕から相当な期間、角田容疑者の顔写真は公開されませんでした。事件自体、相当な数の人間を殺しているのにもかかわらず、野放しにされていましたし。逃亡した被害者を見つけることができることにも警察が関与していれば納得です。警察から守られているようなふしのある角田容疑者とは一体何者ですか?

  • PC遠隔操作事件捕2人、容疑否認していた…警察困惑

    PC遠隔操作事件で逮捕された2人、容疑否認していた…警察「動機もきちんと供述したから逮捕」と困惑 パソコンの遠隔操作ウイルス事件で、 秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(6)が通う幼稚園や横浜市の小学校に襲撃予告のメールを送り付けたとして、威力業務妨害容疑で逮捕された男性2人が一時、捜査当局の取り調べに容疑を否認していたことが、捜査関係者への取材で分かった。2事件ともTBSに送り付けられた犯行声明で関与に言及している。 明大生事件 神奈川県警によると、6月に横浜市のホームページに小学校への襲撃予告を書き込んだとして、 男子大学生(19)を逮捕。当初は「やってない」と否認したがその後、横浜地検に「楽しそうな小学生を見て困らせてやろうと思った」と容疑を認めたという。 すでに保護観察処分が決定しているが、県警は一連の経緯について調査を始めた。 悠仁さま事件 一方、8月に秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまが通う幼稚園への襲撃予告を送信したとして、警視庁に逮捕された福岡市の無職男性(28)もいったんは「同居の女性がやった」と関与を否定していた。 しかし、その後は容疑を認め「就職活動で不採用になったのでむしゃくしゃしてやった」と具体的に動機を説明。さらに有名子役タレント事務所への脅迫メールを送信したことも認め、再逮捕されていた。ただ、地検の調べには否認していたという。 警視庁はこれまで「容疑を認めており、大阪などの事件とは異なる」と強調していた。 ただ、今回の「犯行声明」は、犯人しか知り得ない詳細な内容で、 実際に送り付けられたメールと全文が一致していた。 捜査の見直しを迫られる可能性もあり、 捜査幹部は「動機もきちんと供述していたのに」と困惑した様子で話した。 ◇警察庁が否認事件調査を指示 警察庁は15日、過去4年間に立件した同様の事件について成り済ましの可能性がないか調べるため、否認事件などを洗い出すよう全国の警察本部に指示した。08年4月以降に偽計・威力業務妨害や脅迫容疑などで立件された事件が対象。容疑者が否認したまま起訴されたケースなどを洗い出し、供述の不審点の有無などを調べるとしている。 http://mainichi.jp/select/news/20121016k0000m040099000c.html 警察が無実の人を追い詰めて冤罪にさせたのでしょうか? 私はもし捕まっても絶対認めないと思っていますが、 実際に取り調べられると教育されたプロの技でやってないのにやったと自白させられるのでしょうか? すごく怖いですがなんとかならないんでしょうか?