• ベストアンサー

ストッキング&タイツ

これからスーツを着る機会が増えるのですが、長時間履いてもむくみにくいストッキングやタイツを教えてください。 できれば通販ではなくデパート等で購入できるものがいいです。値段は高くてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feeder
回答No.4

スリムウォークが結構お勧めですよ。 私は男性ですがソックスタイプの物を使用しています。仕事の都合で立ち仕事が長くなりそうな日だけですが普通のソックスとはむくみの度合いがぜんぜん違います。ストッキングタイプのものも充分な効果が有るのではないのでしょうか。

参考URL:
http://www.pipfujimoto.co.jp/products/health/health01.html
suzukamari
質問者

お礼

スリムウォークはよく見かけます!薬局やコンビニなどにまでありますよね。 とても気になっていました。 男性の方で、しかもソックスでもそれだけ違いがあるのでしたらストッキングも試してみる価値は十分ですよね。 とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hiromixx
回答No.3

こんにちは。 私は「福助」のものをよく使っています。 丈夫で長持ちするし、履いていて疲れにくい気がします。 福助は靴下・足袋の専門店とでもいうのでしょうか、最近は下着なども始めたようですが、昔から靴下などを中心に販売していますので、質はいいと思います。 そんなに値段も高くありません。 ほとんどのデパートで見たことがありますよ。 人によって感じ方が違うと思いますので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.fukuske.com/top.html
suzukamari
質問者

お礼

「福助」有名ですよね。探してみたいと思います。 足の形もそれぞれ違いますから、感じ方はやはり異なりますよね。 参考になりました。ありがとうございました!

• 1102hito
回答No.2

私は、大学生のころ某大手スーパーの衣料品売り場でバイトしていたのですが、お客様にどれがいいと聞かれることが多いので、いろいろ履いてみた結果、グンゼのサブリナ プロポーション(青のパッケージの方)がオススメです。着圧コントロールでむくみにくい織り方がしてあるようです。最初、履いた時はきつく感じるかもしれませんが、慣れてくると、普通のストッキングは物足りなくなりますよ☆1足500円です。

参考URL:
http://www.gunze.co.jp/stocking/sab/index.html
suzukamari
質問者

お礼

安いですねー! こんなに安く購入できて、むくみにくいものがあるとは知りませんでした。 早速見に行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました☆

回答No.1

メーカ-を問わずサポ-ト付で抗菌効果のあるものが デパ-トへいくとたくさん出まわっていますので そういうものを履いてみてはどうでしょうか。 ご参考まで

suzukamari
質問者

お礼

デパートに行って見たのですが、たくさんありすぎてどれがいいか分からなかったんです。 足の形なんか人によって違うでしょうからやはり自分で試してみた方がいいですかね。 ご回答ありがとうございました。