• 締切済み

自分の存在を消したいです。どうしたらいいでしょうか

大学生の男性です。 過去質やhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10100614260かつて自分が投稿した質問です。 これを見ていただければ少しは状況が理解していただけると思います。春休みに免許を取りに長期帰省してストレスでしたが親元にいました。そこで将来、親は同居しないが近くに住んでお前の様子を見る。理由はお前はストレスに弱いからすぐに様子身に行ける。お前はこんな両親をもって幸せ。すばらしい環境にいるといわれました。そもそもの原因はあなたたちや親族にあるのですがと心でつぶやきました。 もう何を言っても無駄なので言いませんが。 言葉を悪いですが家族や親族に復讐することも考えました。しかし、自分の復讐の対象は彼らの中に13人いること。おそらく、人数が多いので全員は無理。仮に全員に復讐したとしても自分に残るものは凶悪犯罪者のレッテルだけ。 そして、一番憎くて消したい存在でかつ復讐したい存在は自分自身そう気が付きました。 それに、自分には初めて親友が大学できました。 そして、最近その親友が自分に恋心を抱いていることがわかりました。 お互い自分はうれしいし彼とは深い関係になりたい。でも、近い将来、必ず、あいつら<上記の13人は>本当の幸せだとか言って俺らを別れさせ結婚を強要してくる。 それだけなら、ともかく彼を傷つける最低なやり方をとるはず。 それだけ、自分は、子供、孫、甥として近くで彼らの人間としての醜悪な部分をたくさん見ています。 それに親友は活発な性格だったのに自分といるせいで大学生活を楽しめていないのではないか。これ以上自分がいると迷惑なんじゃないか。本人に聞いても否定していましたが。おそらくは自分に気を遣てくれてるだけです。優しいやつなので。 それに、こんなこと考えている自分はいつか何をしでかすかわからない。ただでさえ彼らの血を引き継いでるのに。 今自分にできることは自分で自分を消すこと。でも決心がつかず。ここまで生きてきていました。本当に情けないです。 いったいどうしたらいいですか?

みんなの回答

• mathammy
回答No.1

血は関係ないですよ。親とうまく行かない(DVや精神的暴力)人は多いです。 あなたは親からとやかく言われないで生活出来る社会人をめざす努力が出来る状態でしょうか。 精神的につらければ、むづかしいかもしれませんが、 親の影響を受けるのもあと数年と思って、少しでもご自身の可能性を広げていかれると良いと思いました。 本当に大変だと思いますが、あなたは若いし、愛する人もいます。 無理はしちゃ行けないけど、将来に向けて努力する価値はあると思います。

za728351
質問者

お礼

ありがとうございます